迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年12月26日(日) すっきり

クリスマスイベントも今日で終了。
今年は結構華やかだったなー。
3国間を移動できたり、帽子からクッキーが出てきたり・・・
職人さんに作ってもらったツリーは、どれもステキだった。

頂いた3つのツリーを片付け、帽子も折りたたんで箪笥にしまい、
防具箱をもうひとつ購入して、その辺のガラクタを放り込む。
旗のゆがみを直し、床を水ぶきして、絨毯の汚れもゴシゴシして落とす。

うーん、すっきりしたーw
んでも、ちょとがらん・・としちゃったなー。
ツリーがキラキラしてたぶん、お部屋が暗くなったようです。

こういうのを夢のあとっていうのかなー・・・
と思いながら、まだサンタ帽をかぶって行き来する人々を眺めつつ
サンドリアティーをすするタマでした。





2004年12月21日(火) 寿三郎がゆく!

クリスマスイベントに街は賑やかです。
みんな、お部屋にツリーを飾ったり、サンタ帽をかぶったり。
ジュノでも、サンタ帽をかぶって行き来している人の多いこと。

うちの寿三郎は、祖国はサンドリアですが
ずっと以前からジュノに出張して来てて、
タマの作った食品を販売したり、食材を調達したり保管したりしてくれています。

このクリスマスイベントも楽しく見ていましたが、
ジュノのレンタルハウスには、ツリーは置けないし、
サンタ帽子も祖国に戻らないと、もらえません。

他の倉庫たちは、それぞれ祖国にいるので、次々帽子をげっとしています。
寿三郎だけ無しか・・・ちょとさびしいな・・・。
きっと、このブロンズ装備に、赤い帽子は似合うだろうに・・・。

そう思って寿三郎を見てたら、どうしてもこの子に帽子をかぶせたくなって
もう一回、ジュノーサンド間の往復をさせることにしました!


どきどき・・・やっとバタリアを越えて、ジャグナーへ・・!
ここはいつ来ても(2回目だけどw)暗くて怖いな・・・。



ラテーヌ>ロンフォも無事に通過・・。懐かしいサンドリアが見えてきた!



わーーいっ!!無事に着いたぁ!



走り回って、帽子をゲット!! 苦労した分、感慨ふかいのぉ・・。



ジュノへは、デジョンすれば済むんだけど、
せっかくだから、ちょとその辺のモンスターを叩いてみたら・・・強いのよ。
このつよカブトには百烈拳かましました!(ペルシコオレも飲んでるさ!笑)
経験値140ゲットで、レベル2に!




モ2

P.S ・・・・ジュノのおうちについて・・・。
  ふと、ポケットの中を見てみたら・・
  「ホラのゲートクリスタル」がしっかり入ってたのは・・・内緒。笑
  



2004年12月19日(日) ちょとまとめて。

クリスマスイベントの前、ちょと日記さぼっていたので、簡単に並べてみる。
こんなことやってました。^^
いちおーSSは撮ってるのよん♪


12月8日:詩人のレベル上げー。
時間があれば、頑張ってます。
この日は、アルテバ砂漠のカブト虫がお相手。
ここは2回目だけど、このカブト、ほんと美味しいの。





12月9日:たいへんだーーー
久々の、バージョンアップ。
一大事です!!
今まで、さほど手の入れられなかった食事部門が大幅に変更。
それまで、魔道士の心強い味方だった「ホブゴブリンチョコ」の効果が
HMPからHHPに変更になっちゃったっ!!
これ、VU前に作っとこうと思ったけど、時間が無くて断念してたんだ・・。
よかった・・・!
かわりに、ジンジャークッキーのHQがHMP+7に。
他にも、山串の効果から飛攻+が削られちゃったり、
一回に出来る量が半分になっちゃったり・・・。
色んな情報が錯綜していて、頭の中ごちゃごちゃです。

とりあえず、ひととおりみんなに食べさせてみようと、
色々作るタマでありました。





12月12日:初めての装備。
詩人さんがLv45になって、ブリガンダインが着れるようになりました。
出始めの頃、その一風変わったデザインに人気が集まって
すごく高かったんだけど、今は2万でおつりが来るくらい。
それでも、やっぱり、初めての装備はうれしいなー♪

ただし、まだLv45になってからの経験値が18しかないので
死んだら、裸になっちゃいます。^^





12月14日:初めての60BC
ししょーとライアンさんと一緒に、60BCへ。
やっぱ、狩人さんのAFは素敵ですねー。(*^_^*)
ゲルスバの「暴走戦車」ってのに行ってきましたが
さすがに、強くて何度か死にました。
それでも4戦3勝。アイテムも良いのが出たらしいです。
おつかれさまでしたー。^^





12月19日護衛ですよー
今週の〆で、バスの護衛をやってみる。
その前のスキル上げの最中に、tellでお話していたよっしも強引に誘ってみる。笑
よっしは、年末いっぱいまで、リアルのお仕事が超ハード。
だからほとんどログイン出来ないんだけど、
今はクリスマスシーズン!
来たときくらい、私たちのかわいい姿に癒されてちょうだい。爆

さて、護衛はつつがなく終わって、
恒例の「ミラテテ様言行録・経験値勝負」!
私、けっこう勝ってるんだよな〜。これw
今日も1400↑出して、各人様より1000ギルずつげっとーw
みんなさんきゅ〜♪






2004年12月18日(土) これよっ!

まってましたっ。
これを待ってたのよっ!!!

サンタ帽子♪
「ドリームキャップ」 (Rare Ex 防1 Lv1〜 All Jobs)  
って言うらしいけど。サンタ帽。(*^_^*)

今まであまり好きじゃなかった、タルタルの種族装備を
タンスの中から引っ張り出してきた!
ああああ!売らなくてよかったぁぁぁ;;
きっと、タルタルで種族装備を手放してしまった人は、
後悔しているにちがいない・・・!

ツリーも頂いて、大満足。^^
これでもう思い残すことはありません。ぉぃ


白75/シ25
(シ:は街中移動するときに、とんずらするから・・w)





2004年12月05日(日) えくれあ♪

裏世界の説明会が終わった後、グスタフの洞門でNMをやっつけました。
説明会の前に、そこでレベ上げしてたししょーが見つけたんだけど
何時間も、ずっと放置されたままなので、裏LSの有志で退治してきました。

ドロップしたのがこれ。

コキュートスポール D52 隔402 HP+13 耐氷+20 追加効果:アイススパイク Lv69〜 モ白ナ竜

みなさんのご好意で、わたしが頂くことになりました。
ううう・・NMの落とすエクレア・・・。
以前、どっかのダンジョンで、パスした以来だなあ・・。ぉぃ

早速背負ってみました。
ちょと細身で、先端の彫り飾りが少し変わっています。
追加効果がアイススパイクらしいけど、毎回あのシャリーンってうるさい氷の音が付いてるのかな?
だったら、うれしいけど・・。ぉぃ

みなさんありがとうでーす!
これで、改めて、目指せ「スピリットテーカー」だっ。(たぶん・・)


白75/黒37





2004年12月04日(土) ぱじゃま取り♪

今日は、裏世界突入の説明会。
でも、23時くらいからだと思うので、時間あるなー・・何してよう・・。と思ってたら
ホタ君が、まだ種族装備を取ってないことが判明。もう竜騎士48だってゆーのに。
「今回の種族は、グスゲン鉱山だからあきらめた。」という彼。

何をおっしゃる!

グスゲンって、確かに骨とかトンボとか、リンクきついのいるし、
シャクラミやオルデールに比べると、少しレベル高めだから、
種族を着れる頃のレベルでは、かなり怖いんだけど(30前後ね。)、
範囲が狭いので、カギを取ってしまえば、宝箱を探すのは、けっこう楽なんです。
それに、今は人が居ても、掘り掘りの人がほとんどで、モンスター狩ってる人もあまり居ないし。

ということで、タル男二人で、いざ!グスゲンへ!
最初は「こわひー」と言っていたホタ君ですが、いざ戦いだしてみると、
強いじゃん!! 飛竜も強いし、槍(骨対策にちゃんと棍も持ってきてるし。^^)も強い!
なので、二手に分かれた方が早いだろう、ってことで
ホタ君は、手前のトンボや骨を。私は奥の、少し強めのモンスターを叩くことにしました。

程なくカギが出て、箱も見つかり、型紙ゲット〜
ジュノに飛んで帰って、まずは足装備の「ワンダーロンブ」を頂きました。おめ!
なんでも、ずっと「おのこ浴衣」に合う足装備が欲しかったんだって。
ホタ君は、ちょんまげ頭のタルタルなので、浴衣がとっても似合います。いつも着てるしね。^^
このロンブって、アイコンではしっかりロングブーツ(ってか、長ぐつ)なのに、
装備してみると、なぜかスリッパ・・・。笑
生足っぽくて、たしかに浴衣に合う!

この際、4種類とも取っちゃうぞー!と
再びグスゲンへ。種族装備は、開けたらすぐ次の場所に箱が沸くので
待ち時間が無く、やろうと思えば一度に4種類、全部そろえることが出来るのです。
カギを取って、箱探し、ジュノへ! んでまた戻ってー・・ってのを繰り返し
無事に、すべての装備をそろえることが出来ました。よかった。^^

・・・途中、気が焦るあまり、カギだけとって、「かえるぞーー!!」
ジュノに飛んで帰り・・・「箱開けてなかったぁ;;」ということがあったのは・・・内緒・・。笑
ま、種族取りでは、なにかしらエピソードの出来る私です。
これもお約束、ということで。笑


白75/黒37





2004年12月02日(木) ペーパーナイフぅ?

ししょーと、AF1やってきました。
ししょーは赤魔で「ダボイ」。私は詩人で「ラングモント峠」。
双方、NMとの戦闘があります。
赤魔と詩人の、といっても、実際取りに行く時のジョブは何でもいいので、
お互いメインジョブで向かいました。
(ここんとこよく分からない。宝箱開けるときは、該当のジョブじゃないとダメだしねー。)

ま、高レベルな2人ですから、NMも軽く倒して、お互いAF1げっとー。
ししょーは 「フェンスデーゲン」(片手剣 D22 隔224 MP+10 INT+1 MND+1 Lv41〜 赤)
私は 「ペーパーナイフ」(短剣 D15 隔195 AGI+2 CHR+2 Lv40〜 吟)

さっそく装備してみる。^^
・・これってペーパーナイフだよね?
ちまたでは・・【paper knife】 本のページを切り開くための小刀。紙切りナイフ。(大辞泉)
この大きさと迫力ってなによ・・・。
紙どころか、木でもお肉でも切れそうですよ、これわ。
こんなでっかいので、手紙や本なんか開かないぞ?ふつー。

それよりも・・・まだ短剣スキルが87しかない私って・・・。汗
レベル上げPTでは既に叩ける余裕はないし。
どうやって上げれば良いのかしら・・・。ぉぃ


吟42/白21





2004年12月01日(水) 2度目のAF

詩人さん。いつの間にやら40になってしまいました。

それにともなって、それまで着ていた「ガンビスン+1」と「ガリッシュズボン」から、
懐かしい「鋼鉄銃士隊制式服」(見た目はガンビと同じだけどねっ)と
「連邦魔戦士制式下衣」に着替えました。白いおズボンです。

歌もドンドン増えていって、今回は「耐波カロル第一楽章」を覚えました。
詩人さんって、レベルが上がる度に、毎回覚える歌があって、
うれしい反面、また魔法リストがずららららーーーーに・・・;;
当然、マクロには常時必要な歌しか入っていませんので
それ以外の歌は、このリストから探し出さないとダメなわけで・・・。汗
また視力下がりそう・・・。

さて!Lv40からは、アレですよ!。
アーティファクトが受けられるようになるんですよ!。
早速、詩人酒場に行って、Mertaireさんから依頼を受けてきました!
うーん・・この人に以前会ったのはいつだったかしら・・。

「ようやくあの人が去ってしまった傷口がふさがりそうなんだよ。」
キミなら分かってくれるよね・・・って感じで、切々と話してくれるのですが・・・
「あの人」って、誰だっけ?爆 ごめん!きれいさっぱり忘れてる!! 
ラングモント峠の池に、その人の思い出の指輪を投げ入れて来て欲しいらしい。
「オークションに出さないでくれよ?」と念を押されながら、指輪をお預かりしました。^^
せっかくだから、この人にまつわる昔のクエでも思い出しながら
ヒマな時に、峠に行ってきましょうか?。
どうやらモンスターを倒さなくちゃいけないみたいだけど、
ジョブは何でもいいみたいだから、白で行ってみるか。


吟40/白20




 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加