迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2005年01月31日(月) 1月後半まとめて。(開き直り・・・・w

1月の後半をまとめてみました〜。
なんだか、何をしたっ!って充実感はないものの・・・・
日々は粛々と過ぎてゆくのです・・・。

1月19日:どんより、どどめ色
LSでズヴァール城にカギ取りに連れて行ってもらいました。
詩人さんのAFの一部がここの宝箱から取れるのです。
カギは程なく出て、さて帰ろう〜という時に、お天気が「闇」×2になってた。
けっこう珍しいかも。と城の外に出てみたら、空の色がすごかった・・!
こういうのを「どどめ色」っていうのかなー・・・。裏世界の空の色も、こんなだっけ?





1月20日:経験値勝負運。
恒例の、サンド護衛クエ後の「経験値勝負」!
今回も勝たせていただきましたっ! みなさんから1000ギルづつゲッツ!
・・・そりゃ、うれしいけどさ・・。
この運を、BCの戦利品とか、BCの戦利品とか戦利品とか戦利h・・・
に回すことできないかしら・・・。





1月22日:ケンカ売ってんのかーーヾ(`ε´)ノ
コロロカでサポ上げをしていたゼスト君とジャク。
2人でやってたんだけど、このレベル帯の前衛タルの装備が
かわいく(ムチムチw)て大好きなので、ちょと見学に行ってきました。
ふと気がつくと・・・。ゼスト君の両手剣が私に向かっている!!
むきーーーーーっ。ケンカ売ってるのかーーーーヾ(`ε´)ノ 
このバク、よくあるけど、ちょとお間抜けで好きです。





1月23日:60BC オバケ編
ししょーとホタ君と、フェ・インのオバケBCに行ってきました。
ホタ君、紫色のAFがカッコいいねっ!
結果は3戦3勝。でも私だけ戦利品ハズレ・・・。ま・・いいけどね。
いつかは、アタリをとるぞーーーーー!!!
って、もう印章ないぞ・・・orz





1月24日:NMめぐり
この日は、LSであっちこっちのNMめぐりの旅に出かけました。
アイテム的には、みんなハズレだったんだけど、
初体験のNMがほとんどで、楽しかったです。^^





1月26日:ラブリーボルト♪
獣人印章がなくなってしまったので、シーフ(25)でバルクに行ってみました。
ほとんど「楽」なので、経験値もいただけるし、シーフなのでアイテムもそこそこ出ます。^^v
ふと、ステータスを見ると「射撃0」。まぁもともと上げる気はなかったんですが
今は、ボウガンでもスキルが上がるので、いい機会だと思ってやってみました。

うふふ・・・。うふ・・。
なんて・・なんてかわいいんだーーーーーーっ(ぉぃ;
ウィンクしてるぞーーーーーっ(ぉぃぉぃ;
詩人の楽器もそうだったけど、なんでこうタルって仕草がかわいいのっ。
こんなかわいい狩人(シーフだけどさw)に狙われたら、撃ち抜かれるしかないね。
そして、サポに忍者つけてるので、忍術も唱えます。
目的は印章で地味なんだけど、けっこう楽しいソロシーフ生活です。^^





1月31日:なにがなんだか・・・・
ホタ君主催のLSイベントで、ロンフォールのガリスンに行ってきました。
予想はしてたけど、もう敵味方入り乱れて何が何だか・・・w
おまけに、味方のNPC、レベル20制限のはずなのに、バーミリオ着てるのもいたりして。

1戦目は、10人だったのでちょと厳しかったかな?3巡目で全滅。
2戦目は、ホタ君のフレと、たまたまサンドに居たよっしを拉致って12人にしてリベンジ!勝ちました!。
まあ、戦利品は2個しか出なかったけど、勝ったからいいのさっ!

そして、ホタ君は、しばしのFF休息。
また一緒に遊びましょう。早く戻っておいでね〜^^。





ジョブ:色々^^



2005年01月14日(金) 大当たりな一日。

詩人のレベルが50になり、AFなお年頃になりました。
クエを受けたり、カギ取り・箱開けと、またあっちこっち走り回ることになります。

さて今、私の金庫の中には、なんとカギが10個以上ある・・。
デルクフのカギとか、高層のカギとか、今後も必要になるのは別として、
それ以外は、特に必要ではないただのカギ。笑
要らないなら、捨ててしまえばいいんだけど、昔それで痛い思いをしたことがあるので
(ジラート出る直前に、ゲルスバとギデアスのカギを捨てちゃった・・)
それからというもの、なぜかカギは捨てるに捨てられなくなっちゃいました。

これからAFのカギ取りがあるし、これ以上金庫を圧迫させるのもイヤなので
カギ消費の旅に出かけることにしました。ま、一人で取りに行けない場所のは置いといて〜
オンゾゾ>ズヴァール城>流砂洞(地図)>ル・オンの庭(地図)>巣>ボヤ と周る予定。

庭の箱が、なかなか見つからなくて一周周って、1時間休憩して、また周って・・と
3回くらい繰り返したでしょうか・・。やっと念願の箱が草むらの中に!
やったぁぁぁ!
早速開けて、地図ゲット!! マップがあるって素晴らしい。(*´Д`*)
とまぁ、気が緩んじゃったんでしょうね・・・。
その場でテレポルテなんぞを詠唱してしまいました。大バカ・・。汗
そこは、周りに風のエレメンタルが居るエリア。
・・・ってか目の前でくるくる回ってるのに、なぜ魔法を唱えちゃったんだろう・・。
よほどボケボケだったんでしょう。
3発ほど頂いて、あっさり昇天。ナニヤッテルンダカ・・・w





さて、夜。
モグで金庫の整理などをしていたら、ズヴァール城にいるゼスト君からtellが。
それもレイズ依頼です。珍しいな〜と思ってたら
「NMもいるから来ない?」って、そちらのお誘いが主だったのかな?^^
その時は、その場に桃ちゃん(lv70白)が居たので、行かなかったんだけど
そのまたすぐ後に「全滅した・・・」と。
うはw「すぐいくーーーー」と、ズヴァールの深部へ向かいましたが
現場にそのまま突っ込んじゃって、デーモン3匹に絡まれ、また昇天・・・。ナニヤッテンダカ・・。
ここでゼスト君が一言。「タマさん。無用心だよ。」
あぁん・・照れる・・。(ちg
結局、リレイズで蘇生していた桃ちゃんからレイズ3をもらい、ホントに何しに行ったんだか・・。笑

さて、NMは他のPTに取られたらしいので、
お願いして、詩人のAF2を手伝ってもらうことになりました。
ゼスト君、あるちゃん、桃ちゃん、私の4人で氷河側の古墳へ。
そしたら、なんと!「Weeping Willow」が居たぁ〜!
NM「Lumber Jack」のトリガーモンスターです。
「やってみよぅ!」
まず「Weeping Willow」を倒すと、タマネギタイプの「Sobbing Sapling」が5匹(6匹?)POP。
そして程なく本体の「Lumber Jack」が現れます。
まぁ、なんともったいつけた出現の仕方なんでしょう。笑

情報サイトでは、Lv55って書いてあったけど、絶対もっと強い。ってか・・堅い・・。
なかなかHPは減っていかなくて、危ない場面はなかったものの、倒すのにとても時間がかかりました。
アイテムは、ハズレだったけど、とっても楽しかった〜♪




「Lumber Jack」を倒した後、古墳に入って、詩人AF2を。
棺おけに聖水をトレードすると、NM骨が3匹わくらしいけど、
スニークかけてれば、そのうちのボスだけ釣って片付ければいいということで、
そのとおりにして、難なく倒したのですが、問題はその後。
再びその棺おけに、聖水を振りかけないといけないのに、
もう聖水がないっ!!一個しか持ってこなかったぁぁぁ!!!バカ・・。
なんと、あるちゃんが、倉庫キャラでバタリアまで聖水を運んでくれることに。
すまんのぅ・・みんな・・。
聖水を受け取って、クリアだけしようと、棺おけタゲったら・・。
なんと・・また骨が3体わいたぁぁぁ。
油断してたので、スニークしてないし・・・。汗
必死に逃げるも、あと一歩のところで昇天。・・・ナニヤッテンダカ・・・。
ここで再びゼスト君が一言。
「タマさん。無用心だよ。なんでもむやみに調べちゃダメだよ。」
あぁんーー;; 照れる・・(ぉぃ
その後、もう一回NM達を沸かせて、無事に倒した私たちです。
(いや、もう無事といえるレベルではないな・・。)
みんな、ありがとう〜!

このあと、ノーグに行ったゼスト君が「あ・・ロールあたった・・」と報告。うははは。
いやぁ・・。
最後の最後まで、アタリな一日でした。


白75/黒37



2005年01月09日(日) ちょっとまとめて・・・(って何回目だ?これ;)

12月31日:エンチャント・コスチューム
クリスマスイベントは終わったと思ったのに、ツリーは大晦日まであるし・・。
ただ、サンタ帽の配布(笑)は終わって、新年に向けてのイベントに変更になりました。
各フィールドに埋め隠されている「割符」をあつめると
門松>エンチャント・コスチューム付ベルト>テレポ機能付首飾り
が頂けるらしい。
今回のエンチャント・コスチュームは、みんなの人気者キャラクターです。
サンドのウサギ。バスのミミズ・・・。そしてウィンのマンドラコラ!
タルタルに生まれたからには、マンドラコラにはならねば!!
私は、少し出遅れたので、まだマンドラベルト持ってないけど、ま、こんな感じになります。
キャラクター設定の時のS・M・Lで、多少各自大きさが異なります。
大きさは、左のジャクセル君と比べてみてください。
い・いあ、ジャクセル君ですよ?決して黒マンドラではないd・・げふ。





1月1日:あけおめ・ことよろ
あけましておめでとうございます。
ヴァナで迎える3度目のお正月になりました。いや、早いものです。
既に、年越しは、何をやったか覚えてなかったりするけど(ぉぃ)
SSを見て、あー、スキル上げからホタ君の闇の炎やったんだー!ってのが判明。笑
なんか、トーチ前ですごいリンクして、アルちゃんが喜んでたのは覚えてる〜。爆





1月5日:アクエリアスとマラソン
ししょーが、「フランシスカ」という斧が欲しいってことで、
ボヤーダにいる割と有名なNM「アクエリアス」を叩きに行ってきました。
カニさんです。
やっぱ強いので、途中マラソンになりましたが、
「マラソン戦法」を初めて見る、ジャクとホタ君がウケてました。
モンスターがカニさんってのが、よけい笑いをそそったのかも。^^
無事に勝って、フランシスカも落としました。おめでとう〜。





1月5日:オマケ
アクエリやったあとに、記念撮影。
タルが4人だったので、こんな感じになりました。かわいいでしょ?w





1月6日:アイス!!!
ここんとこ、ちまちま錬金術のスキルを上げて、やっと10になりましたっ!!
これで念願のアイスクリームが作れます!
ちょっと青みがかかって、おいしそうです。^^
性能も良いので、魔道士のみなさん是非一度お試しください。

スノールジェラート:MP+16% 上限+75 HMP+1





1月7日:ここんとこよく来ます。
ジラードミッション、お空に行くための最期のミッションです。
「ミスラとクリスタル」流砂洞の壷を倒すのですが、
なぜか、ここのところ、よく来ます。
今日は、LSのきっき君のミッションでしたが、LSだけでは人数が足りないので
シャウトしてメンバーを集めたところ・・・。
なんと、ししょー以外、全員タルタル。幼稚園の遠足状態になりました。(*´Д`*)
総勢8名で、難なく壷は倒れ、きっき君もお空組に。おめでとう!!





1月8日:プロミヴォン・メア
先日デムを終えたので、このメアを済ませば、やっとタブナジアに行けます。
しかし、途中で強い敵がリンクしてきたときに、ケアルガ使っちゃって、私死亡。
1PTで行って、白の私が死んじゃったので、これ以上先に進めないし
戻ってやり直す時間も無かったので、ここで終了になりました。

もうちょっとでBCに着くところだったのに、ミスしちゃってごめんなさい。
みんなの時間を無駄にさせてしまったことが悔やまれます。
今度はもうちょとましな白さんと一緒に行くことをお勧めして、
私はすこし反省の日々を送ることにします。





白75/黒37


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加