迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年11月28日(日) お空でNMに遭う

夜、お友達のタロスさんと、そのまたお友達のタルちゃんずと、お空に遊びに行きました。

神殿前の広場で、スキル上げがてら、運が良かったらNMもやりたいねー♪
なーんて言っていたのですが・・・、
日曜の夜ということもあってか、フレンドがヴァナに居ないのです・・・。汗
居ても、プロミヴォンや、裏世界にお出かけの方が多いようで・・。
しばらく、一緒に遊べそうな人を探していましたが、時間ももったいないので
このまま行こう!と出発。 メンバーは
ししょー(戦)・タロスさん(吟)・ぽいちゃん(白)・かこちゃん(白)・タマ(白)
の5人。ナイスな構成です!(ちなみに白は全員タルタル♪)

しばらくドールを叩いていたのですが、5人でちょうどいい感じ。
経験値も50くらい入るので、にこにこ。w

30分も過ぎた頃でしょうか?
釣り役のししょーが「げ、ホントにわいた!Despotおるっ!」と。
おおーー!! 
戦力的に、大変不安がありましたが、せっかく沸いたNMだし、
すぐ後ろがエリアチェンジできる神殿なので、挑戦してみることに!。
ちなみにこのNM、さらに上位のHNM(?)「Byakko」を沸かすための
トリガーアイテム「西玉」を落とします。

しかし・・考えてみれば、Despotにまともにダメージ与えられるのは、
ししょーとタロスさんくらい。
おまけにグラビデや他の弱体魔法もほとんどレジられて、きゃーーー(´・ω・`)
5人(Lv74〜75)で50も経験値くれるモンスターのNMなんですから、そりゃー、強いですよ!
なかなか、HPも削れる気配がありません。
ししょーは空蝉貼りながら、タロスさんもお歌を歌いながらですから大変です。
白軍団は、交代でヒーリングしながら、必死にけあるー!
途中で、ししょーのお友達の獣さんが拉致られて、PTの人数は6人に〜w
ペットのカニさんも加えて、3人+1匹で、がんばって叩きます。

徐々にではありますが、相手のHPを削っていき、半分くらいになった頃でしょうか、
さすがはNM。WSのパンツァーファウスト3連発なんてのを繰り出してくれて
ししょーが昇天。ちーん・・・
ただ一人の盾である、ししょーが逝っちゃったので、またたく間にPTは半壊状態になりました。

仕切り直しをしたいけど、時間が時間だし(このとき既に12時回ってました。)
みんなで迷っていたら、頼もしい白魔のYさん(よっし、とも言う。笑)が来てくださることに!
そして獣さんのお友達も、5名ほどお手伝いに来てくださることになりましたっ。^^

ぼちぼち、ライバルとも思われる人たちも上がって来たので
よっしが到着したところで、戦闘開始。
今回も、弱体は入らないし、削れないし!だけど一人増えたことでずいぶん気が楽になるものです。
半分くらい相手のHP削ったところで、お手伝い軍団到着!13人になったー!(*´∀`*)
それからは、サクサクと削れて、無事にDespotを倒すことが出来ました。
西玉もゲット! みなさんありがとう〜〜(*´∀`*)

皆さんにお礼を言って別れた後、よっしと、ししょーと3人で少しおしゃべり。
今回のDespot戦の反省会をしました。
「さすがに、構成聞いて引いた。」と笑うよっしでしたが
こういう時の白の心得と、動き方をアドバイスしてくれました。
「白が4人も居たわけだから、タルなんだし、MP400切ったら座らないとダメ」
「叩いてもいいけど、盾のフィオの動き方見て、ちゃんと立ち居地考えて。」
「ストスキ・ブリンクをきちんと貼って、空蝉の貼り替えの時なんかは、
 白でもタゲそらしで2.3発もらうくらいでもいいかもね。」
言われて、初めて気がついたけど、そういえば今日の白タルず、全員NMおっかけて叩いてた。汗
こんなこと、普段はないんだけど、今日はスキル上げの続きだったから、
そこんとこ切り替えできてなかった・・・!!うはっ臼だったっ!
後衛がバラバラに動いてたから、タロさんも、バラードかけ辛かったろうなあ・・・とも反省。
いやぁ、まだまだですなあ・・。

んでも、すごく楽しかった♪
今度は、もうひとつのトリガーアイテム「秋玉」をとりに逝きましょう。笑
「Ullikummi」っていう、ゴーレムで、今回のドールよりさらに強いみたい。
そしてその先は「Byakko」かぁ・・。うふっ がんばらないと!。
その時は、また、みなさんよろしくです〜。


白75/赤37





2004年11月25日(木) ヴィシソワーズ

ちゃうちゃう・・。「ジュワユース」
(ヴィシソワーズは、ジャガイモの冷スープ。なんか名前似てない?w)
海蛇の岩窟にいる、タコが落とす、ステキな片手剣(らしい。笑)。
朝の作業から戻り画面を見ると、フレンドのコーラさんからtellが。

コ「ジュワ、手伝ってくれないかな〜〜と思って。」
タ「いいけど、ジュワってなんぞや?」
コ「うははは。片手剣だよ〜。海蛇のNMタコが落とすの。」
タ「沸くのに時間かかりそう?」
コ「いや。今もう目の前にいる。」
タ「うははは、大急ぎでいくーーー」

と、海蛇に行くと、金貨トビラの前に、モンキーさんの姿が!
モンさんは、その昔、テレポヴァズを取りにフェ・インに行った時
困っていたところを助けてくださった白魔さんです。
その頃、まだわたしは40代で、ふるふる震えながら、宝箱を探していました。
そしたら、たまたまフェ・インに来ていて、私を見ていたモンさんが
「手伝うよー」といって、それから2時間!ずっと一緒に箱探しをしてくださったのです。
まったく初対面の私のために、箱が見つかるまで付き合ってくださいました。うれしかったなぁ〜。

「そんな昔のこと、よく覚えてるね〜」ってモンさんは笑ったけど、忘れるわけないやん。(*´∀`*)
あれ?でも、モンさん、シブい色のへそ出しルック・・それってシーフのAF2じゃないっ・・・!?
「うん!ナイフもあるでよ!」と、「盗賊のナイフ」まで見せてくれる。(時価1000万以上!)
ええー、本職はシーフだったのかぃ!
いやぁ・・つわものだぁ〜w 御見それしましたっ!

その後、ヨーコちゃんもやってきて、「あら、たまちゃん!」「あら、よーこちゃん!」とご挨拶。ぉぃ
いやあ・・長いことヴァナにいると、知り合いって増えていくモンだよな〜。
お互いの、なれ初めなんぞを話しながら、まったりしてたんだけど
「ぼちぼちやるよ〜」と。そうそう。私たちは、タコを叩きに来たのでした。ぉぃ
ま、タコ戦は勝ちました。回避高かったけど、特に問題なく勝利。
無事に、「ジュワユース」もドロップしました。

でも、これはコーラさん、ロット負けしちゃったんだなぁ〜。残念!
「せっかく来てもらったのに申し訳ない。」って謝ってたコーラさんだけど
一番残念なのは貴方でしょっ。また行けばいいじゃん!
それに、朝一番でNM戦なんてあんまないことだし
懐かしい顔に会えて、楽しかったです。時間が合えば、どこでも行きますから
また誘ってねっ♪


白75/黒37





2004年11月24日(水) 忍タマ

先日の <つづく> の続き。笑

以前から、アキコと「一度でいいから、2人で野良PT組んでみたいよね。」って話していました。
Tamanegiakiko と Tamanegiakira
こんなのが2人、たまたま入ったPTに居たら、楽しいと思いませんか?ぉぃ

でも考えてみたら、今のアキコ(白Lv13)と組めるジョブが無いのです。
後衛ジョブは、サポ用に上げてしまってあるし
数少ない前衛ジョブも、適度に上がってしまって、丁度よさげなのがないっ!

ということで、新しいジョブを始めることにしました。
それは・・・・「忍者」!!!
理由は、かわいいから。ぉぃ  
Lv13まで上げるとなると、Lv9で「遁甲の術」(インビジ)・Lv12で「空蝉の術」(ブリンク)が覚えられるし
なんといっても、Lv10で、アビリティ・二刀流が習得できるんです!
いつも、ゼスト君が忍術を唱えるところがかわいくて、見とれてるだけでしたが
これからは、自分で好きなときに見れるっ!(・・・・・

忍者は、最初のうちは、忍者らしいことは何もなく、アビの「微塵がくれ」があるだけです。
それでも、ホントの低レベルのうちは、何も考えずに叩くだけでいいので、とにかく楽しい。
ソロだから、気楽だしね〜。^^
それに常時、山串を食べ、バナナ・オレ(リジェネ効果)がぶ飲みしてるので
ヒーリングする必要もほとんど無く、ぼかぼかぼかぼか・・・・!!!
気持ちいぃ〜〜w
たまーに、死にそうになったら、微塵でボンっ!!うはははは(こ・・壊れてる・・汗
片手刀を使うのも初めての経験で、すごく新鮮。刀を逆手に持つ "忍者握り" が萌えます。

順調に、ロンフォからラテに進み、ついに「遁甲の術」を覚えました!
うふふ・・うれしい・・・にやにや。
まわりにゴブもオークも居ないのに、何度も術を唱えてみる。笑
いやぁー、かわいいです。
詩人の時もそう思ったけど、タルタルは何故にこんなに表情が豊かなのでしょう。
いやぁー、タルタル選んでよかったな〜。(自己満足の極み・・・

さて、もうちょと上げて、ラテの羊肉と、カニのお肉もおみやげに持っていけると良いなー・・
そのころには、二刀流も、空蝉の術も覚えているはず。
まってろー、アキコー!

と、さらに兄は頑張るのでありました。

<つづく>・・と思われ。笑


忍9/モ4





2004年11月19日(金) いもうと来たる!

あきこーーーーっ
あいたかったよーーーーっ

妹のアキコが、はるばるお船に乗って、ウィンダスからサンドリアまで
兄のアキラを訪ねてやってきました。
南サンドで、しばし再会をよろこぶ われら!

あら、アキコったら、もう白魔13になってる・・・。さすがだわ・・。
でも、いまだに初期装備ってナンダロウ・・・。さすがだわ・・。

色々事情があって(笑)
なかなか会えないわれら兄妹だけど、忘れたことはないさっ!

「よし!アキコが来たんだから、今日はウサギのステーキにしよう!」
「まってる!兄さまっ!」

と、ロンフォールの森に狩りに出かける兄でありました。

<つづく>

忍1/モ1





2004年11月12日(金) よっしのおつかい。

少し前から、よっしに頼まれていた、お使いがありました。
先日挑戦して完敗した「神威」。
あの時、みんなでリベンジ誓って解散したっけ・・・。
そのBCに入るための、アイテムの製作です。

「光るインク」と「羊皮紙」。
これを、ロ・メーヴにある池に浸すと、キーアイテム・「五戦士魔方陣」が出来るのですが、
この池、いつもは水か引いていて、カラカラ・・・。
水が満ちるのは、満月の、深夜0:00〜3:00まで。それも晴天の夜に限られるのです。
先日行った時は、4回ほどチャンスはあったのですが
連日雨か雷。ついに星空は拝めませんでした。

そして今日、再び満月週間がめぐってきました。
前日から、ロ・メーヴを抜けて、神々の間でスタンバイ!
時間が近づいたので、ログオンし、ドキドキしながら外へ・・。
うん。お天気マークは出ていない・・ほっ・・。しかし、空には雲がたれこめています。
「う・・曇りかよ・・」と、思わずsayでつぶやいてしまいました。
そしたら、隣に佇んでいたタルさんも
「曇りですね・・・;;」と。あら、中の人いらしたのね。w
「この前は、ずーっと雨でした。」
「ここって、お天気悪すぎですよね・・」
「うんうん;;」
と、しばしおしゃべり。
0:00を回っても、星空はみえません・・。
「少し様子をみてきますー」と、池の側へ行っても、当然池の中はカラカラです。

きぃいぃぃぃぃぃ・・・「はーれーろぉぉぉぉぉ」と、ついシャウトしちゃった。w

すると・・・なんと!!
池の底から水がコポコポ沸いてきたじゃーありませんか!!
見上げると、いつの間にか星空に!
うむ!わたしのシャウトを神様が聞き届けてくれたのね!(なぃなぃ・・
2人で「おおおおおお!!」とまたシャウトw(レベ上げしてた方いたらごめんなさい・・。)
みるみるうちに、池の中は水で満たされ、水面には美しい満月が映っています。
しばし、その光景に見とれていましたが、
天気が変らないうちに・・と、早々に「魔方陣」を作りました。
もうちょと、水面の月を眺めていたかったけど、ここは怖いところです・・。
さっきも、アクティブのボムがウロウロしていました。

お互いの健闘を祈って、先ほどのタルさんと別れ、
わたしはここで呪符デジョン♪(・・・・サポ吟だったの・・あふぉだ。)

大事なお使いを無事終えて、ほっ。
ささ・・早いことモグに帰って、金庫に保管しなくちゃ・・。
次は、神威かぁ・・がんばるぞっ!


白75/吟37(笑)





2004年11月11日(木) ランク10

一言。
ランク10になったーー。
詳しくは、「ScreenShot>タマ撮影・イベント集>Rank10へ!」で。
ネタバレ満載で、報告してます〜。


白75/黒37




2004年11月10日(水) ひどすぎる・・・

初期のクエでまだクリアしてないのがいくつかあります。

サンドリアの「根性」。(堀ブナ1万匹・・・無理に決まってる。)
セルビナのハラキリ。(釣りスキル30以上・・これもまだちょと無理。)

そして、セルビナの「根性試し」。
NPCと賭けをして、時間内にダボイで「ど根性サンダル」を探してくるというこのクエ。
少し前に、ヒマだったので、お気楽に受けて、ダボイをウロウロしてたんですが・・
まさか、下の広場に楽表示がいると思わなくて(ぉぃ)、うっかり殴られて、
そして・・リンクリンクリンク・・・はい。昇天してしまいました・・・。
ぐ・・74なのに(その時はまだ74でした。)・・。
当然ですが、油断していたので、リレイズもしてないし・・・。
相変わらず、おバカなワタシ・・。泣

今朝こそは、ちゃんとクリアしようと思って、再びダボイへ向かいました。
ダボイには、オークのテント(?)がある広場がいくつかあります。
先に書いたような、怖い場所は一箇所だけで
あとは、弱いオークばかりなので、ある程度のレベルがあれば、自由に動き回れます。
「根性試し」は、初期からあるクエストですから、サンダルは簡単に見つかると思っていました。
ま、簡単といっても、サービス開始当初は、プレイヤーのレベルも低くて
ダボイ自体がとても怖いところでしたから、大変だったとは思いますが・・。

今日は、あるちゃんもダボイに来ていたので、サンダル探しを手伝ってくれました。
あるちゃんは、ダボイに詳しいので、それらしい壷(サンダルは”Jar”の中に入ってます。)
がありそうな場所を、さささっと周ってくれたのですが・・。
(Jarは、だれかがサンダル取ると、違う場所に移動します。)

「ない!」

無いのです・・。
「通路においてある壷はどうかな?」と、もう一回くまなく周ってみても、無い。
なんで無いのーーー!?

はっ・・!そういえば・・。
シアンが赤のAFを取りに来た時(赤のAFもダボイでの探し物。)、
「修道窟の向こう側だったーーー;;」と泣いていたなぁ・・。
まさか・・。
修道窟の向こうって・・って、その前に修道窟自体、
いまでもインビジないと通れない、とっても怖い怖い魔の巣窟・・・。
まさか・・初期からそんな怖い思いをするクエストがあったのかっ!?
そして、その向こうの小高い丘は、さらに怖い最強オーク達がウロウロしています。
そんなところに、Jarがあったら・・怒るぢょーーーヽ(`д´)ノ

「行ってみようよ!」というあるちゃんですが、
そんな怖い思いをさせるわけには・・・って、
もう修道窟に入ってるし・・。ありがと・・。泣
2人で、修道窟を抜けて、インビジかけて丘の上を探索。
すると、「Jar!!」とあるちゃん。「なぬーーーーヽ(`д´)ノ」は、タマ。
うはっ!丘の裏手に、ひっそりと置いてある壷が、今回の「Jar」でした。
なんてこったい・・。ひどい・・ひどすぎる・・。
「もうここを取ったら、しばらくは下の広場だよ。」と、あるちゃん。
そうだね・・。んでも、こんなとこにあるなんて・・(まだ言ってる。^^;)

でも、Jarを見つけられて、すっきり。
これで、怖い所にも沸くのがわかったので、次からは慎重に、素早く行動できます。
ありがとう。あるちゃん。

考えてみれば、入り口近くのオークに絡まれるレベルでダボイ入ってこれば、
サージェントであろうが、チャンピオンであろうが、NMであろうが
怖いことには変わりないのですよね。
しかし・・このクエ。
インビジ・スニークが無い頃からあったのですが、みんなどうやってクリアしたんだろう。
プリズムパウダーやサイレントオイルは、最初からあったのかな??
それとも、ほんとにMGSのごとく、見つからないように移動していたのでしょうか・・。
(いや・・それは絶対ムリだとおもうけど・・。)
その頃は、掛け金の上限もなかったので、一度に何万ギルも賭けた人もいるそうな。
インスニできてからは、掛け金が1000ギルまでになったけど、
割りに合わないなーと思いました。

当然、今回は時間切れで、クリアできませんでしたが
悔しいから、また明日行ってみよう。
今度は、きっと下の広場にある「はず」。


白75/黒37





2004年11月09日(火) 最初で最後・・・?

月曜日。いつものように朝リージョン情報を見ると・・・。

「うぉっ!?」
サルタバルタがサンドリア領になってるーーーーヽ(`д´)ノ

今まで、各国のお膝元である、
ロンフォール・グスタベルグ・サルタバルタは、獣人に支配されたことはあれども
他国に支配を譲るなんて、ありえないことでした。
ま・・あそこにはギデアスがあるからな・・?
BCとか(BCってリージョンに関係するのかな?)でサンド人が頑張った結果でしょう。
ともあれ、ここは補給です!
早速サンドリアへ戻り、ガードから「サルタバルタ補給物資」を預かりました。
そして、チョコボでるんるん♪と、現地へ向かい、
ガシっと、ガードの、Naguipeillont, R.Kさんに、物資を渡しましたとも!
Naguipeillont, R.K・・・もう二度と会うことは無いかもしれませんが・・。
キミに此処で会えてうれしかったよっ!

これからは、多少ギルはかかるけれど、サンドから、サルタバルタまでひとっ飛び!
こんな便利なことはありません!
さぁ!この勢いで、次はグスタベルグ落としてくれぃ!!(ぉぃ


白75/黒37




 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加