迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年10月21日(木) やることはやってるんだけど・・・。

すいません。日記とか、ぜんぜん更新してませんねー。
そろそろ・・ってか、たまりにたまったSSもアップしたいし、
ついでにサイトの整理と模様替えもしようと思って画策中。
どうせなら、今よりカッコよくしたくて、新しい解説書読んだりもしています。
解らないところは、サイト製作に詳しいシアンに質問したり。
ついでに、専門的な技術も伺ってみたり・・・。
・・・なんて欲張ってるせいか、
実質のところ、作業はまったく進んでないに等しい・・・。
ということで、書けるときは書くけれど、しばらく日記は停滞気味かもー。

しかぁし!ヴァナの方では、だれかさんに「廃ですね・・・」とtellをもらうほど
順調に詩人上げが進んでおります。
昨日でLv33になっちゃいました・・・。フィナーレ覚えたよ・・。
今月に入ってから、詩人を始めたと言うのに、1ヶ月も経たないうちに
サポートジョブの目安であるLv37まで行っちゃうのは確実のようです。
これは、ひとえに一緒にPT組んでくれている、ししょーのおかげですが、
今まで経験したことの無い時給をはじき出して、びっくりしてます。
それこそ、PT中は余計なおしゃべりをしてるヒマも無い忙しさですが
とんとんと、レベルが上がる快感にニマニマです。

詩人さんは、やっぱりほとんど攻撃には参加できないけれども、
立ち位置から動かずに、魔法を詠唱するだけの白魔と比べたら
あっちこっち動き回れるし、楽器を使うのが楽しい。♪
それに、PT中も戦闘画面見てられることが一番嬉しいかも。^^
(白のときは、ひたすらログ追っかけてるので、チャットウィンドウを
 全開にしてることがよくあるのです。)
37になった後のことは、まだ考えていないけど、
どうせなら、AF着れるくらいに上げてみたいな。とも、ちょと思ってみたり。^^

あ・・サイトを真面目に作りなさいって?
まずは、パーツとか、素材とか、がんばって作ります・・・。はい。


吟33/白16



2004年10月04日(月) 歌街道まっしぐら!

さてー。
「白上げ終わったから、まったりタルになる。」と言ったのが、つい先日。
ホントにまったりするつもりだったのですが・・・。
なんか私にしては、珍しいペースで詩人さんのレベル上げてます。

実は「やるやる!」って言い出したわりに
今まで、詩人さんのことは、まったく知らなかったんです。(ぉぃ)
いつもPTで、素敵な歌を歌ってくれる事はもちろん知っていますが
よく知ってるのは、魔道士のバラードと、ピーアンくらい。
ガイドブックの「吟遊詩人」のページを見ても、難しい名前の歌が並んでいて
これに色々な楽器の持ち替えもあったりして・・・。それ以上読む気にならなかった・・。(ぉぃ)
ししょーやフレからも、さんざん「詩人上げろ〜〜〜と」言われていましたが、
ややこしそうだし、白以上にマクロは要りそうだし、地味そうだったので
「たぶんやらないだろうな・・」って、そんな認識でした。詩人の皆さんゴメンナサイ。

それが、最近裏世界に行く機会が出てきて、
あそこでは今までのサポがほとんど意味を持たない事を知りまして。
やっぱ、自分でバラードかけれるといいよな・・・と、真面目に思い出して
白上げが終わったら休憩もかねて、のんびり詩人を上げよう・・・。って事にしたのです。

しかし・・。これがやり出してみると、かなりおもしろい。
まず、アカペラで歌を唄う姿に萌え萌えになって、
(実はこの2年で唄ったの2回くらい。リアル歌嫌いはこんなとこにも影響します。・・・ウソ)
おねだりして作ってもらった楽器を持って、演奏したら、これまた萌え萌え。
経験値を稼ぐため、というより、唄ってる姿が見たくて演奏させてるうちに
なんだかレベルが上がってしまった。って感じでしょうか。(だめじゃん〜)
おまけに、装備から武器から楽器から、全部HQだし、食事も良いものしか食べない。
まー贅沢三昧の詩人さんですよ。(・∞・)y─〜

いい気分でこのままいくかな?w
ということで、今日もまってろラテうさぎっ!!


吟11/戦5


もー。自己陶酔の世界。



コルネットも腰をふりふり、幸せそうに奏でます。
タルって、リラックスしてると耳がとろろん・・となるのよね。



2004年10月03日(日) リアルでは歌いません。笑

白が終わったということで、ほっとしておりましたが
少し前から、次にやることは決めていました。

吟遊詩人さんです。♪

高レベルと呼ばれるまでは上げるつもりはないんだけど
しばらくは、めざせバラード!でがんばります。

とりあえず、当面の歌と楽器を買おうと、競売回ったりいろんなお店を尋ねました。
歌は、一通り買いましたが、楽器のいいものがないんです・・・。
せっかくだから、レベル1からHQ楽器を持ちたいの・・。
まー・・。ヴァナ生活も長くなると贅沢になってくるもんだ・・。

ということで、わがままタマは、ゼスト君にお願いして
メープルハープ+1 フルート+1 ピッコロ+1 を作っていただきました。
感謝っ!!
この無敵の楽器をお守りに、ロンフォを駆け回るさ!
まってろうさぎ!!


吟1/戦1


至福の表情・・・。実はハープ弾いてる時も目が逝っちゃってますよ・・w
なんだか、こういう表情見てるだけで満足です。
実はこのブロンズセットも、以前ゼスト君からプレゼントされたもの。当然オールHQ。


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加