迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年04月24日(土) ビバ 勝ちどき!!

今回のバージョンアップで、PvPが取り入れられた事は、昨日の日記に書いたけど、
それに伴って、新しい /em が出来ました。

/hurray 勝ちどきあげる。
/toss 対象に何かを放り投げる。

早速やってみる。
・・・・・可愛い。(*^_^*)
街角では、各種族の方たちも新エモで遊んでいるようだけど
・・・そりゃーー誰が何やっても、タルの可愛さには勝てません。爆
何が良いかって・・この顔ですよ。
もー大喜び、って感じで武器をめいっぱい振り上げてて、けなげーー。笑

/tossも、ぽいっとアンダースローで投げるポーズをするのですが
その際に、パタパタっと足がもたつくんです・・。それがいかにもタルらしくて・・・。(*^_^*)
芸が細かいです。


さて・・・
バリスタを経験した後は、新しく出来た「3人用BC」に行こう!と、ししょー・ジャクと共にゲルスバへ。
ここはレベル20制限。相手はコウモリ3Set。単体×1 3匹の×2 
こちらは モ(ししょー)・竜(ジャク)&Mikan・白(タマ)
とにかく初めてなので、情報も足りなかったし・・負けても気にしないw つもりだったけど、
やるからには勝ちたいよね。^^
サークル突入前に、強化魔法をいっぱいかけて・・・いざっ!!
中に入ったら魔法消えちゃうかな?とも思ったけど、
ありがたい事に、そのまま生きてた。ラッキー^^v

最初、ケアルが遅れて、ジャクのHPが真っ赤になって焦ったけど
あとは、前2人&1匹が頑張って(例によって、詳細は見えない。笑)無事撃破w
回復は、ジャクがサポ白で自前ケアルしてくれたので、助かりましたが
それでも私のMPが足りなくて、アクアムスルムを1Dほど使いました。
(但し、タゲが怖かったので、印ケアルガ・祝福はなし。)
気になる戦利品は・・・。忘れた。爆
ロット勝負は、ほとんどししょーがひとり勝ちだったんだけど
私の出費が一番大きかったから、ってみんな私にくれました。ありがとー。

記念にとっとこうかな・・・なーんて思いません。爆
すぐに競売に出品して、全部で4000ギルくらいになりました。
まあ・・はずれ・・って事でしょう。
当たりな戦利品もあるらしいので、また今度行ってみようね。w ってことで今夜はお開きに。

おつかれさまでしたー。


白20/黒10


ジャクと勝ちどき。
ししょーも居たけど、可愛くないから省略。爆




2004年04月23日(金) ビバ バリスタ!

バージョンアップ、やっと終わりました。今回は3時間もかかったさ・・。汗

今回も、色んなものが変更、追加されました。
バージョンアップの詳細を見るだけでも頭クラクラする。汗

今回の目玉は何と言っても「PvP」ことコンフリクト(バリスタ)でしょう。
色んな言い方があるけれど、要は、今まで出来なかったプレイヤー同士の対戦が可能になった、ってことです。
詳細見たら「球技」ってあるので「結局素直に戦わせてはくれないのね・・」なんて思っていたのですが・・・。
いや、これが結構激しいです。

もう、みなさんご存じだと思いますが・・・・
国vs国で、同じ所属国のPC同士は戦えません。
要は「バリスタ」は、石を拾って、ゴールにその石を投げ入れる。っていう、昔ながらの「玉入れ」なんですけど、
このゴールってのが、いつもは閉じておりまして・・・。石を持ってるだけでは投げ入れる事が出来ない。
ゴールを開けるには、相手国のPCをやっつけないとイケナイのです。
それも各々で・・。ここの部分が「コンフリクト:PvP」なんですね。

早速 サンドvsウィン(レベル無制限:参加費7500)に行ってきました。

参加するまでは、ゴールを開ける人と、石を投げる入れる人は別でも良いのかと思ってたんです。
でも、石を持ってる人は、それぞれ、相手を倒してゴールを開ける資格「ゲートブリーチ」を持たないと開かないんだな、これが・・。(例外もあり)
なので、自分で得点したければ、どうしても相手を攻撃しないとダメなわけで・・・。

ええ。攻撃しましたとも・・・。
偶然見つけた、お友達のエル忍さん:ウィン所属(3/23日記参照)にエアロII入れたった。うははは。
その後もサンド人から攻撃受けて、お亡くなりに・・・。(やったー!!爆)
その時はししょーが、ゲートブリーチになったのかな? とどめを刺した人に、その資格は行くようです。^^
横たわってるエル忍さんに、/cry をして、「次〜〜〜〜っ!!」
この時点で、白では相手を直接倒す事は無理かなぁ・・って思えてきたので、仲間の回復に走り回っていましたが
・・・「うわっ!!」目の前に、さっきのエル忍さんが・・・・。
よりにもよって、蘇生した彼に出くわしてしまいました。
「・・・!」早速、踵を返す私でしたが、こんな好機を、彼が見逃すわけがありません。
容赦なく二刀流でザクザクやられて、あっという間に昇天。。。うははははは
「M君のやつめーーーーーーーっ!」
ま、何回死んでも経験値のロストが無いので、気楽ですw

その後、M君こと、エル忍さんは、再びししょーの餌食になったけどね・・・。(>_<)b
忍者の強みである「空蝉弐」を、サポ赤で参加しているししょーの「ディアガ」で剥がされちゃうので
あとは、叩き合いになるわけだけど、そうなると地力に勝るジョブが有利だよね〜。
かくして、M君は、その先もししょーに追い回されて、サンドの得点に貢献してくれたのでありました。さんきゅ。爆
(ま・・私も、その後もM君に遭遇して、その度に殴られたけどw)

試合時間は、リアル1時間。
両軍入り乱れて、叩き合いしてる光景は、なかなか壮絶でウツクシイ。^^;

結果は、サンドの勝利!
戦利品は特にないけど、相手国の参加費が、勝利国に還元されました。
今回は、7500の参加費で13500程度戻ってきたかな?
勝ったから・・って訳じゃないけど、あんま期待してなかった割に、結構楽しい時間でした。(*^_^*)

ランク3以上の皆さんは、ライセンス取って(この際のイベントも一興)
是非一度は参加を!


白70/黒35



2004年04月19日(月) お小遣い♪

相変わらず、朝はヒマなんですが、
ヒマって事は、ヴァナも人も少ないって事で。

そりゃー金稼ぎにはいい時間帯なんじゃないかな?と改めて思うタルタル1匹。
NMとかをカッコ良く狩れると良いんだけど、忍耐も運も足りない私は
普通に食材を拾ってきて、HQを作って売る!に決定。笑
お肉(族長)とか、キノコ(魔女串)とか、カニ(シザー)さんとか。ですね^^

ラテーヌのキノコさん達は、とっても気前が良いのですが
個体数が限られているし、弱いモンスターなので、白70で行くと、半ば乱獲に・・・汗。
あそこはいつでもレベル上げでキノコをやってる人がいるからねぇ・・・。でパス。
オンゾゾのコカ肉は、出るときゃ出るんだけど、出ないとなると、ホント出ない・・・。
波があるし、なにより石化が怖いので、パス。(どうしてもお肉要るときは行くけどさっ。w)
コロロカのカニさんは、個体数とドロップ率はまあまあだけど、カニさんが枯れちゃうと
ちょと横道に入れば、スライムとか、巨人さんか居るので、カニが再びわくまではそれを相手にすればいい。
彼らも、結構良い物くれるので・・・。(*^_^*)

まあ、コロロカは有名な金稼ぎのポイントなので、常時ライバルさんが居て、そうそう思い通りには行きませんが
レベル上げの人とブッキングすることもほとんど無いし、怖い特殊攻撃を使ってくる奴も居ないので
気楽にぽこぽこやってます。

今朝も2時間半くらい、お茶飲んだり、本読んだり、他のゲームやったり(爆)のながら作業でしたが、
カニ肉3Dと甲殻12個、その他スライムオイルやら巨人ソックスやら・・・。(*^_^*)
カバンをいっぱいにしての帰還です。

さて、これを光曜日にお料理して売ろうっと。(*^_^*)ノ


白70/シ18




2004年04月15日(木) 怨み4000ギル分。

最近、新しいクエ、というか、宝探しが追加されましたー。

3/9の日記でも出てきた、ウガレピ寺院のテラス(笑)にわくBisque-heeled Sunberry。
これが落とす「死のベンチレーター」ってアイテムがあるんだけど
これはその宝探しクエ「財宝のありか」に必要なアイテムのうちの「一個」。

この財宝シリーズは地方別になっていて、低・高地エルシモと、アルテパ砂漠の3種類あります。
それぞれNMや、普通のモンスターがドロップする該当アイテム4〜5個を集めて〜
それぞれの地区にそれぞれ定時にわくゴブリン(どうも1匹で3ヶ所廻っているらしい。)に渡して〜
そのゴブリンから宝箱のわく場所を聞き出して〜
その場所へ行って、???ポイント見つけたら「つるはし」で掘って〜
やっと宝箱げっとーーー! になるわけです。

これだけ聞いても、かなりめんどくさ・・・・。汗
時が経つに連れ・・・だんだんクエも厳しくなって行くぜ・・。ぜいぜい。

さて、行きがかり上(笑)、高地エルシモの財宝クエを手がける事になった私たち。
たいていこの財宝クエ開始のきっかけは、各地のNMをたまたま見つけて、聞き慣れないアイテムを入手した事から始まります。
NMはじめ、ここでの該当アイテム持ってるモンスターはすべてトンベリ君です。
なので、ゆうべはししょーとゼスト君と3人で、ひたすらトンベリ狩り。

NMの持っているアイテムはほぼ100%ドロップなので、見つけさえすればゲット出来るのですが
その後の3つが・・・。(高地エルシモは4種類のアイテムを集めます)
でません・・・。orz

ふつーのトンベリ君が持っている「はず」そのアイテム群。
ゼスト君のトレハンIIをもってしても、出ないんだなあ・・これが。
そんな中、いくつか叩いてるうちに、私にタゲが来て「みんなの怨み」を貰っちゃったんだけど
そのダメが結構大きかったので、怨みを浄化してもらいに行きました。
そういえば、何度かレベ上げでここに来てて、その度にトンベリも何匹かやっつけてたよなあ・・。
扉の中のトンベリがおっしゃるには「2500ギルよこせ」だそうな。
「うはwためすぎ!」と言われたけど、知らない間に、ずいぶん彼らの怨みを買っていたようですね。^^;

そのあと、また4時間くらい、ずーーーっと叩いて、なんとか3アイテムゲット。
途中、何度か絡まれて、大リンクしたのでスリプガしたら、そばのオポオポにもかかっちゃって
さらにリンクが広がって、大急ぎでエスケしてーーー。
エスケってありがたい魔法だわ。と改めて思いましたわ・・・。おほほ・・w
あー。トンベリと間違えてハチに弱体入れっちゃったアフォもいたなあ・・・(私だYO!)
もう、うひゃひゃな展開でしたが、こういうドタバタもMND鍛えるにはいいかもね。爆

結局、最後のひとつがどうしても出なくて「また今度」って事になりました。
帰り近くに、もう一回浄化しに行ったんだけど、もう1500ギル分たまってたしーーー。

こんなに苦労して集めるクエアイテムですが、代わりにもらえるモノは・・・。
かなり、当たりはずれがあるらしい・・・・。
2000ギルくらいの宝石ひとつしか入ってなかったりとか。爆
ま、冒険のオマケくらい思っておくと、当たりが出たとき嬉しいかと。^^
でも・・でも・・こんな内容で「財宝」なんて言っていいのか?いいのか?ぃぃ・・・(フェードアウト・笑)

近々また行くんだろうけど、怨みをため込まないうちに、すんなりアイテム出る事をきぼん。
叩かれるトンベリ君達も、いい迷惑だろうから。。。


白70/黒35



2004年04月13日(火) ぴ・・ピンク、きぼん・・・。汗

夕べは特に何をする目的もなく、仕事疲れが残っていたので
PCのマクロを触って、そのまま寝ようと思ってた・・んですが。

LSでししょーが「うはwヨッシーに無言で誘われた。」と。
ほほー。
サーチしてみると、ブレ君、リリカさん、よっしがLv35近くのジョブで並んでる。
ししょーは忍者Lv36。
たぶんみんなでサポ上げなんだな。^^ 
「がんばってねーw」と激励すると
「みなさん、赤(私Lv35)をお待ちですよ?」とのお答え。
「へ?」「私、寝落ちしちゃうよ?」「ことわっとく?」
とかなんとか話してたら、こちらも、よっしから無言でのお誘い。

うははは。
tellで色々言い訳をしたけれど、よっしに通用するわけもなく・・・。
「装備も時間も無いから、限りなくピンク(回復重視ってことねw)の赤で行くからね?」
とお答えしてPTに参加。
私で5人目。予想通りメンバーは、よっし・ブレ君・リリカさんにししょー。
おおっ。懐かしい顔ぶれだ。(*^_^*)
早速軽口叩きながら、準備をしていると
「たまちゃん。サブ盾ねw」とししょーの声。
「サポ戦で来るんだよ。迎え挑発するの。」

「え?」

「ストスキブリンク、ファランクスすれば大丈夫だからね。」

「え???」

みなさん、何を話しているのか理解できないんですけど・・・。
・・・・私、回復要員ぢゃないの??

「盾やるのっ!」
「だって、ローブだよ?わたし。武器もワンドしかないもん;」
「着るものは貸してやる。」

・・・ってそういう問題じゃなくてーーーーーーーー。

私、赤魔で参加したPTで盾なんて一回もやった事無いってバ!!
教えてやるから、とにかく盾!と断言されて・・。

・・・ままよ。

こんな可愛い(突っ込み不可)柔らかい盾って意味あるのかな・・。
とりあえず、ししょーから装備を借りて合流。
よっし「黒」・リリカさん「シ」・ブレ君「白」・ししょー「忍」・タマ「ぴんく・・;;(赤)」
気楽にお遊び気分でやりましょー。と5人で要塞に向かいました。

相手はコウモリとカブトさん。
リリカさんが釣ってきたモンスを、私がとりあえず迎え挑発。
あと何をやっていいか解らずに、ウロウロしている私によっしが説明してくれました。
「挑発>弱体>あとは何やってても良いですよ。^^」
「はーい。」
「あと連携する前にも挑発ちょうだい。できたらその後バインドかオレにケアル」とは、ししょー。
「はーい;。」
チョーハツ・ジャクタイ・チョーハツバインド・オレニケアル・・ぶつぶつ・・。笑

ししょーに、リリカさんがふいだま入れるので、だいたいタゲはししょーで固定されてるけど
それゆえに、私がたまに撃つ挑発は無視されてしまいます。
そうなると、今度はリリカさんが私にふいだま。
エルがタルにふいだま・・・。
最強のリリカさんが、気の小さいタマにふいだま・・。
えーーーぃっ!ツメで引っかかれても、体当たりされても泣かないもんっ!!

1時間ほどのPTでしたが、とりあえず死者がでなかったのでヨカッター。
気の知れた友人達との時間だったので、初めての盾を経験するには良い機会でした。
んでも、まだまだ挑発入れるタイミングとか、あんま解んないや。

また赤魔で盾やる機会なんてあんのかしら・・・。
皆さん、下手な盾ですみませんでした。
・・・・んでも「修行してきま〜〜す!」とは言わないもんね。爆
でも、またみんなと組みたいな。^^ やっぱ楽しいやw
その時は、是非是非、バリバリ前衛3名勧誘よろ。w


赤35/戦13




2004年04月12日(月) マクロ200個

私はアフォなことに
PCと、PS2と、2つの媒体でFFを楽しんでいます。

PCのタマと、PS2のタマと、基本的には一緒なのですが
解像度の関係なのか、PCタマは、目の下に「クマ」が出来ちゃって可愛くないの・・・涙。
それが許せなくて、ずっとPS2の方で遊んでいました。
でも、この前、PCの解像度を少し上げてみたら、これがもう・・・めっちゃキレイなのね。
タマの「クマ」は相変わらずなのですが、それ以外、特に景色がすばらしい。
あと、表示される文字がシャープで見やすいし。(800×600)
少し前に、グラフィックボードを高性能な物に替えたので、動きもスムーズです。

最近のシーフは、ずっとPCで遊んでいました。
PS2のCGも充分キレイだと思いますが、
PCでの景色はさらにずっと先まで見渡せて空気が澄んでいるような感じ。(*^_^*)
なんだか、モンスも美しく見える・・・(ウソ)
こうなってくると、メインでもこちらで遊んでみたくなるものですが、
それには問題が・・・・。

「マクロ」です。

前衛さんは、さほど利用してないようですが、
魔法使いは、マクロを組んでおかないと、PTは無理です。
中にはみんな手動でやってる、って魔道士さんもいますが、ちょっと信じられない。
特に私は、魔法リストを見るのが苦手、というか、急いでるときは焦ってしまって
リストの中から、その魔法を見つける事が出来ないの。
だから、必要と思われる魔法は、ほとんどマクロで発動できるようにしてあります。

いつもは白/黒が多いですが、サポ赤の時も、黒/白、赤/白(黒)な時もあるわけで・・・。
その時々で、使う魔法も違ってきますから、どのジョブを選んでも使いやすように
一応配置を考えて、並べてあります。

当然、それなりに、マクロ(パレット)は重複してます。
結果、私のマクロパレットで、空白になっているところはほとんど無くなってしまいました。

全部で200個・・・。
よくも作ったものだわ・・・。

今、PCでマクロ作りをしています。・・はい。
重複してる魔法は、カット・ペーストで貼っていけばいいんですが
2/3は、いちいち書き込んで行かなきゃいけない。
めんどくさーーーーーー!!!

もうPS2のマクロから、一覧表を作っちゃいましたよ。
PS2とPCと、配置が違うと混乱してしまうので、それを見ながらぽちぽちキーを押してます。

一気にやると疲れるので、一日2パレットずつくらい・・・。
大好きな /emマクロは、この際あとまわしだっ!!
早く作り終えて、お気に入りの景色めぐりをしてみたいものです。


ナ1/暗1(なんなんだ・・これわ;)




2004年04月07日(水) 小金持ち〜(*^_^*)

んとですねえ・・。あいかわらず栽培をやってます。

まだ今のように聖地ジ・タのドーモ君の人気がなかった頃に
時々行っては取って来た「謎の樹木の挿し木」。
あと、ゼスト君やあるちゃんがプレゼントしてくれたのも合わせて
気が付いたら1ダースに。

今はそれを育てています。

最近、バージョンアップがある度に、栽培の収穫物におかしなものが出てきました。
石とか、布とか、まあ色々・・。
それも、結構高価なものが、あっさり収穫できたりします。
従来の4種の種は、たまに原石が出来るくらいで、あとは種の名にふさわしい収穫物が実るのですが
問題は、後出の「多肉」「樹木」。
「多肉植物」ってサボテンなんだけど、なぜが収穫物はメイン「石」系。
これももらった物があったので、10鉢育ててみたら、よりにもよって「アダマン鉱」が出来た。3つも・・・。汗
当時一個13万ですよ・・・。

それの上を行くのが「樹木の苗」。
でも、いきなり「苗」はとれません。まず「挿し木」をゆっくり育てて
そこから「苗」を収穫し、植え替えて、再びじっくり育てる・・・という、面倒臭さです。
しかし、この苗がねえ・・。良いのも採れるんですよ。
なので、苗の元になる「挿し木」を持っている、ドーモ君一族は今まさに「受難の時」なのです・・。

今回12個の「挿し木」を育て、15個の「苗」ができました。よしよし・・。
せっかく出来た苗なので、こだわって育てよう・・と
生ける時、2回のクリスタルを入れる時を、すべて闇の日に統一しました。
担当は、倉庫キャラのTamatamaとHeineです。
特にTamatamaには、フィールドチュニカも着せてみたりして・・。^^

苗の成木は初めて見るのですが、キノコみたい。
「挿し木」はプリティーでしたが、こっちはファニーだな・・・。(*^_^*)
しかし、挿し木を植えて、苗の最終収穫まで、いったいどれほどの時間が経ったのでしょう・・。
リアル20日以上かかってるんじゃ・・・。汗

いよいよ苗の花がキラキラ輝いて、どきどきの収穫の時がやってまいりました。
まずTamatamaが、ふるえる手で収穫・・。
おおおおおおお
2個連続で「闇の鉱石」とれたっ!!やたっ!!!
残りの4鉢は、ペルシコス×6と岩塩35個(爆)でしたが、もう大満足ですっ!!

Heineの方は、「収穫する」って選択肢は出るものの、まだ収穫できません。
ま、こっちがぜーんぶ岩塩でも、そんな腹立たないと思う。爆

早速競売に行って出品してみる。
うむ・・まだまだ良い値段だ・・。
本当は「闇の鉱石」が出来たら、彫金スキルと木工スキル高い人に、ダークスタッフ
(STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 耐光+15 ヒーリングMP+10 追加効果:闇ダメージ)
作ってもらおうと思ったんですが、
2つ出来たので、両方売ってそのお金でスタッフを買う事にしました。

程なく売れて・・・2個で64万ほどになりました・・・。にひ。(*^_^*)
スタッフは45万で購入できたので、19万も残っちゃったし・・。にひにひ。(*^_^*)

立派な小金持ちだぁ・・・(>_<)ノ

とっても幸せな気分で、早速背負ってみる・・・。
うーーん。光ってるぜ。


白70/黒35








2004年04月06日(火) かいぃ〜の〜♪ (ちゃうわっ;

最近、あんま時間ないし、メインがLv70の大台に乗ったので、朝も夜もまったりムード・・。

ずっとシーフでラテーヌをウロウロしてます。
楽から丁度のモンスを不意打ち(*^_^*)して、あとは弓を使ったり、叩いたりして、
まあ散歩気分で、ついでに経験値稼ぎ。
バルクルム近くの小径には、楽キノコがいっぱいいるので、やっつけると
たいていネムリタケか、クリスタルをくれます。そして、もちろん経験値も。v
やっぱ、シーフのトレハンはよいねえ・・・。
さくさくキノコが集まるし、それを焼けば、私の腕前だと80%の確率でHQができるのさっ!

さて・・。
ここへ来るときは、たいていジュノからテレポホラか、サンドからチョコボなんだけど、問題は帰り道。
まだLv17だから、ホラ岩の出張チョコボも、Outpostのテレポサービスも使えない。
「走れ!!」って? 面倒だからヤダ!笑

そこで活躍、というか必需品なのが「呪符デジョン」。
かざせば、HPまでひとっ飛びの便利なお札です。^^
前衛さんにはすっかりおなじみの、この戦績アイテムですが
私はずっと後衛職やってたので、ついこの間まで使った事なかったんです。

さて、実際使ってみて・・・。
魔法の「デジョン」は発動時間が短めなので、
唱え間違えて慌てて中止しようと思っても間に合わないくらいなのですが(情けない例え・・;;)
「呪符デジョン」は割と長め。
ずっとポケットに手を突っ込んで、モゾモゾやってます。

この、モゾモゾが・・・
お尻を掻いているように見えるのは私だけ?笑
タルはいつでもどんなときでも揺れています。
この呪符を探しているときも身体が揺れていて、その仕草が、ホントに・・・(*^_^*)
可愛いので気に入ってるんですけど、なんだかちょっぴり恥ずかしい・・。笑

ふと・・まだズボンとか布で出来てる脚装備ならいいけど
サブリガみたいな、金属や皮製品だったら・・・。痒いところに刺激が行かなくて
イライラするんだろうな・・・。って思っちゃう私は、アフォですか・・・?


シ17/白8







2004年04月03日(土) 大台・・・。ぜぃぜぃ・・。

白魔、Lv70まで経験値@2700だって・・。
60台後半からこっち、次のレベルに上がるとき、なぜかすっきり上がった事がない。
毎回、1000とか2000とか、、、690なんて事もあったなあ・・。ヘンな数字が残っちゃう。
今回も、このパターンにはまってしまった。

んでもって、こういう時に限って、PTに誘われなかったりする。
まったりしたい時は、anon忘れてると、次々と勧誘のtellが来るのに
やる気になってる時に限って、サーチすると白魔69〜71が5人も希望出してたり。汗

夕べも希望玉出してみたものの、2時間お誘いがなくて・・。
TV見たり、本読んだり、んで時々モニター確認して・・。を繰り返してるうちに
ウトウトしちゃったんでしょう。ふとモニター見たら、真っ黒になってる。ブラックアウト・・。汗

もう22時過ぎてたし、どうしようかなあ・・と思ったけど
とりあえず、戻ってみよう・・。再びログイン。
希望玉出して、サチコメ書いてたら、早々にお声がかかった!

さすが週末。
こんな時間からでも、早々にメンバーが集まりました。
リーダーは、「のりん」さんの妹、よーこちゃん。^^
69〜70の戦・シ・狩・赤・黒・白。龍のねぐらにクモ退治に行こう、ってことになりました。
移動中、よーこちゃんはオーパーラインドレス姿w ボクのあこがれのあの白いドレスです。(*^_^*)


「今日こそはレイズ3をっ!」と宣言した私に、みんなが「死ぬならたまちゃんが70になってからね。」
なんて冗談を言い合っていたのですが・・。

龍のねぐらは初めてです。
かの「龍の肉」を落とす「ファブニール」(この説明はびみょーだ。もっと良いものも落とします。)が主のこのエリア。
クモさんがウヨウヨしてます。これかあ・・入り口のと一緒じゃん(ちがっ;)。って思ってたら、
スニ切れてたメンバーが気づかれてリンクしちゃった!
エリアチェンジしようにも、入り口に他のPT居たのでダメ。その場でみんなで頑張ったけど、5名死亡。ありゃりゃ。
リレイズしようにも、ちょと危ない状況だったので、タイミング見計らってたら
メンバーのフレ白さんがわざわざ駆けつけてくれて、トラクタとレイズを下さったの。
まさに女神・・・。ありがとうございました。

みんなが回復して、さぁ戦闘開始!!
しかし・・・早々にまたクモのシックルスラッシュで、狩人さんと戦士さんが死亡。涙
HP満タン近くから、一気に2桁だもん。怖すぎ;
これはちょっとキツいでしょう・・。という話になって、結局、ボヤのトンボを狩る事になりました。

私たちが狩り場につくと、既に3PT居たけれど、まあ獲物もそこそこ居たので、周りに挨拶をして狩り再開!
まだここでも、チェーンすれば150〜200越の経験値が頂けます。にこにこw

1時間半ほど過ぎたところで、無事にレベル70に上がる事が出来ました。
みんなに祝福されて、レイズ3を覚える・・。ううっ・・長かったなあ・・。
さあ!これでみんな安心して死んで良いわよ!(良くないって・・汗)

なんて、アフォなこと言っていたせいでしょうか、そのあとヒーリングしてたら
後ろから忍び寄ってきた芋虫に気づかずに叩かれて・・。タマ昇天・・。ぷw
すでにいくらか経験値稼いだ後だったので、レベルダウンすることもなかったけど
残念ながら、レイズ3は自分にはかけられないんだよねえぇ・・。(あたりまえーw)
リレイズ「2w」で戻り、さらに少し経験値を増やしたところで終了しました。

結局、レイズ3は未使用のままです。
だれか、私の初レイズ3、受けたいって人いませんか〜〜?(爆)


白70/黒35



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加