迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年03月31日(水) スライムなんかキライだっ。

今日も、いつものメンバーで、例の場所でレベル上げ。

いつものタルコンビさんと、エル忍さん、私は既に決まっているので
ヒュム戦士さんを誘い、残り一枠、詩人さんか赤魔さんを探したのですが、タイミング悪く誰もいない。
「いないね〜〜。」って勧誘係の黒タルさんが言うと、
エル忍さんが「いざとなったら、オレが・・。」と答える。
そうなんです。このエル忍さん。実は赤魔・Lv70もお持ち。
(赤の限界5がとても厳しいので70で置いたまま、忍を上げている、らしい・・。)
丁度、他の忍さんがわいたので、お言葉に甘えて、今日はエル赤さんになってもらいました。^^ノ

さて、いつものようにリーダーのシーフタルさんの「狩り場までの注意事項」を聞き、出発。
初参加のヒュム戦さんと、ガル忍さんも興味津々のようです。
「とにかく、たどり着くのは大変ですが、あそこでレベル上げするのはオレ達くらいですから。」
と、いつもの説明を聞きながら先に進む。
毎回感心するのは、このシーフさんの道案内がとっても上手だってこと。
道々、緊張している面々の気分をほぐすように、黒タルさんやエルさんと冗談を交わし、
インビジが必要なところ以外は、こまめに姿を現して「こっちだよー」と先導。
途中、メンバーが穴に落ちても、モンスに絡まれても、決して慌てず騒がす、冷静に指示を出してくれます。
毎回だれかが失敗してますが(私今まで、穴落ち1回、絡まれ2回;)、その態度にみんな救われてます。
こういうのをPTスキルが高いって言うのかな?^^

ただ・・今夜は絡まり具合がひどかった;;
まず、私がスニ切るタイミングが悪くてスライムに絡まれちゃった。
みんな駆けつけてくれたけど、リンクもしてたので、いったん死亡。
リレイズで戻って、さあ再開!と移動始めたら、あれれ?またコウモリ来てる;;
何匹かリンクしてましたが、無事に撃破。すんません;;

気を取り直して「もうちょっとだから。がんばろうw」と再び移動開始。
しかし、狩り場寸前でスニをかけ直してるメンバーにスライムが5匹ほど絡まっちゃって、
ここは耐えられなくて、エスケプで脱出。
また入り口からやり直しです。
「今日は激しいなあ・・」ってみんなで話してたら
ガル忍さんが「すいません。信頼できないので抜けていいですか?」と申し出。そりゃびっくりしたんでしょう。
リーダーさんも「時間を無駄にさせてしまってすみません。」と謝って、気まずくなることもなく、ガルさんは離脱しました。
今日はもう無理かな?って思ってたら、戦士さんが「オレは全然平気っす。^^」って言ってくれたので
感謝してPTは継続する事に。^^
エル赤さんが「じゃっ、オレ詩人連れてくるから忍者に戻るっ!」ってことで
早々に再建完了。

2度目の移動は特に問題無く、狩り場に着く事ができました。
おつかれさまーー!!^^ノ

2時間も出来なかったし、いつも気前の良いモンスも、今夜はケチであんまアイテムくれなかったけど
いつもどおりの楽しいPTでした。

タルコンビさんが今日でLv70になったので、このメンバーでのレベル上げは、少しお休みかな?
お三方、限界クエが済んでないらしいので、そちらを先にしないとね。^^
(リーダーがモンスターハンターにハマっているのは内緒・・・w)
私はその間に、レイズ3を覚えておかないと。

@2700ほどかぁ・・・もうちょとです!


白69/黒33




2004年03月26日(金) 不意打ち・トレハン、らんらら〜〜ん♪

シーフたまねぎ。
Lv14になってからは、ランベールの奥が我が家になってます。
相手は当然ミミズさん。Rock Eater君です。
時々、強烈なストンガが来る以外は怖い事はないので
弓で狙いを定めて、ぴゅんぴゅん矢を撃ってます。

一回140とかの経験値が簡単に頂けるし、ほとんどライバルも居ないので気楽です。
2時間くらいで、すんなりLv15になりました。イイノカコレデ・・w

念願の・・・念願の・・・
不意打ちと、トレジャーハンター、ゲットしましたっ!!

サンドリアへの帰り道、さっそく不意打ちして、羊さんの背後から近づいてみる・・・。
憧れてた不意打ちのエフェクトにもにこにこw クリティカルなダメにもにこにこw
くす・・盗むなんていけないわ。とか、不意打ちなんてひきょーだわ・・とか言ってたのは誰だ。(・・私だ;)

さあ、今度はとんずら目指そうかなっと。(いや・・言ってみるだけよ・・w)


シ15/白7



2004年03月25日(木) 息抜き半分♪

今夜は、ヴァナに入るのが遅くなっちゃったので
メイン上げは諦めて、最近ヒマを見つけてはやっているシーフをやってみる。

いいなあ・・このレベル帯は・・・。
次のレベルまで必要経験値3000とか3200とか。
ソロでも充分上がっちゃう数字です。

朝とか、夕飯前に時間ある時、とか、ちょこちょこ上げていたので
レベルは13になってました。
ラテの丁度羊やら、カニやらがやっとこさ倒せるこのレベル。
ひーひー言いながらやってたら、あるちゃんが「一緒にやろうか?」って言ってくれた。(*^_^*)

合流して、一度オルデで撤退したものの(あるちゃんが微塵;;)
その後、ユグホトに移動して1300程稼ぎました。やっぱ、空蝉は偉大です。^^
私が眠くなっちゃって、時間的には短かったけど、レベルは上がって14に。
あるちゃん、ありがとでしたーーw またやろうねっ。

さあ!!これでランベールのミミズがやれるかな?
赤上げしてたときも、あそこにはお世話になったんだ〜〜。(*^_^*)
やはり、ソロ上げはミミズがいいよねっ。
・・・・明日の朝にでも、ちょと行ってみよっと。


シ14/白7



2004年03月23日(火) 経験値に、目がテン。

なんか真面目にレベル上げてます。

最近レベル上げPTで、何度かご一緒しているタルコンビとエル忍さんがいます。^^
仕事から帰ってきて、いったんヴァナに入り、サチコメに
「19:45まで離席してま〜す。戻ったらレベル上げ希望です。」と記しておくのは以前からなのですが、
昨晩、離席から戻るとそのタルさんから
「今日も逝きますよっ!!戻ったらtell下さいねっ。」と入ってた。(*^_^*)
「はいっ!隊長! ただいま準備中でありますっ!」とお返事してウキウキとお出かけ。^^

彼らはいつも、上層の教会前で集合します。
PTの無事を神に祈って(ホントは扉の前で叩き合いしてるだけ。笑)出発!
もう逝く(^^;)ところは決まっています。67くらいから、そこばっかり。
行き先は・・・とりあえず内緒。
なぜかというと、割と経験値オイシイのに、たどり着くのが大変だからか、たいていPTは我らだけなんだもん。
このウマウマ状態を保持するために、SSもぼかし入れてみたり。大爆

彼らと組むのは、もう4回目くらいでしょうか?
最初は、彼らも誘われた方だったので、PT中もわりと静かだったんですが(にや
彼らがリーダーになったPTに参加したら・・・w
会話は楽しいし、エモで遊びまくりだし、なにより、このタルコンビの知識が豊か。
息もぴったりで、モンスターの弱点や攻め方、WSの詳細にも詳しい。
ミスしたときも、決して責めることなく、PTの雰囲気を良く保ってくれるので、楽しい時間を過ごさせてもらっています。
ここまで高レベルになってくると、レベル上げはしんどい事がほとんどですが・・・・
ラッキーだな・・・。私は。(*^_^*)

そしてここのモンス達は、とってもいいものを、気前よくドロップしてくれるので
おみやげもいっぱい^^。
気が付いたら、もうLv70まで@19000だったりする・・・。
3日前まで、死んだらレベル下がっちゃう状態だったのに・・・。

このまま70まで行かないかな・・・。行くといいなぁ・・・。
レイズ3、もうすぐですっ!!(実はもう買って持って歩いてたり・・。)


白69/黒34


↓コレが経験値300くれたりします。・・・ウソです。



2004年03月19日(金) おおっ。これがウワサの・・・

今朝は、誰もいなくて寂しかったので
シーフに着替えて、ひとりでロンフォの森を駆けめぐってみた。
まだLv7なので、「丁度」のモンスを見つけて、ぽちぽち経験値を稼いでいく。
シーフさんは柔らかいので、しっかりHP削られて、ほとんど毎回ヒーリングになっちゃうけど
何も考えないで、その辺の手当たり次第に叩く、ってのは、たまにやると新鮮です。

そのうち、ゼスト君とあるちゃんが上がってきたので、おしゃべりも楽しみながらまたりモードに^^。
もうちょとでLv8ってところまで来て、あるちゃんが護衛を買って出てくれました。
かわいい髪飾りをつけて、かけつけてくれたあるちゃん。
・・・そんなバシバシと可愛いタルを叩いたら(/slap )、花が散っちゃうぜ。。(* ̄▽ ̄)y-~~~~

せっかく護衛してもらってるんだから、ってことで
一段レベルの高いユグホト側に行って、Orcish Grunt君に手を出してみた。
うははは。「とてとて」表示の 当たってもダメージ0〜〜〜。きゃ〜〜ん!(>_<)
速攻、戦闘解除して、あるちゃんに引き受けてもらいました。

そのあと、つよ戦車とやったら、レベルが上がったので、サンドリアに戻って、ゼスト君と合流。
ゼスト君は、私のために弓のHQ品を作ってくれていました。(*^_^*)
矢も、2人からいっぱいいただいたので、朝などはゲルスバに籠もるのもいいかもしれません。^^
火クリももらえるしね^^v。
弓のスキルもかなり低いので、ここで上げておきましょう・・。
んでもって、んでもって!! かの有名な足装備「リーピングブーツ」もお借りしましたっ!!

お二人、本当にありがとう。
早くトレハン覚えて、アイテム取りに貢献したいよ・・・。


シ8/白4


リーピングブーツ。見た目はリザード装備と一緒だけど
なんか、気持ちはふわふわ・・。^^



2004年03月15日(月) Happy Birthday!!

先日の楽しい阿鼻叫喚・要塞PTでご一緒したマックスさんよりtellを頂く。
「今日、フレの誕生日なんです!船上で誕生パーティーしてるので参加しませんか?」
おおっ!!参加しますともっ。
聞けばそのフレさんのジョブはナイトさんだそう。
セルビナに行き、港でプレゼントにと余っていた(爆)陸ガニ肉を、いくつかボイルシザーにしていたら
みんなが乗っている船がやって来ました。

さっそく、私も乗り込んで、みなさんにご挨拶。^^
なんでも下層で「誕生日パーティーしまーす!」とマックスさんがシャウトしたそうで
この日が主役と初対面。って人も多いです。(私も含めて^^)

しばし、釣りを楽しんだ後、パーティーが始まりました。
主催のマックスさんの、挨拶・祝辞で始まり、みんな鳴り物でナイトさんを祝うw
丁度黄昏れてきた頃だったので、花火がよく映えました。(*^_^*)

そのあと、また釣りに戻り、せっかくのご縁だから。と
それぞれ自己紹介をしながら、まったりおしゃべり。
時々つり上がるモンスターを、とんでもないWSや魔法でやっつけながら
楽しい会話が続きました。

私もそうでしたが、誕生日を祝ってもらうって、ホント嬉しいよね。
ナイトさん、いいお友達もって幸せね^^。


白68/黒34


花火が上がる、上がる。たま〜や〜。(ちがっ


「祝いじゃー!」とマックスさんが微塵。(^^;)
この際だから、とみんなで踏み踏み&花火で燃やしてみる。ひどっ。爆



2004年03月14日(日) ややこしいの・・(^^;)

夜、ジャクが興味深い事をやっていた。

INTと精霊スキルの力比べ。

大枚(47万;;)はたいて買った「アイススタッフ」(D30 隔366 INT+4 耐風+15 精霊魔法スキル+10 追加効果:氷ダメージ Lv51〜 All Jobs)と
日頃使ってる「神代の錫」(0.5万;)(D17 隔216 INT+8 MND+8 耐闇+15 Lv65〜 白黒赤召)

それぞれ装備して、ソロムグのコカ相手にファイアIIIを撃ち、ダメの違いを検証してるんだそうな。
その時、ジャクが持っていた情報では、INT2=精霊スキル1 ということだったので
当然、アイススタッフ背負ってた方がダメが出るはず。(・・・値段も高いし;)

でも、「おかしいなな・・・汗」とジャク。
何度やっても、錫の方が、ダメージ高いんだそうな。
ゼスト君もいたので、タル3人で「なんでかな〜〜?」「敵の強さかな?」「キャップの問題かなな?」
などと、色々話をしましたが、結論が出ないので
とりあえず、今度はオンゾゾのコカで試してみよう。ってことになりました。

「見ててねね。」と魔法を撃つジャク。そして装備を替えてもう一回。
んーーーーー。んーーーーー。
やっぱり「神代の錫」の方が僅かですが、ダメージが大きい。
なんでかなあ?・・・・と、再び首をひねるタルず。
でも、高価なアイススタッフを使う気にならなくなってしまったのは確かなので
ジュノに戻って、競売にスタッフを出品しちゃったジャクでありました。

その後・・・「売れたかなな?」とポストを覗くたびにドキドキしてるジャクに
「ジャクに1ギル送ろう運動」が発動した事は・・・内緒。

追記:その後色々話を聞いた結果、INTは魔法ダメージに、スキルはレジスト率に影響してる事が判明致しました。
   INTと精霊、AGIと回避、MNDと神聖、って・・わざわざ分けなくてもいいのに・・わかりにくっ・・。
   まあ・・要はINTも精霊スキルも、両方必要だって事がわかって、orzになった魔法使いタルずでありました・・。
   いぢわるだ・・・□e。


白68/黒34





2004年03月09日(火) NMな夜。その2

夜、ゼスト君から「ウガレピに、カーバンクルミトンを取りに行くんだけど。」と
お手伝いの依頼が。
はいはいっ。ウガレピ!頑張って行きますっ!

前にシアンに聞いたけど、このカーバンクルミトンっていうのは
名前からも分かるように、召喚士さん用の両手装備なのですが
装備できるレベルにしては(Lv20〜)、それを落とすNMが強すぎらしい。
効果は表向き「防5 MP+14」と地味なのですが、隠し効果で「カーバンクル維持費削減」が付いてるんだって。
カーくんの維持費・・・エサ代とかが降ってくるのかしら・・(ちがっ;
ま・・まあ、要は召喚士さんが、とっても欲しがってる装備ってことねっ!(ぉぃ)

ウガレピに現地集合になって、バナナ小僧さんと2人でみんなの到着を待っていたら
外階段を登ったところでNM「Bisque-heeled Sunberry」発見!
見慣れないNMに、何だろうねえ・・なんて言いながら、みんな揃ったところで、とりあえず戦闘開始。
思いの外簡単に倒せて、ドロップアイテムは「死のベンチレーター」。
なんでも新クエ(?)「財宝のありか」シリーズの1アイテムらしい。
一応調べてみたけど、かなり面倒くさそうなクエなので、ここで説明は割愛。^^;

中に入って、慎重に進む。
ここは魔法感知のドール系やポット系がわんさか居るので、いつ行っても緊張します。
目的地の寸前で、NM「Manipulator」がわいちゃって、ここも慎重に移動。
扉の中に入って、一息つく。
目的のNMをわかせる前に、周りにいるトンベリを片づけようと、戦っていたら
なんと、後ろからManipulatorが!! 魔法が感知されちったのね;;
後衛さん達のMPもまだまだ残っていたので、なんとか撃破。
ふぅ〜〜〜〜。^^;
ディド君が「NMはもういいよ・・・」なんて言っていましたが、
ホントに今夜はNMにご縁があるわね・・。w

さて、そして次もNM戦です。笑
ちなみに構成は 67ナ・66シ 赤・黒・白×3
前が2人だけっつーのが、ちょと心配ですが・・・。
ゼスト君が「ウガレピの供え物」をお供えして、NMに出てきていただく・・。
「Crimson-toothed Pawberry」は、出てくる早々、カーくんを召喚。ううっ、あれも叩くのか・・・;;
トンベリ君は「急所つき」とか「胴切り」とか怖い特殊攻撃があるので、ふつーのでも結構怖かったりするんだけど、
このNM自体、強いのに加えて、「シアリングライト」をお使いになるので・・・

・・・って思ってたら、キターーー!!
一発700以上の範囲ダメ。orz
前衛二人即死・・・。涙
んで、今度はタゲが私に来ちゃったので、やむなくエスケプ。
相手のHPは半分削れたくらいだったかな? いや。強かったです。
NM戦の前にも2人死んでるので、のべ4人の死者。
さすが、ウガレピ。(ぉぃ;

そのあと、ゼスト君がHPに戻り(もろ経験値ロス;;)、
外の私たちと合流して中のナイトさんを救出しました。
その後、果てしなく落ち込んでいるディド君(主催者)をみんなで励まし、リベンジ誓って今日の冒険は終了。
残念な結果だったけど、ほかのNMにも会えたし、召喚NMの実際の強さも体感できたし、収穫はあったよ。^^

こういうとき、やはりレイズ3があったらなあ・・と切に思う白タル67歳でありました。


白67/黒33


NM3体。見にくいので修正入れてみたw
Bisque-heeled Sunberry


Manipulator


Crimson-toothed Pawberry



2004年03月08日(月) じぃ〜さぁ〜〜〜〜ん!!

限界5。行ってきます・・・。

みんなに手伝ってもらったのに、なかなか出なくて苦労した証取り。
できればこれで決めちゃいたい!と、私にしては、けっこう勇んで準備をする。

前回は、いい感じで回復してたんだけど、時間切れ(10分)で出されちゃったので
今回はBCに入ってからの最初のMP回復時間を節約しようと、呪符リレイズも頂いてきました。
他にはハイポ12本、アクアムスルム3D、エーテル類もちょとだけ。
食事は、海串とジュース類。・・・・・いくらかかったんだ・・。汗

ホントは夕べ行っちゃおうとおもって、バルガの舞台までは行ったんだけど
そこで出会った先輩白タルさんに、色々教えてもらって・・・
「ハイポ回復はカウントされないってウワサだから、MP回復の時間稼ぎのつもりで飲んだ方がいいよ。」とか
「白の弱体はひととおりやった方がいいみたいよ。」とか
「MaatのHPは、白は関係ないから、当たらなくても気楽にね〜。」とか
「絶対、光曜日がいいって!!」・・・む。肝心なことを忘れていたり・・。汗
気づいてみれば、火曜日・・・。だめじゃん。
・・・ということで、仕切直しすべくジュノに舞い戻った私でありました。

さて今朝。ちょうどいい時間に光曜日になったので、いざ勝負!
プロシェル・呪符リレ・ストンスキン・ブリンク、串にジュース飲んでお座り。

どきどき・・・

前回は回復オンリーでやってたけど、やっぱヘキサうちたいよな。。と、
武器を神代の錫からリリスロッドにかえてみる。少しはMPすわせてね、おじぃちゃん♪。
こっちは、開幕ディアガしましたが、あっちはバニシュガIII。
って・・あなたそれ、まだ実装されてないはずじゃ・・・orz
かくして、こっちのストスキブリンクは一発目であっさり剥がされちゃって・・・。
あとは、たびたびパライズ・サイレスが来るので、それを治して〜(他の弱体は放置)
ケアル!ケアル!けある〜〜〜〜!!(余裕のある時に、ちょとだけ弱体;)
途中、何度か空鳴拳とかWSがきて、HPか一気に真っ赤っ赤になっちゃったけど
今回はケアルVも、印ケアルも、祝福もきれいに唱えられたので、
戦闘不能になることもなく無事に終了しました。
一回だけだけど、ヘキサもうてて満足。(「ううっ、なかなかやりおるわい」も聞けてなお満足。)

あとでログ見て計算したら

被ダメージ:5225 
与ダメージ:無駄だから計算せず。終わったときはたぶん満タン近かったと・・。汗
HP回復:4960(ハイポ400含)
クリア時間:7分41秒

最後HPが200台、MPが120くらいになって、ケアルVにするかIIIにするか迷ってたところで
「実力はみせてもらった・・・」と、終了。
おおおおーーーっと、嬉しかったと同時に、ほっとした〜〜〜〜。\(^_^)/
お力貸してくださった皆さま、ありがとうございました〜〜!!

さあ!レベル上げがんばろっと!
うん・・がんばろ・・・っと。
がんばる・・つもり・・。(こんなんばっかり・・汗)


白67/黒33




2004年03月07日(日) NMな夜。&白証取り

ここ2・3週の週末は、ししょーが欲しがってる片手斧を取りに
それを落とすNMを求めてクフタルに居ることが多いです。
今夜は、私の「偉大なる白魔道士の証」をとるために、みんなでグスタフに行ったのですが
普通にレベル上げのPTが居て、お邪魔になることや、
(証を落とすGoblin Archemistもしっかり、レベル上げの対象なのです。)
ゴブの範囲攻撃でお互いにダメージ食らったりして、気を遣うので
テリガンのにしよう。と移動することに。

途中、ついでに件の斧も取ろう。ということになり、
クフタルのポイントに行って、いつものようにゴブを狩り出す。
Archemist、Tamer、Bandit、Mercenaryを狩ってると、そのうち抽選でNMゴブがわくらしい。
先々週は、夜中中やってたけど一向にわかないので「ここで本当にあってるの?」なんて、調べなおしてみたり。
ここはNMがわくポイントではありますが、ドロップするアイテムがEXレアなので
いつきてもライバルは居ないに等しい。気楽です。^^

しばらく叩いていたら、今夜は運良く「Bloodthirster Madkix」わきました。
途中でソラ君が合流してくれたけど、資料を見る限りでは「70PTなら勝てるでしょう。」とある。
大丈夫かな?などと言いながら、ジャクとわたしのMP満タンになるのを見届けて、戦闘開始です。
緊張しながらの戦いだったので、SSは撮れませんでしたが、特に危なげなく勝利。
斧もちゃんと落としてくれて、ご満悦のししょーです。よかったね^^。
Acha d'Armas(アシャ・ダルマス)という、これまたオリエンタルなお名前の斧。
d'Armasは、メイスとかウォーハンマーとかにこの名称が使われるらしい。(葡語っぽい?)
私、戦士といえば「剣」って思ってたんだけど、どうもこのFFは中世をイメージしてるのか
斧系のクラッシックな名前がいっぱい出てきます。

さて、斧が無事に出て、次は白証なのですが・・・。
これが・・どういうわけだか、全然でない・・・涙
テリガンもレベル上げのPTが居たので、結局またグスタフに戻りました。
もうほかのPTは居なくなっていましたが・・・アルケミも居ましたが・・。
みなさん、証を落としてくださらない・・。涙
「戦士の証」「獣使いの証」はぽろぽろ出るのになんでやね〜〜〜ん!
と、しくしく泣きながら、ひたすら叩く・・。みんなごめんよぅ・・。

夜明け間近になって、やっと・・やっと落としてくれました。
ほっ、としましたが、なんだか緊張したりして・・。
こんな難産な証・・・。大事にしなければ・・。
なんとか、今回はクリアして、みんなに好い報告をしたいな。
・・・・がんばろう・・。


白67/黒33


ゲットした「アシャ・ダルマス」。色といい、飾りといいこれも美しい斧です。
う〜ん。ソラ君の構えもいいなあ・・・。
本当はもうちょと右足が前。が正解ですが。(う・・うるさい;)



2004年03月06日(土) だだだだだだだだだーーーーー

この前のバージョンアップで(最近こればっか;)
追加されたNMがいるわけですが。
中でもお会いしてみたいな〜って思ってたのが、
東アルテパにいる、爆走サボテンこと「Cactrot Rapido」。

先日、ししょーとサポ狩にして、チョコ乗って、砂漠中ウロウロしてましたが結局みつからず・・・。
話を聞けば、「砂煙上げて走ってる。」とか「挑発も無視して走り去る。」とか興味津々な内容ばかり。
さらに調べると、針千本ならぬ無差別範囲攻撃「針万本」を使い、
これに巻き込まれるとチョコボ騎乗中の見物人も死亡するらしい。
でも、挑発も無駄なわけで、どうしてもこれと戦いたかったら、
近くにいる普通のサボテンダーをリンクさせて待ってないとダメらしいので
普段は害のない、観賞用サボテンってところでしょうか。^^
まあ、けっこう頻繁に出没してるみたいなので、まあ、そのうち会えるだろう・・。と思ってました。

今朝、コロロカでカニさんでも狩ろうかと、ルテに飛んで走ってたら
「ただいま爆走サボテンがいますぜ。」とシャウトがw
おおっ!! これわ見なければ!!と、ラバオに行き、サポ狩にし、そしてチョコに乗って、準備完了!
東アルテパに出て、広域サーチで調べたら、おおっ!!サーチの一番下に「Cactrot Rapido」と!

追っかけるものの・・・これがあなた・・。
すんごい速いので、あっという間にサーチからはずれちゃう。
サーチ見てたら、その間に目の前を通り過ぎちゃったりとかも・・・。笑
やっと見つけた!!と思っても、後ろ姿(?)で、見えるのは砂煙ばかりとか・・・。笑
しばらく止まって、観察してたら、なんとなく頻繁に通るルートがあるらしいので
チョコから降りて張ってみる。

んをっ!!来た来た!
すごい勢いで走ってるサボテン約一匹。うははは。ほんとにすごい砂煙。^^
「まってーーーー」と声を掛けても、聞こえるはずもなく
(・・・・聞こえて、立ち止まられても困るけど:)
あっという間に、また彼方へ去っていかれました・・。

かろうじてSS一枚ゲット。
うーん・・・SSでは迫力が伝わらないなあ。
みなさんも機会があったら、会いに行ってください。^^


白67/黒33





2004年03月03日(水) 初体験。(*^_^*)

以前から、やらねばならぬ・・やらねばなら〜ぬ〜。って思ってたんですが。
どうしても腰が上がらなかったジョブ。

「シーフ」(経験値0;)

盗むなんてよくないわっ!わたしは正統派でいくわっ!
などという、理由にもならないことを叫んで、手をつけるのを避けていたこのジョブ。
なんのことはない・・。その初期のレベル上の辛さを聞いて及び腰になってただけなんですがね。

そんな私を見かねて、シアンが「たまさんのしーふ〜、上げよ〜」と言ってくれました。
ヘキサストライクを覚えてからは行動範囲も広がって
おいしいアイテムをドロップしてくれる敵ともタイマンはれるようになり
「やっぱトレハン欲しいよなあ・・・」と、こっそり思っていたので、シアンに甘えることにしました。うふ^^

フィールドチュニカは、ロンフォールの森によく似合います。
それに、茶色のブロンズキャップをかぶり、ナイフを片手にモンスをサクサクw
さすがにレベル5を越えたあたりから、おなつよモンスにも苦労するようになってきましたが
私にはシアンが居るのさっ。(*^_^*)
そして、レベル5で覚えた、アビリティ「ぬすむ」!!
(それに気がついたのは、実は7になったとき・・・。やれやれ・・w)
「わぃ!もう盗めるじゃん!!」
「盗みなさい。」
と、叩いていた、禿オークに「ぬすむ」実行!
やたっ!かわいい効果音とともに「獣人貨」一枚盗みました。(*^_^*)
初どろぼーの記念に、収納庫にでも入れておこうかな?。

2時間ほどで、このレベルになりました。早いっ!
トレハン覚えるまで、がんばるぜい!
おつきあいホントにありがとうでした、シアン。(^^)/


シ7/白3






2004年03月02日(火) ↓訂正事項があります。

昨日の日記を読んで、早々にししょーからクレームが・・。汗

「このSSの武器はトライアルの武器じゃ無くて、ふつーの武器!」
「たまちゃんには、このWSをもう一度見せる必要がありそうだし・・・。」

ぇ〜・・・。
また私、やらかしちゃったようです。滝汗

この美しい両手斧は「ブージ」といって、合成で出来る品だそうです。
って・・あら、実在した武器なのね。これって・・。
オリエンタルな名前だなあ・・と思って、ちょと調べてみたら、こんなん出ました。

http://member.nifty.ne.jp/bintaro/touken/bhuj.htm

さすがに元になったモノだけあって、これも美しいですね〜。^^
ちなみに片手斧の「タバルジン」「タンギ」もインド系の武器だったりする。
(・・・間違えたことをごまかそうとしているわけではございませんっ!・・たぶん。)

そんでもって、載っけてあるスチールサイクロンのSSと感想をみて、
「どうも肝心なことが解ってないようだ・・。」と感じたらしい、わがししょー。
さすがです・・(ぉぃ)
今朝、ウガレピにNM芋虫叩きに行ったついでに、何度か披露してもらう。
昨日の時点で「回ってるでしょ?」って言われて、わたしが見ていたのは、実はモンスだったりする。爆
でも、回らなかったから、このエフェクトが回ってるってことなのかな・・。などと・・思ったり・・。汗
だって、モンスがくるくる回ったら、おもろいじゃん!!・・・(すみません。はい・・泣)

------実は回っていたのはししょーでありました。

大きな斧振り上げて、一回転しながら振り下ろす。
剣舞にあるような、優雅な動きでした。うむ。たしかにカッコよいね^^。
って、分かるの遅すぎ。・・・まあ・・お約束ってことで。笑

さすがに動きが速いし、PSだったので、コマ送りSSは撮れなかったのですが
今度PC版で撮らせてくださいね。^^
今度10コマくらい載せて解説しましょう。
・・・え?いいって?・・なんで?


白67/黒33



2004年03月01日(月) 新WSを見学する。

12月のヴァージョンアップで、ウエポンスキル所得クエなるものが導入されました。

当面、レベルの上限が75で止まることになり、代わりに装備や武器が強化される、ってところでしょうか?
レベル71以上で、なおかつ該当武器のスキル230以上で受けることの出来るこのクエ。
内容は、クエを受けると同時に渡される武器で(・・どっかで聞いたような。汗)楽以上の敵に規定数のWSを発動してこい! だそうな。
それが終わったら、それぞれ指定された場所へ行って、NM湧かせて退治してこい!だそうな・・。めんどくさ・・。

最近ジュノでは、この手のシャウトが多いです。
一時は「スキル上げに行きませんか〜?」だったのが、「スキル上げ・トライアルに行きませんか〜?」にかわりました。
この「トライアル」っていうのは、渡される武器が「トライアル○○」って名前なので、それから来てるのでしょう。
トライアル(Trial)=試験・試練、って意味もあるしね。

さて、ししょーことフィオさんが、このたび目出度く戦士のレベルが71になって。このクエ(両手斧)を受けることが出来ました。
さっそく、武器をもらってきて見せてくれたのですが、「その重さとの闘い」というクエ名にふさわしく、重量感たっぷり。
でも、波紋なのか模様なのかは不明ですが、やたら美しい姿をしている両手斧です。
この斧で繰り出すWSが、また派手らしい。(*^_^*)

今朝、そのWSを習得したと聞いて、さっそく披露してもらう。
「スチールサイクロン」というそのWSは、(色々文句の多い)ししょーでもうっとりするエフェクトでありました。(>_<)d
(しかし、撃つ前に私にふいだま入れる必要性に関しては、あとでちょと質問があります。爆)
う〜〜〜ん・・・色といい、規模といい、派手。いいですねえ^^。
聞けば、最終WSはどれも派手だそうな。ふむ。
白の主武器たる片手棍のはどんなだろう・・。片手棍といえばヘキサストライク。んでもってエフェクトもかな〜り派手です。
あれの上を行くのかっ?? 片手棍そのものにしても、ししょーの両手斧のビジュアルから考えると、期待できそう^^。

楽しみがひとつできたけど、あとレベル4つかあ・・・・。ちょと先だなあ。
って・・71ってことは、あのじーさん倒さないとなれないわけで・・。
そっちも頑張らないとなぁ・・。なぁ・・。orz


白67/黒33




「スチールサイクロン」!!
ホントは主観で撮りたかったんだけど、焦っててこうなりました。
そこのタル、じゃま。とか言わないように。笑


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加