迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年05月21日(金) 勝てるの・・?これ。汗

ゲルスバ野陣営(ユグホトの岩屋)とギデアスと、パルブロ鉱山・・。
この3つの狩り場を聞けば・・・。
初期の頃からFFをプレイしている人なら、きっとイヤな記憶が脳裏をかすめた事でしょう。

この日記にも当時の事は書いてあるけれど、「ジラートの幻影」が導入された直後、
新しいジョブやクエ、そして新エリアへの飛空挺パスを獲得するために
みんな目の色を替えた時期がありました。

「カザム行きの飛空挺パスが欲しかったら、カギを3つ持ってらっしゃい。」
そういわれたプレイヤーは、各地に飛びました。
指定された狩り場で、カギを持ってるモンスを狩るために、何時間も何日も籠りました。
みんな新しいエリアに、早く行きたいに決まっている。
当然、そこでは壮絶な取り合いが繰り広げられました・・・。

・・・・遠い目。

ま、思い出話はこっちにおいといて・・・・と。
今回そのカギを落とすモンスター達が、また、ちょと変った物を落とすようになりました。

「ガリスン」と呼ばれる前線基地防衛戦クエのキーアイテムです。

簡単に説明すると、
その所属国のプレイヤーが、アイテムを基地のNPCに渡すと先述のモンスターがわんさかわくので
みんなで力を合わせてやっつけろ!(複数のNPCも参加します。)
ご褒美は、多少のギルとちょとナイスなアイテムだっ!
そのかわり、レベルは20に制限させてもらうからね。
あ、それから、プレイヤーが生き残っても、NPCが全滅したら負けだからね〜♪
って感じでしょうか・・・。

しかし、モンスターの数があなた・・w
おなつよレベルのが、2>4>6>8>ボス戦。 そう、5連戦の合計21匹も出てくるんですよぉ〜。
最後のボスはきっと強いんだろうし・・・。
この数は、あくまで6人PTの時の数。アライアンスの場合は、もっと増えます。汗

さて、このたび、ゼスト君がパルプロのアイテムを手に入れたので、
みんなでやってみる事にしました。一応6人で。私は赤魔で参加しました。

NPCにトレードすると、最初の戦士×2匹のカメさんと、こちらの味方のNPC6人が登場。
難なく撃破。次の4匹もなんとかやっつける。しかし、こちらのPTだけでなく
NPCのPTの方にもケアルかけないと、死んじゃいます。結構大変だなあ・・って思ってたら
すぐに3戦目の6匹が現れました。戦士×2・黒魔×2・暗黒×2。
叩くわ、魔法かけるわ、鉱石投げるわ・・・。スリプルやサイレスを入れてみるものの
あっというまにHP真っ赤になる人続出・・・。ケアル間に合わず〜。
夢中だったので、順番は忘れましたが・・・。ここで全滅。あちゃーw
NPC達は生き残って頑張ってましたが(笑)、こちらも程なく全滅。

んー、この時点でMPもかなり消費しちゃってるし、これをやっつけても
またすぐ8匹+ボスがわく。
6人ではちょときついかな〜って感じでした。
んでも、乱戦は楽しw もうちょと作戦を練って再挑戦しませう。


赤20/白10





2004年05月19日(水) こいつも初体験♪

闇のクリスタル求めて、ザルカバードに居る私ですが、
ザルカバードといえば、コレがいるのですよ。

「シャドードラゴン」

ここに初めて来たのはいつだったかなあ・・・。
もう1年半以上前ですな・・。その時に初めて見たんだった。
LSとそのフレ、総勢10人以上で向かっていったんですが、アラが半壊したんじゃなかったっけ・・。
あのときのレベルキャップはいくつだったでしょうか・・。55?かな?

わたしのレベルも30あったか無かったかで、
「ザルカバードに行くぞ!」って言われても「どこそこ??」なんて思ったんだよな。たしか。
ロンフォールから、ラングモント峠をこわごわ越えて・・、
峠でもアーリマン見て「なんじゃこれーーーっ」って驚いて。w
やっとボスディン氷河に着いたら一面真っ白・・・その先に居る、さらに強いモンスの存在を感じて
とっても緊張したことを覚えています。^^

このシャドードラゴン、あんまり出てこないんだけど、
今朝、また闇エレ探しに行ったら、そこに居ました。(*^_^*)

んー。どぉしようかなぁ〜。
でも、ドラゴンになら、ヘキサは効果あるだろうし。やってみよっと。w
他に人も居ないようだったし、一応リレイズかけて、ちゃんと回復してから・・いざ!!

んーーーーーーーっ。
闇エレより、ずっと楽に倒せました。
1500ギル超ゲットw 強くなったもんだなあ・・・。ワタシ・・・。

んーーーーーーーっ。
うれしいけど・・・そりゃ・・うれしいけどさぁ・・。
ちょとフクザツ・・・。昔はあんなに怖かったこの雪国も、今や散歩コースか・・。ふっ。。。

なんちゃって。
いつも、しょーもないところで、あぽーんと死んじゃうワタシが何を言う。爆
ま・・こういう事は、ねぐらのファブニールでも、ひとりでやっつけてから、改めてのたまう事にしよう。

さ・・今日もがんばろぅ。


白70/黒35


お〜ねんね〜ね〜♪



2004年05月18日(火) 実は初体験。

私はレベル上げや、大人数でのアイテム取りなど、長時間白魔メインで仕事をするとき
「ボブゴブリンチョコ」を食べます。
効果はヒーリング時のMP回復の初期値+5です。
私はタルタルなので、もともとMP量は充分ありますから、
どっちかというと回復速度を重視しています。

さて、この「ボブゴブリンチョコ」。「ゴブリンチョコ」のHQ品だったりします。
でも、もともとの制作スキルが低くく、けっこうHQになるので、
12回分作りにかかると、調子良いときは2D出来ます。
(ゴブは一回12個作れるけど、ボブは4個。)
1D売って、1Dは自分用。って感じでしょうか。^^
最近はNQの「ゴブリンチョコ」もそこそこ黒字価格で売れるので
けっこう良いお小遣いになります。

材料は、ククル豆×3・ヘンルーダ・セルビナミルク・日輪の種・蜂蜜・コバルトジェリー
これを闇のクリスタルで腐らせる・・・のです。
おまけに、コバルトジェリー入ってるので、毎回、食べるとピリピリするしーーーw

さて、材料を見ればおわかりでしょうが・・・。
この中で一番値の張る材料が、クリスタルなわけですよ。
今まではおとなしく、競売で2500〜4000くらい出して買ってたんですが、

ふと。

「もう闇エレって私でも倒せるのかな?」なんて思ったのです。
「あったりまえだろーがっ!」と、どこからか声が聞こえてきそうですが
ついこの前まで、楽表示の敵がウヨウヨしていた、ザルカバードと氷河にいる闇エレさんですから、
ちょと、手を出すのが怖かったんです。^^;

わく場所がいまいち解らなかったので、とりあえず見た事のあるズヴァール城へ行ってみる事にしました。
おりしも「闇の日」
確か、入り口からすぐの所に居たよな・・・と、通路をいくつか曲がったら・・

いましたーw
リボンのようなダークエレメンタルさん。^^
時々、ぴかっと光ってキレイです。

早速、ケンカを売ってみましたが、さすがに叩きはほとんど効かない。
「へきさーーっ!」もダメージ100も出ない・・・。
サイレスしたけど、向こうの叩き攻撃も、わたしの1.5倍の威力だーー。^^;
うへーっ!!テレポとプロシェルして、ストスキブリンクもした後だったし・・、おまけにほーりー・・・。汗
ヘキサも効かないから、思わずメロンジュース飲んじゃいました・・。笑
これじゃあ、わざわざ狩りに来た意味ないじゃんかーーっ!

よく考えたら、ヘキサなんかより、光属性のセラフストライクの方がいいに決まってるやん。と気が付いて
セラフ撃ったら、ダメージ、ヘキサの倍。爆
なんとか勝ったけど、てけとーに狩りを始めた自分を反省。^^;

その後、もう一回わいたので、それもやっつけて、合計3個の塊ゲットしましたーw
またこよっと。(*^_^*)


白70/黒35


初めまして、闇エレさんw
挨拶代わりに、スタンされたところ。^^;





2004年05月17日(月) 空○

まともに書くと、と〜っても長ぁくなっちゃうので結果報告だけ。

金曜日の夜に、カムラナートやっつけました!
んでもって日曜日の夜に、壺もやっつけました!

すなわちっ!

お空へ行けるようになりましたぁ!!!

うはは。ありがとー、ありがとー。^^
だれも何も言わなくても、お顔がにまにましちゃいます。
実はこの空島がとんでもなく怖いところって解ってても、にまにましちゃいます。

カムラ戦では詩人さんが2回も死んじゃうし、
ヘイトリセットが何度も来て、白としての仕事が充分出来なかった事や
SSが撮れなかった事!!(ちがっ・・・ などが私なりの反省点ではありますが
とりあえず大きなお山は越した、ってことで満足しています。

さて、壺戦が終わった後、直ちに空へ行くことになりました。
日曜日も深夜になり、翌日お仕事のジャクは、残念ながらここでログアウト。
タロスさん(お髭詩人さん^^)・ししょー・ゼスト君とタマの4人で、いざお空へ!(*^_^*)

初めて足を踏み入れた新天地は、まさにラ○ュタ。
入った時間が時間だったので(月曜のAM 2:00頃;)ほとんど人もおらず、まさに貸し切り状態でした。

「ル・オンの庭」と呼ばれるそこは、長い事放っておかれた割に、とてもキレイで、清潔感さえ漂うのが解せません。笑
飛んでる鳥や、ウロウロしているドール系のモンスターは、とりあえずノンアクティブなので、お散歩気分で探検できます。
ワープ装置がいっぱいあって、調子にのってあちこち飛び回ってたら、帰り方がわからなくなって
みんなで「迷子だぁ〜;;」。今日は、私だけじゃなくて、みんな迷ってたので気が楽です。爆

てけてけ歩いてたら、モンスの声らしい音がして・・・あれ? なんか殴られたぞ・・・?汗
あれ・・また殴られた! なんでー??
一発140近いダメを頂いてHP真っ赤になっちゃったけど、
幸い近くにエリアチェンジできるポイントがあったので助かりました。ほ・・w
回復して恐る恐る外を覗いてみたら、あら・・壁に穴が開いてて、中にドールが納まってる・・・。
こいつらだったのかしら・・・。
ししょーが言うには、その壁のドールは近づくと攻撃してくるそう。
だから、道の真ん中を歩かなきゃいけないんだって。ほほぅ・・・。
しかし・・・納まってるドールが襲ってくるなんて・・まさにラ○ュタやん。笑

庭から、繋がってる「ル・アビタウ神殿」や「ラ・ロフの劇場」にも入りました。(入っただけー^^)
2時間ほど散歩と探検を堪能して・・そう、堪能して、(戻りたくても戻れなかったという。^^;)
無事に地上へ戻ってきた私たちでした。


みなさんおつかれさまでした。そしてありがとう^^。


白70/黒35


カムラ・壺戦、そしてお空にも付きあってくれた
Mr.デーモン・ヒゲ・タロスさん。 笑



やっぱりお空のSSを一枚。^^




2004年05月13日(木) あら、こんなところに。w

最近のクエで「飛空挺の落とし物」ってのがあります。

3国及びカザムから飛空挺に乗ると、受けられるのですが
船着き場に担当NPCが居るので、話しかけると
「次の飛空挺に乗ってる人に落とし物を渡して欲しい」って言われます。
その際に「こんな格好をしている人でした。」って、渡す相手の画像が出てくるので
その人を見つけて品物を渡せば、大変些細ですがお礼が頂ける、という。。
飛空挺が出航すると、同じ顔をしたNPCが6人ほどわくので、
さっきの画像を参考に、装備の違いで対象者を判別します。
はっきり言って、たいしたクエストではありません。笑

ま、消化クエの数増やす為に何度かやってます。^^
今日もバスからジュノに向かうために飛空挺乗り場へ。
そして、いつものようにNPCから、依頼をうけました。

「こんな人でした・・」と現れたお方は・・・。
「あらん!よっしっ!よっしじゃないのっ!!」
「まぁまぁ、立派になって。」

・・・そう。今日の相手はお友達のよっしと同じ顔をしたお方。
それも・・後衛垂涎の的の「だるまてぃか」を装備し、頭には金色のサークレットをしています。
そして、そして・・・何故がサブリガ・・にやっ。

丁寧にご挨拶をして、忘れ物を渡す。
喜んでくれましたよ、彼は。
「助かりましたっ!!」ってお礼もくれました。ええ・・500ギル。
とってもゴージャスな身なりの方なのに、とっても倹約家なのね。
使うときはドンと使う、ってタイプなのかな?
そうなの?よっしw (ちがっw

記念にSS撮っときました。
お互い、いつかはこれを着れると良いね〜。


白70/黒35





2004年05月12日(水) ぱんつぱんつぱんつ♪

夜、ダンスのレッスンがあるってことで、サンドに集合。
んでも、隊長曰く「俺たちはダンスをする集団のフリをする集団」だそうで、
今日は、ダンスのレッスンもそこそこに、オルデール鍾乳洞までピクニックに行く事になりました。

それも、レベル1のジョブ限定だって。^^;
私は絶対レベル上げる事は無いだろうなあ・・と思ってた「暗黒騎士」をチョイスw
モグハウスを出たところで、ゼスト君を見つけたので、
さっそく2hアビの「ブラッドウェポン」をご披露。もちろん初体験・・。笑
うげ・・、血の色の煙とともに、ガイコツいぱーーい;; 気持ち悪いっ。
ちなみに・・・これの効果はしりません。爆 (う・・暗黒さんごめんなさい;;)

ジャクが「たいちょ〜、武器がありません・・」と進言すると
それぞれに500ギルのお小遣いが支給され
「これで、武器でも装備でもオヤツでも好きなものを準備しなさい。」
・・もちろん、オヤツを一番に買ったさw
ゼスト君は、予算内で槍を合成。さすがだ・・・。

かわいいお揃いの制服に身を包んだタルタルがロンフォの森を駆け抜けます。
途中、とてミミズに向かっていったら、返り討ちにあって、隊長とリリーが昇天・・・。
オルデール鍾乳洞へ行くのが目標だったんだけど、あまりにも弱いので
少し修行しようと、そこらへんの敵を片っ端から叩くことに。
そこらへん、と言っても、最近はロンフォも人が多くなったので
あまり敵がいないのね〜;

それでも、程なくみんなレベル2に。
それで調子に乗って、つい手を出しちゃったのが、とて強オーク「おーきっしゅ・ぐらっぷらー」!
モンクのオジサンでしたが、強かったね〜。

まず、ゼスト君が「あぅ・・・」
続いてジャクが「ぐぅ・・・」
リリーも「あん・・・♪」
隊長さえも「くっ・・・」
両手鎌振り回して対抗していたタマも、ついに・・・「あふぅ・・・」
きれーーーに全滅いたしました。うははははは

キレイに並んだお尻を見てください。
みんな申し合わせたように、サブリガ装着。
つん、とつきだしたお尻がますますプリティーです。(*^_^*)
タルが固まって寝てるので、見物人も何人か居ましたが
一番笑っていたのは、当事者だったかもしれません。^^

さて、次回は何して遊ぶのかな?^^


暗2/シ1


・・・って、隊長!何故にズボン??
せっかくのナイスアングルなのにっ。



2004年05月10日(月) ご褒美なのか・・?

FFXIのサービスが始まって、もう2年だって。

現在、「サービス開始2周年記念イベント」が開催されています。
去年の1周年の時は、プレイヤーのデータと共に、少種類の花火が配られただけで、
なかなか不評な(笑)イベントでしたが・・。
今回は多少はマシになっているのでしょうか?

各地のモグに話しかけてみると

チャット回数 457684 (み・・みんなはどうなんだろ・・)  
NPCに話した回数 28604 (結構多かったのでびっくり)      
パーティ参加回数 1110 (意外に少ないな〜と思いマス)  
アライアンス参加回数 69 (えー、これだけ!?)
戦闘回数 21090 (少なすぎないか?)      
戦闘不能回数 187 (びみょーだ・・。まあ死デジョンは、ほとんどしてないからね。)    
敵を倒した回数 12014 (ふむ・・)   
GMコール回数 0 (良い子だ!)    
冒険熱中度 21 (冒険しすぎに注意・・ってそうなかぁ・・汗)

と教えてもらえます。
そして、その後に恒例のオマケが。

今のところ私の手にしたオマケは

チョコボ優待券
クラクラー(新花火)
ポップスター
冒険者感謝状

です。なんでも、ず〜〜〜っと昔に他のイベントでもらえた、モグベルトやチョコボワンドも
今回また貰える「らしい」ってことですが、どうなんでしょう・・。

冒険者感謝状は、名前のとおり「感謝状」。調度品です。
[EX][RARE]光属性・収納+1 だって。
応援効果とか、属性値は不明(んでも今までの応援効果が変わってないのでたいした事ないかと)。

クラクラーは、近くで鳴らしている人が居たので見たんですけど、
でっかい音がしたので、さぞや綺麗な花火かっ??・・と思ったら
なんも出ない・・。な〜んだ・・ポカ物かよ・・・。
倉庫キャラの時に、クラクラーを貰ったので「いらねー」とその場で使っちゃったんですが
おおっ!うす〜い虹色の文字で「Congratulations!」と出るじゃ〜ありませんかっ!
こりゃー、レベル上げの時に使うと楽しそうだ。ということで、
急遽クラクラーを集めにかかった私であります。笑

んー。でもひとつ注文をつけるならば。
パピヨンもそうなんだけど、もう少し効果が現れてる時間を長くしてほしいなあ〜。
ま、花火だから、そのはかない所がいいのかもしれないけれど・・。(どっちだ・・)

何か他にいいものもらった人は教えてください〜。


白70/黒35


これが冒険者感謝状。そりゃー2年もやってんだもん。
もらってあたりま・・・



2004年05月09日(日) 流砂洞を越えて。

久々のジラートミッションです。

石碑巡りが2月中旬でしたから、3ヶ月近く経ってるのね・・。
早いのぉ。
ジラートミッションは結構怖いので、出来れば避けて通りたいが、
そういうわけにもいきません。笑
秋には、さらなる追加ディスク出るしね。出来る事はやっておかねば・・・。

ウガレピのトンベリ〜ず>石碑巡り、ときて、今日はアリ3匹とのBC戦です。
流砂洞の奥、宣託の間。白くて綺麗なその場所は、神聖な香りがします。
いつも思うのですが・・・。
戦闘の詳細を書けないのが、申し訳ない・・。
黒や赤なら、MBで戦闘に加わるので、感想も述べれるでしょうが・・。
白は、強化と回復だけなので。汗
え?? あとでログみりゃ解るだろう?って??・・・さ・・次行こうか・・。爆

今回は、みなさんのレベルが、もう充分なくらい高かったので、ほとんど問題なく勝利・・。
と、思ったら、最後の最後で、ししょーがイーグルアイでやっつけられてしまいました。
あちゃー;; ケアル5間に合わず〜〜。すまんのぉ・・。

戦闘終了後に、各自「神託の間」をすませ、アルテパに出ました。
さぁ、次はいよいよカムラナート戦です。
カムラを済ませてしまったら、ぐっと空島が近づくわけですが・・・。
ジラートが発売されて1年。ようやくここまで来ました。

がんばろっと。w


白70/黒35


ししょーをやっつけた「Princeps V-XI」 あっぱれ!爆



2004年05月08日(土) ダンスチーム結成♪ なのか?

えと。5月5日に、シヴァ鯖で大きなユーザーイベントがあったので
うちのししょーが、シヴァにキャラ作って見学に行ってきました。

どこかのサイトで紹介してたけど、ちゃんとプログラムも作ってあって、かなりの大掛かり。^^
鑑賞中のししょーから、何度かメッセで報告受けたけど、なかなかの盛況だったようです。
特にタルタルダンサーズには、鼻の下を伸ばしていた模様。笑
http://www.geocities.jp/yukihide_shiva/ ←参照(プログラムはもう無いけど;)

さてー・・・
それに感化されたのか・・・。

夜、なんとなくみんなサンドに居たときの事です。
ししょー以外は、みんなタルだったので、彼の周りをみんなでくるくる廻って遊んでおりました。
大好きなタルタルに囲まれて、満足そうなししょーでありましたが・・・。
突然「そうだ!」と立ち上がるや、競売で人数分のお服を買ってきてみんなに支給。
見ると、バガボンドチュニカと、ブロンズキャップ。
「みんなこれ付けて集合〜。」

ふふん・・・みんなでダンスさせる気だな・・・。まぁ、いいでしょう。w
ブロンズキャップは、白魔道士では被れないので、赤魔道士にジョブを替え、
ついでにサブリガなどをはいてみました。(*^_^*)

ししょーも2ndキャラのタルタルに替わり、フィールドチュニカをお召しに。
早速、マクロを組んでみんなで合わせてみます。
このときは・・・

/panic motion
/wait 2
/welcome motion
/wait 2
/hurray motion

だったかな・・。w

サンドあたりで、お揃いの格好でダンスしてるタルタルずがいたら
たぶん、それは私たちかも・・・。
暖かく見守ってください・・・・。w


赤35/黒12





2004年05月02日(日) ↓ちょと気がついた事。

昨日、護衛クエを無事完了したわけですが。

本日、ちょと用事があって、クロウラーの巣へ行きました。
入ったときは気が付かなかったけど、出るときにNPCが突っ立ってる事に気が付きました。
「Olavia」さん。百人隊長装備で、金髪うるわしいヒュムの女の子。
護衛の報酬・バス編のNPCです。
このクエは受けた人が対象の場所に足を踏み入れたら、その人の目的が、
アイテム取りであろうと、レベル上げであろうと、自動的に開始しちゃいます。
だけど、護衛クエが目的でない場合は、そのまま放置して奥に行っちゃう人が多いみたい。
この場合、何が困るかっていうと、こうやってNPCが出現してる間は、
他のPTが、護衛クエ目的で来たとしても、新たに開始出来ないのです。

仕方ないので、そういうときはNPCに消えて頂く訳ですが、(要は死んで頂くって事・・・。)
NPCを動かしたくても、発生させたPTの人にしか反応しないので、
奥からアクティブの敵釣ってきて、NPCに当てるしかないわけで・・・。
めんどい・・。

クエを発生させた人は、自分で解るはずだから(ムービー出るので。)
NPCに用が無いときは、ひと言NPCと話してから奥に行って頂きたいものです。
そうすれば、彼女は勝手に敵につっこんで・・・・以下自粛・・・。

しかし・・ここのNPCは百人隊長装備。(バストゥーク)
ガルレージ要塞のタルちゃんは、胴着姿。(ウィンダス)
お嬢様とはいえ、サンドのカノー様のお召し物は、上等すぎないか??


白70/黒35


ひとりぼっちで取り残された、オレビアちゃん。



2004年05月01日(土) 恭子さんか、美香さんか・・・(ちがっ・・

最近出来たクエストで「護衛の報酬」ってのがあります。

3国である程度の名声があれば受けられるのですが、
これが結構おいしかったりする・・・・。(*^_^*)

私はサンドリアのを受けました。(3国それぞれ、護衛する人と場所は違います。)
”カノー(Cannau)というお転婆なお嬢様が、エルデューム古墳を探検したがってるから、付きあってやってくれ。”
とまあ、こんな感じの内容です。
ただこのお嬢様、弱い上に、ほかっておくと、
その辺のモンスターに手当たり次第向かって行って、あっという間に死んじゃうので、
それを阻止しながら、彼女の気が済むまで古墳内を散歩させないといけないのです。

クエを受けた人が古墳の中に入ると、お嬢様は自然発生します。笑
おおおおーーーっ!
ノーブルチュニックをお召しになった、エルバーンのお嬢様だっ。これが「Cannauさま」かぁ・・。
「あら、護衛なんて必要ありませんのに・・。まあ、付いていらっしゃい。」なんて言ってる。
確かにお転婆さんのようです。w
その態度のでかさと、ゴージャスぶりから、ついつい某叶姉妹を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか・・。笑
しかし・・報酬なんて要らないから、そのお服ちょうだいっ!!ってみんな思うだろうなあ・・。(>_<)
しかも・・・これって白魔限定装備のはずなのに、剣も差してるし、サブリガもはいてる〜〜〜。いんちきだーーー。(ちがっ

さあ、護衛の開始です。
お供は、ししょー(72戦)・ジャク(72黒)・ゼスト君(66シ)・たま(70・白)
この中の誰かが、お嬢様に声をかけると
「さあ、お供の方も一緒にまいりましょう。」と、小走りで動き出します。
古墳は、階段を降りてすぐに骨が居るので、その手前でお嬢様に声をかけ、待ってていただく。
動く>声かける>止まる>声かける>動く>声かける>止まる・・・の繰り返しです。
声をかける人を決めておけば、さほど難しくないし、単純なようですが、
とにかく古墳内の敵はアクティブなので、お嬢様に絡んでくる。
そう・・・みーーんなやっつけないと先に進めない・・。;;
油断してると、横に居るやつや、後ろから来たやつに見つかって、攻撃されちゃいますしね。^^;

攻撃されて、HPの減ってしまったお嬢様に、ケアルはかけられます。
んでも、ポイゾナやパラナなどのステータス回復魔法は無理。
もちろん、インスニ・リジェネも無理です。

2回ほど、犬とKaにやっつけられておしまいになって(この日本語はヘンです。笑)やり直しましたが、
広場を2回廻ったところで、お気が済まれたようで、「ごきけんよう。」と消えてしまわれました。

消える際に、護衛依頼完了書をくれるので、それを持って依頼主の元へ。
依頼主のおじさまは、ほっとしながら、報酬の10000ギルとミラテテ様言行録をくれます。
この言行録を使うと、経験値が700〜1500程頂けます(ま、運ですな)。
経験値は、正直言ってギルより嬉しかったり〜〜。(*^_^*)

このクエは、再度受ける事が出来ますが、1週間に一度だけです。ギルは2度目からは貰えないらしい。
んでも、週に一度、これをやっていけばそのうちレベルも上がるかも・・。w
ただ・・このクエ。お手軽だけど、かなりレベルが高くないとキビシイと思う。
Lv60後半でも、スイッチの所のボムには襲われちゃうからねーー;;
(また・・しっかりそこへ行くんだ。このお嬢様・・;)

その点、同じ経験値が貰えるクエの「退魔の報酬」や「ガリスン」はLv20(制限)で出来るけど
こっちはこっちで、人数が要るんだよねぇ・・。
うーん・・・。

ま、とりあえず。。。経験値823ゲットw


白70/黒35


これが、カノーさま。^^


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加