迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年02月29日(日) モーグリー頑張るっ!!

今回のヴァージョンアップで「モーグリーの応援」というのが追加されました。
母国のモグハウスに置いた家具に属性と属性値が付き、
その合計数値によって、モーグリーがご主人様を各方面で応援してくれるらしいのです。
「栽培」なら栽培している物が枯れにくくなる。
「分解」なら、分解の成功率が上がる。
「釣り」なら釣りの腕前があがる。
「水」なら水のクリスタルでの合成で失敗した際、材料が無くなりにくくなる。
って感じかな?(一部ですが。)

そうなると、各倉庫キャラには「栽培」、
タマには「火」(調理人は”火”で決まりでしょう!)が欲しいところです。
栽培といえば「土」の属性の家具を置けばいいのかな?と思ってたんですが
「土」属性の植木鉢を置いてある倉庫キャラ達のモーグリーは全員「釣り」の応援効果。
そしてタマのモーグリーには、同じ土効果なのですが、なぜか「栽培」の応援効果がつきました。
とにかく実装されたばかりで、不明な部分も多いこの仕様です。
???な私に、ゼスト君が「試しにこれ置いてみてくれるかな?」と作業台を送ってきてくれました。
土の効果なのになぜか「釣り」なっちゃう。という私の発言に、まさにゼスト君の「応援」です。笑

さっそく、栽培のメインキャラ「アマデウス」に送って、設置してみたところ・・。
おおっ!! 応援が「栽培」にかわったっ!!

よくよく調べてみると、同じ土属性でも、家具によって応援内容がちがうらしい。
そして、力も違うらしい。・・・あいかわらずややこやしい・・。
各テーブル類は、土属性「栽培」応援効果で、なおかつ属性値が高いらしい。
なので、最終的に、そのテーブルの効果が発動されるらしいんですが・・。
まあ・・詳しくはみなさんもお調べ下さい。(>_<)

ともあれ、無事に「栽培」の応援効果を得、
おまけに今まで床に置いてあった鉢たちをきれいに作業台の上に並べて、お部屋もすっきりw
これから、栽培をしてくれている他の倉庫達にも、テーブル送って整理しましょう。
そして、タマには「火」属性の家具をっ!!

これをきっかけに、今まであまり見る気も起きなかった家具設置のサイトを理解できるようにもなりました。
ありがとう。ゼスト君。^^


モ2(笑)





2004年02月26日(木) 楽しく阿鼻叫喚 その2

もうすぐ・・(たぶん、もうすぐ。)
白魔のレベルが68になります。
そうすると、困ったことに、サポの黒のレベルが足りず、サポ割れ状態になってしまうので
よしっ!今夜は黒上げるそっ!!と早めにサーチコメントを書き、晩ごはんから帰ってくると
「こんばんわ〜。よろしかったらPT組んで頂けませんか?」とtellが入っていました。
おおっ、はやっ。
「すいません離席してました。まだいいですか?」とお返事したら
「おおおおっ!!」「是非にっ!是非にっ!!!!」とテンションの高いお返事が。^^

PTに入ると、「お待ちかねのたまねぎさんが入りましたっ!!」
「おおおおっ!」
「たまねぎあきらさんとPT組めるなんて、夢のようです!」
え? ええ? ええええ?
私が入るともう6人目で、PTが揃った、ってだけの割には・・・
この歓迎ぶりは、いったい何なのっ。と戸惑いながら、みなさんにご挨拶していたら
中のおひとりが「たまねぎさんっ!HP見てますよっ!!」と。
「ええええええええええええ!! まぢですか?」
「はいっ。会社でみんなで見ています!」と。

うはっ!ごく身内だけが見てるだけと思って、けっこう好き勝手に書いてたのに。
きゃ〜ん! 恥ずかしいっ。(=´▽`=)
でも、そのガルさんは、私のHPをとっても誉めてくださって、思わぬ展開に
わたしの頬はゆるんでしまったのでありました。

「たまねぎさん、あとで記念撮影したらHPに載っけてくれますか?」
「あら、じゃあ日記に書きますね^^」
「うぉぉぉぉぉ。今日は活躍するぞ〜〜っ!」
って、もう、みなさん持ち上げるのうますぎ・・w

自分のことが話題になったから、ってわけじゃないけど、楽しくなりそうだな〜。って思いました。^^
ガルカさん×2 エル銀髪♀さん×2 タル男×2
という、珍しい、縦にも横にもメリハリのある構成でして。(だから・・ジョブを書けってw)
後衛は、タル白とタル黒の2人。そして、前衛は背の高〜い4人組。わかりやすっ。(*^_^*)v
レベル32〜33で、要塞のコウモリ&カブトを狩りました。狩りまくりました。
いつもながら、とても混んでる狩り場ですが、私たちは階段を降りた十字路のひとすみを、ベースにしました。
そこは、コウモリと、カブトが湧くポイントでもあるので、危険な事(後述)もあったけど、とにかくオイシイ!
一回200expは当たり前、チェーンで240とかもあったりで、最近見たこともない高い経験値に、目がテンになったり。^^

さすが、力で押すガルエル前衛。
最初こそ、なかなか倒せなくて「なんでこんなキツいんだ?」なんて戸惑いましたが、
途中で、2連×2の連携にしてからは、もうサクサクw MBも決めて、きもちいいっ!!
4時間で8000位稼いだかな? 終了時には、わたしのレベルは35になっていました。
やっと赤魔にレベルが並んだメインサポです。これで、安心して白70まで上げられるっ!

さてーーー、前述の「危険な事」ですが。(実は今日の日記はここからがメイン。爆)
会話もはずんで、それはそれは終始楽しいPTだったのです。
でも、今日はそれに加えて、忘れがたいPTにもなりました。
なぜかというと・・・。
死亡2回に、エスケプ3回。これは、わたしの新記録かも。(*^_^*)
要塞に入って、まずコウモリと戦うも、リンクしてエスケプで脱出。
それからは、階段でやったり、魔防門のそばでやったり、また手前の十路にもどったり。
結局、十字路で落ち着いたんですが、そこはカブトとコウモリが湧くんですね。
カブトは、アクティブモンスターだから、湧けばその場で襲ってくるし、
コウモリはノンアクだけど、他のコウモリと戦ってるときに湧くと、しっかりリンク。
そんなこんなで、死人はでるわ、エスケプはするわ、リンクして逃げるときに
他のPTさんも巻き込んで、大騒ぎになるわ。で。
ややもすれば、凹んでしまいそうなこの状況。
でも、なぜかみなさん笑ってました。(・・と思う。^^)
リーダーのガルさんも
「こんなに死んで、悪いんだけど・・悪いんだけど」
「なぜか楽しくて仕方ありません。すいません!」なんて言っちゃって。たしかに・・。
それだけ稼ぐ経験値がすばらしかったせいもあるのでしょうが、
このガルコンビがよく話し、みんなを盛り上げてくれのが良かったと思うんです。

みんなで冷たい石の上に横たわりながら
「SS撮っちゃった。」「わたしも〜」「見事にかさなってるねーw」
「今日は、日記に書くことありすぎw」「うはははは」
なんて話してました。

大活躍でした。みなさん。
楽しいPTをありがとう。また機会があったらご一緒しましょう。
お約束のSSは以下のとおりですよっ。


黒35/白12


コウモリなどを叩く。ぼかぼかぼかっ!!


3度のエスケプで脱出するも「さぁ!ゆくぞっ!」


うははは。ほぼ全滅。でも「うははは」なのw



2004年02月25日(水) 楽しく阿鼻叫喚

例によって、ポケっとしていた夜のヴァナ・・・。

シアンは、補給クエをこなそうと、クゾッツ方面を疾走中でした。
たまに「迷子になっちゃったよ〜。ママン・・」とか
「砂漠って、どこ見ても景色同じだからイヤっ!」という彼女のつぶやきを楽しく聞きながら
ちょと様子を見に行ってみよう。とテリガン岬に飛ぶ準備をしていたら・・・
シアン:「うわっ。クフ入った途端にオバケ居たっ!死人がいぱい;」
タマ:「うは;」
シアン:「ドラゴンわいてるみたい・・。」
タマ:「気をつけてねえ!!」
シアン:「ぐふっ・・・」「しんだぽ・・・」
タマ:「うぎゃぁぁぁぁああ」「まってろっ!」
と、テレポサービスで飛んだテリガン側からクフタルに入ろうと、砂丘を走っていたら
クフの入り口で、ウサギが10匹ほど固まってピョンピョンはねている。
うはっ!こっちはリンクかよ! あらまー。寝ている人も居る・・。汗
近くにいた高レベルの白さんがレイズ3をかけていたので、私はそのままクフタルの中に入ったら・・・

ぼかっ!!

あれっ?なにこれ? とおもったら、
画面に絵が出てくる前に、カニに何発か殴られてる。
うひゃあああ!こっちにもカニが10匹!! あわてて、テリガンに出ました。はい。汗
ここで・・・今日のクフタルは激しいぜ・・・。なんて思ったのですが・・。
実は・・・まだまだこんなもんじゃありませんでした・・・・。

回復して、ストンスキンとブリンクかけて、再びクフへ。
シアンは、まだ横たわってるようです・・。いそがねばっ!!
「ドラちゃん、まだいるみたい。気をつけてね〜」という言葉に従って、コソコソ進む・・。笑
を!あそこに見えるのは、HNMドラゴン・Guivreの頭だっ!!
あわてて、インビジかけようと隅にの方に行くも、どうも見つかったらしい・・・。
とりあえず戻ろう。とデジョンを唱えたら・・・。

ぼかっ!ぼかっ!!

え????? なんで? と振り向いたら。
あらぁぁぁ、エレさん・・そんなトコロに・・・。
詠唱しなおしてる間に、しっかりドラゴンさんもやってきて、一発321ダメ下さって・・・。ち〜〜ん。
運の悪いことに、一発目叩かれたときに、ブリンクの効果が出なかったみたい。
んで、ストンスキンは、ドラの一発目の攻撃にさえ耐える事が出来なかったみたい。
いやあ・・・お強い。
感心していたら、近くにいた白さんが、トラクタとレイズ3を下さって・・・。涙
お礼を言いがてら、少しお話したんですが。
白さん:「クフタルって・・こんな怖いところだったんですね・・」
タマ:「今日は特別ですよ。こんなの私も初めてです・・。」

でも・・アフォなわたしは、そのあとも、おばけハントに絡まれて、2回目の戦闘不能・・。ち〜〜ん。ち〜〜ん。
タマ:「また死んじゃった〜」
シアン:「あーーん;;」
タマ:「平気〜。またレイズもらえるみたい。トラクタちゅう〜〜」
シアン:「私と同じ所に来るんじゃない?」
なんて話してたら、本当にシアンの隣に運ばれたわたくしでありました。笑
私がジタバタしてる間に、シアンもトラクタを頂いたようです。よかった^^。
お助け下さった、白魔さま。そしてお連れの方々、ありがとうございました。
今夜のクフでの高レベル白さんは、さぞやお忙しかったことと思います。;

でも・・・なんだか楽しかった。
なぜって・・
クフタルって、最近はたぁ〜〜っと走り抜けるだけで、特に危険とか感じることも少なかったんだけど、
今日のクフは、そこに居る人達が、全員緊張した面持ちで、そわそわしてた。^^
「薬もってますか?」「早く逃げた方がいいですよ。」「私たちも移動しよう!」などなど・・。

2人で仲良くレイズ3を頂き、いったんジュノに帰って、しばし語らう。
「なんであのドラちゃんって、あんな足速いのよっ!」(10分であの広いクフを一周するらしいぞ・・・)
「ごめんね〜。死なせちゃったね;;」
「なんのw ギーブルに殴られるなんて、そうそう出来ないよ。」
「いい経験したよね〜。」
シアンは一発450くらいのダメだったって・・。彼女赤魔だけど、Lv60だぞ・・。汗
現時点であのドラゴンって退治出来るんでしょうか・・・。

ともあれ、今日は、シアンとわたしの
「ドラゴン記念日」になりました。いつかはリベンジしたいなあ・・・。(と一応書いておこう。)


追記:補給クエは、その後無事に終了。
   ドラちゃんの代わりに、アリさんとサボテンさんを殴ってきました。笑
     

白67/黒33





2004年02月24日(火) 装い

最近、夜はPTを組むこともなく、そのへんウロウロしてます。
夕べも、ジュノの占いクエを受けようと、上層を走っていたら、ルルちゃん発見。
彼女は私を見かけると、必ず手を振ってくれます。(*^_^*)
最近は、戦士やナイトなどの、前衛職にいそしんでいたルルちゃんですが
今日は久しぶりに、赤魔道士の装いをしています。
「ねえ。みてみてっ!」とファランクスを唱える彼女。
「おおっ!ゲットしたのねっ」
「BC行ったら、出たんだ〜。うれしいっ!!」
「さっき楽骨にノーダメージで勝てたんだw」
とっても嬉しそう。よかったね〜。(*^_^*)
強化魔法のファランクスは、赤専用魔法でLv33で覚えられますが、BCで獲得するしかないのかな?

赤魔といえばLv32でディスペル。33でファランクス。40でアビリティのコンバート。
そしてそして41では「赤魔さま」と呼ばれるようになった由縁でもあるリフレッシュを覚えます。
この30〜40過ぎまでは、赤魔道士の醍醐味ともいえる特性を身につけられる楽しい時期でもありますが
逆に言えば、と〜〜ってもモノ入りな、時期でもあるのです。

ゴキゲンなルルちゃんと、しばしおしゃべりを楽しんだ後、お別れ間際に、記念撮影。
戦士のAFもかっこいいけど、やっぱりルルちゃんは赤魔の姿が素敵です。
わたしの、緑の装いと並べてみました。コントラストもいいでしょ?^^


白67/黒33





2004年02月23日(月) 暗黒クエをやってみる。

昨日、一昨日と、2回もリレイズなし状態で、
それはそれはアフォな(クドい?^^;)死に方をしてしまい。
改めて自分のバカさ加減にお手上げ状態だったので
テンション上げるために、八つ当たりをすることにしました。

「死を運ぶ刃」
バスの有名な、暗黒クエ2回目です。
1回目の「暗黒剣」は、暗黒騎士というジョブそのものを頂くクエなので、たいていの人が終えていますが、
2回目やってる人って、どのくらいの割でいるんだろう。

1回目は、Zeidという有名NPCガルから頂く「カオスブリンガー」っていう両手剣で
そこらへんにいる敵、どれでもいいから100匹(あとで知ったのですが、正式には108匹、煩悩の数ですな。)
狩ってきなさい。っていうヤツでしたが・・・。
このカオスブリンガーって両手剣、両手剣のくせにオニオン武器くらいの威力しかない上に、
間隔666・・(オーメンかよ;)。ある意味最強。汗

2回目もほとんど同じで、この剣でもう一回100匹狩ってこい。って言われるのです。
報酬はデスブリンガーっていう、これまた両手剣が頂けるのですが
今は、とってもいい暗黒用の武器があるので、特に理由がなければパスしている人が多いのが現実です。

まず、パルブロ鉱山に行って船に乗り、出口でカオスブリンガーをもらって来て・・。
久々に戦士に着替え、黒い両手剣背負って、グスタベルグの出口の近くで弱い敵ばかりをいぢめる。
私の戦士のレベルは13。んで、一番弱いトンネルみみずを一撃で倒せないんだから
いかにこの武器が使えないか、おわかりでしょう・・。
おまけに、間隔長いので、なかなか次の敵にケンカ売れない;
八つ当たりのつもりが、かえってストレス溜まりそうでした。笑

それでも、2時間ほどかかって110匹ほど狩れたので
剣をグスゲンの泉に沈めようと、白魔に着替え、さあ!行こう!!と思ったのですが
一応、泉の場所だけ確認しとこうと、調べてみたら・・。見たら・・。

一回目のクエ終わった後、その時のカオスブリンガーを捨てちゃった人は
剣自体のカウント数がリセットされちゃうので、
一回目の分とあわせて、200匹狩らなきゃいけない・・・・。って、あなた・・・。しらんがな・・。orz
当然、前のなんて、あの時点で捨ててますがな・・。orz

くぢけそう・・。
でも、せっかく100匹狩ったので、終わらせちゃおう。と
けなげにも、再びグスタを走るタマでありました。

途中、同じ目的らしいガルカさんと、エールの交換したりして、さらに2時間ねばり・・・。
無事にというか、やっと称号「黒の死神」を頂くことが出来ました。
あ〜、つかれたw


追記:終わったー!!と思ってグスゲン行ったら、どうも狩った数が足りなかったらしく
   またロンフォールの森で、10匹ほどミミズ狩って、やり直ししたことは・・・声を大にして言いたい。
   「こんな面倒くさいクエつくるなぁぁぁぁぁっ!!」


戦13/白6





2004年02月21日(土) うがれぴーーーっ!壊

夜、みんなで話をしていて。何の話題だったのか・・・
ジャクが「もうウガレピには行きたくないでふ・・」と発言した途端に
ししょーが「よし!今日はウガレピ行ってクエやろう!」
ぎゃむっ!!
ウィンダスのわがままな女流画家の依頼で、あの寺院の中に彼女の絵を飾ってこなくちゃいけない。
おまけに、飾ると怒って出てくるNMゴーレムとも戦わなきゃいけない。
まあ、今日はそんな奥行かないし、5人いるから大丈夫。ってことで早速出発。
メンバーは、ししょー・ジャク・ゼスト君・シアン・わたし。
途中、わたしの未消化だった別のクエも終わらせていただく。ありがたやー。(*^_^*)

絵画クエはひとり分づつしか出来ないので、人数分(今回は3回)絵を飾って、NM出しては叩いて〜。
無事「引き裂かれた絵画」をゲット!むふふ・・笑っちゃいけないけど・・
アンジェリカの絵、破かれちゃったのね・・。あらら・・。でも・・むふふ。爆

この後、フレのジラードミッションの手伝いをする、というゼスト君。
このウガレピでそちらのPTと合流するらしいので、その人達の到着を待ちながら、その辺のトンベリで遊んでみる。
初めてトンベリを見る、というシアン。すっかり気に入ってくっついてる。^^
一匹怒らせて、スリプルかけてみたり、弱体だけ入れてみたり、その子に追っかけられて、きゃーきゃー。
端からみてたら「なにやってんの?」な光景だったと思いますが、楽しかった〜^^
そして、ゼスト君がジャク(黒魔っ!)にふいだま入れるのは、もう日常の風景になりました。爆
また遊びにこようねっ!!って・・違う?笑


白67/黒33


このトンベリで遊んでたんだけど、
「黒目があると、かわいいんじゃない?」なんて言ってたので入れてみる。
(□eさんゴメンナサイ。加工しました)
やっぱ・・トンベリは、トンベリだ・・。



2004年02月20日(金) 石碑巡りの旅。

石碑巡り・・・。なんだか地中海あたりの遺跡巡りを連想させますが・・・
温暖な気候を味わい、真っ青な空と海を眺め、当時の人々の暮らしを思い浮かべながら石畳を歩く。よいねぇ・・(^^)

しかぁし!FFXIの、それもジラートミッションのそれは、そういう雰囲気とは無縁であります。
7ヶ所、全マップに散らばっている石碑(CermetHeadstone)を調べてくるわけですが
これが・・太陽の下にあるのはアルテパ砂漠にあるものだけ。(まあ、ジ・タも屋外だけど「太陽の下」とは言い難い;。)
あとは、いつもの通り、でっかい建物の「地下」とか、「洞窟」の中とかそんなんばっかり・・。
制作者の方・・自分の仕事の環境にあわせちゃいけませんぜ・・・。

さて本日、その石碑巡りにLSで出かけようということになりましたが
メンバーだけではさすがに人数が足りないので、YochiYochiClubのよっしーにお手伝いをお願いすることに。
よっしーが、お友達を連れてきてくれて、総勢10名に。
7つの石碑のうち、石碑を調べるとNMがわいて出る4ヶ所を一緒に回っていただきました。
ベヒモスの縄張り(ウエポン×2)>ジ・タ(カエルさん)>テリガン(エル兄)>ユタンガ森林(オポオポ×2)
の順番で巡り、途中ソロとゼクウさんも合流して、最終的には12名に。

最後のユタンガの石碑は、悪名高いイフリートの釜を越えて行かねばらないのでさすがに緊張しましたが、
みんな薬使いまくって無事に通り抜けることが出来ました。
魔法使いにとって、魔法感知のモンスターってイヤ・・っていうか、居なくなって;;
今回初めて最深部に居るAshDragonも見ることができたけど、いつかはアレとも戦う事になるのでしょうか・・。
きっとあの子、龍の肉とか落とすんだろうなあ・・・じゅる・・・。

最後のオポオポ2匹も難なく倒して、ジラードミッション・古代石碑巡礼を終えることが出来ました。
よっし始め、お手伝いしてくださった皆様。ほんとにありがとうでした。m(_ _)m

そして、ミッションを終了できたわれら・・w
次はアリさんが待っている。それが済んだらいよいよ大公カムラナートとのケンカだいっ!!
「おつかれさま〜」と言うのはまだまだ先だね^^。
がんばろーーw


白67/黒33


きんちょーしてたので、こんなのしか撮れなかった;
たぶん・・・ユタンガの石碑。爆



2004年02月16日(月) My Pet どっちが?

召喚士になって・・・はや・・どのくらいだ?(と、前の日記をチェック)
うはっ。4月20日だって。

召喚士になって・・はや・・10ヶ月。(こほん・・)
このジョブが実装された際、早々にジョブ自体は手に入れる事ができたのですが
かーくん以外の召喚獣は、各国の面倒くさいクエを山ほどやって名声を上げ、
やっとオファーできたと思ったら、今度は各召喚獣さま達とバトルしなきゃいけない。
それもレベル60以上は必須。orz

ってことで、ずーーーーっと、ほかってあったのですが、
ついに、召喚獣をゲットすることに。
構成は、ししょー・あるちゃん・ゼスト君・ジャク・シアン・わたし。
名前より、ジョブ書けってか? まぁいいじゃんw
とりあえず、ガルータのおねえさまと、タイタンのおぢちゃんとケンカ致しました。
致しました・・・。orz
お二人とも・・お強い・・。
撃破することは出来ましたが、両戦いとも死者が出ました。あう;;
でもまだ、イフリートとシヴァとウナギ(^^;)が残ってる・・。
次回は、しっかりやらないと・・・うむ。

故郷ロンフォの森で、太陽の下、召喚獣達を呼び出してみる。
(ホントはタイタンは、夜呼び出したかったんだけど、時間の都合上・・;。)
時間的に外国人さんがレベル上げをしていたみたいで、
ちょとした見物人もいました。やっぱりまだ珍しいのね。

召喚士を上げる事は、まだ私の予定の中には無いのだけれど
ぼーっとしたいときには、彼らをつれて、散歩するのもいいかな〜。なんて。
どっちが主人か分からない・・・ってオチは、わざわざ言うまでもない・・罠。


白67/召6


おなじみ、かーくん。かわいいのぉ・・(*^_^*)


わーい!!おねーちゃんだあ!!


「さあ!ついてらっしゃい!」って・・引率してるのはどっちに見える?・・。汗




2004年02月11日(水) いくつかな?笑

夜、ヴァナに入ったら、ししょーからお呼びが。
「とりあえず大公邸に居て。」って言われたので
お気に入りの炉の前でお座りして待ってたら、
「でておいで〜」と。
???と思って出て行くと、ししょーとジャクの2人の
「お誕生日おめでとう!」との声と拍手とともに
クラッカーや花火が華やかに鳴り響きました。(*^_^*)

そうでした。
今日はわたしの誕生日。(何回目?という質問は却下。爆
ししょーからは「おめかししなさい。」と
グリーンベレーと、バトルジュポンのセット。
ジャクからは、特別良い薫りのするロランベリーぱいと、
頭につけたくなるような、黒マンドラの四つ葉をプレゼントして頂いちゃった。涙

この後に合流したあるちゃんにも
たくさんのクラッカーでお祝いしてもらって
これまた、ソリを操るゴブ人形の出てくるエアライダーをプレゼントされました。
その時は、ル・ルデのモグ前で、鳴り物をいっぱいならしてたので
たまたまそこに居合わせたフレに「何事なの?」と聞かれたり。笑
「みんな、わたしの誕生日を祝ってくれてるの。」って答えたら
「おおっ!」と、そのフレも、いっぱい拍手でお祝いしてくれました。

こんな風に祝ってもらえるとは思わなかったから
すごく嬉しかった。
みなさんありがとう。タマは幸せ者です。


白67/黒33


プレゼントのお服とお帽子。どこかの名門幼稚園の模範生のようです。(爆



2004年02月10日(火) 鬼しゃもじのタマ その2

ヘキサストライクを覚えてからというもの。
タマに怖いものはありませんっ!(ぅ・・ちょと言ってみたかっただけ;)

今日は「お肉取れないかな〜」という期待のもと、オンゾゾにやってまいりました
これまで一人では、よだれ垂らして見つめるだけだった、美味しそうなお肉(コカトリス;)も
自力で調達できるようになれば、なんて素敵なんでしょう。(*^_^*)

もう夕方だったので、人が多くて思うように狩れませんでしたが
練習にはちょうど良かったかな?
一応サポ赤にしてきましたが、ストンスキンかけとけば、ほとんどダメージ0ですし
切れても、フラッシュしとけば、難なくかけ直しが出来ます。
そして、ヘキサストライクっ〜♪

お肉はよく出るし、カギなども手に入れることが出来ました。
おまけに、というか。ここが一番大事なのかもしれませんが
「楽」表示のお肉(笑)だったので、経験値(!)が入るんですよっ!!
長いこと白魔をやってきて、ソロで経験値を頂けるなんて、いつ以来でしょうか・・・。涙
ああ・・白魔、辞めなくて良かった・・・。涙涙


白67/赤35


ぼかっ!!



2004年02月07日(土) 熱唱〜♪

今晩はLSでジラートミッションをすることに。

悪名高い、ウガレピ寺院>怨念洞を通り、トンベリ3匹と勝負ですっ!
ミッションの欄をみると、既に3つほどコンプしていますが
事実上、ここからが始まり。

これを倒さないと、古代石碑も巡れないし、
当然、大公さんと対決も出来ない。=空島へ行けない。ってことなのです。
今まで、このウガレピ>怨念洞コースは何度か体験していますが
スニークはもちろんのこと、大嫌いなインビジしなきゃいけないし、
魔法感知のモンスがウヨウヨしてて
気を抜くとすぐに襲われてサヨウナラ・・・。(-_-);
なにぶん、とーっても入り組んだマップの上に
ほら・・私って・・迷子スキル青だし・・滝汗。
ここに入るのは、緊張しまくりです。

とまあ・・こんな話は横においといて・・・。
出撃前に、しばしノーグでくつろぐ・・。

ゼスト君が吟遊詩人になって癒しの歌を唄ってくれれば
ジャクも、サポに詩人を付けデュエット。(*^_^*)
みなさんも、2人に癒されてっ♪


白67/黒33








2004年02月05日(木) 鬼しゃもじのタマ

見て!(*^_^*) 見てっ!!(*^_^*)

ヘキサストライク習得レベル目の前で足踏みしていた私ですが(Lv67〜・片手棍スキル210)
何度かスキル上げに出かけていくうちに、地味に経験値はたまっていったようです。
もともとスキル上げが目的だったわけで、そちらの方も順調に上がり
レベルの方も、最後はLSで上げてもらって・・・。
ついに、ついに・・・。
覚えましたっ!!

もうリアルでも顔がニマニマしている・・。うふふ^^
うれしいっ!!
みなさん、どうもありがとうでした!

さっそく、挿し木ねらいで、ジ・タのどーも君をやっつけてみる。
このどーも君にはどれくらい効くのかな?と思ったけど、TP150くらいで600以上のダメージ。
おまけに6回殴るので、次のTPが既に半分近く溜まっていたり・・・。
・・・こりゃ、やめられませんわ・・・。


白67/黒33


SSは3回分しかないけど、ちゃんと6回殴ってます。
・・・一生懸命、棍棒振り回して、けなげな・・・感涙。






 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加