いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2005年04月30日(土) 無理はいけませんね。

先月引越をした新しい家は借家で古いけど、庭付きの一戸建てです。
目白、埼玉と今まで住んだ所はみな1階で隣家が接近し、
窓を開けられなかったけど(そう。こうちゃんと同じカーテン閉めっぱなし)、
今は縁側も、2階の窓も開けっ放し。
光が入る、風が入る、気持ちの良さを改めて実感。

そんな環境と、もう仕事に行くことないんだからうちのこと何かやらなきゃ、
って心急かされて、休み1日目からバタバタ掃除洗濯etc。
布団を抱えて階段上り下りしてたら
・・・出血。
えぇ〜?妊娠初期にあれだけ無理しててもびくともしなかった体が。どうした!?

量もほんの少しで、痛みもなく胎児も元気、何ともなかったんですが
旦那は慌てて早退してくるし、近所のお義母さんもやってくるし、
周りの対応に本人少々驚き気味。
しょうがないので、ちと安静にしておりました(笑)。

仕事も引き継ぎとかで忙しく、連日10時前後の帰宅だったせいで体も疲れていたらしい。
ちょっと休んでベッドで古いマンガなど読みふけってました。
(”純クレ”やら”有閑倶楽部”やら・・・懐かしいでしょ←誰に言ってる?)

日記ほっといたこの2週間に覗いてくれてた方々、すみません。
そろそろPCに向かえるものと思います。
新堂本兄弟、ゲスト:アンガールズ、OAまでにはレポあげないとだしな〜。


2005年04月28日(木) 退職の日。

今日の日記は全部”ワタクシゴト”です。
本日、お仕事最終日でした。

10年以上派遣で働いてる私、職種も勤務体系も不問で来るもの拒まずやってきて、
ゆりかもめが通ったばかりのお台場で電話交換やら、霞ヶ関ビルのてっぺんで証券会社やら、
築地の大手広告代理店やら、新聞沙汰になった金融会社(深く追求しないように)やら、
いろんなとこに出入りさせてもらったなかでも、なかなかに珍しいお仕事でした。

今回の職場も、決まっていた事務仕事の顔合わせが親戚の葬儀でお流れになり
翌朝営業さんに「他にありませんかね〜」と連絡したら
「午後から説明会があるのに一人足りないの出てこれる?」と言われ急遽決まったもの。
・・・これもご縁なんでしょうな。

受付という仕事は「とにかく綺麗どころ」というイメージがあると思いますが
ここは「社会経験があって対応がきちんとした人が」ってことで同期は奥さま5人(笑)。
・・・アナタが受付嬢?って笑う奴ぁ笑え〜。
もちろん最年長だったけど、会社が気にしないって言うんだからいいのよ(笑)。

さすがに、普段ならお見掛けすることもないような人々にもお会いできたし、
毎日が新鮮で、ためになることも多い職場でした。

現場は女ばっかり延べ25人。
合わないな〜って人ももちろんいたけど、過ぎてみれば今後の人付き合いのための良い経験。
合わない人とは合わないなりにやっていき方が見つかるもんだ。
大好き、って人もたくさん巡り会えたし。

涙になるのがいやで、なるべくいつも通りに過ごしてはいたんだけど
やっぱり最後にお花なんかいただくと涙、涙でした(年取ると涙腺がゆるくてね)。
「子供産んで落ちついたら戻って来てね」みんながそう言ってくれることに感謝です。
なにも分からないところから始まって3年近く、お世話になりました。
ありがとうございました。


2005年04月27日(水) かわいい>しんどいSP。

男の人に”かわいい”という形容詞をつけないように、そう思ってたんですがね。
(にしてはよく使ってんじゃん、と突っ込まないように)

というのも、バンドマンだった旦那が若かりし日
お客さんのお嬢さん達に「かわいい〜」って言われて憤慨してたから。
「大の男が高校生にかわいいって言われて嬉しいもんか」って。

ふぅん、そんなもんか・・・と思っていたら、雑誌でこうちゃんは
「今しか言われないんだろうから、嬉しく受けとめます」って言ってて、
こうちゃんって大人ぁ・・・と感じたことがあった(笑)。

なので極力男の人に向かって使わないようにしてたんですが・・・無理!
スタジオの帽子のつよっさん、かわいすぎ!!!
くりくり瞳が強調されて、まるで”外人の子供”みたい。
(ち、違いますか・・・自分で書いててちょっと無理がある?とも思ったけど。笑)

ひまつぶし未公開SP。
初っ端アンミラでの半袖短パンぶりにも度肝抜かれたけど(見てなかったのかな・・・この時)、
鏡に向かって帽子被ってるだろう姿を想像すると、あの確信犯ぶりは、罪です。
そのジゴロぶりに骨抜きになってたひげつよと同一人物なのかしら、マジで。

ほんっと手におえん。ぷるぷるぷる。
かわいいと思って見ると、ジェンカでだらんと下ろしてる左手さえもかわいいもんだ。
・・・まただんだんヤラレていくようです、つよっさんに。
(とか書いてるから”剛寄りだと思ってた”とか言われんだな)

ま、内容は”しんどい”なんだからいいんじゃない・・・って感じ。
夜中にありがちなだらだら番組でもいいや、つよっさんが楽しそうだからな。


2005年04月22日(金) ”あずみ”行ってきました.

「斗真が”OH!”歌うらしい」につられてフラフラとチケット購入。

場所は人形町・明治座。
明治座ってとこがね、初めてだったんだけど楽しかったぁ。
ロビーに溢れる食べ物・飲み物・お土産類。
あずみだからなのか、それとも明治座だからなのか、
公演グッズが多くって(それもビミョ〜なモノ。フィギュアもあったよ)。
私が買ったのは”あずみ最中アイス”
↑パッケージに”あずみ”と書いてあるだけで中身は普通。
あ、”イチゴミルク味”ってのあった。売りきれてたけど。
もの珍しくてあっちこっち休憩時間足りないくらいうろうろしちゃいました。

席は3階1列目花道の真上あたり。
近くには修学旅行生らしき集団(団体さんは食堂でお食事付!)い〜の、
どこかの友の会?な年配のグループ(「意外と面白かったわ」ってな感想でした)い〜の、
ジャニファンを探すのが難しいくらい。
・・・とかいってもほぼそうなんでしょうがね。
私だって斗真ファンにはみえないでしょぉ、この腹じゃ。

2月のSHOCK以来の舞台観劇だったんだけど、やっぱ生は迫力!
斗真出てきた瞬間、ざわ〜っと血が逆流しましたもん。この距離、この高揚感、ええわ〜。
久々の斗真は大きくなってた。存在感のある大きな人になってた。
声も殺陣も力強いし、舞台栄えするし、欲目じゃなく座長はっていいくらい決まってたよ!
そんな成長ぶりを噛み締める母のようになってしまった>自分。

はせじゅんも思ったほどお笑いに崩れてなく(一人浮いてるかと実は心配だった)、
力の抜けたところがボンボン役にぴったりだ(褒めてます。笑)。

途中、客席に降りて客にかつらかぶせて「影武者になれ」っていじるシーンがあるんだけど、
「いやらしい人妻を選べ」と言われて四苦八苦する銀ちゃん
(↑遠藤先生@金八なのね。こうちゃんが「惚れた!」って告白してたのは)と、
「うきは助けてあげて!」とあずみに言われて「・・・よし助けてあげよう」って
かつらを引っこ抜きながら苦笑する斗真が可愛かった。
影武者にされた彼女は「いやらし〜。娘の名前でFCに入ってる!」と決めつけられてました(笑)

さて、お目当ての”OH!”ですが。
ほんのワンフレーズだったけど、「あ、これ」って分かったとたん鳥肌でした。
血が駆け巡った。やっぱり好きだわ、この曲。
(今は歌ってないんかな、Jrくんたち・・・私が見てたのは7・8年前だからねぇ)

ちなみに本日のお客様は映画版に出てる石垣くんと、
何に出てたっけな、でも顔はよく見るナカジマくん(多分そんな名前)。
あと、感じたのは、1幕の後半から私の周りはみんな何故かよく泣いてたこと。
ダブルのカーテンコールに客席スタンディングオベーション(そんなとこ、ジャニファンっぽい)。

そんな感動のお芝居みた後なのに、打ち上げの席でのうちらの盛り上がりポイントは
「あんなに毎日キスして愛が芽生えたらどうする!?(うきは&あずみ)」でした。
おばかさん観劇日記お〜しまい。


2005年04月16日(土) 前説。

日付がずれてますが、お気になさらず。
”新堂本兄弟”やら”Show must go on”やらに空けときます。
とか言いつつ、ほんとにちゃんと書くのかキミ・・・。

さて、急いで書かなければなのは、4・12観覧レポなのですが。
(OA1ヶ月後だからと安心してるうちに・・・記憶が消えていく〜。泣)
まずは■前説■部分から。

最初に出てきたのはTシャツ姿のP一人。
ぴょんぴょんステージを飛び跳ね、相変わらずフットワーク軽し。
(”プロデューサー”としての重みは彼のどこに見出せばいいんだ・・・)
短く切った髪(で、裾だけ長い)はまるで”ナガブ○”?
”HEY×3!”でも浜ちゃんに「バンドやるん?」と笑われたらしい。

さて、いつものごとく視聴率話から始まる前説。
マイクが生きてないようで「マツダさ〜ん」と呼びかけ。
音声ブースにいらした”マツダさん”のスイッチオン!に「拍手ぅぅ〜」。
ハワイSPは「普通」な数字だったそう。

”堂本”は4周年を迎え、新Tシャツが作られたらしく、恒例の”じゃんけん争奪大会”突入。
新しいロゴは控えめに前は左裾に、後ろは首の辺りに小さく”4th Anniversary”と。
3回連続でグ〜という変則技に、あっという間に勝者決定(私は2回目で敗退)。

そそくさと帰るPの代わりに出てきたTOMさん。
”堂本兄弟のテーマ”の振り付けが決まったらしい。が、忘れたらしい。
「年なんだよ!」←キレてた。そして
「幸せは与えてもらおうとしてはいけない。自分からこの場を楽しもうとすることが大事なんだ」
と、ありがたいお説教(言い訳か)あり。
しかし1本目はラッキーらしい。カメラさんも音声さんも動きが機敏だ、とな。
「2本目3本目になると、光一写してるような〜剛写してるような〜」やる気のなさらしい。

そして、余った時間は「この場にいない人が1名、収録に参加しています」とご紹介タイム。
突然「一問一答ぅっ。お名前はっ?」天に向かって呼びかける。と。
「コバヤシと申します」おう、生・天の声だよ。
声の主は年を聞かれて「恥かしいです」と口ごもられてて、
「クラブのネエちゃんに年聞いてんじゃないんだから」と突っ込まれてました(笑)。
「今どんな格好ですか」にも「・・・普通のシャツとGパンです」←お困りの様子。
照れながら答えるおじさま(40過ぎ・既婚)を
「あ、用意できたようです、もういいです」とばっさり切りつつも、
「普段拍手を浴びることのない人だから」と盛大なる拍手で〆てあげるTOMさんが心憎いね。

そして、メンバーの呼び込みから収録は始まります。

では、なるべく早く本編も仕上げますので、お待ちを。


2005年04月15日(金) 認識の違い。

桜が散ってゆく〜。
花見の予定が旦那のインフルエンザ騒動でお流れになり、
満開を堪能できないうちにもう葉桜・・・。
(今年は幸手の権現堂に行く予定でね。桜と菜の花のダブル花見のはずだったのに)
桜の季節が終わると・・・もう日差しは初夏だねぇ、早い早い。

いつのまにか春休みも終わってるよ。
<ぼ〜っとしてる間に、世の中は春休みなんだぁ>と思ったのは
ついこの間のような気がしたのに。
ま、それも駅前にたむろする学生の集団に「何だこの人の数は。ぼ、暴動?」と驚いたら、
春高バレーに向かう人々だったからなんだけど。
(世の中の時間の流れについていけてません)

去年までなら「わ〜制服ぅ」とうひうひしていた記憶があるのに、今年は何とも感じず。
やっぱ好きな人が制服着なくなると(似合わなくなると?)、ダメなんだな。
・・・下限は斗真なことを実感。
姉さんにゃぁ十代はもう無理か?(っつ〜かトッツーの制服姿知らんしな)。

さて。そろそろ大型連休の予定にみなさんウキウキの頃ですか?
今年のGW横アリは、NewSなんですね。
もちろん行かない(おいおい)私の楽しみは・・・生”堂本”。
終了0:15・・・帰れるわけない。
しかし、Eちゃんと「当たったら台場のホテル覚悟」で申し込む予定です。

あ、そういや職場でPをチラ見しましたよ。
同僚たちは「あ〜!あの人!」だったのでPも有名よの、と密かに思ったら
「お台場警○でよくつかまってる人!」という認識だった(笑)。
フジの敏腕Pだろうに、これでいいのか・・・。


2005年04月12日(火) 行ってきましたTMC。

行ってまいりましたよ。
地元の駅を朝8時前に出発、通勤の人々にまぎれて。
雨には降られなかったけど、いやぁ寒かった。空気は冬だったね。

往復3時間の旅&収録(待ち時間合わせて)3時間にくったり疲れてしまい
更新が遅くなってすみませぬ。

えと。簡単に感想を。
SHOCK終わって1ヶ月半、前回の観覧から3ヶ月というのに(←たぶんに贅沢)
「久々の生KinKiさん」に涙が出そうでした。
目の前にいるっ、動いてるっしゃべってるっ、同じ空間で息してるっ。
もちろん必要以上に”す〜は〜す〜は〜”。
咳き込むつよっさんの風邪菌さえ、とりこもうとな(←おばかさん)。

↑のせいか、ちっと元気のなかったつよっさんをちらちら見る
こうちゃんの視線の動きがやたら印象に残った今回でした。

ちなみにゲストは”アンガールズ”。
廊下に部屋割り書いた紙が貼ってあって、一番上に彼らの名前があったから
「アンガールズだったらどうする?」と言ってたら案の定でした。
(あとは未唯さんとボビーの名前があった。・・・どうせなら堂本さん探しなさいよ!)

肝心のこうちゃんは、というと。
もさっと伸びた髪が、雰囲気幼く&細面にみせてましたな。
(SHOCK終わってから体重あんまり戻ってないんじゃないかって感じでした)
おどおどしてる二人を楽しそうにいじめてた。うはははは。
詳しくは木曜(お休みなの)に書けたらいいな、と思っています。ではまた。

さて、ここから私信。
もしかしたらお近くに座っていたのでは・・・>sさん。
私もつよっさん側最上段でしたの。うふふ。


2005年04月10日(日) ばーすでぃ。

Happy Happy Birthday おめでとおめでと♪
今年もつよっさんに
「生まれてきてくれてありがとう」
と感謝する日がやってまいりました。

26歳のこの1年も、いろいろなことがあると思いますが
あなたらしくゆっくりと歩んでいってください。
これからも、傷ついたり、立ち止まったり、顔を背けたり、そんな姿も見守っていけるように。
いろいろと送りたい言葉もありますが、言葉を尽くすよりも
ただあなたを、あなたたちを信じてずっとついて行きたい、と強く思います。

愛してるよ。

さて。愛方、光一さんからはメールか何かあったのかしら。
(本日”あずみ”を観劇されていたとか聞きましたがねぇ・・・)


2005年04月09日(土) 桜とともに舞い込む幸運。

週頭の日記では「明日も書くぞ!」な雰囲気を漂わせつつ、
またもや更新は・・・土曜日。
日記ではなく週記になってるぜよ、アナタ。がんばれよ。

新居のPCはようやくADSLでサクサクと動くようにはなりましたが、もうひとつネック。
・・・椅子がない。新しい置き場所に今まで持ってた椅子の高さが合わない。
立ちっぱなしじゃねぇなかなか辛いのねぇ、妊婦は。
↑以上、日記サボリの言い訳でした。

お隣の庭に咲いた”あんず(らしい)”の花びらが、新居の縁側に舞い込んでます。
春だなぁ・・・明日はどこかお花見に行きたいなぁ。
軒先に米まいてスズメ呼びながら、ぼんやり思ってる半隠居生活。
どんどん年とってしまいそうな予感です。ぐっすん。

さて、今日の日記のメイン。
[si:]DVDもまだ手に入れてない、新CMにもほとんど遭遇してない
「ファンとしてどうよ、キミ」な私のお伝えできるニュースはコレ。

火曜日TMCの招待状が届きましたっ♪

こんなやる気のない奴に当てちゃっていいのかい。
(当たったのはもちろん、私じゃなくいつもの強運Eちゃんですがね)
腹の子供とともに喜んでおります。いい胎教になるわ。
しかぁし先日の”新堂本兄弟”の感想もまだ書いてないというのになぁ・・・。
こんなだけど結構、更新が遅いの気に病んでるんですよぉ。

あと少し仕事で出歩いてるうちにあちこち行っておこう、と、
急遽”あずみ”への参戦を決定。
斗真好きの友人がFCで取った日程に合わせ、22日にB席を1枚確保しました。
・・・残っていたことにちと驚きましたが。
(これから行こうと思ってる方、劇場HPで簡単にチケ押さえられますよん。ぜひぜひ)
身体は重いけど、気持ちは軽く、楽しみな予定にほわほわしてます。


2005年04月04日(月) もう4月ですか。

梅が〜って言ってたら、もう桜の開花?・・・早すぎですぅ。
風邪で寝ついて、引越で、家に閉じこもってたらいつのまにか春が来てた。
KinKi友さんに「大丈夫?」メールをもらってしまうほど、ほっぽってました、日記。
・・・すみませぬ。

引越しはねぇ。そりゃ「大変大変」って言っても、
搬出・搬入はもちろん、家具・電化製品の梱包・荷解きは引越屋がやって、
うちらがやるのは小物のダンボール詰めと開封くらいなんですが。

いやぁこれが。ダンボールM&Lで、70箱を超えました。
死ぬ。←ほんとに「死ぬ!」言いたいのは引越屋だろう・・・
夫婦2人の1LDKなのに荷物あやうく3トントラック乗り切れないとこだったよ。
ということで、今もダンボールに埋もれながら暮らしてます。
いい加減、引越話はもういいよな・・・でもKinKiさん活動停止中なのよ(泣)。

素人つなぎのテレビは画像悪し、ビデオテープは何処へいったやら、
パソコンにいたってはADSL繋がるのが今日から。よよよよ。
(今は昔使ってて解約し忘れてたダイヤルアップで、接続中)

それでもちょこちょこTV見ては
スマスマ中居くんの「なごり雪」に「・・・歌上手いじゃん?」とついまやかされてみたり、
(音痴になる以前=幼少の頃に聞いた音楽の音程は取れるのか・・・ふぅん)
”嵐の技ありっ!”最終回での翔くんの「イッた」に
「こりゃ真昼間に聞くもんじゃない」と、ドキドキしたり、
(考えすぎ!>自分。素潜りアワビ採りで息続かなくて”死にそう”な例えらしい)
KinKiさん以外でも書きたいことはいっぱいあるんですがな。

とにもかくにも、ADSL繋がってからで。また明日!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加