いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2005年03月25日(金) 引越準備あふあふ。

・・・久しぶりぃ〜(元気を装ってみた)。
急に決まったことでもないのに、引越支度にあっぷあっぷしている大バカものです。
引越屋が1年で一番忙しいであろう3月最終日曜に引越しようと決めてたくせに
準備が遅すぎんだよ〜お前らぁ〜くぉらぁ〜(キレ気味です)。

レンタカーの問い合わせを始めたのが今月半ば過ぎ。
「この日は2ヶ月前には埋まってます」っつ〜、冷たい言葉の連発に慌て始めたうちら。
少しはお金かかっても仕方ない、と、引越屋数件に見積もりを依頼。
が。返ってきた答えは「その日はお受けできません」ばかり。
お〜いおい〜(泣)。

ようやく”保有トラック1600台”を誇る大手一ヶ所のみ捕獲。
福岡西方沖地震(正式名称不明。”今回呼び名はつかない”らしいですね)
の日に見積もりに来てくれた某引越センター。
(開口一番「他のところってどうでした?」←もう足元見られてるぜ)

当初の予定「トラックと手伝いの友人の食事代で5万か」が、
問い合わせで「何で運ぶだけで15万!・・・でも仕方ないよ・・・」になって、
実際荷物を見てもらったら「この日じゃ30万はみてもらわないと」に無言になる貧乏夫婦。
5万でもひ〜ひ〜言ってたのに、出るわけないじゃんこんな金額っ。
っても引越しないわけにはいかないので、交渉して泣く泣く20万で契約しました。

20万あったら二人でハワイで豪遊できるよ〜、ヨーロッパだって行けるかもだよ〜。
そのうえ「荷造りの人手は出せません」らしく、ダンボール50箱置いていかれた・・・。

ということで。今週は旦那と交互に仕事を休み荷造りの毎日を送っております。
TV見てると手が進まない(小さな子供なみ?)ので、終わるまでお預けくらってます。
いわんやパソコンをや。よよよよよ・・・。

KinKiさん話なくってごめんなさい。
仕事場からこっそり更新した本日でございました。


2005年03月20日(日) 福岡地震。

11時の約束で見積もりに来てくれる引越屋さんを待ってた時。
10時53分、福岡・佐賀で震度6の地震発生のニュース速報。
旦那に引越屋の対応を任せ、実家に連絡とろうと必死に電話を抱えてウロウロ。

震度5強に耐えられないであろう築50年を超えた木造家屋の父母、
震度6の中で仕事をしているであろう弟、震度4だけど山の中腹にある妹家族の家。
全部が心配だった。

案の定、携帯は「災害発生のため混み合っています」とブロック。
NTTはもっと無理だろうな・・・と家電から実家の家電にかけると
「はい〜」と母の声。←普段と変わらず。
「ど、どう、どうなの地震!?」「いやぁ〜びっくりしたよ〜」
・・・そりゃびっくりするだろうよ。そんなことじゃなくて!
「お父さんは?どこか壊れたり、怪我したりしてないの!?」「あ〜神棚が壊れた〜」
もともと”超のんびり家族”といわれる人たちだけど・・・あのぉ、そんなもんですか?

これまでの地震の映像見てきて、最悪ぺしゃんこを覚悟してた私でしたが、
昔の大工さんの技はすごいんだねぇ。
実家は戦後すぐに祖父が、釘を1本も使わずに組み木で建てさせた家らしい。
揺れはしても、全く無傷だったらしい。

しかし、もっとすごいのは長崎の妹。
慌てふためいて携帯にかけた私に「え?揺れた?今ね〜長男のソフトの試合中なの〜」と。
周りの人々も知らなかったらしく、私が与える”福岡で震度6”の情報にどよめきが起こる。
長崎も震度4と伝えるも「今、山の上にいるから、何か情報入ったら教えて〜」とな。

被害がなかったからいいようなものを、あんたたち、呑気すぎませんか?
ま、一番すごいのは今だ留守電にもメールにも反応してこない弟だろう・・・。
何事もなかったようにうちに帰って、何事もなかったように暮らしてんだろうな。
・・・もう姉は心配しませんぜ。

と、うちはこんな風でしたが、被害にあわれた方々もたくさんいらっしゃる様子、
(地震の規模のわりには少ないとは思いますが・・・都市の方が強いのかなぁ)
心よりお見舞い申し上げます。

ほんとは新堂本兄弟の感想書こうと思ってましたが、明日付けにいたします。では。


2005年03月17日(木) 口元注目>しんどい。

おうっ。以前スタジオ撮りでちらりと現れたひげつよが本編に。
やったぁ〜。←私の中だけではひげ大絶賛。

そのうえ、値段別グルメシリーズ(w:安田美沙子嬢)とは。
ものを食すつよっさん・・・くぅぅありがとうぅしんどいよ。
内容は何でもいいの。食べてるところが好きなの。だからもうそれだけで、今日は満足。

メンチカツにかぷっとかぶりつく口元が、かにの刺身しごく口元が、はい注目。
はぁ〜ぞくぞくするほどせくしぃですわ。
特にラーメンのスープをすする横顔が最高!
スタッフはつよっさんのゲストへの寄りにダメだししてましたが、
カメラマンよ、この寄りさえあれば番組的には成功ですってば。

そのうえ、視聴者サービス”口笛イントロ罰ゲーム”(サ、サービス?)。
そりゃぁね、TVの前のみなさんは120%「剛負けろ!」と思っていたでしょうが。
安田嬢の口笛、どう聞いても”花”にしか聞こえなかったでしょっ。
・・・負けたのはわざとだろ?
進んでやりながら、恥ずかしげな表情が胸をえぐるわ。
笑い顔がちょっとレギュラーっぽいのも許す、許す。

おいしいもの一人で食べるとなると、「こおいち〜」って見せたがるところも
(言ったあとに必ず照れながら一人笑うとこも)
はじめましての女性には一応「光一です」「光一とは」って名前だして反応見てしまうところも
可愛すぎですからぁっっっ。

んでもってジェネジャンに出たことあるらしい(←記憶になし)安田嬢に、
「あぁ〜言ってたそういえば・・・『明日性について話してくるわ』言ってた楽屋で」
って話すその口調が妙に似ていて・・・愛を感じました(笑)。

たまには普通のしんどいデートもいいね。
もう女性と1対1でもあんまりしんどくなさそうだけど。


2005年03月13日(日) ジャンクション最高>新堂本兄弟。

同感ですよ!>sさん(私信)。
もちろんジャンクションも全部大事に録画・・・普通ですよね・・・?

もぉね〜、本編置いといてあの3秒くらいをヘビーリピート。
「抱いてください・抱いてください・抱いてください・・・(-endless-)・・・」
になっちまいました。
だって、かわいいんだもん、恥らうこうちゃんがっっ!
(本編で「この腕に抱かれてぇ〜」とかいう話になったのかしら・・・レポ探そうかしら)
必要以上に照れすぎじゃない?うつむいた表情が可憐すぎない?
何よその、お嬢さんのようにそろえた手は?
もぉ、「ウキィ〜!(この感情を何処にぶつけようか!)」ってなっちまいました。

ってことで、本編はあまり記憶になし。
先週の占いでのお二人の反応があまりに可愛かったので、そっちの方が印象強し。
(つよし、といえば、つよっさんのこと誰が”つよぽん”と呼んでるんだろう?)

32歳でゼネコンの社長令嬢と結婚すると言われたつよっさん。
(外れて7割、当たれば9割・・・ってどのくらいの確率なのかイマイチわからん)
あんな笑顔で言い切られるとなぁ・・・。
はぁ、そうなんですか。って素直に思っちゃうよ。
小笠原万歳!と思ったのは自分の結婚相手を尋ねるこうちゃんに
「一般の方です!」ときっぱりハッキリ言い切ったアナタ。
いやぁ、やったぜ小笠原!(・・・何が?)
・・・別に私がゲットするわけでもないんでしょうがね。ふん。


2005年03月12日(土) 妙な検索。

暖かいですねぇ、3月も半ばですもんねぇ。
毎年SHOCKのお陰で冬はあっという間、気付いたら春になってる気がします。
梅がいい香り。通勤路も散歩気分。
体調が戻ると急に世の中の全てのことに幸せを感じるね。
(なくして分かる、健康のありがたみ。しみじみ)

しかし、更新が滞ると気になる小心者なので、日記を書きながらちとどきどき。
「もう誰も来てくれないんじゃないか・・・」とかね、思うのよ。
で、Refererを見てみたんですが。
(1日ごとにどこからリンクされてきたか人数集計してくれる便利な機能です)
・・・妙な検索発見。ぞぞっ。
もう1年以上前の日記にある、ある言葉が毎日のように検索されてんのよ。
それが”女の子の急○”。
(自分でも忘れてた、旦那に胸蹴られた時の”○所に入った〜!痛かった〜!”っつ〜文章)
特に何もセクシャルなことはないのに、アンタら私の日記に何を求めてんのよ〜。
別に何もマル秘なことなんか教えてないですから〜。残念っ。
もちろん慌てて伏字にさせていただきましたよ。

誰が見てるかわからないんだよね〜、ネットって。と改めて思った。
自分だっていつもこっそり見た光景、日記に書いてるけどな。
(書かれてる人にとっては「何書いてんだよ!」なんだろうけどな)

さて、昨日は焼肉チェーン”○角”にて、カルビをがんがん食べてきました。
比較的早い時間(6時過ぎに入った)だったので、旦那と二人貸切状態。
1時間に2回も網を換えに来てくれるくらい、店員べったり(笑)。
毎年頭を悩ます年度末も無事に越せそうでひと安心、食べまくりました。
(今年のお悩みは、例年通りの酒屋の金銭問題と、今年は要手術だった義父の入院でした)
解決、には至らないけど、どうにかなりそうで、よかったぁ〜。
春だもんね。楽しいことがやってきますように。


2005年03月11日(金) 慣れないこと。

またまた更新が1週間ぶりになってしまいました。

本人のんきに寝てたんですが、
周りに「普通の身体じゃないんだから!」と脅され、ようやく産婦人科を訪問。
実は先週からかくかくしかじか・・・と容態を説明したところ、
「咳がひどくてお腹が痛くって」の一言に早産予防の薬を出されてしまいました。
そう言われると心配になるじゃんか〜。と、またまた腹を抱えて寝てました。
(うちの先生、お薬大好きなんだよねぇ。私が高齢だからかしら・・・)

とかいう状態ですが、ぼちぼち仕事しながらぼちぼち出かけてます。
(それがイカンのだろ〜が)
先日、仕事終わりに友人に「収録見て行きませんか」と誘われまして。
それが、ジャニ系でもドラマ類でもなく、伝統芸能番組。
”歌舞伎役者さんが、舞台を見ながら話をする”というような番組らしく、
演目も数名の役者さんの名前もとんと分からないというのに、
根がミーハーなので、誘われれば何でもついてゆく。

”収録見学”っつ〜のは、よくある「今日は○○さんが来てるからって
見学の女の子が多くて〜」みたいな状態なんだろうなぁ、って勝手にドキドキ。
(だからぁ、ドキドキするようなお相手ではないと思われるが。笑)

で、「絶対声かける〜!」と意気込む友人に連れられて、意気揚揚と行ったはいいが
独特の雰囲気にのまれ、挙動不審にスタジオ前をウロウロウロウロ。
(↑胡散臭そうな目で見られるうちら)
10分後、ようやく優しそうなスタッフさんに入れてもらえました。
スケジュール表には”1時間休憩”とあったので「じゃ、中を見るだけでも」と入ったら
撮影おしてたらしく、友人の大好きな某氏(彼がお目当てらしい)のMC中。
ほぉぉ、藤色のお着物の上品な佇まいは素敵でした。さすがに。

だだっ広いスタジオの隅にMC席が二つポツン。取り囲んだカメラずらっと4台。
スタッフさんに「前にどうぞ」と押しやられるも、おどおどと人影に隠れて覗き見状態で(笑)。
ま〜、「本番」と声がかかるたびに緊張で固まるし、ライトの照り返しに汗だくだし。
はぁ・・・ミーハー魂も慣れないことに疲れましたわ。


2005年03月05日(土) ばたんきゅ〜。

1週間ぶりの日記です。
ずぅぅ〜とずぅぅ〜っと臥せってました。

昨年12月からKinKiさんとともに座長とともに走り抜けたアタシ。
安静が必要な妊娠初期にあちこちで大騒ぎしては、「全然大丈夫!」と思っていたら。
SHOCK終わって緊張の糸が切れたか、28日夕方から高熱&風邪の症状。
起き上がることも出来ませんでした、金曜まで。あらこりゃびっくり。
仕事4日も休んじゃな、ってかろうじて仕事にでたは良いけど、血吐きながらしゃべってる始末。
(気管支やら粘膜やらが弱いのよ。でもま、大丈夫)

ああ、ばたんきゅ〜(←死語ですって)。
そういえば、職場の子が500円札知らなかったのに少なからずショック受けたのだった。
いや〜んジェネレーションギャップ。

そんなこんなで、PC開いたのも約1週間ぶり。・・・浦島太郎になってます。
お〜1日は堂本兄弟3本撮りだったのか。
「千秋楽に乾杯」もあったろうに、翌朝早くからお仕事させるなよぉ。
お〜ハワイSPもあるのか。お疲れ座長を労わってやってくれ〜。
お〜トー○ューでそんなに楽しそうにF1話してたのか。
この際、今期は毎戦解説してはいかが?売り上げ上がると思うよ〜。
(知ってたけど買いに行く気力なくて・・・誰か私にFAXを・・・)
あと・・・何だっけ?思い出したら書こう。

TVの画面見続けるのも辛くて、ビデオは撮りっぱなしなので、
特にこれといって書くこともないんですが・・・んじゃ、更新するなよ。すみません。
とか言いながら、金スマは見たっっ。
”涙そうそう”シリーズ・・・泣きながら見るのが好きでさぁ。
というか、泣くのが好きなのか>自分。
SHOCK中も意味なく「塚ちゃんの笑顔って泣ける〜」って喜んでたからな。

・・・はぁぁ、千秋楽おめでとうございます。(とりあえず言っておかなきゃ)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加