いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2003年09月30日(火) こうちゃんと10cm。

はぁぁ…。ふぅわ、ふぅわ。
堂本兄弟、番組観覧から戻りました。

例によって例の如く、13番っつ〜よい番号だったのに、列は隣からずらずら進み(涙)。
友と「階段の一番前くらいならいいよね…」と話しつつ、スタジオへ入ってみると。
会場は、階段の中央一列に人が並び、あとの人が奥の席に、という変則的な埋まり方。

静かに進む私達の前で、お兄さんが「ちょっと待って」と列を切りました。
大人しく待っていると「そっちに」と。指差したのはステージ向かって左前方。
「・・・こ、ここ?ここ?ここ座っていいの?」
確認する声が震える。だって、そこは。
一番前〜。ありがとう、お兄さんっ。

入退場するメンバーが、ほんの10cmくらいのすぐ横を通る。
それだけで「うわ!」だったのに、歌前、ステージに戻るこうちゃん、
通路の真ん中にあるケーブルをよけてか、我が席のすれすれを通る。
は!上着がひらひらと。こうちゃんの起こした風がさわさわと。
一瞬、息が止まったかもしれません。天国行ったかもしれません、私。
こうちゃんに触れたかもしれません。
すみません。記憶なし。・・・ごめん、匂いをかぐどころではなかった…(笑)。>大阪のTさん。

ゲストは菅野美穂ちゃん。
最初は、言葉少ない剛くん、淡白な司会進行のこうちゃん。
どうなることやらと思っていたら、何のなんの。
だんだんとテンションは上がり、気づけばトークは大巻き巻きになってました。
「はやく、はやく」って巻いてるのが剛くん&TOMさん、
ノリノリで伸ばしてたのがこうちゃん、という珍しい図でありました。
今回もまたがんがん笑わせていただいたので、詳しくはレポにしたいと思います。
ちょっと今は興奮しすぎ中(笑)。クールダウン中。

そうそう。剛くん(今日のWSで目にした方も多いでしょうが)。
髭も、ちょっと締まった身体も、精悍さを増して抜群でした。
こうちゃんは。もちろん。言うまでもなく。男前。うふふ。・・・壊れてます。すみません。

∇今日のデキゴト∇
今日は「ある人の37歳の誕生日」、なんですね。
いや。隠すつもりはないのですが、こうちゃんが「ある人」って言ってたからさ。


2003年09月29日(月) 生こうちゃんまであと1日。

はぁ…どきどきです。
あと10数時間で、KinKiさんに会えるんですもん。
髪を切ったらしいこうちゃん。
少しは痩せた?剛くん。待っててね〜。

今回当たったのは、フジTV枠。
「堂本兄弟行きたいなぁ。光一くんが好きだなぁ。(←まだ、”こうちゃん”とは呼べない。)」と呟く私に、
同僚(←若干一名の同好の士)が「じゃ、私も観覧応募しますよ〜」と出してくれた葉書が。
何と!当たり。
さすが、20代の力(違う・・・?笑)。ビギナーズラック?

今日、無理無理に、シフトを代わってもらい休みをゲットしました。
だって、仕事してたら間に合わないんだもん。「会社員」って書いたのに、15時台の回が当たるなんて〜。
こんな時間、今回初めてだけど、普通会社員はこの時間じゃ、これないでしょ。


明日は少し早めに行って、TMCでお茶でもしようかと話しています。
入れると聞いたけど…どうなのかしら?
どきどきです。

ごめんなさい。明日に備えてもう寝ます。おやすみなさ〜い。


2003年09月27日(土) 情けは人のためならず?

帰りの電車でふと前を見ると、立ってる人のお腹が目につきました。
…大きいように見える…でも、太ってるだけかも…。
「ま、いいや」と思って席を立った。「どうぞ」の言葉に彼女はお腹おさえながら腰掛ける。
よかった。やっぱ妊婦さんだったみたい(←ちょっとひやひや。笑)。
彼女は座る時と降りる時と、2回もお礼を言ってくれて、いいことした気分で家に帰ったところ。

電話が鳴りました。
友人から。
「30日の堂本兄弟、当たったよ」って。
いいことしたね、って、誰かがご褒美くれたんだろうか。って思った。
情けは人のためならず。自分に返ってくるもんだ。うんうん。

なので。火曜日、行ってまいります!
久しぶりの堂本兄弟、収録♪

さて。昨晩は久し振りにジャニ友とカラオケに行きました。
ご飯を食べてから行って、終電まで3時間。充分かと思ったら
まったくっ。足りまっせん。
’97から’02までのKinKiメドレーを歌いまくり、”fアルバム”数曲こなしたところでタイムアウト。
ま、”PIKA☆NCHI”とか”ハダシの未来”とか他、嵐メンズの歌、ノリまくったりもしましたが。
「お部屋に宝が隠されてるよ」っつー文句に踊らされて、壁叩きまくってたり、
「お手洗いにお持ち帰りもの(携帯用マウスウォッシュやら、アメニティポーチやら、生理用品やら)がいっぱいある〜」
っつー報告に、トイレに走ったりしてたからなぁ(笑。さすがに持って帰りはしなかったけど、使いまくってみた)。
余計なことが多すぎたか。


案外、聞いてて心地よい歌と、歌って心地よい歌って、違うんだなぁ。
一番「気持ちよ〜い」と思ったのは「サマータイムブルース(by SMAP)」だったりした…(笑)。


2003年09月25日(木) …こわい、こわい。


さっき、食事を終えて歯を磨いてたら、旦那に呼ばれた。
「お〜い、ちょっと見てみ〜」
私の目に映ったのは、夏の王様の衣装を着て、歌い踊る二人組。
コレ何?物まね?Kinkiさんのってこと?
おいおい、ちょっと…やめてくれ。似てないにもほどがある。
でももっと似てなかったのはSMAP。もっともっと似てなかったのはTOKIO。
顔か、歌か、どっちかにてる人間連れてきてくれ。それで金取ってるんなら…宴会芸じゃないんだから。


と思ったら。
キムタク(by ホリさん)似てる。目、瞑って聞いたら声と口調はモロ本人っ。リーダーもっ。
って思うのは、ファンじゃないから?ディープなファンは「似てね―よ!」とお思い?

っつ〜余計な話題は置いといて(笑)。

昨日の◇どヤ!◇のツボ。
<お金にルーズな彼女と時間にルーズな彼女、どっちがだめ?>
こうちゃんは「お金でしょ」と。

「俺はたとえ何時間でも待つ。相手が遅れたとしても。1日来なかったら1日でも待ってやる」
その言い切り方。男前だ。と思ってたら。
「…こわいこわい…堂本光一こわい。はっはっ」って。
あのね〜それ反則。やめてください。
…ほんと、とけるから。とろけるから。でろ〜んじょろ〜ん、って。

この間、職場からちょいとお借りしたソフトの中に、ホームページビルダーを発見しまして。
早速、フロペ(フリー)で作成してた私のちゃちいHPを改造計画中。

私のHP。
何の面白味も、サービスもない細々としたもの。
日々の出来事も、レポも、記録はすべて記憶力の悪い自分のため。
・・・と思っていても、口調は語りかけで。読んでくださる方を前提に書いてるんですよね。
でも、カウンターがあまり回りすぎると不安になったりもする。「・・・何を求められてんだろ」って。


それでもしばらくメールのやりとりのなかった友から「いつも読んでるよ」って聞かされると、
「繋がってるんだなぁ」と、嬉しく思えたり。
ちょっと書いたことに反応をもらえると、「一方通行じゃないんだ」と、感動したり。

ありがとうございます。
私の周りにいてくれるすべての人々に感謝です。

∇今日のデキゴト∇
HP再構築のため、今日のところはこれにて、お勉強に戻りま〜す。
新しいことを学ぶこと、って、大人になるとこんなに楽しいことなんだね。何で学生の頃気づかなかったんだろ。


2003年09月24日(水) 上に見える?下に見える?

「心の旅」←今日見ました。ここだけ。
・・・つよっさん。素敵・・・。
なんて女心をくすぐる声。好きだわぁ。あなたの歌にとろとろですわ、ワタクシ。
LIVEが見たくなりました。
アーティスティックなあなたのステージが。その声に、音楽にどっぷり浸りたくなりました。
久々にロッソのDVD見ようかな。
「前髪が下りている時は気持ちがネガティブな時」と以前言ってましたが、
この髪型の剛くんはTVにかぶりついちゃうほど、好き。
長いまつげと潤んだ瞳と、黒い髪が、ナイーブそうな表情の剛くんにとても似合ってる。
できればずっとこのままでお願いします。ドラマも終わったのにこの髪型のままということは、本人もお気に入り?


こうちゃんは?光一さんは褒めないの?あなた。いや…。
こうちゃんは。J☆W…もとい◇遊ビバ!(函館・前編)◇拝見しましたが。

大人になったなぁ…。と。
二人並んでるとそうも思わないけど、一人、他の人の中にいると年よりずっと上に見える。
悪い意味ではなく、肌の感じや、全体的なシルエットが。
でも、剛くんは年より下に見えがちか…特に”しんどい”のときとか。
それが24の大人の男か?って。・・・よいよい。許そう(笑。何者?>私)。


イカの目玉をあまり嫌がりもせず、口に含むし。(それが一番大人になったってことか?笑)

とりあえず入れたはいいが、噛めなくて舌で触っているらしい口元と、
「おいしい?」と聞かれてもごもごしながら「…ん…」て笑ってる目が、本日のツボか。
あ。あと。
函館市場にて、焼きうにを目の前に、
「なんて言えばいいの?ちょうだいって言うの?」と邪気なくレッドに聞くこうちゃん。
「いや。こうちゃんねぇ…」ちょうだいって言ってもくれないと思うよ。とやんわりと押し返すレッドに
「な、な、なんて言えばいいの?」寄ってくこうちゃん。
物欲しげなところが、可愛らしすぎ。
やっぱり、絡みはレッドとがいいなぁ。こうちゃん、って呼ばれてるのも、可愛がられてるっぽくて好き。

さて。少し前のことですが、私が「人手不足で仕事が!」と言ってる原因について少し。

同僚が廊下でコケのです。
座りこんで動かないのは、腰を強く打ってしびれてるか、くらいにしか思わなかったし、
案の定、慌てて呼んだ救急車で運ばれた彼女は、タクシーで恥ずかしそうに戻ってきた。
「大丈夫です。すみません、仕事に戻ります」と。
でも、大事をとってそのままタクシーで自宅へと送り。

が。次の日。
告げられたのは「腰の複雑骨折」でした。
おいおい、救急病院。あまりにもずさんな診察じゃないかぁ?
その子はその日一人で家に帰って、次の日一人で病院まで電車で行ってんだぞ。
で、「このままひと月入院して下さい」と言われたらしかった。
同じ病院の医師に。「昨日の診察は…」と謝られたようだけど。謝ってすむものなのか?

お医者さんって、無条件で信用してるのに。
怖すぎる。
今は経過もよく、自宅療養中です。大事無くてよかったね。

さて。今晩は、「正直しんどい24時間耐久」ですな。楽しみですなぁ。

∇今日のデキゴト∇
FAN感謝祭(運動会ではないのか?)、当たったようです。わ〜い。久々に生こうちゃんに会える!


2003年09月23日(火) あ。意識が・・・。

おとといは、堂本兄弟、歌が始まったとたんに。
昨日は、スマスマ、ロッジで一眠りした二人が再出発したとたんに。
意識が遠のいた。
床で爆睡。
堂本兄弟は録画していたからよかったようなものを、スマスマは見逃しました。
感動(であったろう)フィナーレ。

途中までの感想はというと、お調子者つよぽんと、案外タフなゴロちゃん。
これがどう「男前だっ二人ともっ」に変わるか、楽しみにしてたのに。
ゴロちゃん株上昇中だし。(LIVE後はいつもそう。笑・・・LIVE後だけだけど)
ま。LIVEのDVD(どりすま)見てるから、結構男前度は上がってるしな。諦めるかぁ…。


◇堂本兄弟(w:陣内孝則さん)◇
陣内さんは嫌いではない…が…ココにお呼びしたのは間違いだったか…。
彼は解っていらっしゃらないようです。
「堂本兄弟のメインはゲストではない!」ということを(笑)。
タイトルの通り、堂本さんズの堂本さんズによる堂本ファンのための、番組です。いいですね>きくちP。(威圧)

私にとって陣内さんは”トレンディードラマの”というより”映画「爆裂都市」の”俳優さんの印象が強く。
ロッカーズ時代でしょうか・・・私もビデオでしか見たことないけど。しかし今さらごらんあれと勧める気は全くない。
とにかく怖い!こわいというよりえすい。(←思わず地元の言葉がでるくらい。がばりえすかったい、こん兄ちゃんが)


トークでも触れてらっしゃいましたが、
あの頃のロックやらパンクやらのLIVEは、何が楽しい?っつーほど恐怖だった(笑)。
旦那(&私)が好んで行ってたLIVEでは、ステージにヤジとばしたファンが。
マイクスタンドで殴られてた(笑)。それもちょくちょく(←嬉しいのか?やっぱり)。

本編の感想がなかったですね。
帰って、見直して、あったらまた書きます。(やる気なしか。笑)

はぁぁ〜。何がこんなに私を疲れさせてんだ…。
それとも?…できたか?・・・いや。ないない(笑)

日曜は一日、旦那のマイHP作りに携わっていました。
というか、100%私が作った。釣りサイトです。剛くんが見てくれることとか…ないかなぁ。釣りの種類違うけど。

そして、昨日の収穫。
その1。友人からOfficeのCDROMを借りて、PowerPointとAccessをインストールしました。
っつってもExcelではまとめきれない旦那の仕事用。
しかし使えるのは私だけ。(っつ〜ことは、また休みを返上して私がやらねばだよ…とほほ)

その2。職場のPC箱をあさって、アプリケーションソフトを入手。
わ〜い。わ〜い。ソフトがいっぱい。
とりあえずDrag’nDrop CDをインストール予定。
音楽CDがうちでやけるなんて〜、何てうれしい〜。
今頃そんなことで喜んでんの?と言わないで。
購入時、基本OSのみソフトなしだったんだもん、うちのデスクトップ。(ただし当時新品が7万で買えた。笑)


∇今日のデキゴト∇
秋分の日。いい天気。なのに私は今日もお仕事。
来月から新人さんが入るらしいけど、一人立ちするのはまだまだ先だしな(涙)。


2003年09月20日(土) 「慎吾ちゃん」もとい「香取さん」

数日前の日記で<27になってもちゃんづけで呼んでしまう>と書きましたが。
ごめんなさい「慎吾さん」。
まともに見た彼は、慎吾さんというか、もう、「香取さん」とお呼びしてしまいそうなほど。

例によって例のごとくぼんやりしてた私(毎回書くたび自分で「おいおい仕事中」と思う。笑)
近づいてきた怪しい気配に身の危険を感じ視線を向ける。
と。
目に飛び込んできた慎吾くんの姿。
颯爽と通りすぎるでっかい影。(あの大きな体に、ポンチョすっぽり)
「っはようございま…」(←かろうじて搾り出した)っつー私に、軽い会釈。
それが、落ち着いた大人っぽい仕草で。
あまりのダンディさに、・・・惚れそう。と思ったのでした。(ポンチョだったけど。笑)

さてさて。まいらぶKinKiさんはというと。
Gコンツアー、決定ですねぇ。
福岡、名古屋、大阪、東京。全部週末。
全部こんかい!と言われてるようだ(怖)。仕事休みでしょ、金貯めてんでしょ、今しかないんでしょ、って。
貯めたるよ。行ったるよ。そのかわり全部当てんかい、チケット。おら。
上記、表現に女性として不適切な部分がございました↑お詫び(笑)


寂しい夏を過ごした我らKinKiファン。TVにかじりつく日々からの脱却はなるか。

◇しんどい(w:辺見えみりちゃん)◇
感想で「…弱い子なんだなぁ、この子」って言っちゃう、嫌味のない素直さ(笑)。
デートというより、「お姉ちゃぁん」「弟よ」って二人。

釣りをするつよっさんの意外なヘタレぶり・・・。
淋しいから近くに行こ…って”釣りに夢中な彼氏の横の女のコ”では(笑)。
もちっとリードしましょうよ…自分の得意分野でしょ。って感じがいかにも「しんどい」的でよろしい。

さばさばした姉系のゲストの時の剛くんは、何か「どうにでもして〜」って雰囲気ですね。
黒谷さんしかり、永作さんしかり。ぺたぺた後をついてく感じ。
ま。これで、ぐいぐいひっぱってくれたりしたら
「正直しんど…くない」ので番組が成り立たないでしょうが。

彼をどういじったら番組が面白くなるか、という攻めの姿勢がバラエティの方っぽいですね。
さて。いじられまくりのつよっさん。イチバンはこれ↓

玉の肌(・・・おいおい)に、縄かけられる”荷物剛”。
プレゼントには縄、かけないでしょ普通。>えみりさんよ。
この時の、カメラさんのアングルが素晴らしい。これぞプロの目。プロの仕事。
よくやった>スタッフ(笑)。

これから”キンキラ”聞きまぁす。
気になるのは直前の曲紹介の長ちゃんの声。なんでそんなに作ってんの?なにキャラ?

∇今日のデキゴト∇
つよっさんの特別番組で”カップルでの収録参加者”を募集中とか?
ちょうどいいことに水曜は私も旦那も仕事、休み。こそっと応募したら嫌がるかしら。・・・って考え中。

あ。忘れてた。地震ありましたねぇ・・・23区は震度4ですか。・・・そんなに揺れた?


2003年09月18日(木) とろけるぅ。>堂本兄弟。

はぁぅ〜。ありがとう、安達祐実ちゃん。
久々に「観覧したかった!」と思った、この回の◇堂本兄弟◇
語ると長くなりそうなので、今日はこれのみです。あしからず。

初っ端から剛くんにちょっかいだすこうちゃん。
Birthday Song♪のイントロで「――剛さん、オペラ調に」と。
もうね、それだけでつよっさんが嬉しそうなのが見え見え。
ノリノリで歌う剛くんに、またまた「いいよぉ、剛、よかったよ」って言うからさ。
とろけちゃいますよ・・・。いや、私がじゃなく、つよっさんが(笑)。

バースデーケーキのろうそくを吹き消す祐実ちゃんに、
剛くんが突然「危ないっ!爆発するぞっ!」(←煙が出ていたらしい)
何が?と思うまもなく「しね〜よ!」とマッハ突っ込みこうちゃん。
言われたときの剛くんの表情がまぁた。←うれしそううれしそう。

いいよいいよぉ。

<重宝してるものは→野菜の水切り>
後ろ向いて一生懸命話してる祐実ちゃんに「へぇ〜」
気のない返事だ・・・と思っていたら、
案の定「――って聞いてるけど、あんま興味ない」とのたまうこうちゃん。
すると、剛くんが片足伸ばしてこうちゃんの足をばすっと。
蹴りました?こうちゃんの腿、靴のまんま蹴りました?公衆の面前で(笑)。
で、「すごいチンピラな返しやったな」って。(あなたの足技もピラでしたがね)

「蹴〜るなよ〜」ってこうちゃんも可愛かったけど、「興味ないねんて」「いやいやいや」笑いあう二人の画が。
も〜。へへへへっ。ありがとうございました。

模型の話にまたもや「へぇ〜」って相槌。
祐美ちゃんに「また興味ないでしょ?」と言われる、分かりやすいこうちゃん。
「悟ったぁ?」←開き直りか(笑)
ん〜もぉ!って、首根っこ掴んで攫いたいくらい可愛いです、はい(笑)

<ねぎを切るの図>
「納豆好き?」って問いかけに、当然そうに頷くこうちゃん。
「そっすか?関西ですよね?」疑問形の祐実ちゃんに「関係あるか」と。
この言い方が!喧嘩ごしですよ。ピラですよ。(どつかれまくってましたが)好き〜。

「納豆には白いねぎ!正解!」
私はこっちにきてから納豆食べるようになったのですが。
長ねぎをみじん切りです(こうちゃんと同じ白ねぎ派)。
「万能ねぎって、何に入れても別に・・・」「白い方が美味いわ」同感です、光一さん。
うち(実家)の方は「太ねぎ」はお鍋、「細ねぎ」はお味噌汁、くらいですね。
他にはあんまり使わないなぁ・・・。

<ペットの話>
「飼わなそうですよね」って祐実ちゃんに「どゆこと?」「気になるぅ」と突っ込むこうちゃん。
でも私が気になったのは剛くんの「子供と一緒」って言葉。それってこうちゃんのことだよね?どゆこと?
「他人に愛情注がなさそう」だからだと。
はっきり言うのね。そんな、怖いお言葉。

それを受けて、剛くんが楽しそうに「お前が犬を飼ったとしたら」を再現。
「『ただいま〜』(足元によってくる犬を蹴る)『キャンキャンキャン』」
「『ごはんごはん』(足元によってくる犬を蹴る)『キャンキャンキャンキャン』」だと。
極悪人ですか?

でもね、ほんとは
「先に死なれるのがやなんです。絶対死なれたくないから」
ってことなんだって。

<ベストヒットたかみ〜>は、米米クラブ”浪漫飛行”。
今を去ること15年程前。友人が大好きだった。ので聞かされたなぁ。
好きだったのは”Collection”
歌詞がね〜また。M心をそそるのよ。Mって(笑)。好きな人に対してだけね。
「キミは僕の所有物になるんだから」というピースに腰砕けになるワタクシですから(笑)。

は〜あ。感想にならなかった。それどころか、文章として全くまとまらないわ・・・。
すんません。また。

∇今日のデキゴト∇
いつまで暑いんじゃ〜!


2003年09月16日(火) 男語り。>元カレ。

元カレ最終回。ようやく見ました。が。

ったく…これがプロの仕事か…?
最後までそんな思いでした。
恋愛ドラマの主役の性格をあそこまで視聴者に共感できないように描くか?
いくら見た目つよっさんでも、あんな男はごめんこうむる。

人がいい、とか、癒し系、とかいう役はもういいです。
今回は”癒される”より、”イライラさせられる”でしたが。
基本的にこういう男はあまり好きではないのよ。

「どっちがいい?」と聞いた時、「どっちでもいい」と言われると
「聞いてんだから決めろよ」と思う。
「何がいい?」と聞いた時、「何でもいい」という男に限って
「じゃ、これは?」というと「え〜?何で?」と言う。・・・ムカつくぅ〜(笑)
「私の意見を尊重してくれてる」というより「自分で決められんのか」と思うのですよ、私。
(付き合い始めはまだ、お互い「あなたの好みを知りたいのよ」だから、そんなまどろこしさも許せるけど。
「あなたが選んで」「君の好きなものにしなよ」「あなたと同じものがいいっ」ってか。←バカップル・・・。笑)


ま、「全部俺の言うとおりにすればいいから」っていうのも、いやですがね。
(でも、こうちゃんって、たぶんにこういうタイプに思える。
頭ごなしに言うのではなくても、そうするしかないようにもってかれそう)
↑って書きながら、「それもアリだなぁ・・・」と思ったのは、私が”こうちゃんバカ”だからか(笑)


そうそう。男友達が上記のタイプに近くて。
ドレッシングが原因で彼女と別れてたわ。
スーパーにて「これがおいしいよ」と勧める彼女に、
「こっちに決まってるだろ」と有無を言わせずにかごへポイ。
彼女曰く「人の意見を聞こうとしない性格は、この先が思いやられる」が別れの決定打に。
とっても仲のいいカップルだったんだけどさ。

しか〜し。思うが、彼↑とはつきあいたくないわ。
こうちゃんならいいけど。
(諭されたいの。説得されたいの。「ほらやっぱ○○やろ?」「・・・うん」って。←やっぱバカやろ>私)

肝心のドラマの感想が後回しになりました。
・・・う〜ん・・・(10分経過)・・・う〜ん・・・。
回想シーンのキスはとっても可愛らしくて、東次っぽかったです。
以上。早朝・深夜のロケ、お疲れさまでした。
悪いところは多分いろんなところで散々語り尽くされてるだろうから、やめときます。
次に、期待します。

感想にならなかった(笑)
”堂本兄弟”はまた明日。

∇今日のデキゴト∇
WSで、”NEWS”見ました。画で見ればさほど違和感がない・・・。
ライトの中ではキラキラして見えるのは、さすが。


□ ”G Album”発売決定!やったねKinKiさん。この勢いで冬コンもどど〜んといこ。 □


2003年09月15日(月) ひえぇ〜新ユニット。

9人の大所帯。名前は”NEWS”(意外と普通。笑)
4TOPSから山P、関ジャニ8から亮ちゃん、内くん、K.K.Kityから草野くん、小山くん、加藤シゲ、
Jrからマッスー、手越くん、森内くんの9名。

え〜?なんで〜?
4TOPSは?K.K.Kityは?関ジャニ8はどうなるのぉ?
7人が主要メンバーとは・・・外れる2人は誰っ?!
謎が謎呼ぶ。

「噂通り」と友は言っていたけれど、Mステ見てなかった私は、まさに青天の霹靂。
昨日の少クラで”マッスー&手越くん”の歌の上手さに、
「前出てくるはずだ・・・(他にあんまり上手い子いないもんな)」と思ったくらいで。
まさか、デビュー組に名を連ねているとは・・・。
(大変申し訳ないが、マッスーはデビューできないだろうなぁ=器用に何でもこなせる子だから。
と思ってた。ごめん、マッスー)


個人的には「やまPは無理にこのメンバーに入れなくても」という気持ちです。
人数をそろえればどうにかなる(モー娘。か?)というものではないのになぁ・・・。
すみません。ほんっと、個人的な意見です、これ(以下も同様↓)。

大勢の中に埋もれさせるのがもったいないのは亮ちゃんと、草野くん。
二人とも仲間に恵まれればピンでいける力をもっているだろうに。
(KinKiさんのように。スマ兄さんのように)

ま。反発をおぼえるファンもたくさんいると思いますが(きっぱり)、
今後を静かに見守りたいと思います。
擁護しようとしないところが、私の本心(笑。こっそり白状)。

さて。お昼にアッキーを「ごきげんよう」にて発見。
トーク番組にピンででるようになったんだねぇ・・・。こうしてみると男前だねぇ・・・。
でも一番しみじみ思ったのは”23なんだねぇ・・・”(KinKiさんと一つしか違わないんだねぇ)

はぁ。日曜のKinKiさんのビデオも見る気がない状態です。
・・・と言いつつ、スマスマ見てますが(笑)。
きゃ〜。中居くぅん。くぅん。くぅん。・・・エンディングトーク、ちょっとジャンキー(笑)。
いい加減、KinKiさんの話題、ちゃんと書きなさいよ!>私。
はぁぁ。また、明日ぁ。

∇今日のデキゴト∇
敬老の日ですね。うちのおばあちゃんは明治生まれ。92歳。
耳が遠いほかはいたって元気です。ずっとずっと長生きしてね。


2003年09月14日(日) おっさん万歳。

昨日は夜中まで”DRINK SMAP”三昧。でもまだ2/3しか見れてないです。
すでに自分の中では「買い決定」です。
でもまだ感想が書けないので、今日はラジオを2本。

◇キンキラ◇
前日はレコーディングだったらしい。冬コンに向けてアルバム制作中ですか?

敬老の日にかけて、「堂本光一は年寄りか?」というお題。
”名前当て”で出てきた”ヌーブラ”を胸に当てたらしいこうちゃん。
「触るとおっぱいみたいやで〜。ほんとのおっぱいみたいやで〜」と大興奮。
おいおいおい。
「このくらいの人、いるよな(←揉んでいるらしい)」
おいおいおいおい。
・・・コメント控えさせていただきます。

「年寄りというより世間知らず」って自分では言うけど、世間知らずが知ってるか!
私も知らなかったヌーブラぁ!(あなたに教えていただきましたよ。ほんとに)
つよっさん、どうにかしてください〜。
と思ったけど、そういや、”ヌーブラ”のこと、剛くんもノリノリで話してたわ。
ちょっと前の”どんなもんヤ!”
でも剛くんは「露出するくせに『見んなよ』って顔されると腹立つ」って話でしたけどね。
そういや、その時も「見て見て〜はい、おっぱい〜」ってバカなことしてらしたわ。
・・・いいんすか、それで。あなたは王子では・・・?

◇サムガ◇
仕事終わり、ロフトで買物&吉牛に行ったという中居くん。
渋谷?渋谷好きという噂は本当?

「全く気づかれないようにするか、明らかにしてサービスしてもらうか」
自分のポスターを前に考えたらしい中居くんは、
眼鏡を外し、帽子をかぶり、という中途半端な状態で、吉牛に突入。
気づかれたら「実は・・・」って言おうとしたけど「誰にも気づかれず帰りました」と。

中居くんは歩くのが速くて、話しかけられないオーラが、って友人が言ってましたよ。
声をかけて欲しければもっとゆっくり、そしてにこやかに行動しましょう。ね。


キスの話から”セッ○スレスの夫”が増えていることについて語る中居くん。
自分は「求めてこられたら全部対応したい」と。
そのうえ、「朝、『いってらっしゃい』ってキス求めてこられたりしたら、
だんだんだ〜ん!ってA!B!C!って」いくらしいです。
仕事行けないらしいです(笑)。
しか〜し、自身は「衰えてきた」「淡白だなぁと感じますね」なんだってよ。
・・・いいんすか?いくら30越えたといえ、アイドルがそんな発言で。

あぁ。こうちゃんのン年後を見ているようだ。
こうちゃんの方がこの域に早く達しそうなところが、余計怖い(笑)。

こう並べて書くと、私はおっさんくさい人が好きなのかぁ?(でもおっさんは好きではない←当たり前だ!)

おっさんくさいで思い出した↓
嵐コンに行ってた友人の第一声。
「どうだった?どうだった?」って言う私に
「福ちゃん結構目の前にきたから、よく見てたんだけどね、…踊り方がおっさんくさい(笑)」
おいおいおい。一瞬ありがとね、って思ったのに、なんじゃそのオチは。

∇今日のデキゴト∇
これから旦那の実家にお泊りです。ゆっくり行ってきま〜す。
ま、新ユニット発表会見も当たらなかったことだし(当たらないよ。年齢、入力させられたもの。笑)ね。


2003年09月13日(土) 少年よ大志を抱け。

ジャニーズ新ユニットについて友からメールが。
<こうちゃんが後輩に曲書いてるって、このこと?!>って。
どうなんでしょうねぇ。
でも”Ya-Ya-Yah”しかり、”Secret Agent”しかり、
新ユニット、新曲発表となっても、デビューではなかったですよねぇ・・・。
デビューなんですかねぇ…。分からん…。

気になるので発表会見、応募してみました。
(笑。気になるのは「こうちゃんが会見に同席するかも?」8割、「メンバーは誰?」2割ですが)

できれば4TOPSで。と思ってはいるけど…わからないんだよね〜Jさんの考えることは。
嵐のメンバー発表されたときの「何故におーちゃんが?彼はMAでは!?」って衝撃を忘れられないし。
でも、今の嵐において絶妙の位置を占める彼を見るにつけ、Jさんには先見の明が…?とも思うしなぁ。
(?本人達の努力か?にしても努力して何とかなる人とならない人といるからなぁ…
それはちゃんと見抜いてたってことかなぁ)
にしても、MAINのIはどうした?とか、翔くんはたきつばの連れでは?とか、デビュー時には色々思ったな。


さて。うちの旦那は「金八先生」世代で、
この頃再放送していた全シリーズをビデオに撮ってまで見ていた人ですが。
彼が言うには。
「兼末くんは、加藤優に匹敵する(←多分30代以上にしかわからないだろう。笑)」と。
べたぼめです。>風ぽん。
「兼末くんは役者として素晴らしい」ので「応援している」←らしい。
こんなふうにさ、「見てる人は見てる」よ。15日どういう発表がされてもね。
(慰め口調なのは何故?いや。私は4TOPSだと思うよ。ほんと)

KinKiさんも、デビューまで長かったけど、今のトップの子はJr歴もっと長いんだよねぇ…。
年もずっと上なんだよねぇ…。
上にいるグループが大きすぎて、デビューしたものの頭がつかえるのも・・・だけど、
Jr内でつかえちゃって知らないうちに・・・、っていうのはもっとヤです。
応援してたのに・・・と思ったことが少なからずある。ショックでしばらくJrの番組見なかったことも(実は)ある。
研修生という先の見えない彼らにとっては、それも当然あるべき選択なのだろうけど。


ということで、本日はJr語りをもう少し。

元々、記念日を憶えるのが苦手なワタクシ。
安田くんが誕生日だったというのも、昨日知りました。
おとめ座のオトコか。(いや。深い意味はないっす。笑)

安田くんは名番組”J家の反乱”の五男坊。
(ちなみに長男=裕貴、次男=翼、三男=ヒナ、四男=丸さん、六男=亮ちゃんでしたね)
東京組が関西進出した”SHONEN−J”でも、いい味出してた。
私が今でも覚えているのは、飛び込み台での場面。
(何の為にあんな高い所から飛び込むのか、は忘れましたが)
丸さんと二人、涙のにじんだ瞳で「できない・・・」(それもまた、きゅん)と座りこむも、
どちらかが「やる」と言い始めたら二人して「先にやる!」と負けず嫌いぶり発揮の場面。
なぁんかこれが「オトコノコだなぁ」と、彼を見直す&注目することとなりました。
一発でできたらうれしいこと10連発”ヤッター10”とか、
真面目でがんばりやさんな安田&丸コンビは好きだった。

踊りは上手いし、男前なのに、3枚目なのは関西人という色メガネのせい?
(ま。関ジャニで一番男前は丸さんでしょうがね。笑。
っつーか、丸さんは私が10代の頃好きだった人に似てる、ので、贔屓目か〜?)

もっと前に出てきていいのになぁ。

人数は多くても内容が濃いとは・・・いえない今のJr状況。
10代の子たちにがんばれというのは酷なのかもしれないけど、
”プロとして”の”何か”を感じさせて欲しい、と思います。
もっともっとできることはたくさんあるはず。
大志を抱けよ〜。

∇今日のデキゴト∇
ぼ〜っとしてたら、財布を職場に忘れて帰った。仕方ないので、取りに戻った。
往復の道々、空をぼんやり見上げたら、ピンクの夕焼けが綺麗だった。


2003年09月11日(木) 慎吾ちゃんデー。

ぐわ〜っというほど仕事が忙しく、帰ったらバタンキュ〜(←死語?)のここ数日。
今日の私を癒してくれてるのは・・・慎吾ちゃん。
いつまでちゃん付けすんだよ。もう27だよ、彼も。・・・もう27なのかぁ・・・しみじみ。

何故か職場の同僚が熱烈な慎吾ちゃんファンであることをカミングアウト。
新潟までコン、行ったらしい。雨に濡れながら堪能したらしい。
”KinKi雨の浜スタ”経験者の私は「照明、火、吹かなかった?」と聞いたが、「ちゃんと花火もあがったよ」と。
あまり豪雨ではなかったらしいな・・・。


その彼女が”DIET SINGO”を貸してくれました。
すごい。何がすごいって。2ヶ月で15kg減(体脂肪率19%減)。
一糸纏わぬ後姿が惜しげもなく披露されてますが・・・
「美しいうちに残しておきたい」っつ〜、乙女心と同じですかね。
充分「美しい」といえるお尻です。はい。
綺麗な肉体です。はい。

で、慎吾くんの話題に花咲いたここ数日。
結果、「慎吾くんはフレンドリー」ということに落ち着きました。

まず友人の話。
数年前、番組観覧に行ったときのこと。
会場から登場する設定だった慎吾くんは、偶然にも友人の隣に座った、らしい。
「・・・握手して、握手」そう囁いた友人に、収録中に関わらずこっそり握手してくれたらしい。
それも、見えないように下の方で。
・・・なぁんか色っぽい話ではありませんか。うふうふ。

そして同僚の話。
昔の職場で偶然慎吾くんに会ったらしい。
ちょうど、慎吾くんのイラストが某雑誌の表紙になった時で、
嬉しそうにその雑誌を持ちながら歩いてきた慎吾くん、
「ほら見て〜」と、知らない少女である彼女に向かって雑誌を見せびらかしたそうです。
当然後からやってきたスタッフさんが、そそくさと慎吾くんを連れて行ったそうです。
・・・なぁんか可愛らしい話ではありませんか。うふうふ。

そしてワタクシ。
ジュース飲みながら歩いてくる彼に偶然ばったりの場面。
無理矢理声をかけたにもかかわらず、ジュース飲みながらペコっと返してくれた慎吾ちゃん。いい人だ・・・。

なので、私もいつか”フレンドリー慎吾くん”とフレンドリーな挨拶を交わせるようになりたいと思いつつ、
今日も仕事に励んでおります。


んでもって彼女は去年の”DRINK SMAP TOUR”DVDも貸してくれました。
もちろん”中居好き”としては生で見ているのですが、
興奮していたせいか、記憶はぶちぶち途切れ気味。新発見続々。
感想はちゃんと見てからまた明日〜。

あ〜いつ〜はヤンキー。あ〜いつ〜は音痴ぃ。あ〜いつ〜は30。こ〜いつ〜が〜中居〜。
↑大リピート中です。ここから進みませんので、あしからず(笑)


∇今日のデキゴト∇
その1.新ユニットって誰?「新」というからには、今までユニット名のついてなかった子達?・・・って、誰?
その2.今年の運動会は電話予約の抽選かい・・・。またしばらくは胃の痛い日々。
当たりますように。当たりますように。


2003年09月08日(月) いらっしゃいませ。

リンクありがとうございます。仙台のAさん。
つたないレポでも、たくさんの方に読んでいただけるのはうれしいことです。
”お部屋”から、ここまで辿ってきてくださった方。
いらっしゃいませ〜。
日記はなるべくちょこちょこ更新するようにしてます。ので、またいらしてくださいね。
感想もお待ちしています。

さて。本日の話題は。
◇堂本兄弟(w:井筒監督)◇
苦手なんですよ、この方。苦手さは直りませんでしたが・・・少し理解できた。
イメージは前より良くなりました。

男性ゲストの場合は例によって、トークは剛くんメイン。こうちゃんはさくさくと司会進行。
ボケ倒す気ですね、つよっさん。
あの数々の寸劇は・・・?オチはないし。何を表現したいのかしら(笑)。
特に、TOMさんが喜ぶと調子のるねぇ。
声、張りすぎだしさぁ。言うたびにいちいちTOMさんのこと、チラチラ見るしさぁ。
そんなあからさまにらぶらぶ光線送られると気になるんで・・・>つよっさん。

でもやっぱ今日の一番は、ヒモ話するTOMさんを見るこうちゃんのちょっと冷ややかな目。

<人生を変えた映画>
剛くんは「ローズ」
こうちゃんは「のび太の魔界大冒険」
(剛くんがまじめに言ったからとりあえずボケね。ほんとは「告発」が好きだった、と)
う〜ん、「告発」も「ローズ」も見た憶えがあるけど、内容は・・・。
ローズはジャニスの話でしょうが・・・「告発」って怖かったっけ・・・憶えてません。
もっかい見ようかな。
私は「ウエストサイドストーリー」かなぁ。モダンバレエとか習っちゃったもんなぁ。
私が今好きな音楽とかダンスとかの元はこの辺りにあるような気がする。

そうそう。思い出した。
私の<東京で驚いたこと>
高校時代、初めて一人上京した時。(←LIVEを見に、でした)
「どうせ泊まるなら浅草」と、その時は(何故か!?)思ってしまい、
電話で宿泊予約を入れ、夜遅くホテルに着いた。
と。
入口でおばちゃんが「女の子が一人でくるようなところじゃないんだけどね」と言いつつ。
それでも「女の子だからお風呂付にしてあげようね」と、部屋に通してくれた。
何の疑問ももたずに一泊して帰った私、弱冠17歳。
おばちゃんの言った意味が分かったのは、ずっと後のこと。
・・・はい。そこは多分、俗にいう・・・連れ込み・・・だと。
それがわかったときはびっくりしました。
東京って怖いとこだ・・・と(笑)。普通のホテルの顔して電話帳に載ってたくせに!と。
いや。何事もなく普通に「お世話になりましたぁ」って言って帰ったけどね。


∇今日のデキゴト∇
ちょっとした疑問に、すぐに答えが届く。これは一方的に発信しているものではないんですね・・・何だか不思議。
でもって、誰かが見ていてくれるということが、すっごく嬉しい。
宮崎のAさん。いえいえいえいえ。こちらこそよろしくお願いします(きりがない?笑)。


2003年09月06日(土) 大好きです 大好きです。

↑この言葉にヤラレて、「我が家へどうぞ」してしまいました。P誌。
<大好きです 大好きです。堂本光一>
なぁんて、直筆で書かれちゃったら、もぉ。
帰ってから、じ〜っとここだけに見入っております。”to たかみ〜”ですがね。
ここだけ切り取って持ち歩こうかしら。←いや、ちょいマジ(笑)

それにしてもたかみ〜はすごいですね。
こうちゃんと並んでも、ダブルスコアほどの年の差は感じない・・・せいぜい10程度・・・。
(褒め言葉になってますでしょうか?)
今もあの髪とあのスタイルを維持されてること、ロッカーとしての意地を感じますわ。

番組中はなかなか見ないので(すまぬ)この写真で「たかみ〜も王子だなぁ」と思ったこと。
指がきれいなのね。白魚のようなお手手なんすね。
手の荒れるようなことは、爺やに。ですかね(笑。怒らないでねぇ)。

で、一つ疑問なんですが、”たかみ〜”というのは、元々の呼び名?
それとも”つっち〜”みたいに、KinKiさんが勝手につけちゃったの?
アル中の方々はそれで呼ばれるのでしょうか?
ま、どっちでもいいんだよ、と言われそう(笑)。

さて。どんなもんヤ!でトリビア(へぇ〜×20)が。
Kinkikids(←と、私がいつも書くのはこの方がキーが押しやすいから)
の正式なつづりは「Kが大文字」だと。
ご存知でした?私は実は初めて知りました…。
というか、正式なつづりを知ろうとしてませんでした。
ファン失格?すみませんです。
今度からはきちんとKinKiKidsと書かなければ、か。
・・・というか、こうちゃんがちゃんと知ってたことがちょっと驚き。
「どっちでもええやん!」って言って「よくないでしょ」って剛くんにたしなめられてそうなのに。
きっと、過去にそういう事があったんだろう。ふんふん。そういうことにしとこ。(←勝手に)

あ。ひとこと。
今”キンキラ”聞きながら書いてんですが。
「剛」を「周(まわり)」と読んだこうちゃん。
おいおい(涙)・・・忘れるなよ〜「相方」ですよ、「堂本剛」さんですよ。

∇今日のデキゴト∇
仕事から帰り、ポストを覗くと葉書が1通。
「こんなに早く届くということは・・・当選葉書?」と喜んだのもつかの間、そこには「落選」の文字。
堂本兄弟公録への道はとおいっ。


2003年09月03日(水) アメとかロウソクとか…。>どヤ。

↑こうちゃんは常備しているそうです。
夜使ったり…いやいや。非常時に備えて。
(「熱いだろう、とか(笑)・・・ないない」って、ちゃんと自分でボケてた)
タイミングよく”芦屋のおうちに雷が落ちた話”でしたが、今日の東京・埼玉は激しい雷雨。

すごかった。まるで映画の中の天変地異のようでした。
スターマイン並の連発。光りつづける空。
その時私は、近くの温泉で露天風呂に入っていたのですが(笑)。
雷が鳴ったかと思うと、にわかに土砂降りの雨。
「どうせ濡れてるからいいや」と、雨に打たれながら湯に浸かっていると。
空を覆う薄い雲越しに、音もなく稲妻のシルエットだけが次から次へと。
雲のないとこは青空が見えてたりするもんだから、これはもう、”何か”の前触れか?と。
もしや火星のせい?とか。
・・・何だったんでしょうね。あの天気は。

電車も不通になったようで。
私が普段使っている通勤電車も止まってました。休みでよかったけど。

雨が上がると、通勤路にみみずとか蛙とか出てきてんのがやなんだよなぁ。
都心の方が、妙な生き物見ちゃうのはどうして?
でかい蛇(1mは有に超えてました)とか。ぶっといみみず(それもうじゃうじゃ)とか。
表参道で、足元にウシガエルくらいのでかい蛙が飛び出した日にゃ、「ここはどこ?」です。

ただ今◇しんどい(w:平山綾ちゃん)◇見ながら書いてます。
つよっさん、夜の六本木結構似合う。結構、というか、すごく似合うよ。
渋谷も違和感ないし。・・・おかしい。というか怪しい(笑)。
あ。渋谷。原宿。私の行動圏内に来るなら来ると言え〜。

∇今日のデキゴト∇
温泉で、ミストサウナ挑戦。がんばっても5分しかもたなかった。



□  9/2は太一くんお誕生日でしたか。おめでとうございます。
  あと、松潤!8/30でやっと二十歳か〜。おめでとうございます。
       おとめ座か〜。そんな感じする・・・二人とも。  □


2003年09月02日(火) ランジェリーお好き?>堂本兄弟。

んとですね。
ほんとは昨日書こうと思ったのですが、昨日夜、旦那に膝蹴りくらわされまして。
それがまた急所に入りまして・・・おっぱい潰れたかと思いましたよ(涙)。
あまりの痛がりように、最初、「ごめん、ぶつかった〜」と笑っていた旦那、
ようやくことの次第に気付いたらしく、「どうした?どこだ?」と。
「お前な〜今度、その勢いでタ○蹴ったろか」という言葉が喉まで出かけましたが、女の子なので押さえました。
今日も昼頃までツキンツキンしておりました。ぐっすん。

さて。気を取り直して。
「愛でる」という言葉は、今日の二人にこそふさわしい。
◇堂本兄弟(酒井法子さん)◇

ネコッ毛ふわふわのこうちゃんも、黒髪くりりんの剛くんも、まぁ、なんつ〜愛らしさ。
スリムなパンツに長いシャツのスタイルも、そろってよくお似合い。
こんなに素敵な二人に、今欠けていることは、らぶらぶトークです。
剛くんをこうちゃんの隣に座らせてやって!>Pよ!

TOMさん、たかみ〜に突っ込まれ、絶好調の自由人を見てる剛くんの目の切ないこと。
こうちゃんが立ち上がると、「なにすんの?なに?」みたいに立ち上がるけど、
向こうでじゃれあってる3名を見つつ寂しそうな横顔。
1問1答で、ゲストがいなくなったとたん、あんなに寄り寄りじゃないのぉ(泣)。

にもかかわらず、さくさくと進行するマイペース司会進行係さま。
というか、ゲストに興味なさげだし。
(のりPって、あんな感じでしたか?力入りすぎてるのね。ちょっと・・・)
だからぁ「・・・会話に入れてもらっていいですか?」「社長、頼みますよ」って
絡みたいオーラがビシビシでてんだろ〜受け止めろよ〜(笑)

自分の誕生時の感動話で盛り上げるも、相方の反応はなく「…こんな話いらん?」と。
「えぇぇ…」(←次の話題に入ろうとしている)
オニか、キミは>相方。
でも、ここで「母が…」と言った剛くんにちょっときゅん、とした。いつもの「オカンがぁ〜」ではないのね。

すると剛くんは実力行使か、子供の歳をまた間違える天然ボケさんに、
モロ肌脱いで「こっちこんかい!」と。
ぱさっと上着を肩から落とす姿がツヤっぽかったですね、つよっさん。男前でしたね。
しか〜し、ここでも知らん振りで「服着て」とのたまうこうちゃん。
あぁあぁ剛くんが不憫です…(泣)。も少しノッてやれよぉ。

こうちゃん食いつかせるには。そう。コレ。
ピンクの☆マーク。
見てない人のために説明すると。☆がくっついてたのはマネキンの××な場所。
即座に「お〜!」と、テンションあがるこうちゃん。さすが。
「ココには食いつくんだ」「衣装に興味ねぇんじゃねぇのか」ってTOMさんに責められ。
ふと我に返ったこうちゃんの恥ずかしそうな表情がツボでした。
そこで。相方がかばってくれるはず、と思ったか、「お前も反応したやろ!」と剛くんに。
が。それまでの冷たさがたたって「お前めっちゃ早かったで」と逆襲され。
「んなことあるかぁ…こわいわぁ、この人ぉ」ポケットに手を突っ込んで、一人ぶつぶつ。
この姿、愛くるしすぎです。

でもまぁ、やっぱりこの手の話題、お好きなようで。
剛くんが「水着?」って話してるのに「下着やさん?」と。(水着って言ってんだろ〜が、おい)
「いや、洋服やさん」「こういう下着も売ってるってこと?」
しつこい。どうしてもコレ、下着にしたいらしい。
さすが「ランジェリー担当(by 剛くん)」

そうそう。一番のツボは「マリンスポーツやる人?」の問いかけで、
カメラにアピールするTOMさん気付いた時の「どうしたの?TOMさん」の呼びかけ。
ずきゅぅぅん。

∇今日のデキゴト∇
もう9月ですか…。ラジオからヘビーローテで流れてる”夏の終わりのハーモニー”。
聞こえてくるたびになぁんか切ない気持ちになりますなぁ。”初武道館の時の二人の姿”、思いだすからなぁ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加