いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2003年08月30日(土) いいこと聞いたっ。

ええ話聞きましたぜ。(←アンタ、なにものッ!?)

以前の日記で<こうちゃんがうちの職場に来たかも…でも不明…>と涙したことがあったのですが、
その時の話を今頃聞きました。
その時すぐ聞けよ!一大事じゃんか!Kinkiファン失格じゃ、おぬし。
だってね、ワタクシ、今の職場でまだカミングアウトしてないもんで。(表向きは”中居好き”で通っている)
…だって年齢的にここまでくらいしか許容してもらえなさそうな雰囲気なんだもん…。


でね。でね。
普段は「年下はダメ…」っていうその子が、「でもコウイチくんはいいと思う」と突然言うから、
ここぞとばかりに「何で?何で?」と聞いてみた。
あくまでも好奇心って顔してみました(笑)。
すると。

その日、こうちゃんはスタッフさんと二人連れ立ってやってきたらしい。
「まぁたぁ〜本物ぉ〜?」と、てんで信じてなかった私は、まずは何を着ていたか聞いた。
「黒の〜上下の〜シャカシャカした〜・・・」
はい。それで充分。それは多分、99.9%ありんこ王子でしょう。
はぁぁぁ〜。(←崩れ落ちる音)

建物の入口で遭遇した彼女。
うちの会社は入るのにパスが必要なんですが。(多分今はそういうとこ多いと思いますが)
ずんずん入っていくスタッフ氏の後ろで立ち止まったこうちゃん。
「パスいいの?」と声をかけたらしい。
わざわざ心配してそんなお言葉を。想像するだけで可憐だわ。

彼は「いい、いい」と突っ切ったそう。
(一応言っときますが、いくら天下のJ事務所の方でもパスはいります。無理やり突破するのはあなた方くらい)
反対じゃないか〜、タレントとスタッフ(ちょい怒)。頼みますよ〜>Jさん。
・・・そこから話題は「これこれこういう人ってやだよね〜」に変わってしまったので、
そこまでだったんですが。
なにぶん、カミングアウトしてないもんで。続きを聞いたらまた書きます。

でもね、彼女はその話の中で、
こうちゃんのこと、しっかりしてる、だとか、性格よさそうだよね、とか言ってくれました。
当たり前だ!と怒るなよKinkiファン。
彼女から見たら”若い子”で”アイドル”って感じだろうから意外だったのでしょうから。

単純に嬉しかった。自分褒められるより嬉しかった。ほんと。
そうなのかぁ…(余韻に浸る)。

さてさて、本日昼。(←仕事中?まさか!いえいえほんと。どっちだよ!笑)
友人に頼まれた”キムタクのうちわ”を買いに。
ティーン(←死語)のお嬢さんたちに埋もれながら、レジの前でふと考えたこと。
「…キムタク、と言っていいものか…」
確か本人は”キムタク”という”ブランド”はあまり好きではないとか話していた記憶が…。
ということはファンは「キムタク〜」とは呼ばないんだろうか…。
そういや我が友も「タクヤ」と呼んでいる…。
んで結局「木村くん」と呼んでしまった。なんか友達みたい。
「木村く〜ん。ひとつ〜(何をねだっているのか?)」って感じ(笑)。


∇今日のデキゴト∇
何と言っても”世界陸上2003”。
「200Mファイナルのトラックには7人の黒人とひとりの東洋人」その解説に鳥肌たちました。
末續選手、銅メダルおめでとう!「日本人がこんなことできるんだ」そんな希望と、誇りをありがとう。


2003年08月28日(木) SMAPからみたKinkiさんは。

「うわ〜テレビで見てる人だ!」らしいです。(8/24 MCより)

随分年下で、一時はバックについてた後輩に、こんなにビビってるのはゴロちゃんです(笑)
「一応後輩だから、楽屋とか挨拶に来てくれるでしょ。こっちがドキドキすんだよね〜」って。
あ。Kinki王子もそんなこと言ってたわ。

慎吾くんに至っては、「オレ、松潤に会った!ペットだよ、ペット!」と一般人の反応(笑)
そんなもんですかね〜。
レコーディング中だった慎吾くんに挨拶に来てくれたらしいのですが。
当人、上半身裸で熱唱していたらしく。
そのまま握手を求めにじりよった慎吾くんに「松潤、体、引いてた…」と。
「裸で、何を…?」な反応だったと。
もったいないぞ、松潤!(←個人的意見…)

SMAPは基本的に、挨拶に来た後輩を無言で威圧しているそうです。
「いかんなぁ」と反省はしているようですが。
曰く、「それでなくてもSMAPが5人揃ってたら怖ぇ〜ぞ〜」って、
”SMAPというイメージ”のせいにしている節あり。
「ちゃんと挨拶してんじゃん」なキムタクは”必要以上に丁寧”で、余計怖がらせてるらしい。
中居くんは「オレ、がんばってるよね!」とみんなに同意を求めたのですが、
「お前が一番ヤバイ」と言い返されておりました。
どこがどうやばいのか、もうちょっと掘り下げてくれ〜。

でも一番いじられてたのは今回もゴロちゃん。
その日、MAが楽屋に挨拶きたときも、通り過ぎざまチラッと見て無視だったらしく。
(「あ、オレ覚えた!M…M…」「…MA?」「ミュージカルアカデミー?」と言い合ってたのが微笑ましかったよ)
ご本人は「自分のことで精一杯だったんだよ!」と言い訳なさってました。
でもみんな似たり寄ったりらしい。
ま、後輩くんたちはそれ以上に緊張、萎縮していて、何されても憶えちゃいないと思いますが。

それにしても彼らは、自分の魅せ方を、各自がよく知ってる。
カメラを的確に捉えては視線送るし。
おかげで会場の隅々まで、スクリーンに映る彼らにとろけちゃってるよ。

カメラ見てなくても、自分がどう映ってるか、どこからか見ているかの如く絶妙なショットで。
魅せる、ということに関しては、やっぱ兄さんたちが一番です。
会場大きいですからね。Kinkiさんも、ドームクラスでちょこちょこグランドに降りるのはやめてくださいな。
どこいるのか分かりませんし、第一、一部の人にだけタッチするなんて不公平だわ。プンプン。
↑っては個人的な意見ですが(笑)
Kinkiさんにもスクリーンでしか見えてない人がいること、気にして欲しい、とは切に思います。


∇今日のデキゴト∇
友人から”catch me if you can”のDVDを借りました。これがほぼノンフィクション?っていう映画みたいな展開。
人間ドラマもしっかり描かれてて予想以上に面白い!そしてやっぱりディカプリオは好き〜。


2003年08月27日(水) 疲れ引きずってます>スマコン。

ご無沙汰いたしました。
1週間ぶりの更新、始まって以来のブランクです。(って、まだ半年も経ってないくせに!)
更新してない日記を覗いてくださってた(少数の)みなさん、ごめんなさい。
明日からは〜、2日に1回くらいは〜。←すでに弱気。

さて。この1週間でワタクシめの最大のイベントは
SMAP in 横浜国際競技場♪東京オーラス参戦。

楽しかった〜。体力使い果たした〜。
いつも思うんだけど、スマコンって我を忘れて騒げる。
(笑。Kinkiさんを前にすると年甲斐もなく恥らうらしい、自分)

雰囲気もね、違います、やっぱり。
Kinkiさんはとにかく一瞬でも見逃さないように凝視する!
で、キラキラビームに打ち震える。という方が多いと思いますが。(自分が、だろ!)
が。SMAPは。
音楽に合わせて誰彼構わずはしゃぐ。手を振る。叫びまくる。
見る、を諦めて音楽に全身をゆだねる。
・・・だって、中居くんどこにいるかわかんないんだもん。
いやっ会場が広いせい…小さいからとか、言いませんわ(汗)。


さすがスマ兄さん、MCキング、大笑いしっぱなし。
一番笑ったのはね、”スマプ”で”3人慎吾ママ”の場面。
中居くんが、突然、つよぽんに言った「泡ふいてる」が。
文章にすると「ん?どこが可笑しい?」だなぁ。でもね。
つよぽんの両肩に手を置いて顔、ぐぐ〜っと近づけて、何言うかと思ったら
「・・・唇のはじに泡」
だったので、すでにナチュラルハイになっていた私、涙流して笑いました。
つよぽん曰く「そのくらい切羽詰った状態」で「そのくらいこの格好がいや」らしいですが。

我が愛する中居くんは「今日の姿を胸にこの1年過ごせる」くらいにかっこよかったです。
誰かが言ってたね。「今日の思い出を胸に1年過ごしてこう」って。
でも私の言ってる意味は”中居くんのかっこいい姿ってのはコンの時だけか…これで1年もたせるぞ”です。


ヘタレぶりも充分に満喫。
歌も踊りも放棄してこっそり休憩中の中居くん、とか
どこにいてもドリンクに群がる中居くん(慎吾くんの口つけたのまで奪ってた)、とか
そりゃぁもう、見ごたえあり(笑)。

しかし、会場のみなさん。
好き勝手しすぎ(笑)。
注意されるも何のその、椅子に登るわ、席を離れて走るわ。
きっと興奮してたんだろう…メンバーが通り過ぎたら戻ってたし、と思っていたら、
帰りの道のりも車道を突っ切るわ、誘導コースを無視して土手をよじ登るわ。で。
まるで、ロス暴動かと思いましたよ(←古っ)。

∇今日のデキゴト∇
日曜の帰宅(夜中1時半。真っ直ぐ帰ってきたのに。涙)から、頭痛&微熱。
熱中症か?疲労か?久々の休みにうちでぐったり中…。


2003年08月21日(木) そげなくんは。

同僚の友人がそげなくんの事務所にいることが判明。
「そげな〜!」の頃に判明しろよ!(でもその頃は同僚とは同じ職場じゃなかったけどさ)
ひと目でいいから見たかったよ、氷室警視ぃぃ。
っつっても、そげなくんと一緒のシーンはなかったか…。

そげなくんはお人柄がよいようです。
来られるたびにご挨拶がより深深としてきます。
さすが集○社文庫夏の顔!上り調子だね。
っつ〜か、そんなあなたの姿勢がよい流れを引きこむんだろうね。

笑顔でなくったっていい、ほんの少しの仕草が印象を随分左右します。
特に、たくさんの人に接する仕事をしていれば。
ちょこっと会釈するだけで株はぐんぐんあがるのになぁ。
(私の中で株の上がったJrくんは草野くん。「ぺこり」が可愛かった…お姉さんやられちゃったよ)

先日、スタッフさんにもお目にかかったのですが、このスタッフありてこのタレントあり、って感じ。
その点、Jさんとこは…。うぅ〜(←察してください)。
直接仕事に関わる人間でなければどうでもいい、という考えなのでしょうか。

ならば、そんな大人に囲まれている少年達があんなに礼儀正しいといわれる訳がわからん。
多分、どこにでもいろんな人間がいるように、ただ単に、良いといえないタイプの人にばかり
お目にかかっているのかもしれないけれど。

願わくばKinkiさんには、きちんとした対応が出来る人々がついていてくれますように。
いくら自分達の仕事が出来ても…。
多くの人と関わってるんだから、仕事相手でない人にも良い印象を与えられる人でありますよう。
ひいてはKinkiさんの印象に関わるんだからさ。
お願いします>Jさん。

∇今日のデキゴト∇
TVで「美少年といえば?」ってランキングやってたんだって?(Kinki友さんにメールをいただきました)
こうちゃんも、タッキーも差し置いて、ガックン・妻夫木くん・V6岡田くんがTOP3ですって?
「美少年」だぞ(こうちゃんも、ちょっと無理があるか?…24歳)。信じられんわ〜、銀座の女達よ。


2003年08月20日(水) 誰でもいいのか!?>堂本兄弟。

はぁ・・・つまらん。
このところ体調を崩して、アルコールをセーブしています。
”飲まない”のは辛くないけど、”飲めない”のは辛い。
ノンアルコールビールでも飲むかなぁ…。
胃潰瘍で入院した父もしばらく飲んでたなぁ、これ。
「そんなにしてまで飲みたいか?」と思ったけど、そんなにしてまでも飲みたいわ。


ってことで、ストレス解消はKinkiさんに。溜まったビデオ見まくりました。

◇堂本兄弟(w:アルフィー)◇
アルフィーさんの印象は、実はコレ↓
中学生の頃聞いてた…「サカザキコーノスケのオールナイトニッポ〜ン♪」
月曜2部のパーソナリティ、やってらっしゃいましたよね?間違ってる?(不安なら確認しろ!>私)
当時「誰これ?」と思いながらも、よく聞いてたってことは面白かったんでしょうね〜。
でも随分最近までこの”サカザキさん”が”アルフィーのアコギの人”だと気づかなかった…すみません。

「メリーアン」とかはもっと前かと思ったら、ちょうどその頃でしたか。
昔のことはそのくらいしか記憶になくてごめんなさい。
でも、LLASでも、DBBでもお世話になってるんですもんね。
ちゃんと見てますよ(って、あたりまえじゃんか)。

さて。本編。
「えなりくん(18)、お酒飲むとどうなんの?」「飲まないよ!」って、
剛くんがボケで笑いを集めていたところで。
私の目は彼の指にくぎ付け。
つよっさんの爪、赤系のマニキュア…。
肌白いし、指細いし、女性の手みたいですよ、それぇ。
だんだん佇まいがボーイッシュな女の子に見えてきちゃいますよぉ。
いかんいかん(笑)。

酔っ払ってえなりくんに「膝枕して〜」と言ったらしい剛くん。
頬に手を当て恥じらう仕草(ほんと、愛らしすぎです。24のオトコがんなことでいいのか!)
「えなりくんくらいかな、と・・・」言い訳するつよっさん。
えなりくんくらいの体格が良かったってこと?
それともえなりくんくらいしかしてくれそうになかったってこと?
おいおい。違〜う。違〜う。(←Kinkiファンの心の叫び)
すると、こうちゃんが。
そっぽ向いてぼそっと「おかしいなぁ、オレ横いたはずやのに」って。
それって…。
俺んとここいや!ってことですか>こういちさん。
いや〜ん。やっぱそれは俺の役目だ、って?(←あほ)いや〜ん。

◇遊ビバ(慰安旅行・前編)◇
ザリガニ釣りで一番になって、みんなに「すごい」って言われて照れてる表情が好き。
(褒められると照れるよね、こうちゃんって。で、照れてるの隠そうとしてるけど、にやにやするのでバレます)
外遊びはよいです。いろんな姿が見れますもん。
畑で食料集め中、トマトどころか、大嫌いなナスまでも、生でかじっちゃったりしてるし。
「やっぱ訳分からん」けど生の方が「うまい」らしいです。
でも農家のおじさんに「生ではあまり食べません…」って言われてた(笑)


他人宅の庭に「こんにちわ〜」って入っていくメンバーに
「やめようよやめようよ」って一人、二の足を踏むこうちゃん。
「俺、ダメなんだよこういうの」って、庭の端っこでぼそぼそ。
その小心者なところが愛しいわ。

◇薄荷キャンディーPV◇
制作陣はどうしたいのだろう…。
曲を無視して物語を進めているけれど、前作より一段と訳わかんなくなってます。
剛くんが過去行って母親に会ったり、こうちゃんが現代の自分に会ったり。

こうちゃんの33年後も…イマイチ。…イマサン(笑)。
友人に「年とったヒカル(SHOCKのね)」って聞いてたけど、年とってないじゃん。
歩き方が違うくらい、肌の質感が違うくらい。

それでもツボは。
現代の自分のこと、「誰あの人?お前によく似てんなぁ」って剛くんが聞いてんのに、
答えずに「お前どこ行ってた」って問い返すこうちゃん。
なぁんか、詰問されてるようで、好き。
剛くんも「ん?ああ…」ってオドオドだし。

それにしても剛くん、いかにも芝居してますって感じですねぇ(笑)。
(こうちゃんの肩叩くところの台詞なんて、笑いかみ殺してるでしょ)
変な小芝居しなくっても、二人そのまま映してれば充分いい映像なのになぁ。
ラスト、二人並んで歩いてるところがイチバンだったりします。

∇今日のデキゴト∇
今日ではないのですが、ヒトコト。中居くんお誕生日だったんですね…18日。
いつまでも、Kinkiさんの前を行くよき先輩であってください。と願います。おめでとう!日曜お会いしましょう!


2003年08月16日(土) 甘すぎます。>キンキラ。

シングルの話、書こうと思いましたが…キンキラに盛り上がり(笑)。

だってね。とろけそうな甘〜い一言がね。
”リスナーの元カレの数当てゲーム”で不正解だったところで。
なにぃ?なになにぃ?」って。
↑あぁ、文字では表現できない…。
それも突っ然。何かと思いましたよ。その甘えたぶり。
・・・罰ゲームのキャンディー、渡されたのね。
(虫入りと思ってたら普通のだったらしく、「でもよかったぁ」って(笑)
キャンディー頬張りながら)

でもさ。「出会いたい」「紹介してくれ」って自分から話ふっといて
「私どうですか?」ってリスナーに
「いいよ〜。いいいい。これはラジオでの出会いかもしれん」って言った直後、
「じゃ、いい出会いを。がんばって」って、締めるのは。いかがなものかと思いますよ。
ヒールだわぁ。冷たいわぁ。

軽めなリスナーに、必然的に口調が父親になるこうちゃん。
”こうちゃんにたしなめられる”ってことに快感を感じつつ、
(っつーか、本日は驚いてばっかりの彼でしたが)思い返す我が青春時代。

’80代に青春を送った私、14の頃はキスなんて…ぶるぶるぶるっでした。
こうちゃんと一緒で(笑)。
キミは15でやってるでしょ。仕事、とはいえ。にやけながらエキストラのお姉さんと。
結婚は30後半だなぁ、というこうちゃん。
そっかぁ。あと10数年後だったら、歳の差なんか全然気になんないよね。よね?うんと言え〜。
旦那とは別れるからさ〜。(←あほ)


で。新曲シングルからちょこっと。

”I(アイ)”
MDエンドレスぅ〜。
何が好きかって、アレンジが好き。メロディにぴったり。
正直言って、こうちゃんの曲ってアレンジが??なのが多かったのですがね。

でもね。
冷たいですか?この歌詞の男性って>つよっさん。
つよっさんがそう言うからヒールなこうちゃんを期待しちゃったのですが、
とても普通の恋愛感情に聞こえますよ…。
どこがそう思わせるんでしょ?
きっと、歌詞がどうというんではなく、
剛くんの頭の中に”光一=付き合ったら冷たいんやろうな”が成り立ってるんでしょね。

あとの曲はまた明日。あとの番組もまた明日。

∇今日のデキゴト∇
雨ばっかりも、もういやっ。
楽しみにしていた”神宮外苑花火大会”も”多摩川花火大会”も中止だよ。雨のばか〜。


2003年08月15日(金) 「兄弟」って?>うたばん。

久し振りの日記です。
何をしてたかというと、お仕事お仕事。ア〜ンド、旦那の相手(←盆休みでした)。
おかげで、ここ数日、PCの前に座ることもままならずにいましたが、やっと仕事に出かけてくれたよん。

大体が”あまり好きでない仕事”と”大好きな釣り”に行く以外は、
家で二人でだらだらしてようよ〜って人。
暇なんだろうが、人の後をいちいちついてくる。べたべたべたべた(濡れ落ち葉か…?)。
ん?これって??誰かに似てる???
「1日12時間甘えてあげる」のつよっさんに、「うぇ〜?」と思ったが、案外大丈夫かもしれん。私。

そんな旦那は仕事柄、長ちゃんに会ったことがあるそうなんですが、
第一印象「でか!」
第二印象「かっこいい…」
だったらしいです。
奴は大芸能オンチ(女優Hさんが隣に座ってても気付かない)ですが、
長ちゃんは「普通じゃなかった。見たとたんにわかった」とのこと。
そうなのかぁ…お会いしてみたいわ、生・長ちゃん。

って、前置きが長かったですが。
本日は日曜からの数々の番組(1週間分)を制して、まずはコレ!

◇うたばん◇
”寸前”で出てきたとたん、「はぁ…素敵…」なため息の嵐。
でもね、私が何故、他番組よりコレをイチバンに持ってきたかというと。

あのあのあのあの。
元彼3名のこと「兄弟でしょ」って。

いや〜ん、こうちゃんたら〜。いや〜ん。(エロい匂いを嗅ぎ取りすぎ>私。笑)
すんごくさらっと流されてましたが(彼女だけが恥ずかしそうなところも、やらしげ)。
なんでそこで、すぐ出てくるよ、その言葉が。
あんな可愛い笑顔でなぜにそんなこと言うのよ。
大体、一昔前のワルいロック兄ちゃんたちが、使うような言葉でなくて?お下品ではなくて?
(そういや、そういう”昔ぶいぶいいわせてたであろうミュージシャン”と仲が良くっていらっしゃったわ、王子は)
あんな穢れなき天使のようなルックスで、そんなこと考えてんの…と思うと。
…大好き。
はい。もっと言って(笑)。
一時期のラジオの暴走ぶりを思い出せっ。

久々に”うたばん”でのリピーツポイントでした。
だってこの頃、中居あんちゃん(&タカさん)が自分語りすぎなんだもん。
Kinkiさんおとなしいんだもん。ねぇ。(きっと全国数千万のKinkiファンも同意見のはず)

∇今日のデキゴト∇
アメリカ東部で大停電発生。復旧に丸1日以上かかってます。
しかし今年の東京、対岸の火事ではありませんね。そうなった時、そうならないように、自分が何をすべきか考えました。


2003年08月10日(日) ブランチ。と遊ビバ。

やってもうた…。Mステぇぇ。
8時までに帰れると思ってたら、家に着いたのは9時をまわってた…。
薄荷キャンディーがぁ。Kinkiさんがぁ。あぁぁ・・・(涙)。

その代わりに、土曜の昼、つよっさんを発見。
◇ブランチ◇
白いランニングシャツ、薄荷色のパンツ。
って、キュートな外見の割には態度、ふてぶてしいっす。
左に元カノ右に今カノをはべらせ、ソファにふんぞり返るお姿(笑)。

組んだ二の腕。ちょっと締まった?と思ったら、「現場で筋トレが流行ってる」とのことで。
筋トレルーム(衣裳部屋)で、通販グッズを使って実演してみせる剛くん。
ゴロゴロを押しやり、腹筋で引き戻す…尺取虫運動?(←器具の名前が不明なので、動作で説明してみました)
あ。腕の筋肉が。・・・じゅる。
素敵でしたわ。肘から先の筋張りかたに、男を感じましたわ、久しぶりに。
だって、剛くんって、この頃”可愛らしさ前面押し”なんですもん。

ジェンガ(しんどいルームから持ってきた?笑)に昂じる剛くん。
レポーターさんに向かって、肩越しに「邪魔したらシバきますよ」ってぼそっと。
きゃ〜ん。好き。シバいてください…。
剛くんは絶対絶対、ピラなほうが、やんちゃ気味なほうが好き。

日曜の昼は先週見逃してしまったこれ。
◇遊ビバ◇
1回目はまだ見てないので、最後から見てしまったこの外遊びの回。
江ノ島、鎌倉ラリー。
こうちゃんは、純ジイ組(w:ソナちゃん)か。
振り回されぶりが、”それゆけ”を思い起こさせますなぁ。

でも、あのメンバーの中で一人、としたらレッドと組んで欲しかった。
レッド好き。”どっきり”で昔ご一緒したからか、一人、王子のペースに慣れてる感じがする。
(「こうちゃん」って呼んでくれるしね。年上の人に「こうちゃん」って呼ばれてるこうちゃんが好きっ)
こうちゃんのことたてつつ、面白いほうへ持っていってくれるもの。
頭の回転が速くて、周りがよく見えるんだなぁ、きっと。

今回のイチバンは釣りでしょう。
あれこれ詰め込みすぎて、ツボりそうな”船の操縦”も”釣り”も、”ゴルフ”も、
「こんだけ?」っつ〜ほど僅かでしたが。
↑ゴルフはほんっと初めてとは思えないフォームの綺麗さ。
…でも。フォームよりあなたの体のラインの美しさに見惚れてたりしました。や〜ね>自分(笑)


それでも、
「こないだ釣りしてん。番組で」
と剛くんに話してるこうちゃんを想像することが、Kinkiファン無上の喜び。なのであります。
だから、こうちゃんに釣りさせてくれてありがとう、ってとこがイチバンかな。
以上。
本編のツボは……えっと…。も1回じっくり見ま〜す。

∇今日のデキゴト∇
台風接近に伴って、ワクワク血が騒ぐ私(=台風銀座な九州出身)。
雨が弱くなってきたのを見計らって、車で外出。荒川の橋を渡って、とりあえずスーパーまで(笑)。


2003年08月08日(金) 今日の話題は…タッキー(笑)。

来々期(平成17年度)の大河「義経」、主役はタッキーらしいですね…。

おめでとうございます。やるなぁ。J事務所ったら2年連続主役。
しか〜し、複雑。
だって、次回は是非こうちゃんに!最年少主役の栄誉を王子に!
って思ってたのに。
Kinkiさんに記録作らせるの好きな社長だから絶対来ると思ったのに〜。
(でも最年少は尾上菊之助さんの”開始時23才”だったのか。こうちゃん既に無理だったか。笑)

忙しいっすか?王子さまはぁ。
レギュラー、TV2本、ラジオ2本くらいじゃ、慎吾くんより断然スケジュール的にはゆるいと思われますが。
(きっとこうちゃんのことだから色々裏方仕事に手を出してて忙しいんでしょうけどね)
慎吾くんはレギュラー何本?スマスマ、スマステ、天声慎吾、あとは…?
うぅ〜ん、帝劇のミュージカルがネックだねぇ…。
毎年きちんとやるもんだと思ってる。”SHOCK”ではないにしてもさ)。
んじゃ、大河撮りに入る前、夏にやりましょ、帝劇2ヶ月公演。
冬コン、ミュージカル、と冬にだけぎちぎち詰め込むのはいい加減やめて欲しい。あとの10ヶ月が淋しくて。
18年度は待ってるよ〜。(と思っているファンは多分、私一人)

さて。義経の謳い文句って、
【強く美しく時代を駆け抜けたひとりの男がいた。
この男をめぐって女たちの羨望と、男たちの嫉妬が怒涛のように渦巻いた】

起用理由については
【チーフプロデューサーは「ドラマのコンセプトは強く美しく時代を駆け抜けた男。
滝沢は牛若丸ができる雰囲気もあるし勇猛果敢な武将もできる美しさ、りりしさがある」と説明。】
らしいのですが。

これって、タッキー?(・・・光一王子では?←しつこく押しすぎ。笑)
重責すぎませんか?腹から声出るのかしら?…と不安がいっぱい。
でも
【義経が確かな歴史に登場するのは22歳から31歳のまでの僅か9年間にすぎません】
ってことは、年齢的には合ってるのですね、22歳の彼で。

「新撰組」も、若い人に演じて欲しかった、というようなコメントが三谷氏から出ておりました。
【近藤勇というと重厚なイメージで、演じるのも40代50代の中年の俳優さん、と相場が決まっている。
でも実際の彼は満33歳で処刑されていて、新撰組を組織したときはまだ20代】と。
若いんだ。20代半ばの慎吾くんで充分なくらい。
昔の人達は太く短く疾く、時代を駆け抜けてったのね。

∇今日のデキゴト∇
寝覚めの悪い起きがけの夢。
こうちゃんに「俺のこと好きなんでしょ」とからかわれていた。夢の中の私はむかついていた(笑)。


□ Yちゃんお誕生日おめでとう!ぱちぱち(←ダジャレかい) □


2003年08月05日(火) つよぽん需要?

びっくり!びっくり!
何にびっくりかと言うと、昨日のわたくしめの日記。
普段より5〜60人ほど多めに来訪者がございまして。
それって。タイトルに”つよぽん”の文字を使ったからに違いない…。
だって他に思いつかないもん。
とともに、「つよぽんのこと、何書いてんのかい?」と思って見てくれた方、ごめんなさい。
単なるスマスマの感想でした。

ってことで、つよぽんファンに申し訳ないので、つよぽん遭遇記をひとつ。
(昨日の見て、「こいつのタイトルにゃもう騙されんぞ」と思った方も多数あるでしょうが(笑))

それは私がぼんやりと(いつでもぼんやり)お仕事をしている時でした。
「・・・先行ってるから」
通り過ぎる人の発した声。
顔を見なくてもすぐにわかった。鼻にかかった響きが独特の。
つよぽ〜ん。やっぱり〜。
先に来ていたスタッフらしき女性にわざわざ声をかけて通ってくお姿っ。
お陰で、振り返る彼女とともに、私もつよぽんを凝視することができました。
それがなかったら気づかなかった(笑)


えらいなぁ。
相手は、多分スタイリストさんかヘアメイクさん(のアシスタント?)ってくらいの
若い女の子で。それも背中を向けてるってのに。
わざわざ自分から「おはよう」って声をかけるのか、この人は…と好ましく思いました。
なんか、芸能人の方って、スタッフさんに「おはようございます!」って頭下げられて
「うむ(苦しゅうないぞ)」って感じしません?
実際はそうではない人が大多数でしょうが、”アイドル”たちは大事にされる分、余計にそんなイメージが。
だから余計に感動しちゃったのです。

普通のことだけど、普通にきちんとしてる人なんだなぁ、って。
自分が好きだなぁと思ってみている人(達の中の一人)が、
人間的に素敵だなぁと思えると、とっても嬉しい。

うわ!新番組”愛と誠”見ながら書いてんですがぁ。
長ちゃんの好物の游玄亭の特選カルビ弁当って、金5000円也なの!
弁当だぞ!恐るべし、游玄亭!!
それより、そんな弁当を「好物です」って言うくらいに食べてる長ちゃんが恐るべし。ひやぁ〜(汗)

あ゛〜。Kinkiさんの話題が今日も…。すみません。

∇今日のデキゴト∇
埼玉地方(関東一円)、すごい夕立だったらしいですね。私が帰る頃には小降りでしたが…。


2003年08月04日(月) つよぽんのダンスって。

この時間に書いてるということは。はい。職場からでございます。うふ。

ふぇ〜。8月になったとたん、この暑さ…堪えますね〜。
老体にはとか、年のせいで、とかは死んでも言わんぞ。
いつまで涼しいんだ。米、ちゃんと実るかぁ?果物、甘くなるかぁ?(←DASH村か…)って思ってたのに。
でも、寒いより暑い方が好き。
体を汗がたらっと流れ落ちる感触が好き。
タオルケットにくるまってびっしょり汗かきながら眠るの、好き。
こうちゃんとは一緒に眠れないわ…(←いらん心配。慎吾くんとなら合うけどなぁ。汗かき仲間)

え〜っと。本当は”元カレ”がどんだけイラつくか、書こうと思っていたのですが、
そんだけ優柔不断な男を演じてるつよっさんがうまいんだろうけどさ。
でもあの煮え切らなさ。3人が3人とも!イライライライラ〜だぁ〜っ。だから恋愛ドラマ嫌いなのよ〜。

ちょっと見ようと思っていたスマスマの方が、印象強くて。

私、つよぽんって、踊り上手いと思ったことなかったんですが(ほんとは一番上手いらしいが)、
”ALL THAT GAG”の踊りはほんと綺麗だった。
普段の踊り方とどこが違うんだろう…”ススメ!”は、「やっぱり…」だったからなぁ。
”ススメ!”みたいな曲はねぇ、ダントツ慎吾くんがイチバン。短くなった髪もよいです。

慎吾くんといえば、いつのまにか忍者ハットリくんになってましたね(笑)。似合う。
あんだけ何でも似合う人は珍しいよ〜。
もうすぐ大河だね。”新撰組”始まったら、慎吾くんのこといっぱい書いちゃう…かも。
影響されやすいのでね、私。すぐぽ〜っとしちゃうからね。


そろそろお昼休みに入りますので、今日のところはこれにて終了。


2003年08月03日(日) 「剛さん」っていい響き。>堂本兄弟。

8月ですね〜。梅雨明けですね〜。夏ですね〜。

私はこの週末、旦那の実家にて夏祭り&花火(で、ビール売り(笑))でした。
久しぶりに浴衣着て、”酒屋の若奥さん”やってきました。

店の前にクーラーボックスと縁台出して、集まってくる地元の友をサクラに露天商売(笑)。
…ちょっと恥ずかしい。
これでも若かりし頃は野音の前でジュース売り(テキ屋?)したこともあるんですがねぇ。
↑またでてきた、笑える思い出(笑)。その頃で半日1万近くもらえたボロいバイト。きゃ〜危なぁいっ。

さて。先週分のビデオも見ないうちに、日曜日。
これだけリアルタイムで見ました。

◇堂本兄弟(w:ELT)◇
モッチーは好きですが、私には伊藤さんの面白さが…う〜ん、う〜ん、わかりません。
金ちゃんも、イマイチ…。たかみ〜のボケ加減は面白いんですがねぇ。
んでも、にこにこしながら伊藤さんを見ているこうちゃんが、とってもプリティなので、よし。

しかし今日は、王子のおっさんぶりが目に付きましたねぇ。
今日も今日とてあんなに、かわいらしいビジュアルなさってるのに。
がばっと大股広げて椅子にふんぞり返ってたり、「直腸検査」に手ぇ叩いて大受けしてたり。

そして。今日のイチバンはここ。
近頃ストレッチしてる、って話での
「俺、ものすごい硬かったでしょ」「・・・(反応なし)」「ね、剛さん」「・・・う、うんうん」
わざわざ剛くんに同意を求めるこうちゃんが。んも〜、きゅ。(←抱きしめている)
絵しりとりの時も「続いて剛さん」「剛さん?」って連呼してましたね。
何でこんなたった一言の呼びかけが、心とろけさすんでしょ。
二人がお互いを呼び合う口調って、何でこんなに優しく響くんでしょ。


あと。伊藤さんが何の映画を見たか、って話で、子供みたいなボケがTOMさんと
かぶっちゃって笑顔満面なこうちゃん。
TOMさんの手、両手できゅって掴んだとこに、きゅっ。(←ハートわし掴みされた音)
すぐに立ち上がって混じりにきた剛くんもグッドですが、
そんな彼を見上げるこうちゃんがモアベターっす。
あの上目遣い、お好き?>つよっさん。
(いや、つよっさんは「女の子の上目遣い」が好きなんだってば!ばかばか!>私)


∇今日のデキゴト∇
晴れた休日がもったいないので、夕方から洗濯機を3回転。
テレビで見た「部分痩せ」体操を実践して汗だく(笑)。
珍しく眠くないんで、今からF1でも見よっかな〜。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加