いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2003年10月31日(金) 夢占いと夢。

もう冬コン東京公演分の当落確認ができるそう…まだ電話はつながりません。
どきどき。どきどき。BDコン、当たってますように。

さて、昨晩、感謝祭レポ(今頃か)をせっせとUPして、くたびれはて寝ました。
〓下のHomePageReportから感謝祭へお入りください〓
書きたいことがどんどん溜まっていく。(というか、書きかけの、書きあげなきゃいけないことが)

と思っていたら。キョーレツな夢を見た。
私は”バトル・ロワイヤル”ばりの生死をかけた戦いの中にいて。
「これは夢だ」とわかっていて、戦う気まんまんでいると、某女優さんに助けられた。
体に残る妙にリアルな感触。
あんまり気になったので、”夢占い”調べてみた。

戦うというのは<周囲の慌ただしさに振り回されやすく、自分の課題がはっきり見えていない状態>。
殺されそうになるのは、<肉体的に無理をしていること>。
有名人は<虚栄心や憧れが高まり、現実的な努力を怠っていることを暗示>。
ヘコむねぇ…。

そういや、ちょっと前には”しんどい”ロケ中の剛くんを「がんばってよ〜」とけしかけてる夢をみた。
が。何故か剛くんに手をべろんと舐められ「くさ〜い。ほら」と匂いを嗅がせてるとこで終わった。
色気ねぇ…。色気がないどころか、
舐められるのは、<不摂生や飲酒などによって代謝機能に負担がかかっている状態>だと。
こりゃまたいかにも、って感じなところが辛い(笑)。

調べてみると結構面白いけど、私がよく見る夢は、空を飛んだり、電車乗って迷ったり、買物したり。
”体調不良”やら”緊張からの解放”やら”欲求不満”やらばかし…。う〜ん、ヘコヘコ。

少しの言葉が心に染みるのは、体が弱ってるからなんでしょうか。
美容院(自分で読み返して思った。美容院ってのは古い?美容室?ヘアサロン?それも古い?)で
見た雑誌で、ふと感じ入った話があった。

外国の方で、CD買うとポスターが付くほどの(○○のキムタクと呼ばれてるらしい)青年ピアニスト。
ピアノコンクールで1位を取ったという彼、インタビューで
「ピアノを弾くことは楽しい。だから練習するのを辛いと思ったことはない。
むしろずっともっと長い時間ピアノに触れていたい」と話していた。
そして「批判は受け入れられる。出来得るだけ努力をした自分がいるから」と。
努力したからこそ、何故自分が批判されたかを知り、また己の向上につなげることができる、と。

こんなに努力をした自分を何で認めてくれないんだ?と思いがちな、
凡人な私には、なんだか感嘆に値する言葉でした。
そして、こうちゃんって、こういう考え方をする人なんだなぁ、と思った。
自分がその時にできる全力を尽くすことで、絶対に振り返らない。前しか向いてない人。
批判を自分の未熟さゆえ、と素直に受け入れられる人。
(簡単そうでできないんだよね、これ。自分に、乗り越えられる、って自信がないと、批判に負けるもの)

元気がなくなってるわけではないんですがねぇ…。
漠然と「何かに癒されたいなぁ」などと思っております。
こんなときには。雑誌をいっぱい買って、こうちゃんの言葉に触れることとしましょう。それが一番。

∇今日のデキゴト∇
今晩は、KinKiKidsのオールナイトニッポンですね。
デビューのころ以来とか?忘れないように録音セット!(お〜い、寝るんかい。笑)


2003年10月29日(水) お休み前の夜には。

↑まぁ、飲むに決まっている。←何で偉そう?
昨晩は友人たちとSHOPに行って、表参道で食事。
SHOPは”感謝祭”の写真を見に行ったのですが、こうちゃんの写真はことごとく売切れ。
ひとつ、特効の銀テープの中、笑ってる写真がマル。(隣は誰だっけ?忘れた…ニノ?)
剛くんはベンチで松潤とまったりしてるのがマル。いのっちと肩に手を置きあってふざけてんのがマル。


本日の飲み友は、10代の頃からの気心の知れた友人たち。
元々はみんな、ロック姉ちゃんで、「アイドルなんて、けっ」と思っていたのですが、
私がこうちゃんにはまり、友人Mが「うちの会社にもいるよ〜、光一ファン」と
Sさんを紹介してくれたことから、二人で布教活動?洗脳?開始(笑)。
間に入った友人Mも引き込み、ロック仲間の友人2名をも引き込み、今に至った我らジャニ狂姉さんズ。

「多分うちらず〜っとこんなだろうね」と自嘲気味に話していたのですが、
皮肉なもので、Sさんが病に冒され、入退院を繰り返すこととなりました。
冬コンには痩せた身体でそれでも「大丈夫、大丈夫」と言いながらやってきたのですが、
その年の5月、亡くなりました。ガンでした。

彼女がいなかったら私は多分一人で静かに応援していただけで、
コンサートどころか、周りにカミングアウトさえしなかったろうなぁ。とか、
今みたいにKinKiさんのこと、深く知ろうともしてなかっただろうし、
友人を増やしたりすることもなかっただろうなぁ。
とか思うと、今の私にとって一番重要な人だったのかもしれない。

今回の福岡行きのもう一つの目的。
彼女の好きだったKinKiコンの日に、初めてみんなで彼女の眠るお墓まいり。

東京で一人暮らしをしていた彼女の荷物をまとめにきたお母様が、
部屋中にある雑誌やらKinKiのグッズやらを見ながら
「ここにあるものは、みなさんで分けて持っていてください。娘もその方が嬉しいだろうから」といわれ、
残ったものだけ大事そうに鞄に詰められていて。
今でもご実家の部屋にはこうちゃんのポスターが貼られているとか。

さて。残りの姉さんズは「一生独身ミーハ―」とまではいかず、
私は結婚、友人達も彼と仲良くやっているようで。趣味も生活も楽しんでおります。
こうちゃんもますます男前に成長してくれてます。安心してね>Sさん。
うちらが成長しているのはチケの取り方と酒の飲み方くらいか…心配(笑)。

友人Mは興行の仕事をしていて
(それも、東宝系。「帝劇のSHOCKぅ〜」とねだったら、「映画と演劇は別なのよ…」と言われた。泣)
来週の「マトリックス・レボリューションズ」の全世界同日同時刻公開のセッティングで忙しいらしい。

「Mちゃんとこだっけ?」と聞くと、「東急なんだけどさ」と。
会場は新宿ミラノだとぉ?←それだけでも驚き。できるのぉ?
歌舞伎町をあげてのマトリックスグリーン化に協力するので大変らしい。
しかし何故、キアヌはよりによって世界中何処でもよかったはずの舞台挨拶に、歌舞伎町を選んだんだ?

またもや私ツイてない…と思ったこと↓
昔、東急の興行部で4年ほど働いてたのに…”いなくなってからそんなことするんか〜”再び。
にしても、潜り込めそうにありません。…残念。


KinKiネタ…。ひとつだけ↓
◇Gアル・初回版ブックレット◇

”薄荷キャンディー”右の剛くんの手。
マニキュア、赤だけは真ん中1本なのね。おまじない?昔のロッカーみたい。
”Virtual Reality”右のこうちゃん。
やめなさいって、そんな格好。…襲われるから。
私は襲う。きっと。必ず(笑)。だってどう見たって「…いやぁん。ふふ…」って感じなんだもん。
”停電の夜には”右の剛くん。
こうちゃんの足に寄り添うようにちょこんと座った姿はまるでわんこ(笑)。
手首にタグつけてるしね。<名前:剛。連絡先:××××(堂本)>って。<人見知り。大人しいです>とか書かれてそう。

∇今日のデキゴト∇
福岡2公演、名古屋1公演、無事取れました。協力してくれた名古屋のTさん、ありがとう!
また名古屋でお会いしましょうね〜。


2003年10月27日(月) 衝撃体験!!!

遊ビバ(地元・福岡〜。地元駅も映った!)も、堂本兄弟(つよっさんがツボど真ん中)も
明日の日記に飛ばすほど、本日私の身には凄いことが起こった。

TV出演…?
疑問詞がついてるのはもちろんカットされるかもしれないからさ(笑)

それはまだ、口紅も塗っていない出勤したての時だった。
うちの職場は「ノーメイクで出勤してはいけません」っつ〜面白い決まりがあるのですが、
結構みんな「時間なかった!」と、出勤してから化粧をするのです。
私も、満員電車でファンデをこすったり、口紅に髪が張り付いたりするのが嫌で、極力薄化粧で出てきて。
で、時間がないと午前中はそのまま仕事する。それでいいのか!大人の女…。


私が仕事をしていたら、ロビーにTVクルーが数人。
警備さんに「使用許可とってます」などと話しているところを見ると、ここで撮影かぁ。
へぇぇ。何て思いながら見ておりました。
すると突然私に向かって「この辺り映っても大丈夫?」と。「…大丈夫だと思います」答える私。
その時私は”この辺り”っつ〜のはほんとに”この辺り”だと思っていた。

突然話し始める進行役の彼。
「はい、スタート」とか「OK〜」とか、ないのね…。
歩いてくる。こっちに寄ってくる。
そして。突然私に話しかける彼。
”この辺り”じゃないじゃぁ〜ん(泣)。
おどおどしながら、カメラを見ていいか、彼を見ていいか分からず、目が泳ぐ私。

な・な・な・なに?なになになに?
硬直してる私に、「今のはリハーサルだから。にっこり笑って答えてね」と。
なにぃ〜?なんだとぉ〜?これ以上私にこんな緊張を強いる気かぁ〜。
しかし、逃げることも出来ず、引きつった笑顔で彼を見上げる私。

「OAは11月3日だから。いい笑顔だったよ」
あぁ…。あぁ…。あぁぁぁ。←崩れ落ちる。
私ぁ、ブラウン管の向こうの人には絶対になれない!と思った。返事一つ自然にできません。

不思議なこと。
美容院に行くと、私の身に何かが起こる。
今回は”テレビ出演(おいおい!)”が舞い込むし、前回は”遊ビバ!公録”が舞い込むし。
その前は数年ぶりに偶然、昔の男友達に会ったりもしたし、他にもいろんな運が舞い込む。不思議。
今度美容院行ったら、こうちゃんに会えますように。
私に黙って銀座のデパートなんか巡ってんなよぉっ(涙)

ってことで、日曜のテレビはまた今度。Gアルレビュー完結も急ぎますっ。

∇今日のデキゴト∇
埼玉にもやっとオレンジの封筒が参りました。SHOCKへの戦いの幕開け…。
今年こそは、楽日当ててくれ〜。神様お願い!


2003年10月25日(土) Gアル続き(でも未完)&キンキラ。

ニノぉ〜〜。なんて可愛いのぉ、あなたってば。
<おやすみzzz>って。<待ってるぜぃ(^ ^)y>って。
仕事終わりの暗い帰り道、「あ。メール」って開いたお姉さんに、なぁんて幸せな気持ちもたらしてくれるのぉ。
お願いだからKinKiさんもこんなファンサービスしましょうよ。ゲリラライブとかじゃなく。

ニノメールが、あんまり可愛かったので、冒頭でちょっと叫んでみました↑
レビューはここからです(笑)。

”世界中のみんなで…。”
曲は好き。(タイトルがちょっと苦手。”HEY!和”とか、このテの…Jフレっぽいもの。笑)
歌詞は思ったほど鼻にはつかなかったです。聞く分には。
ま。Jフレはチャリティですからね。そういうの、が、いいんでしょうけど。
剛くんのソロの方がよかったかな、とも思いましたが。
彼の歌い方、好きですね。♪こともある〜あたりの舌っ足らずさが。犯罪級です。確信犯です。
こうちゃんが歌うと少しベタになる…と。私はあんまり。

”黒い朝・白い夜”
つよっさんのソロでしたか。いつか、こうちゃんが入ってくると思ってました。
”つよソロ”ぽくないからさ、曲調。
と思ったら…どんちゃん作でしたか←(前知識なさすぎ)。
モノラルからステレオになるような♪今すぐに〜の入りが。もんのすごく好きです。鳥肌ぞぞっとたった。
音の繰り返しと、言葉の繰り返しがとっても印象的。さすがどんちゃん。
あなたのソングライターとしての能力は高く買ってます、私。(←私に買われてもなぁ。笑)
つよソロとわかってお作りになったんでしょうか。にしては新境地。
ソロでなら、いろいろとアレンジききそう。スローVer.でもいい感じでそうな気がします。

”消えない悲しみ 消せない記憶”
こうちゃんの声は思ったより高いのだということを改めて感じた曲(剛くんより高音寄りって言ってましたよね)。
初聞き時の”壮大””荘厳”というイメージはそのままに、古めの洋楽好きの趣味が見え隠れ。かな。
こうちゃんの詞の世界は幻想的なほうがいいです。アイドル(偶像)っていうの、感じさせてくれる方が。
愛方が必要以上に”自分密着”だし。今の時代で生活感ないってアイドル、結構希少な存在だし。
「どうか届いてこの叫び」という言葉は、随分お好きなようですね。”Peaceful world”でも使ってたね。
終わり方が何かとっても意外で綺麗でした。

”薄荷キャンディー”
元カレ、しっかり見ただけあって、どうにもドラマのイメージ。
はっきりしない登場人物と重なってか、この歌詞はどうにも「ん〜?」って感じ。
合わないんだろうな。”硝子の〜”も実はあまり好きではない。歌詞に関していうと。

またもやこの辺りで◇キンキラ◇聞きまして、中断。

オープニングトーク。GアルバムからG話。
Gショックで思い出した(笑)。すみません、一人思い出し笑いして。こうちゃんのエロ話。
この頃、私のこうちゃんのこのテのネタへの食いつき方が「わからん」と言われました。
んじゃ、これは?リアルだったら怖いものシリーズでの
「Gショック。…G、ショック、ですよ(笑)」って嬉しそうなこうちゃんのコメント。
お分かり?>大阪のTさん。(←超個人的。笑)


Gにかけて”原始人クイズ”???
「ねぇ、Gアルバムと何の関係があるかさっぱり俺にはから…」ごにょごにょ。
うひょ〜。まじ、可愛すぎです、そのフェードアウト。なになに?何したの?何してるのか、見せてくれ(懇願)。

Gにかけて”ジャイアンクイズ”???
こうちゃん「いやいやいや。ちょっとまって。おかしいよ〜。完全におかしいよ〜」

Gかけて”Gちゃん当てクイズ”。…はぃ?
声を聞いてどっちが本物のじいさんか当てるゲーム。

一人目は「さだひこさん」、二人目は「…ミシュフェルさん」(←エフェクト、かけすぎて判別できない)
年齢は?「73歳ですね」そのとたん、笑いをこらえるこうちゃんの声。
エフェクト、切れてますって。ばれてますって。
「ちょっと、ねぇ…堂本さぁん(爆笑)…これ、あの…企画倒れ…」息絶え絶えなこうちゃん。
「いやいや。大丈夫です、まだまだ分かりません。声変えるわけですから」言い切って進める剛くん。
もぉ、この漏れ聞こえる「…ねぇ、もう明らかに分かりますよね…」
「…ねぇ、もう、聞いてるだけ無駄だと思うんですけど…」が。笑いすぎてうひゃひゃです。

で、もちろん二人とも当たってしまって
「こんな企画倒れやっていいんかなぁ〜。だって答え知っててやる問題やで〜。途中でバレてんで〜、答え」
このやわらかい言い方が、リラックスしすぎな感じが、いいよねラジオは。
やっぱ二人はいいわ。二人でいてくれると幸せだわ、私。

∇今日のデキゴト∇
新しい髪形1日目。やっぱり美容師さんがやってくれたようには絶対ならない…。
ぼさぼさうにうにになってしまったよ(涙)。


2003年10月24日(金) 木更津〜キャッツ!にゃ〜。

<続きはまた明日>っつっておきながら、次の日に書いたことがない。
更新してない日記を覗いてくださる方々に申し訳ない。<明日>って書くなよなぁ!<また、今度>って書こう(笑)

実は、約5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
5ヶ月前に初めて”縮毛矯正”をかけ生まれてはじめての”直毛”を堪能しておりましたが、そろそろ限界。
直毛記念に、癖っ毛ではできない”ワンレン(もどき)”にしてたので、
伸びに伸びて”座敷女”(←怖かったね、この漫画)のようになってしまいまして。
伸びたところは癖っ毛だし、この際、パーマをかけることにしました。これまた5、6年ぶりに。

同僚から紹介してもらった表参道にある美容院。
職場が変わるたびに目白、新宿、お台場、と美容院も変えてきましたが、
こんな”若者の街””美容院のメッカ”に足を踏み入れるのは初めて。
人の多さと、お兄さん達の若さにおどおどしちゃいましたよん。
近頃の美容師さんは”普通のかっこいいお兄さん”なのね。特に”ヘアメイクさん的な一種独特な雰囲気”もなく。
私を担当してくれた方は、安田くん(関ジャニ8の)にちょっと似てました。ほくほく。

なので、緊張のため(笑)帰ってきたらバタンキュ〜。
アルバムはまだ通勤時にしか聞いてないので、レビューはおあずけです。ごめんなさい。

さて。話題がない時は先日のコレ↓
◇木更津キャッツアイ<日本シリーズ>◇
いつものことですが、私の日記はネタバレありです。あしからず。

「何でも人より先に!」がお好きな友人に、誘ってもらった試写会。
「24って書いたらまんまと当たったよ(笑)」らしく、会場は若い男女でいっぱいでした(意外と男性多し)。
試写会は23、4のOLがターゲットだと聞いた(興行の仕事をしている友人曰く)。
社会に出て2、3年。お金がある程度あり、行動範囲が広く、口コミを一番広げてくれる年なのだそうだ。


初めてのイイノホールは、思ったより綺麗で、座席も段差が高く見やすい。よいね。
ただ、会場を出るとすぐ近くに日比谷シティが見え…。返す返す、前日だったらKinKiさん見れたかも…と悔やまれる。

試写会自体が久しぶりなのですが…。これは特別?このライブ並みのノリ(笑)。
照明が落ちると拍手。案内放送にも拍手。(もちろん終わったときも大きな拍手)
次回公開作の劇場予告を真剣に見てる…と。突然の爆笑。
スクリーンには<哀川翔主演1000本記念>の文字。
「は?これのどこが爆笑?」と思ったら、始まってました。本編。

初っ端から、「ビール!ビール!」と走るおっさん2人。
迎える居酒屋のカウンターにも中年おやじ。和服の中尾彬氏が「バンビ」と呼ばれ・・・。
30年後からのスタートでした。
無人島漂流あり〜の、怪獣あり〜の、特殊メイクあり〜の、無茶苦茶です。

もぉね。可笑しすぎです。久しぶり笑い転げた。
全員が全員キャラ強すぎだし、話のテンポ速すぎだし。
でもね、”分からない”ではなくて”心地よい”。おいてかれても巻き戻し多用だから大丈夫。

詳しくは言いませんが、断然、お勧めいたします。
(でも、TVシリーズ全く見てないって方は予習してった方がよいです。面白さが違うから)
TV→映画にしてバージョンアップ間違いなし。
全国公開初日舞台挨拶(シネマサンシャイン)行きたくなっちゃったなぁ〜。

ってことで、アルバムレビューはまた今度、近いうちに(笑)。

∇今日のデキゴト∇
自民党総裁ご一行がお通りになるというので、上司と友に(笑。仕事しようね、担当部長)見に行っちゃいました。
SP?関係者?20名ほどのでかいお取り巻きに埋もれた白いライオン頭だけ、拝見しました(笑)。


2003年10月23日(木) Gアルバム&レコメン(中途半端な)。

8時過ぎまで残業して、本日ようやくCD屋寄りました。
J-POPのフロア、エスカレーターを上がるとまん前にKinKiさんのコーナー。
イチオシだからな。そこにあるだろうとは思っていたのですが…。一瞬「違う…?」と思いました。
そこにいたのはサラリーマン。じーっと、初回版&通常版を見つめていて。
Girl's Popの誰かだと思った。まじで。
日比谷シティでご覧になった?それとも何か彼らに感じるものが?
そう思いながら、横から初回版をがしっと掴み、ひとりレジへ向かった。

Gアルバム購入〜。ようやく購入〜。
”白い巨塔”はビデオに撮り、ごはん食べるのももどかしく、CD聞きました。
以下はすっごい主観的なレビュー(笑)。

”Bonnie Butterfly”
わくわく。わくわく。何が始まる?って思わせる導入部。
お手上げです。ありがと〜ございます。ほんと。この1曲で、買ってよかったと思わせる。
「悪い遊びを教えてあげるよ」なんて、心弄ぶような言葉遊びが上手。

Bonnieは”Bonnie&Clyde”なんですね。
映画はもちろん見ましたが…私の中で♪Bonnie&Clyde〜といえば”TM network”だったりする。(笑)

”永遠のBLOODS(G-mix)”
イントロで「うわ。きたきた」って感じ。良くも悪くも(悪くはないよ)印象強いこの曲。
ありがと、どんちゃん。あなたとの出会いに感謝します。
KinKiさんのナイーブな少年ぽさを曲に表してくれる唯一の人。

”Destination”
聴けば聴くほど好きになるな、これ。二人とも声の感じが合ってるね、曲に。
♪キミの目がどことなく〜の剛くんの歌いまわしが好き。

でもやっぱアレンジは思わず歌ってしまう♪Get away〜だし、
間奏のギターソロは「…哀愁のカサブランカ?」だし(あ。言い過ぎ?)。どうにも…。

この辺りで◇レコメン&どヤ!◇聞いちゃったので、ラジオ話。
猫の鳴き声は人の声に聞こえて怖いって話から猫の鳴き声を真似するつよっさん。
「気まずくなるほどの声じゃないやろ?これ」って、「あぁ〜ん♪とか言われたら、ねぇ」って。
ありがとうございます。聞けて嬉しいです。←あほ。

しかし。私以上に、吐息交じりの「あぁ・・・ん」に喜ぶこうちゃん。
喘ぐつよっさんに「どうでしょうね…わからん」って言いながら大喜び。
「はっは〜!(爆笑)今日は堂本さんの貴重なお声をいただきました」って。
「なかなか出さないですよ。オレ、喘ぎ声一回3000万(←値上がり)ですからね。
大丈夫ですか?ギャランティの方は」言い放つつよっさん。
「これ、OAされたって確認した段階で3000万」「ふっつうにOAされると思う」「じゃ、3000万」
はい。払いましょう。・・・って言いそうになりましたよ(笑)。

レコメンの二人はメッセージオンリー。期待したような絡みはなかったですね。あ〜あ。
よこちょにシノラーの真似、強要するし、後輩に「最低です」て言われるし。
それだったら、よこちょのNewsに対しての「若手、つぶしときますよ」
「手越くん、ばちこんいわしときますよ」←本気だな(笑)。の方が。面白い。

Gアル、聞きながら飲みすぎました。飲みすぎ。頭、ふらふら(笑)。
どっちも途中になりました。続きはまた明日。すみません。

∇今日のデキゴト∇
首都圏午後5時前後、激しい夕立がありました。
天気予報は100%洗濯日和だったにも関わらず(笑)。
「わ〜。なんか、雨って久しぶり〜」と言ったら「昨日も降ったし」と返された。私の記憶力はどこへっ!?


2003年10月22日(水) こうちゃん、女性観を語る>T−FM。

あぁ。世の中はGアルバム発売に浮かれているというのに
昨日→昼休みはFCへ。就業後はとっとと試写会へ。
今日→休みのため、1時間かけてCD屋へ行く気がしない。かといって近所で買う気も…。
なので、明日までお預けです。
楽しみはとっとくタイプ。好きなものは先に食べるけど。

で。うちでTOKYO FM聞いてました。
◇坂上みきのBeautiful◇

<首都圏女性1000万人の一斉大アンケート!今欲しいのはこの男のDNA!>
聞かれてないぞ?と思ったら<首都圏の女性1,278人に>って。1000万人と1000人って…。
っつ〜何とも直接的な問いかけが本日のテーマ。

「DNAが欲しい、ということは…すげえコーナーだな、これ(笑)」と言いつつ、始まったトーク。
半蔵門でお仕事ですかぁ…こうちゃん。よく笑ってるよ、渋い声で。
でもって最初は僕キャラですね、お姉さん相手だからね〜。好き。

TOP3は福山雅治、坂口憲二、藤木直人。以下、木村拓哉、中田英寿、香取慎吾ときて、
我らが堂本光一堂々の7位。ぱちぱち〜。
DNA、欲しいですね。まじ(笑)

――産みたい子がいっぱいいるんですよ。
「…ボクですか?」おとぼけこうちゃん。「”ボク”のJrを」「あらららら。ドキっ」って。
――どうですか?
「…はっは〜。ど〜おですかって聞かれてもね〜。え〜いやいや光栄です」
大笑いで、とっても嬉しそうなごようす。
でもって「困りますね〜これね〜」全然困ってないごようす(笑)。

――子供欲しいとか思ったことはないですか?
「いずれは必ず家庭を持ちたいですね。独身がいいとは思ってないけど、今はイメージも湧かない」
たかみ〜、ヒガシの流れで、”結婚が遅いタイプ”と言われると話すこうちゃん。
「あるある、そのグループ。その流れに剛くんは入ってこないでしょ」って言われて
「やっぱりそうなんですかねぇ」って。←寂しそう。(愛方がそこにいないことが。笑)

――こんな女性に子供を産んでもらいたいというイメージありますか?
「すごい質問ですね。そんな質問受けたことないっすね〜。
好きなタイプは聞かれるけど、こんな女性に…って」
照れながらこうちゃんが示した条件は↓
1.しっかりした人。
2.子供を愛してくれる人。(「それ、女の人からの注文ではないですか?」って言われてた)
3.自分を愛してくれて、自分が愛せる人。

「ぱぁ〜ってしてる人がダメなんですよ(笑)」←意味わからんっす。
「…どんな表現や」自分で反省したこうちゃん、一生懸命説明しようとしますが。
「例えば食事をしてて、わっしょいわっしょいってなってる時に、
グラスが危ないよ、って自然とよけてくれるような人」
――食事どき、わっしょいわっしょいってなるんですか?
「ならないですけど」おいおい。
ま。うちらは分かりますがね。坂上さんには「不思議なたとえですね・・・」って言われてた。

ツボは。女の子が生まれたら「めっちゃ厳しいと思います」というこうちゃんの
「めちゃめちゃ縛りつけると思います」ってその言葉が。
こうちゃんに対してMな私はそれだけでハート鷲掴みでした。うひ。

Gアルバムから、曲は2曲。
”Bonnie Butterfly”
”停電の夜には-On The Night Of A Black Out-”
こうちゃんの曲紹介がどうしても「テイルブ〜ニャ」と聞こえて、「なにその曲?ボーナストラック?」って、
T-FMのHPで確認してしまいました。「ていでんのよるには」なのね。


「今までアルバム作るときは、”こういう曲あった方がコンサート盛り上がれるから楽やろ”
っていうような、勢いで入れてた曲もあったんですけど。
今回そういうのを抜きにして、ひとつひとつの作品として考えて
1曲1曲大事に選んでいった結果が、今までのKinKiKidsにない味とか雰囲気になった」と。

25分程度の生トーク。(生…ではなかったかしら?)
締めの「ありがとうございました」が、囁くようでとっても素敵でした。ありがと〜う。

∇今日のデキゴト∇
今日も雨。あんまり寒いので、ホットカーペット出しました。ぬくぬく。


2003年10月21日(火) 日比谷シティだとぉぉ!?(泣)

KinKiさんが昨日ゲリラライブを行った日比谷シティですが。

私はあそこのビルで仕事をしておりました。
今の仕事にうつる前…。
あのテラスで食事したり、帰り際に催しものやってるの見てたりしたのよ。
なのに、今頃ぉぉぉ(号泣)。

昨日のあの時間、私はまだ仕事してました。久しぶりにタッキーなぞ目にして、「お。タッキーだ」と、ウキウキしてたりしました。
ばか!ばかばかばか!>私。


何故かKinKiさんは私が去った会社と関係を持ちたがる。

派遣業のワタクシ、いろいろな仕事を渡り歩いておりますが
5年近くいた某カード会社が契約終了したとたん、CMタレントがKinKiさんに変わった。
1年ちょっといた広告代理店が契約終了したとたん、コカコーラのCM決まった。
(このキャンペーンを元同僚が受け持っている)
そして今回もまた!あぁ〜ん。

そんなもんだ…。そんなものなのよ、世の中…。ははっ(脱力)。

そういや、友人もこんなことがあった。
知り合いにお土産を貰ったので「どこ行ってたの?」と聞いたところ「上海。映画の撮影で」との答え。
友人は、いや〜な予感にひしひしと苛まれながら、「なにで?」と聞いたらしい。
「”金田一少年の事件簿”っていうの知ってる?」と。

その瞬間、剛ファンの彼女、崩れ落ちたらしい。
「教えてよ〜」と責めたら、「だって好きだと思わなかったから」って。
そりゃね。20代後半の女が10代のアイドル好きだとは思わなかっただろうけどさ。

∇今日のデキゴト∇
”木更津キャッツ”の試写会に誘ってもらいました。時間は18時。場所は霞ヶ関。
…昨日だったら、との思いが頭をよぎるが…。映画は映画。楽しんできま〜す。


2003年10月19日(日) パンストって…>堂本兄弟。

おはようございます。
やはり寝てしまった。というか、眠ってしまった、早々と。
で、6時くらいに起きて朝から見ました。昨日の

◇堂本兄弟(三宅裕司&小倉久寛さん)◇

男性ゲストに絡みまくる剛くん。ぼんやり話聞きながら傍観してるこうちゃん。(←いつものパターン)
二人して盛り上がったのは、パンストのくだりだけでしたね。
(多分カットされてるところにいっぱいあるんだろうけど。怒)

パンストの履き方、「何で知ってんの?」と思ったのは私だけ?
会場、激しく否定してたし。
恥ずかしがってんでしょ?と思ってたら、他の日記作者さんも「あんな履き方はしない」って言われてたし。
私は旦那に「相撲取り?」って笑われたくらいだから、多分、あんな感じ…。
でも、結婚式の時「指で引っ張ってはだめ。腿に手を入れ、手の甲で引きあげます」と教わってからは、
そうしてます。大人の女として(笑)


それよりさぁ、「パンストっつ〜ことは下はパンツ(ショーツ?パンティ?何つったらいい?)だろうに、
どこでそれを見たよ!アイドルさんたちよ?」と思ったのですが。
剛くんの「子供ができて〜」の内容からすると、お宅らの”おかん”ですか?まさか、自分らじゃないよね?
んでも、あの息の合い方は、「最近何かで話題にしたな、このこと」って感じで、よいですなぁ。
こんなことでこんなにも嬉しくなるKinKiファン。

二人が見合ってたり、二人で話してたりするだけでこんなに幸せ。
安上がりだKinKiファン。(でもって惜しげもなくお金落とすしな。事務所にとっては組み易し、だろうなぁ)

キンキラでも流れましたが、Gアルバムから”Destination”初見。
Gアルバム、イチオシなんですかね、この曲。
ホーンはいいんですが…。EW&F?そのイントロ。そのアレンジ。
誰ですか、アレンジャー!若い子ばかりじゃないのよKinKiファンは。
♪get away〜って歌いそうになったよ(笑)


建さんのベースがかっこよかったなぁ。
あと。剛くんの♪キミはどう思ってる〜の部分が、やっぱよかったですね。
しんどいのお風呂バージョンが好きだった。「300万!」の。
つよっさんは300万が好きらしい。こうちゃんに曲作ってもらうのも「この人は300万しますよ」っつってたし(笑)


ま。聞き込んでかないと、何ともいえませんが…。
早く手に入れたいわ。「これまでで一番よくできた」らしいGアルバム。

∇今日のデキゴト∇
昼間、秋晴れの下、公園に行きました。
実はフライフィッシングトーナメントに出る(予定の)ため、練習を始めました。
握力も筋力も…全然だめ。こんなことで日本一になれるのか…(なるつもりなのか。笑)


2003年10月18日(土) つよっさんにメロメロ。

ここ数日、ねむねむ病に冒されているらしく、小学生のような就寝時間(笑)。
何故だ…?感謝祭の刺激が強過ぎたか?

水曜深夜、ほろ酔い気分で旦那とでれでれしてたんですが。
TVのチャンネルを変えてた旦那の腕を「ちょっ。そこ!変えないで!」叩きまくった。

だって、男前のつよっさんが。そこに。
ひげの〜、ざんばら髪の〜、つよっさんが〜、こっち見てたの。
「…アレルギー(笑)」って言いながら、前髪かきあげておでこ見せてたの。
速攻、標準で、ビデオ録画いたしました。
◇しんどい(国分佐智子さん)◇

私の好きな仕草、5本の指に入る、車を運転する姿。
あ〜もう、死ぬ。あんな密室にあんなつよっさんといたら。死ぬ。
こんなこと思ってる自分に「こうちゃん、ごめん」と思った。ものすごく重症らしい、私の剛熱。
かっこいい〜。素敵〜。やられる〜。っつ〜か、やられたい。(←あほ)
すみません、頭、おかしいらしいです、私(笑)。.

横浜へ行く二人。ランドマークタワーの洋服やさんにて、お互いの服を選ぶ。
ツボは、”自分が選んだスカート”をはいた彼女を見て、速攻「あ〜、俺こっちがいい」と言い放つところ。
「高校生みたいじゃ…」「こっちの方がいいです!」
「高校生みたいじゃ…」「俺こっちの方がいいですね!!」←連呼。
んでもって「…全然こっちの方が…うんうん…」一人ご納得のようす。
彼女が足細いからそんなに気にならないかもしれないけど、相当ミニですよ、これ。
ちょっとやらしい(←喜)…と思った。私はばか?

腰掛けた国分さんを足元から見上げたショット。
突然「おい!」とストップをかけ、彼女の太腿とスカートの隙間を手で隠すつよっさん。
・・・あのね、気づくの早すぎだから。そんなにすぐにそこに目が行くあなたがやらしいから(←大喜び)。
あのアングルはソレ、狙ったとしか思えなかったですがね。それにしても、見すぎです。

ワイルドつよっさんは見た目の通り、「やらしいぃ〜」と結論付けたいらしい今日の私。
わかった。結局、エロいのが好きなのか>私(笑)。


ま。イチバンは国分さんが選んだシャツ+ジャケットを「光一っぽいなぁ・・・」
ジャケットひらひらさせて”光一っぽい動き”をしてみては
「光一見てるかな?」「こういうのよくない?振り」「今度使いや、これ。コンサートで」
って、二人の世界に入ってるあたりですがね。
KinKiファンとしては至極当然なコト。
初対面の女性に「うちの愛方、(寝る時)全裸ですよ」とまで暴露してたし〜(笑)。

あ〜。24時間SPでの、情けないつよっさんも素晴らしくツボなんですが・・・。
(結局、感想書きませんでしたね…すみません)
恐るべし最近の堂本剛。いつのまにやらドツボにはまる。これがジゴロの技か。はは〜ん。

∇今日のデキゴト∇
大事なことを忘れてた。タッキーのミュージカル”GOLDEN BOY”で一番大切なのは、<楽曲:堂本光一>ってことよ。
こうちゃんが「後輩に曲作ってます」っつってたミュージカル音楽、聞きに行かなきゃ!ですよ。
たきつばFCに入ってる友人に、早速「1回でいいから連れてって〜」と、お願いしました。
しかし彼女は行く気があるのか…翼ファンだしなぁ…。


2003年10月15日(水) 感謝祭もろもろ。

感謝祭の感想も今ごろになってしまいました。(昨日まで旦那の実家へ遊びに行ってたの)
でね。おととい、昨日と、つらつらと思い出したとこ書き出してたら、大量になってしまいまして。
すみませんが、レポ化させていただきます。
(要するに、今すぐまとめるのは無理だっつ〜ことです。笑)

レポには入らないであろう、KinKiさん以外のこと、ちょこっと書きます。

前半、こうちゃんが長ちゃん追っ掛けてる以上に、健くんがこうちゃんにくっついてまわってて。
サッカー前、着替えを終え、遅めに出てきたこうちゃん。
少し遅れてもう一人。「二人?誰?」って見ると、横にいたのは健くん。
「何にこにこしてんの?何話してんの?」と思ってたら、ベンチでもこうちゃんの隣にちょこんと座る。
試合途中でバテたこうちゃんが、自ら(笑)交代をつげベンチにさがる。
――と。いつのまにか健くんもさがってて、しかもまた隣に座ってる。
何なんだ。何があったのか!キミたちに。…健の心境に。いや〜ん。(←っつ〜か、別にやらしいことじゃないから)

運動神経抜群ぽい長ちゃん、野球はたいへん苦手らしい(笑)。
フライがね、取れないんですわ。
ベンチに引きあげてくるとき、突然ニノがだだっと走って長ちゃんに抱きつく。「!」
何事かと思ったら、長ちゃん謝りながら帰ってきたとか。
それを受け止めるように走り出てくニノ(←ピッチャーね)が可愛いね〜。
「いいっすよいいっすよそんな謝んなくても!」って感じ。
ほんとニノはイヌッコロみたい。今回も、諸先輩方に随分なついてました。可愛がられてた。

最初レフトにいたのに度重なるエラーでセンターに変更させられた長ちゃん。
そのとたん、かわった太一くんのところにライナー気味のフライが。
太一くんがばしっと受けると、へなへなと芝に崩れ落ちてらっしゃいました。
(…よかった。かわってもらって…。って感じ。←情けなさ全開)
サッカーで仁くんや相葉ちゃんにびしびし指示する姿とは対照的でしたねぇ>おっちゃん。

さて今回、誰が一番印象に残ったか、というと。(KinKiさんは別として)
相葉ちゃんが。

結果を言えば、コントロールも悪く、すぐに下げられてしまった頼りにならない先発だったのですが。
何か、新しい顔見た気がする。
彼に関しては、私、”ひょうひょうと何でもこなす、先天的に恵まれている人”というイメージがあり。
運動神経や、性格や、彼を取巻く諸々の環境においても、そうそう努力なく手にできることで
あの独特の”やわらかさ”ができてると思っていたのですが。
こんな顔して歯、食いしばってることもあるんだなぁ…って。今さらながら感じました。

さてさて、感謝祭最大の収穫といえば。
剛熱上昇。

あのですね。つよっさんがですね。
大多数の方に不評をかっているであろう”髭&ざんばら髪”がね、すっごい好きなんですよ、私。
台湾コンのつよっさんも大好き。デブ?気になりませんわ〜(笑)。
もぉ、あれで”投げkiss”された日にゃぁ、ひゅ〜どろどろん(←舞い上がって、トロケている音)ですよ。
なので、本日のBGMはRossoでした。ゲンキン。

こうちゃんのことは、これからレポでたっぷり愛情込めて書く(予定)ので、とりあえずここまで。

∇今日のデキゴト∇
タッキーのミュージカル”DREAM BOY”(帝劇1月公演)発表されましたね。
噂通りでしたね(どこから出るんでしょうね、こんな噂って)。
KAT−TUNと関ジャニ8はこっちにでるとか。ということは…”SHOCK”はMA&4TOPS?←だったらいいなぁ…。


2003年10月12日(日) 3番ファースト堂本光一。>感謝祭

ただいま”ファン感謝祭”から戻りました。

15時スタート、20時終了予定。5時間も、何をする気だ?
歌い踊りまくる?
フジテレビの番組をパロって、何かする?
それとも、ファンのために何か…?何か、って…。何だろう。ラッキーさん?(想像力乏し)

と思っていたら。まるっきり去年と同じ”運動会”だった。
Jrくんたちの歌と踊りで幕が開き、リレー、サッカー、野球と紅白に分かれて対決。
最後にグループごとに2曲ずつ歌ってショータイム、メンバーシャッフルでダンスバトル。
何のためにタイトル変えたんだろう…特にうちら感謝されてるとも思えなかったし。

ハンパじゃないカメラの数に「今年はフジだからいっぱい放送してくれるか?」と淡い期待を抱く。
ほとんど、KinKiさんずは一人ずつ専属カメラついてたでしょ、って感じ。
が。しかし。現実は冷たかった。DVD発売、オンエアはなし、っつ〜アッパーカット。が〜ん。

運動が得意でないはずのKinKiさんずは、何故か全種目出場。…あ。DVD化のためか。
こうちゃんがサッカーに。つよっさんが野球に。
結構貢献してました。盛り上げ役に(笑)。
こうちゃんは、腰のせいか、肩のせいか、始終ファーストを守り。
けど、守備もよく、打撃もまぁまぁで、得点にも絡んでました。パチパチ。
でも、相当投げたかったみたい。

今回、こうちゃんは長ちゃん、太一くんとともに赤(坂本キャプテン)。
剛くんがいのっちとともに白(城島キャプテン)。
他のメンバーは前回、前々回と組分け、あまり変わってなかったと思うなぁ。
予想通り、こうちゃんは長ちゃんにくっついてまわってました(←微笑ましい)。
それを目で追うつよっさんがいじらしかったり。
去年と反対か…でも、いのっちがたくさん遊んでくれたでしょ、つよっさん。

ダンスバトルも、剛くんがいのっちと、こうちゃんが長ちゃんとで。
もぉね、楽しそうでした。二人とも。よかったねぇ、いい1日だったねぇ。って感じ。

場面場面の転換が遅く、予定を大幅に上回り、終わったのは21時10分。
まだ体調が本調子ではないため、お疲れモードでございます。
申し訳ないが、今日のところはここまで。おやすみなさい。

∇今日のデキゴト∇
初めて足を踏み入れたラクーアの下の飲食店街(名前があるのかしら)で、食事をして帰って来ました。
フォレスト・ガンプのお店(名前は忘れた)。ちょいと、久々に飲んだので、ほぁ〜ほぁ〜。


2003年10月11日(土) 堂本兄弟レポUP。

書き上げました。ようやく。
何やら、全くレポートの意味をなさないただの感想文ができてしまいましたが、
とりあえずUPしてしましました。
今回はナチュラルハイだったため、記憶がとんでおりまして、これが精一杯でございます。お許しを。
あ〜。レポが終わると肩の荷が下りるぅ。←普段荷の重いことしてないのが、バレバレね(笑)。

下のHomePageからReportへお入りください。
TV Program 2003.9.30 堂本兄弟(guest:菅野美穂さん)です。
本文中にリンクなど、そんな技はできませんので。すみませぬ。

さて。SHOCKシーズン到来に、久しぶりに”SHOCK完全版”のDVD引っ張り出して見ています。
こうちゃん、若〜い。1年ちょっと前とは思えん…。
彼らにとっての1年の成長は、私の10年分なんだろうなぁ…しみじみ。

初日の楽屋入り、エレベーターの階数板をじっと見上げる横顔が好き。
舞台袖で、ドリンクを子供のように無心に飲んでるシルエットが好き。
終了アナウンスの中、鳴り続ける拍手を「やまない、やまない」って嬉しそうに言うのが好き。

何よりも、ステージでスポットライトを浴びて輝いてる姿が好き。

あれだけ大勢のプロフェッショナルの頂点に立ってる座長をまた見ることができるんだぁ。
うれしいなぁ。あ〜。早く行きたいなぁ。SHOCK。

∇今日のデキゴト∇
またもらった。誰にもらった?誰だよ〜もぉ。
私に”ものもらい”うつしたの!!明日の”ファン感謝祭”眼帯姿じゃんか、私(怒)。


2003年10月10日(金) ファンタスティック+何?”ポ”って何?

1日仕事行ったんですが、あまりのゲホゲホぶりを心配され、再びお休みいただきました。
一人減ると一人分の仕事をみんなで負担、なので
(「とっといて〜。出社したらやるから」ってできるならいいんですが)
急に休むのは大変心苦しいのですが、優しい同僚達のお言葉に甘えて、今日も自宅養生。

だって、日曜までには完全復活ならんと!
ごめんね、同僚達よ。こんな理由で休んじゃって。
うひひ。明後日には生こうちゃんですよ。それも二人揃って俺達KinKiKidsですよ。うれし。

そういや昨日、一昨日は応募していたら行けたであろう、”ファンタスティポ、エキストラ撮影”の日。
応募が少なかったと聞きました。ほぼ全員行けたんですよね?
行かれた方、いかがでしたか?

TOKIO好きの旦那に、「太一くんいるよ〜、剛くんもいるよ〜」とかましてみたものの、
「やだ。絶対やだ」と拒否され。
若い女の子がいっぱいいるであろうところに行くのがいや、なのだそうだ。SHYBOYぶってる年か!
こっそり免許を盗むこともできず(だって同行者も身分証いるでしょ、FCの番協申込)諦めましたよ、私ぁ。

先日も、”DASH”見ながら上機嫌だったので、
「太一くんいいね〜」「うん」「友達になりたいよね〜」「うん」
「映画のエキストラ行きたかったね」「いや(きっぱり)」。
ノセられませんでした。力不足…>私。
「んじゃさぁ、今度100人の刑事、応募しようよ」「いやです」くっそ〜。
そのうえ「何で俺と行きたいんだよ。一人で応募しろよ」とまで言われ。

この分じゃ、「堂本兄弟行かない?」とは絶対言えないなぁ。
男の人いると、「どういう関係ですか?」って絡んでくれるのになぁ、メンバー。
やはり、下心があったのか、アンタ(笑)。
この間も、ご夫婦がTOMさんに突っ込まれてましたの。
「あ。今日は男の人がいる。あ、ここにも。何ですか?今日はデート?」って。
結婚記念日か何か、記念日だったらしくて、「おめでとうございます!…ちっせ〜プレゼント(笑)」って。
いやいや。旦那が”堂本兄弟観覧”プレゼントしてくれたら、狂喜乱舞に決まってますよぉ。ね、奥さん。


さてさて。今ごろ?の感のあるこの話題ですが。だってね〜。
<親兄弟とのつながりや人との出会いとは何かという、真面目で素朴な疑問を
ファンキーでスタイリッシュな映像で綴る
シュールでおばかな、ちょっぴり切ないファンタスティックコメディー>
っつ〜物語設定自体に、すでに興味半減。
ファンキー?スタイリッシュ?シュール?…タランティーノ?
最後の”ちょっぴり切ない”っつ〜のがクセものだし。ベタなストーリーは”元カレ”で充分だし。

んでもって
<「踊る大捜査線THE MOVIE2」に撮影スタッフを送り込んだ映画製作会社「ROBOT」が製作協力>
となると。…ジャン=ピエール・ジュネ?
スケール壮大にしますわよ〜ってこと?まさか、アクションあり?わからん。
だいたいが、タイトルの意味もわからんしっ。

ま。私があれこれ言っても出来るものは変わらないので、楽しみに待つことにしましょう。
剛くんの演技力は文句なく惹きつけられるし、太一くんは”演技者。(アメリカ)”くらいしか知らないけれど
彼らが「楽しかったよ。いい仕事だったよ」っつって見せてくれるもの…期待しています。

∇今日のデキゴト∇
どうしても今日を”体育の日”と感じてしまう旧世代のワタクシ(笑)、本日携帯をかえました。
これで、待ち受けも、画像添付もできるのね!(できなかったのかよ…) 
とりあえずJ-webをカラーで見ましょっ。(←古っ。笑)


2003年10月07日(火) SHOCK発表!

1ヶ月ですか。
10演目ですか。
う〜、ますますプラチナチケット化。

<2月6日から29日まで38公演。計約7万人を動員>
この数字に「あ〜、7万人も見れるのか」と一瞬だまされてしまったけれども、
ドームコン1回で5万は軽く入ってるんじゃん。別に多くもないじゃん、と思い直す。
全国数千万(大げさ。笑)のうちの7万だぜ。
それも、延べ7万、実際は半分以下の人数でしょう。
おかしい…。需要と供給が成り立ってない…。
<100周年(現在91周年)までぜひやっていただきたい>
っつ〜ならさ、もうちょっと考えて下さいよ、何か。
特に自分に考えがあるわけじゃないんだけどさ…人頼みなんだけどさ(笑)。

<観客が見たいものを観賞中に選び、演じる作品を多数決で決める画期的なアイデア>
「観客全員に」「その場で」というのはどういうこと?開演前に投票、とかではないの?
ま。やり方はどうでもいいけどさ〜。(今日はなげやり?>私)
それだと人気のある数演目だけに偏るってことが大いにありうる、ってことでしょ。
多分毎回通っても、10演目見るのは不可能に近いか…?っつーか、毎回通うのは不可能だし。

<「四谷怪談」などの“和もの”五つ、「ハムレット」などの“洋もの”五つが用意される予定>
やっぱり、過去に経験のあるものが多いんでしょうかね…。
私、実はこうちゃんの”和もの”はあんまり…。
実は、女装が似合っているともあまり思えない…。(←爆弾発言!ま。個人的な好みですけどね)
”和もの”でよかったのは「天守物語」かなぁ。
「八百屋お七」はズラが…(笑)。
新作がたくさん入ってくれること、望みます。

↑って、とりもなおさず、こうちゃんに”新たなる負担”が!?ってこと…か。
「まっ!kazukiさんってオニみたいなこと言うのね」とか思った?(笑)
でもね、本人もそろそろ体動かしたくて(苛めたくて?)ウズウズしてんじゃありませんかぁ?
体鍛えてるって、ハンパなくストレッチしてるって言ってたしさぁ。うふふ。

私は素直に「楽しみだっっ!楽しみにしてるよっ!」
やったね、こうちゃん。
さぁっ。働かねば。

∇今日のデキゴト∇
遅くなりましたが。斗真、お誕生日おめでとう!お姉さんはずっときみを応援してるよ。


2003年10月06日(月) 編集、違うぅ〜。>堂本兄弟。

ご心配いただきましたが、5、6年ぶりの風邪は収まりつつあります。
ただ今ベッドの上から(笑)。

土曜日帰宅して熱を測ると、38度ちょっとまで計れる婦人体温計が
目盛いっぱい右端まで振り切っておりました。
そのまま日曜も1日熱が下がらず、とうとう今日、仕事を休むことに。わ〜い。
休みの電話を入れようにも、声が出ないので
「う゛っ…は…う…っす(「おはようございます」と言いたい)」って、変質者のようになってしまい、
「い〜よい〜よ、休んで」と笑われる始末。

行こうと思えば行けないでもなかったのですが。熱と喉だけだし。
これって風邪なのかなぁ?内科行っても、「耳鼻咽喉科行って」って言われるしなぁ…。
結構ね、こうちゃんみたいに、「具合が悪い。でも行かなきゃ。みんなに迷惑が」って
無理してる自分が好きだったりするのね〜(笑)。
実は腎臓が弱く、高熱は体をまいらせるので、大事を取って…。体弱そうには見えないけどね>私。

そんな中、見ましたぜ。堂本兄弟。
ちらっちらっと映ってましたぜ、アタシ。うっしっし(←何者?)

OA、充分面白かったけど、もっと面白かったとこ、カットされまくりでした。
”1問1答”中なのに、菅ちゃんに寄ってって、マイク直そうとする怪しいこうちゃんとか、
宇宙の話に夢中なこうちゃんが暴走し始めて、剛くん以下帰ろうとしちゃうところとか、
目玉焼きに水は入れるかについて熱く語ってるこうちゃんとか。

こうちゃんは一時期テンテンがマジに好きだった、とか(剛くんの裏付け証言もあり)。

やっぱり編集、おかしいです。ファンの視点を取り入れろ〜!
ファンのツボはもっと違うところにあることに気づいてくれ〜。
ってことで、ちょっとがんばってレポやります。このまんまじゃ、消化不良おこす・・・。
明日までくらいには。できたらいいなぁ…。←希望的観測です。

∇今日のデキゴト∇
今朝6時ごろ、家の前で車同士の交通事故発生。「ドガッ」って衝突音に飛び起きて表に駆け出したうちら二人。
多分1番のりだ、と思い前を行く旦那に「救急車呼んだ方がいい?」と聞くと「…もういいみたい」と。
見るとそこには何故かすでに、ご近所のみなさん、大集合。早い早すぎる…(驚)。


2003年10月04日(土) 誰に、もらった?

やられました。
何に?
風邪に。
いや、決して「あなたのハートを射抜いたのは金の矢ですか、銀の矢ですか(by こうちゃん)」ではない。
あ〜。頭が。ウレタンになってるかも。


堂本兄弟に同行した友人は、次の日から「頭痛い」と休み。
私も何故か昨日から、喉が異常に痛く、つばも飲みこめない状態。
「私に休みを〜」と叫んだところ、「んじゃ、火曜と水曜」と、遠〜い日を指定されてしまいました。
なので、今日も職場から書きこんでおります。(そんなに暇なら休めよ、って声が聞こえる…笑)

何をもらってきたんだ、TMCで。
もしやこうちゃんから?(喜)
風邪の菌って、同じ部屋に長くいると一番うつりやすいってTVで言ってたからな〜。
接触ではほとんどうつらず、”風邪の予防に手洗い・うがい”というのは、あまり効果がない。とか。←ちょっと、トリビア?

さてさて。
日々薄れていく記憶を呼び起こしながら、レポ作成中なのですが。
ランダムにメンバーの言葉とその状況をかき出していくと、とてつもない量のとりとめない文。
まとめられませんぜ…(自分がもどかしい)…。
堂本兄弟のHPに、「ゲストトーク」出るんだよな…それ見てから書こうかな…いっそそれ見ればいいんじゃん、
レポ書かなくても充分じゃん…、となまけものの泥沼に嵌っていく。←ばかぁ〜!(叱咤)


だってね、先日のお席は”並びトーク”での、剛くんの延長上5m(も、ないかも)のところで。
「な、剛」と、剛くんに話し掛けるこうちゃんが、まっすぐ目の前で。
まるで、自分に向かって話し掛けてくれてるよう。なのよ。
はい。ず〜っと、見とれてました。←のため、会話の内容、あまり覚えておりません。

そのうえ、二人が横を通る時は、大きく息を吸うことに終始。(努力はしたのよ>大阪のTさん。←しつこい!)
しかし、「匂い」に一生懸命で、じっくり見ることもなかった。
そこまでしたのに、限りなく無臭に近かった。
バカな事はするなってことですね。はい。

はぁ。真面目に仕事に戻ります。ごめんなさい、職場のみなさん。

先日の収録で「明日のこの時間は!」ってジャンクション撮ってたんで、今晩10時〜10時半あたりは要CHECKですよ〜。

∇今日のデキゴト∇
寒い朝。先週末、冬物だしとけばよかった、と後悔しました。今年の気候は何でこんなに両極端なの?


2003年10月01日(水) TMCの名物?

先日、ずっと行ってみたかった”今昔庵”に行くことができました。

入れるかしら?関係者以外は、って止められない?とドキドキしながらTMCの扉をくぐる。
エントランスからすぐ、テーブルが10程のこじんまりとした喫茶店。
入口に立つも、案内はなし。
しばらく待っていると、”今昔庵のマスター”が奥からのそっと登場。
「か、観覧の方ですか」突然の呼びかけに「…はい」と答えると「こ、これからですか」と。
ほんとにこんなしゃべり方なの。怪しいの(笑)。誰か、真似してたよね…タカさんだっけ?
「しゅ、集合時間の15分前には出てもらわないと」と言う。
「大丈夫です」と答えると、ようやく「じゃ、こちらへ」と席へご案内(というか、指差された。笑)。

店の中はほとんど観覧らしき女性ばかり。
ランチセットを頼んでるところをみると、1回目の収録終わりの人たちかしら?
友人がトイレに行ったので、ぼんやりと外を見ていると。

横の通路を3人の女性が通っていく。
ぴたりとしたパンツの腿が細いなぁ…。
階段を上っていくその一団をぼ〜っと目で追ってると、一人がこちらを見る。
・・・あ。菅ちゃんだ。
一瞬だったけど。大荷物持ってたから、てっきりスタッフさんと思ってたら。菅ちゃんでした。

想像どおり、私が入った回のゲストは、菅ちゃん。
何だか、観覧入る前に得した気分になりました。

オレンジジュース(きっと剛くんもこれ飲んでるよね。こうちゃんはコーラ?)も、おいしかったです。
まるで、フルーツポンチでも入れそうな大きなグラスに、な〜みなみと入ってきたけど(笑)。

さて。レポの前に、印象的だった場面をまず、ひとつふたつ。

膝の上に置いた剛くんの手。
剛くんって、指が細く長く手の綺麗な人という印象が強く。
あんなに血管が浮かんだ筋張った手の持ち主だったことに初めて気づいた。
改めて、目の前にいる華奢で愛らしい瞳の彼は、男の人だ、と感じた瞬間。

話をするこうちゃんを、真っ直ぐの位置で見て感じたこと。
視線が、艶っぽくないっすか。>王子。
話して話して話して、「…ね?」と菅ちゃんを横目で見る。その視線が。きゃ〜。
顔を動かさずに流し目でチラって感じが。きゃ〜〜。
そのやらしい視線が欲しいんですけどね…。

こうちゃんは話の途中にでも、普通に視線を客席に向けるけど、
つよっさんはこっち向くと、明らかに”客席から視線を外してます”な床&空中目線(笑)。
それはそれで、「見られへんねんて!」な感じが可愛いかったけど。

∇今日のデキゴト∇
冬コンの振込完了(今年は福岡と東京!)。危うく忘れるとこでしたわ。こ〜わいこ〜わい。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加