いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2003年07月31日(木) ちんまりズ。>堂本兄弟。

世界水泳見ましたか?
興味ない、って方も、ニュースで平泳ぎ、世界新が出たことくらいはご存知でしょう。
その、K選手(ここに至って伏字か(笑))が、本日テレビにご出演。
「最初は”ニュース10”らしい」と聞く。
そこで、ん???
おいおい、世界水泳はテレ朝の独占中継だったのでは?
いの一番に出なきゃいけないのでは?
・・・嫌いなんだそうな。○○さんが。(笑)。
そんなウラ話聞いていたので、今日はスポーツ番組はしごしちゃった。
面白い奴だ>K。
でもちゃんと、”ニュースステーション”からでてましたね。んでNHK、そしてそろそろTBS。

さて。今日は日曜のビデオまとめて見るぞ〜、と意気込んだ割には、感想は↓1本のみ。

◇堂本兄弟(w:伊東美咲さん)◇
女性ゲストはいいっす。こうちゃんはりきってます。(毎回言ってる>私。)
でも、姿勢のいい美咲さんに阻まれ、
お互い体を傾けつつ会話してるKinkiさんずが、愛らしくってしょうがなかった。
”絶壁大賞”で頭を撫でられてる二人がぁ、ちんまりしすぎて、きゅっ(←抱きしめている)。

”赤い糸伝説DX”ね、私の赤い糸は…こうちゃんでした。
って、あのね〜、全部わかるんですが…。もうちょっとひねってくれ〜。
いや〜ん、初めて知ったぁ、ってな答えの出る質問にしてよ〜>スタッフさんよ。
そう考えたら、W誌のQAはえらい!詳しくはまた今度。…つって、書くことあるだろうか…。
しかし、相手を選ばず答えだけを見たら…。やっぱこうちゃんだなぁ。

剛くんの甘えたちゃん宣言は、ちょいきつい…。
多分70%くらいの視聴者はひいたはず。
母性本能をくすぐろうと思った?>つよっさん。(美咲さんっていくつだっけ?)
ひざを抱えてお風呂入ってる姿には、大いにくすぐられましたが。
付き合ったら、一緒にお風呂入るんだ>つよっさん。やらし。うふうふ。

あ。TMネットワーク。懐かしすぎる。
マリアクラブ(←天神のディスコ)よく行きました。
プロデューサー小室はその頃、てっちゃん、と呼ばれてました。思い出すのも恥ずかし…若かりし日(笑)


∇今日のデキゴト∇
今日で7月も終わるというのに、梅雨明けはいつ?まだ雨が降るの?


2003年07月30日(水) 魅せられて。

昨夜は銀座でお食事してまいりました。
久々の日比谷駅下車。
意味もなく、帝劇の入り口だけちょろっと見てきました。
日本橋で仕事してたころは、ちょこちょこ寄ったのになぁ、有楽町界隈。
…今や通ることもない。
銀座が似合うお年頃なのに(笑)。
若者の中に埋もれながら、原宿・渋谷を早足で駆けてく毎日です。

渋谷といえば、近頃、ぶっそうですね。
少女監禁に通り魔に。(近頃、って訳でもないか。元々ぶっそうです)
せっかく嵐さん達が”safe&clean”キャンペーンキャラになって、
センター街の街灯からひらひら見下ろしてくれてるのにね。
街中に歌も流れてるし。気づくのは少数のジャニファンのみ、だけど。

今日の飲み友は、剛ファン&翼ファン。
古い古い、私がまだ、長い髪にミニスカートでぶいぶいいってた頃からの音楽仲間。
そう。ロック姉ちゃんだった彼女たち、揃いも揃っていい大人になってから、
ジャニにはまってしまった…という(笑)。
なんでだろ。
私は、彼女らしかKinkiコン行ってくれそうになくて、無理してついてきてもらったのに。
彼女らがはまるとはね。夢にも思いませんでした。

共通点・・・。
歌って叫んで発散できるとこかしら。

魅せられちゃう、ってとこかしら。
でもね〜こんなに魅了されるとは思わなかった。一生堂本光一(笑)。

さて。銀座はみゆき通りでお食事で。初めて”かっぱ割”っつーものを飲みました。
焼酎+水+千切りのきゅうり。
うぇ〜?きゅうり?私ゃ鈴虫かよ。
と思っていたら、意外とおいしかった!さっぱりすっきりで。是非お試しあれ。

あ。おまけ。
スマスマで、”サマータイムブルース(by MIJ)”、聞きました。
いい歌ですね〜。
思いがけず、中居くんがたくさんソロとってらっしゃいました。驚き。
何がいいって、頼りなげ〜な歌声。←褒めてんのよ。色っぽい!
鼻にかかった、やわらかな声が、こうちゃんの歌声とちょいとシンクロします。
え〜なぁ〜。(おっさんか>私)

ん〜、今日もKinkiさんの話題に触れられず…。まだ、日曜のビデオ見てないのよ〜(涙)。


2003年07月27日(日) 中居モード。

昨日のキンキラ。
ひとつひっかかるんだけどぉ(←挑戦的っ)。
マックの高級バーガーの話してるとこの「俺の知り合いが行ったらしいけど」って言葉さぁ。
スタッフが、とか、友達が、とかじゃなくて「俺の」ですよ。「俺の知り合い」ですよ。
いや〜ん、秘密の匂い(笑)。 ←いらん世話じゃ。

キンキラついでに(ついででごめん)、サムガールスマップを聞きました。
中居くんの好きな”女の人のパーツ、ベストナイン”っつ〜テーマで。
このテーマ自体、おいおい、ですよ。中居くんでなきゃ成り立ちませんよ。
公共の電波使ってこんなセクハラ(笑)。

面白いね〜、中居くんは胸よりお尻なんですね〜。
「手で掴んだら指の間から肉がはみ出るくらい、お尻は大きいほうが魅力的」とか。
「女の子はまずどこを直さなきゃいけないかというと、歯。歯並びがいいと美人に見える」とか。
あ〜、いいこと言うなぁ。と思っていたら
「ワキはしっかり剃れ。前の晩、でも、当日の朝、でもなくコンサートの直前に剃れ!」って。
…はいはい…って感じ。いいよ、もぉ、どうとでも言って…って感じ。
女の子の気持ち、わかってるようでわかってないとこ。ここがいいとこ、だと思おう。なぁ。

さて。土曜はスマコン(味の素スタジアム)だったらしいですが。
いかがだったですかね〜、行かれた方。

知り合いが、「スマスマで中居くん見てきた〜」とのたまわってたので、
頭が中居モードなんですよ、私。
スマスマの1コーナーの観客役だったそうです。
中居くんは、ひげをそり、精悍な顔つきになってて、体も締まり、
とってもコンサートモード(=かっこいい!)だったそうで。
でもシチュエーションは「フレンドパークのパロディ」(知りませんが…)だったとか。
私の中で中居くんは年に1度のコンで男前な姿を見せてくれれば充分なお方なので、
ほんとにこの1回のコン(8月の横国)が待ち遠しいです。

なので、通勤MDは、SMAPに。
このごろお気に入りなのは”言えばよかった”。以前のコンサートで歌ってましたね。
中居くんが♪そぉんなに〜って歌い出すと、全員が床に崩れ落ち、動けなくなる(コント?本人は真剣(笑))。
私、あの極度に歌の下手なあの部分が妙に好き。
微妙な音程を、「ちょっとうまくなった?」と、微妙に思いつつ聞くのが好き。
中居好きにしかわからんだろう、この気持ちは(笑)。

んで。初めて「模倣犯」見ました。ビデオ借りて。
”中居くん&じゅんの”っていうグッドなキャスティングに関わらず、公開時は行く暇がなかった。
そうだよ。この人はこういう人だっだよ。こんなに小憎らしいほど万能な人だっだよ。
”うたばん”で空回りなMCしてたり、”いいとも”でアイドルの名を捨てどんよりしてても、
元はアイドル、実は演技派、あのスーパーグループSMAPを率いるリーダーなのよ!
↑褒めてる?自分でも微妙(笑)。…能ある鷹は爪隠す?か?
頭も切れるし、言葉も巧みだし、人を魅了する表情だってできるんだから。
やったぜ中居〜。

ごめん、今日はKikiデーの日曜のくせして、中居くん話で終わってしまいました。
あ。ひとつ。私が人に魅力を感じるところ。
意外性。
「へぇ〜意外と…」って思うと惹かれる。
想像を裏切られると、もっと深いとこを知りたくなる。
そんな面をたくさんもっているのが、中居くん、と、こうちゃんなのです。
ってとこで、こうちゃんと結びつけたところで本日はおしまい。

∇今日のデキゴト∇
久しぶりにおてんとさまの光で目覚めました。夏の日差し。夏の空。夏がくるんだね〜。


2003年07月26日(土) …力抜けた。>キンキラ。

まずはじめに、東北地方の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
朝のニュースにびっくりして、8時過ぎ、仙台のKinki友に、「また地震ですって?」とメールしたら
「仕事してます」と普通に返信がきた(笑)。
ほんとに大丈夫ですか?>Aさ〜ん。


さて。私とKinkiさんとの出会い、続きです(←そんな大層なものではないけど)。

ひとつ忘れてました。オーザックのCM。
二人、ちんまりと並んで、ひらひら飛んでくオーザックに向かって
「どこ行かはるんですか〜」と呼びかけていたCM。
しっかり調べてないので、いつ頃のものか定かではないのですが、自分的にはこれが一番古いような…。
その時私の中にあった彼らに関する知識は、「ジャニーズ初の関西弁アイドル」ってくらい。
関西弁がかわいいなぁ、とは思ったけど、
これまた「関西ブームだからなぁ。流行り好きな事務所…」と失笑したような。
ちょうど、関西発のお笑いさんたちが多数出てきた頃で。
今思うとあんまりいい印象持ってなかったのね、私。J事務所に対しては


そして。サイボーグ。
基本的に顔だけでいうと、わたくし、好みはこうちゃんよりも剛くんなのですが、
この時のこうちゃんは別!っていうくらい好き。
晃のキャラクターも。
とぼけているけど、乱れることのない端正な微笑み。
強く真っ直ぐで、それでいて大人の私をも包み込んでくれるようなやわらかさ。
「あぁ、この人がそばにいてくれたら、私にその暖かな瞳を向けていてくれたら、
どんなにか幸せだろう」
そんなことを17歳の少年に感じてしまった…。ほんとに不思議だけど。
でもその目は正しかった。えらい!>私。

これ見て、確信しました。こんなに好きなんだから、好きなものは好きだと言おう!と。
・・・恥ずかしくなんかないやいっ、と(笑)。

「全部は見てないの」って、私の悲痛な叫びに、
わざわざビデオテープ持って上京してくださったTさぁん、ありがとう〜。
7年ぶりに全部見ることが出来ました。
エンディングは”楽園”だったんだ。球体展望台があったんだ。
どっちもついこの前のような気がしてたけど…そこにいるこうちゃんは17歳…が〜ん。

あ〜、今、キンキラ聞きながら書き込んでたら
「スポーツマンヒップにもっこり」ってなんよ〜。それも、「間違えた。」って、ふっつうに言うなっ。
「スポーツマンシップにのっとり」でしょ。←お葉書甲子園の選手宣誓の場面。
力抜けたわ…。こういちさ…ん・・・。
そのうえ「テンション下がった…」とか「ああ〜もぉやだぁ…ふぁぁ(あくび)」とか。
だらけすぎ…。←好き!(何でもいいのよ、結局(笑))

ってことで、続きはまた。

∇今日のデキゴト∇
本日は隅田川花火大会でした。が。うちでTVで見てた…花火、TVで見るほど寂しいことはない…。


2003年07月24日(木) めでたいこっちゃ。

この日記で100回目!
よくぞ続いたもんだ。これもひとえに、毎日カウンター回してくださるみなさまのお陰です。
ありがとうございます!
ほんと、毎日カウンターが進んでるのが嬉しくって嬉しくって。

毎日、何てことない日々語りに付き合わせてますので、今日はたっぷりKinkiさん話を。
私とKinkiさんの出会いについて、語ろうと思います。(←ってやっぱ自分語りじゃん(笑))

運命の出会い!は、「銀狼」の最終回前編を偶然見てしまったこと。でした。

具合が悪くて寝てた私、暇で、何の気なしにつけたテレビに映ったのが”こうちゃん”でした。
他の回も見てなかったし、見る気もなかったので、目にとまったのは本当に偶然。
なのに。「姉ちゃん!」って走ってる姿に…。んも〜、これこそ一目惚れ。

洋楽かぶれで、おっさん好きの私が、どうして彼に惚れてしまったのかはいまだ謎…。
(二重の目も、ぽってりした唇も、全く好みではなく、
ましてや「うなじの見える男は対象外(←何をおいても長髪好き)」だったのに)
わたくし2*歳社会人。かたや、17歳アイドル。
友人達には「ロリコン」「犯罪」「理解不能」と罵声を浴びせられ、
それでも一人、こっそりと彼を見つめ始めました。…とほほ。

それ以前の接触も、実は、何度かありました。
すべてKinkiファンになってから、年表とか見て「あ、これ見たことある」と思ったくらいで、
好きだと思って見てたわけじゃないけど。

年表的に一番最初は。多分「人間・失格」。
(その頃既に中居くんは大好きだったので、中居くんの後ろでちょろちょろ見てはいただろうけど、
二人についての当時の記憶は…残念ながらありません)

<ドラマ「人間失格」、遺族の申し出で「人間・失格」へタイトル変更>
という新聞記事を読み、当時の私は「ほんじゃ、見てみるか」と軽〜く見ていたものでした。
(ごたぶんに漏れず、私も中・高時代は太宰好きでした>Tさん。太宰の短編はね、下手なエッセイより面白い)

でもその時は、全くKinkiさんずに興味が沸かず、
Kiss(人工呼吸?)シーンよりも、
ロッカーの扉を開けると閉じ込められ失神(&失禁)した誠がどさっと倒れてくるシーンがすごく衝撃的で。
作り事とは分かっていても、今でも、”冬の散歩道”のイントロ聞くだけで胸が痛くなるくらい。
Kissシーンはね、「うわ。男同士」くらいで。特に「綺麗ね」とも思わなかったですね〜。
今でもあれは、私には本人達と同様、笑いのネタ、であったりする。わはは。

「金田一少年の事件簿」は好きで時々見てました。
謎解きも好きだったし、はじめちゃんというキャラクターも好きで。
男の子はああいう風にまっすぐで正義感がないとね〜(♪男の子なら正しく強く〜って)。
でも、Kinkiとして見ていたわけでなく、別に、彼個人が好きなわけでもなかったなぁ。
話が面白かっただけ、でした。

Kinkikidsが歌ってる所をはじめて見たのが、多分この頃か?と…(定かではない)。
記憶にあるのは「Kissからはじまるミステリー」を、閑散としたスタジオで歌う二人で。
当時、たしか巷にラップが流行っていた頃(MCATとか?(笑))で、私の感想は
「ジャニーズ今度はラップかよ。それもアイドルラップ(失笑)」。
少し前、バンドブームに乗ったとしか考えられないアイドルバンドTOKIOがでてきたので、
流行に乗りたがりの事務所だなぁとしか思わなかったのですが。
が。
歌メロになって、驚いた。
「この子、歌、上手…。ここだけでいいのに。いらんラップつけなきゃいいのに」って。
今考えると恐れ多いことを(笑)。
その後、もう1回見たいと思っていましたが、しばらく見ることもなく、
この二人組のことは忘れてしまいました。

で。で。
運命の出会い。「銀狼」。
それからは、生活のすべてを彼に捧げられるほどどっぷり浸かって今に至っています。
早いものでそれからもう、7年半。
これからまだまだどっぷりはまり込んでくぞ、と決意したところで明日に続く。
おやすみなさ〜い。

明日は、一人こそこそとテレビを見ていた私を、公言してはばからなくしてくれた「サイボーグ」から。
いまだに、この頃の彼は3本の指に入るくらい好き!です。


2003年07月22日(火) 引力働いてるね>堂本兄弟。

はぁ、困った、困った。
プロフィールにも書きましたが、私の短所は「物覚えが悪い」というか「記憶力がない」。
昨日の日記も、あたふたと書き上げてばたんきゅで眠っちゃったので、
自分の文章チェックがてらに職場で人様の日記を読んでいて、冷や汗たら〜〜り。
「違うじゃん、私の記憶(…汗)」
・・・そう。お神輿はデビュー当日ではなかったわ。
当日はこうちゃん、一人でトーク番組でてたわ。剛くんは映画の撮影中だったわ。

慌ててこっそり書き直して知らんぷりしました。
こっそり「ちが〜うよ(←カタコトかい)」とお怒りだったみなさま、許してください。

え〜と、いい加減、これ書かないとな。

◇元カレ・第3話◇
うぅ〜ん。
元々恋愛ドラマ見ない私、ビデオのセット忘れたら、「もぉ、いいや」ってなっちゃいそうだ。
”ドラマのプロ”の大人達が頭つきあわせて、これがいい!と思って作ってるものに、
外から文句たれたくないのですが…。
うぅ〜ん。どうにかして〜。
ま、とりあえずは全部見てからにしよう。これからあっと驚く展開になるかもしれないし(笑)。

◇堂本兄弟(w:山咲トオルさん)◇
面白い人だねぇ、トオルちゃん。こんなぽんぽんしゃべるとは知りませんでした。どっちかというとボケキャラか、と。
でもひとつ基本的な質問。おかま、って女の人が好きなの?中身は男?
おすぎとピーコさんたちはおかま?美輪明宏さんは?・・・区別がわからん。

さて。本日のリピーツポイントは、こうちゃんの貧乏ゆすり。
あと、こうちゃんが床に投げたファイルを拾おうと腰を浮かせたトオルちゃんを、
「大丈夫」って手で制して自分で拾ってるところ。

今回は”堂本○○道場”が帰ってきたかのようなコーナーの多さ。
立って話してるといいですよね。二人の引力働くから。
トオルちゃん作”ヘチマの味噌煮”をうまいうまいって食べながらいつのまにか並んでるし。
さすが、自分でも気づかないうちに隣に座ってるKinkiさんず。
無意識のうちに、同じフレームに収まっっちゃってるとこが可愛いわ。

おまけ。◇BEAT MOTION◇
「今日は少クラだっけ?」と思ってTV付けたところ、出てたのは「…こうちゃん?」
白いシャツ、小動物のような瞳、さらさらの茶色い髪。
ルーキーの頃のこうちゃんと見紛うばかりの、SOPHIAみっちゃんでした。
「おいおい」って突っ込んだ?でも、雰囲気似てるよね…?そりゃ、王子の方が整ってるけどさ←お。SOPHIAファンを敵に回したぞ>私。
髪切ったのかぁ。なぁんか可愛くなっちゃって〜。
久し振り、と思うのは、この番組見てないからであって、初めて見たけど、面白かったです。
ほんと面白いわ〜、みっちゃん。
こうちゃんとみっちゃん、この頃交流ないのかなぁ。
私はみっちゃんの人柄が大好きなので、この二人が仲がいいと、嬉しいんだけどなぁ。
(でも今は川井さんとしか交流ないっていってたもんなぁ。みっちゃんも忙しいだろうし)

あ〜。◇遊ビバ◇まで辿り着きませんでした。機会があったらまた。


2003年07月21日(月) デビュー6周年、おめでとう。

間に合った…よかった。ふぅぅ。

もう7年目なのか…。7回目の今日の日、おめでとう。
本人たちは気づいてるのかしら?だけど(笑)

Jrくんたちにお神輿担いでもらって、デビューお披露目したね。
その日のことが昨日のように思い浮かびますが、もう、6年も経つんですね。
…早い。早すぎる。

6年で(正確に言うともっと長いけど)、あなたたちはどんどん、どんどん男前になってきた。
想像してたよりもずっと、気持ちも外見も”いい男”になってくあなたたち。
8年間見つづけてなお、見るたびに、新しい魅力に取り込まれていきます。

きっと、もっともっと素敵になって私を魅了してくれることでしょう。
ええ、ええ、堕ちていきましょうとも、のめり込みましょうとも、どこまでも。
あ〜。これからのあなたたちが、すっごく楽しみです。
これからもずっ〜とあなたたちといられると思うと、わくわくします。
好き。大好き。だぁい好きっ。

こんなに幸せな気持ち、感じさせてくれて、ありがとう。


こんな大事な日にまたもや記憶違いしてしまった。
こっそり直しとくから、「ん?!」と思ってた人、その部分のことは忘れてくれ(笑)。


2003年07月20日(日) F1を見つつ。

名古屋コンで、剛くんは言いました。
「ファンの方が書いてらっしゃるのとか見て――」
最悪の体調でのコンの後で、心配性の彼ですから、ファンがどう思ってるか知りたかったのもあるでしょうが。
・・・見るんだ。
その時随分、驚いた。
見ようとすることがあるんだ、というより、
”ファンの人達がその日のコンの感想を語り合ってる場がある”ということを知っている、ということに。
そして。
・・・見れるんだ。
「今さら?」だけどこの公開性に、ちょい恐ろしい思いを抱いた。
見ようと思えば、探そうと思えば、いつでも誰に目にも触れる場所に自分の文章がある、ということに。
私がこうしてつらつら書いてる文章、いつか、どうやってか、
こうちゃんの目に触れることがあるかもしれない。ぶるるっ。

で。
タイトルをF1にしてみたり。
こすっからい奴だ>私。
F1好きな人に申し訳ないと思え!・・・(失笑)。

いや〜、でも今年はしっかりF1見てます、ほんと。
といっても、私が見だしたのは’00からなので、そんなにコアなファンではありませんが。
それも、仕事で覚えなきゃいけなくて、強制的に見始めたってのが真実なんですが。

仕事で、というのは、当時いた広告関係の職場でF1のキャンペーンを扱ってて。
それも、当選したらパドックに入れる。ってなコア向けのもので。
当然「聞かれたらなんでも答えなくてはならない」って立場の私は、一生懸命勉強しました。
しか〜し、マニアは私になんか聞くわけないのだ。ちゃんと知ってるのだ。
「マニアックな質問でごめんなさい」ってリスナーのはがきに
「マニアックでも何でもありませんね」と冷たく言い切っちゃう、こうちゃんみたいに(笑)。

でも。毎回毎回F1を見たことで、すこしだけF1の面白さを教えてもらったかな。
好きな人の好きなものですもん。好きになりたいわ。
今、こうちゃんと少しでもF1の話できるように、勉強中。

あ。今、コースに侵入者が。危ない…。ファンなのかしら。何かぶら下げてたけど、分かりませんでした。
セーフティーカー入って、展開に変化あって興味深いけど、って言ったら怒られちゃうかしら。


ってことで、ただいま、F1中ですので、
今日のKinkiさん番組、明日ちゃんと見て感想書きにきます。

∇今日のデキゴト∇
梅雨前線の異常な活発化のため、九州地方に大雨が降っている様子。
うち(筑後地方)は大丈夫みたいだけど、妹の嫁ぎ先(長崎市)はちょっと心配。ま、明日にでも電話してみよ。


2003年07月19日(土) ”ず〜っといっしょ”展、行きました。

こんにちわ。ただ今、職場からでございます。うふ。

Kinki友と共にお泊り会で2日、”ほぼ徹夜”による疲れにて1日、PCも開けずにくたってました。
・・・もぉ、年ですわ。10年前なら完徹の1日や2日、どおってことなかったのに。
半徹で、てきめん、肌にきた。吹き出物とクマ・・・くぅぅ〜。

そんなことはどうでもいいのだ。過ぎたことは悔やんでも仕方ないのだ。(←なぐさめ)

だってね。ウェスティンホテルに泊まったんだもぉん。贅沢ぅぅ!!
平日の夜に女3人で、DVDデッキ借りて、Kinki三昧上映会。
んじゃ、ホテルじゃなくても…ってか(笑)

夜は、9時ごろから徘徊(笑)。
居酒屋でご飯をつめこみ、ふ〜らふ〜ら。バーで酒を入れ、ふ〜らふ〜ら。
電柱にある「文」の字を追って、学校を探したり。
「病院〜!」とか「コンビニ〜!」とか「赤い車!」とか。(最後の、反応しすぎ(笑))

25時過ぎ、ホテルに戻って上映会突入。
ウェスティンホテルはさすがに一流。
よくありがちな、バスルームの通気口から隣の部屋の水音が聞こえる、って事もなく、完全遮音。
夜中に、どんなにKinkiさんのライブビデオかけようと、全然OK。
Kinkiさんの歌声で眠りに落ちて、Kinkiさんの歌声で目覚めるなんて、あ〜、幸せ。

さて。のそのそ起きた私達、昼過ぎにホテルを出発して、向かったのは原宿。
がらっがらのショップで写真もグッズも見放題。
普段は見ようとすることもない(というか、人が多くて見れない)、Jrのグッズなどもガン見。

で。ラフォーレ・ミュージアムで”ず〜っといっしょ”展、拝見。

ラフォーレは、若い頃バーゲンに行ったっきりで、足を踏み入れたのは多分10年近くぶり・・・。
ラフォーレ・ミュージアムも実はお初。
前回の”きみとあるけば”展、行ってませんの。
イラスト展にも、実は剛くんにもさほど興味がなかった←その頃の私を許して>つよっさん。

で。あまり期待していなかったのですが。
楽しかった。じっくり見入ってしまいました。

剛くんのイラスト原画。伊集院さんの原稿。二人の間の書簡。数々の写真。

その時々で変わる剛くんの絵のタッチ、色使い、スケッチブックの種類。
彼の手で彼の思いがつづられた言葉。
その時、どうやってこれを書いたか、それを想像できるような、彼の書いた絵との距離。
その時々の彼の気持ちがわかる気がする、そんな近さを感じることができました。
行ってよかったです。うん。

まぁた、写真が、キュート・キューター・キューテストなつよっさん満載で。
そのうえ、ケンちゃんと一緒だから、とろけそうな顔してんだもん。
見てるこっちがニヤニヤ。見てるだけで幸せになっちゃうくらい。

客層は高め(多分もう少し遅いと学生も多いんでしょうが)。
カップルなのか、男の人も多く、「剛ってこんな字書くんだねぇ」などと言いながら
ひとつひとつきちんと見てくださってました。何か嬉しかった。

ひとつ。”よろしくおねがい致しますネ”(←多分、こんなタイトル)の絵が。
「全裸で腹筋」に見えたのは私だけ?変な笑いしてたのは私だけ?


2003年07月15日(火) 朝イチでこうちゃん>新CM。

びっくり。
朝、テレビつけたら、目に飛び込んできたのがこうちゃんだった。
コカ・コーラの新CM。
「めざましテレビをご覧のみなさん」へのメッセージ付きで。
いや〜ん。知らずに付けたのに王子に登場されると、なんか運命感じる?(笑)
薪割りしてるこうちゃんは、相変わらず「スカッとさわやかコカ・コーラ」です。
新作はおーちゃんも一緒ですね(翔くんもね)。BGMは嵐ですね。
・・・店長はもういませんね(笑)。

さて。
子供の頃、父親にチャンネル権を奪われ、悲しい思いをしたことはありませんか?
何を見るかで、兄弟と死闘を繰り広げたことはありませんか?

実は私は、ほとんどない。のです。
理由はというと、実家が旅館だったから。
長期出張客が主なお得意の古ぼけた旅館は、部屋が埋まることなどめったになく、
見たいものがダブると、私も兄弟もさっと空き部屋へ走りました。

なのに。なのに(涙)。
この歳になって、チャンネル権を奪われ、悲しい思いをするとは。

帰宅して、食事しながら取り敢えずオンタイムのものなら、有無を言わせず見るけど。
(でもすでに、メントレとかスマスマとかの時間)
それから、どうにかがんばってビデオを見ようとしても。
宵っ張りの旦那にテレビを占領され、酒も入ってへろへろの私は待ちきれず、
どろどろ〜と睡魔に負けてく…。
くぅぅっ。
ぐちぐち言いすぎなの、自分でも分かっているんだけど、ぼやかずにいられないぃ〜。
(↑ってことは、私は剛くんタイプ?口に出して発散タイプ?)

黙ってテレビ買え!もう1台!

で、昨日見たのは
◇スマスマ◇
8・24横浜参戦が決まっているのに、MIJ買っていない私、
スマスマで新曲の予習をしています。(安上がり…)
で。今回のアルバム曲は”SUMMER GATE”
一番「あ〜、コンサートはじまんだなぁ」と、思うのは、中居くんの張り切りよう・・・。
こんなに気合入れて踊ってるとこなんて、コンサートのOPでしか見ませんぜ〜。
んでもってすぐバテて、ドリンク飲んだり、隠れながら休んでたりする
”おっさんアイドル”をこそっと見てるのが好きだったりする。

エンディングトークでピンク着ちゃってたりする中居くんも、
ちょっぴり、コンサートモード(=アイドルモード)…か?

◇元カレ 第2話◇
言わせていただくと、今回のキスシーンの方が、どきどきとかきゅ〜んとかしますよ。
かわいいわ。かわいいわ。こんなシチュエーションいいわ。憧れるわ。
私の恋愛体験は剛くん並み、か?すみません、つよっさん。もしかしたら経験豊富なのかもしれないのに(笑)
ストーリー展開はやっぱり興味もてませんが、「役者堂本剛を見る」に目的を絞って、がんばって見よう。

彼の演技は繊細で、余韻があって、絵になるから。

∇今日のデキゴト∇
久しぶりの晴れ間。朝、起きてすぐ洗濯機を回す。休みたかった〜。思いっきり洗濯したかった〜。


2003年07月13日(日) ツイてない…。

あ〜あ。“元カレ”エキストラも、“堂本兄弟”も外れてしまったようです。
特に“元カレ”は、当選連絡の日、夜8時過ぎに非通知の電話がなり。
とろうと思ったら切れてしまった。もし、あれが…と思うと、悔やまれる…。

あ〜あ。ツイてませんな。

この頃、Kinkiさん関連はビデオに録画されたままなので、久しぶりにオンタイムで見た
↓この番組。
◇堂本兄弟(w:RAG FAIR)◇
こうちゃんの髪型がふわふわできらきらで、まるで光の妖精みたい。
なのに、金ちゃんに対してのあのピラな態度。いいですね〜。

基本的にゲストが男の人だと、こうちゃんはまったり。さくさくと進行をこなしてるって感じ。
いまいち、1回見ただけではツボが拾えませんでした。
ん〜〜。一言。…TOMさん、しゃべりすぎ…。絡むなら、こうちゃんに絡んでくれ〜。

◇花まるカフェ◇
ブランチ、見忘れた私は、まずは、剛くんの格好がとても、きゃ〜好き〜、でした。
すとんとした肩のラインがね、好きなの。腕がむちむち?それは気になりませんわ。
釣りの話や、ココリコ田中くんの話を、テンション低く、とりとめもなく、まとめもせず。
(ヤックンもまた、「はぁ・・・」くらいで、突っ込もうとしてないし)
でもそのぼそぼそっとしたしゃべり声、顔とか髪とか触る仕草、たまりませんな。

気になったのは、釣り竿の背景に写ってた剛くんの部屋。
左側と奥に伸びる廊下。角にあるトイレの向こうにもドア。・・・ねぇ。広すぎません?一人なのに。

“おめざ”の特製茶そば、この組み合わせ、おいしいですか?
キムチに納豆に月見。こうちゃんも好きなんだよね、この組み合わせ。
あの“それゆけ”のスパゲッティ屋の後、私もやりましたが、うぅ〜ん。一度で充分って感じ…。

いや。やってみますよ!一度はね(笑)。


あ〜もお!隣でK−1見てる旦那がうるさいっ!もおっ!!
明日またゆっくりみてからまたきます。


2003年07月10日(木) good morning !

おはようございます。
昨日あんなに日記を書くぞ!と決意したのに、”どんなもんヤ”が始まる前にばたんきゅ。
かろうじて、さっき、録画していた”しんどい”見ました。

やっぱね…、しんどそうな剛くんが…、好き。
面白いというと、他人事ながら可哀想なので、私が、個人的にツボる、と言おう。
あの「どうしよどうしよ」みたいな目がね。うるうるな瞳がね。きゅ〜ん。

20才のキャバクラ嬢4名に囲まれて(延べ人数は10人くらいいる)、
ほんとにすっごくすっごくしんどそうだったけど、
「24」って答えるとこが、すっごく大人っぽく聞こえたり、
ちんまり座ってる剛くんを下からなめる画が、色っぽかったり、
ごめんね、剛くん。私は結構、にやにやしながら見てました、キャバクラ。

さて、昨日は何をしていたかと言うと、福岡コンレポひとつ書き上げました。
ほんっと今さらですが。HomePageへUPいたしました。
よろしければ、おいでください。

では。今日も元気にお仕事行ってまいります!


2003年07月08日(火) とりあえずいくつかダメだし(笑)。

七夕も過ぎ、ました。何もしませんでした…。

日記さぼりの毎日。
あぁ、書かなきゃ…と思いつつ、PC開くとやることに追われ、ばててベッドへばたんきゅ。
壁紙にしてたこうちゃん画像はどっかいっちゃうし、
IEバージョンアップしたら outlook exp.のトレイが空になっちゃうし。
なので、私信ですが、kazukiとメールのやり取りをしてくださってたKinki友のみなさん。
お手数ですがここに(以前使ってたアドレスではなく)メールいただけますか…?申し訳ないのですが。


さて。サボりの間に土・日のどっぷりKinkiの記憶が薄れてきた…。
今さらいらん、と思われそうだけど。一言づつダメだし。(ダメだしなのか、おい)

◇堂本兄弟(未公開SP)◇
これがお蔵入りだったなんて、これ以上お蔵入りのものがあるなんて、許せん。
全部、ノーカットで流しましょうよ>P。
BS有料チャンネルとかで構わないからさぁ。加入率UPUPだよ、きっと>BSフジさん。
あと。公録はいったヒロスエの回(しつこいようですが、HomePageにレポあり)。
爆笑未公開はここではなく…。こうちゃんが剛くんにボコられてるとこが見たかったよ…。
あ〜もう!やはり私が編集しないと!

◇遊ビバ(w:えなりくん)◇
赤ゲッツのへタレ具合が、も〜〜大好き。
デビルにやられてよよよっ…と倒れるとことか、パワーチャージされて悶えてるとことか。
ま〜、王子のあんな(あられもない)格好、あそこじゃないと見られませんもんね。
バトルゲッツよ、永遠なれ。
ダメといったら、やはり。ゲストの選択…もうちょっと(以下自粛)…。

◇キンキラ◇
こうちゃん一人での”お友達を作ろう企画”。
しかし、何故これが初対面のファンの家に電話をかけることなのか、理解できん。
あの人達がどういう基準で、どうやって選ばれたかもわからないし(仕込み?)。
ねぇ、どうせやるならこうちゃんの携帯のメモリーに入ってる人に電話かけて
「今日これから飲みませんか」という約束を取り付ける、くらいのことやってくださいよ。
これならF1話延々聞いてたほうがまだ身になる。と思う。企画、一考を。

ついでに◇少クラ◇
ホール以外のとこが復活してよかった。
やっぱ、素に近い表情の彼ら見る方がたのしかったりする。
今回は特に斗真(&Four Tops)が活躍してて、お姉さん嬉しいよ!
ちびっこたちが頑張ってるのはわかるけど、さすがに子供にきゃ〜って思えないからね。
(…飽きる。←多分こっちの世代の方が多いと思われる(笑))
せっかくJrたくさんいるんだから、もっといろんな人を、出してくださいな。お願い。

ってことで。また。次はすぐに!(←決意表明(笑))


2003年07月06日(日) 拍子抜け。>元カレ。

はい。キスシーンのことです。
きっと剛ファンの方々は「よかった〜」と胸を撫で下ろしていらっしゃることでしょう(笑)。
どこが濃厚?どこが15秒?
見返しましたともさ。そうよ、全然平気ですもん。
まじまじと感じました。「あぁ、私はやっぱりこうちゃんファンだ」って。
剛くんは平気だった。こうちゃんが、と思ったら「きぃ〜っ」だったけど。

濃厚っつ〜からさ、モモくらいの期待してたのに。
(笑。つよっさんに期待すんな!そんなこと。・・・乙女なのに)

どきっとしたのは、エレベーターで降りようとしたヒロスエの前に手をついた瞬間。
しばらく、心臓ばくばくばくばく。
実は私、剛くんのドラマはあまり見ないので、あのくらいの仕草もものすごく新鮮で、
ハート鷲掴みされました。男っぽい…。
ドラマね、設定に魅力を感じないものが多く。成長物語、って、等身大の若者の、って、興味が・・・うぅ〜ん。
一応、ビデオは録りますが、よっぽどのことがないと、ちゃんとは見ない…かな…。ごめん。

あれがあったから、次も見るぞ〜!テンションちょいUP、って気分です。

え〜っと。今日は“遊ビバ”もあったし、“堂本兄弟”もあったし、
昨日の“キンキラ”もまだなので、書くぞ〜と意気込んでおりましたが。
ただ今25時を回ってしまいまして、そろそろ、お子ちゃまはおねむの時間でございます。
もうしわけないが、続きは明日と言うことで。おやすみなさい!


2003年07月05日(土) 体力測定の結果。

Thinkpadからの初日記です。
PC歴8年にして初めてのノート。
分からないこともちょこちょこ出まして、ようやくこの状態まで持ってこれました。
私はIEを開くとでてくるホームページをMSNに設定してたのですが、
何しても“スクリプトエラー”っつ〜、面倒臭いウインドーが開いてしまうので、yahooに変更。
ついでにフリーメールもyahooに変えました。Cookieも働いてくれないし、どうして?

だからといって、普通に使うのには支障ないんですが。
ノートはフォントが大きくって何か、お年寄り用の本みたい(笑)。
結構疲れたなぁ。
おつです。(←こうちゃんに言ってもらったと思おう。)

さて。
本日、会社の健康診断に行ってきました。
健康診断+成人病検診+体力測定。
とりあえず今日分かったことは。
背筋力50才台後半、握力60才台前半、体脂肪適正以上やや高し・・・。
んでもって基礎代謝量は1日にわずか1015kcal・・・。
ヘタすりゃ1食で超えちゃうよ・・・。ビール1本で何kcalだったっけ?
これで、問診表にアルコール摂取、週に7日、1日約1000mlとかいた私ゃ、
・・・不健康そのものだよ。
唯一平均値を超えたのは骨密度で、113%。(しかしこれは平均値内らしい)
これでいいのか〜。いいのか〜。いいのか〜。  ←エコー。
尿潜血は思いっきりプラスのところに丸つけられてたし。

あ、“キンキラ”始まってしまった。こうちゃん一人かぁ・・・。
「かなり乗り気じゃない“光一くんの友達を増やそう企画”」だそうで・・・。
「やるしかない」って・・・嫌がりようが可愛いけどさ。では、感想はまた明日!

∇今日のデキゴト∇
久々にメールをチェックしたら、私の記憶に、愛ある突っ込みいただきました。
ありがと、Rさん(もしかしら“L”さん?)。
メールをいただくのはほんと嬉しいので、どんどん突っ込んで〜。


<追記>
すみません・・・。昨日、名古屋2日目オーラス、レポUPと書きましたが、今見たら何故か・・・。
消えてました。 ・・・・・・何故だ〜〜〜!何でだよ〜〜!!
とりあえず、半分だけ履歴が残ってたので、そこからまた書き上げます・・・(涙)。

25:20 UP。今度こそ消えませんように。おやすみなさぁい・・・。


2003年07月03日(木) SMAPの力。

何がすごい、って“SMAP”ってだけで、老いも若きも盛り上がれるところ。
(老い、っつっても、一番上は私だよ。でも一番下とは10以上違うけど)
「私、アイドル好きなの…いい大人なのに恥ずかしい…」っての、感じさせないもの。
誰も彼も「SMAP?きゃぁ〜〜」って、臆面もなく言えるものっ。
いやぁ、一体化しましたよ。SMAP来訪。

私が見かけたのは、キムタクと剛くん(あ〜、これが“Kinkiの”だったらどんなにいいことか…)だけだったけど。
しかし、キムタクはあんなに「芸能人」って格好してたのに、特に誰にも騒がれることなく。
騒いでいたのは私達だけってか。同僚は外まで追っかけてました(笑)。
普段は「絶対中居くん派」って断言する私も、笑顔で「お疲れさまでしたぁ(←可愛い声)」しちゃいました。
キムタクの反応は、というと「…した」って感じでしたが。でもみんな大喜び。あほやなぁ…。

愛する中居くんを一目(普段着…多分「え?」って感じだろうけど、
それもまたよし。彼の場合はOK)拝見したかったのですが、
芸能界イチ稼がれるお方は、随分とお忙しいらしく姿が見えず、でした。残念。

スマコンまであと少し。
一人一人が忙しい中、リハやるのも大変だろうけど、
絶対楽しませてくれる、って断言できるよね、彼らは。
楽しみだ〜楽しみだ〜。
中居くんがラジオで言ってたダンスダンサーさんとの濃厚な(笑)絡みも楽しみですし。
横浜〜。待ってろよ。7万人は…辛いけど…。

遅くなりましたがFコン名古屋オーラス、レポUPにて、名古屋完結いたしました。
長かった!これでも1/3くらいは最終的に削りました(特にJrくん達との絡みあたり)。
あとは〜福岡ぁ〜。
ここも昼はMC長かったのでまとめるのに時間かかると思いますが、ゆっくりやります。
もしよければ下のHomePageからおいでください。よろしゅうに。


2003年07月02日(水) 新しいPC!

早いもので、もう7月に突入ですね。

旦那の友人からThink padを譲り受けることになりまして。
このぼろぼろAptivaちゃんも引退かな…多分完全に壊れるまではフルに使うと思いますが。
持つべきものは友達だ〜。
昨日今日泊まりで旅行がてらに、群馬まで引き取りに行ってきました。

譲ってもらったうえに、赤城山の麓で”天付”(天ぷらとへぎ蕎麦)をご馳走になってきました。
ほんっと、おいしかった!
しかし…最初にえびの天ぷらから食べたら、ブーイングが(笑)。
…好きなものから先に食べた方がいいと思うんだけどなぁ…。

ただ今、メインPCをAptivaからThinkpadに移行中です。
ノートは初めてなので、モデムの取り付けがよく分からず、四苦八苦してます。
コネクターのピンの数違わないか…(涙)。

さて、先程“トリビアの泉”やってましたね。
日曜に“堂本兄弟”で拝見したお二人が司会で。
◇堂本兄弟◇
ツボは「チュってしてきた」って、いやに乗り出して話しかける剛くんと、「俺の顔見いひん」でトロけて目をつぶるこうちゃん。とか。
ヘアエステ話で、微妙に真顔のこうちゃん(見てるほうが不安になるよ、その反応(笑))に、無邪気に突っ込みすぎの剛くん。とか。
本日、二人とも前屈気味でお互いのこと見やってる場面が多く、特にこうちゃんの胸元に目が。んふ。


その2日後、タイミングよく高橋さんをお見かけしました。
あれほどの人気俳優さんなのに、おつきも付けずひとりすたすたと。
私は電話中だったんですが、またもや、すんごい笑顔で彼を見つめる怪しい奴と化しました。
でも「トリビア見てます」、くらい言っときゃよかったかな〜。こうちゃんと間接会話になるかも。(←あほ)


∇今日のデキゴト∇
友人宅には、ミニウサギのちびっこがいました。
トイレの躾をしてあるので、1日中部屋の中を駆け回っていて、可愛いったらありゃしない!
1日中ぐりぐり触りまくりました。んでも大人しくされるがままなとこが、またかわいい…。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加