tdd diary

2015年01月03日(土) to see the world

今年最初に観た映画「LIFE!」が良かった。


もう来月のことなんですが、チケットも1番安いのを取ってあるんですが、まだまだ全く行くという実感が湧き上がってこないスイス行きですが、母国語が英語の人はいいなー。アイスランドの人ともなんとなく会話はできてたよ。

スイスはドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語と、公用語が4つもあり、しかもスイス人の使うドイツ語とドイツ人の使うドイツ語は違うそうですよ。英語もまともに話せないのに、生きて帰ってこれるのでしょうか私は。しかもこの1番安いチケットというのがネックで、エミレーツのチケット取ったもんですから行きも帰りもドバイで約3時間づつのトランジットを過ごすことになっております。そうして行った先は2月という極寒中の極寒のスイス。

To see the world,
things dangerous to come to,
to see behind walls,
to draw closer,
to find each other
and to feel.
That is the purpose of life.

劇中に出てきたLIFEマガジンのスローガン。



2015年01月02日(金) デジャヴ

今年最初のデジャヴ。


「笑ってはいけない大脱獄」でガスマスク取った時の方正さん。


一挙放送で見た「マトリックス」のネオ。



2015年01月01日(木) Tresure

新年明けましておめでとうございます。今年は目標を立てるまでもなく、冬眠状態からたたき起こされそうな年になりそうで、地に足つけて変化しつつもあんまりフラフラしない心持ちで過ごしていたいものだと思っております。そのためにもなるべく日記をつけて、といってもこれといって気合いも入れずにやっていこうと思います。

年末にスカパーで「MIX & MATCH」の一挙放送したのをいいことに、iKON熱が高まっております。どうなるかまだまだ見えていませんが、もうこのグループの時代が来るのが目に見えるようでした。BOBBYがいるってだけで相当なのですけども、このサバイバル番組で他のメンバー見るのも楽しみになってきました。


YGの女子ボーカルを迎えたコラボマッチでAKMUのスヒョンちゃんとやった「Tresure」可愛くて素晴らしかった。スヒョンちゃんに指さされて嬉しそうなYGも含めて可愛かった。原曲のブルーノ・マーズの聴いてよく編み物してたので、こんな可愛いアレンジ可能なのだと思って楽しかった。もともとカツカレーみたいな曲なのに、ショートケーキみたいになってた。


カツカレーのほうもどうぞ。


 < past  index  future >


hatori [mail]