tdd diary

2010年11月30日(火) オーヤンアイスコーヒーもご一緒に

ウーピーゴールドバーガーは中目黒の目黒銀座商店街にあるそうです。なんで祐天寺って思ったんだろ、ナイアガラ?でもってウーピーゴールドバーガーは渋谷の宮益坂に移転してもうすぐオープンだそうですよ、ヒサコさん情報でした。あとセットにするとナタリーポテートマンがつくそうです。つい先日「ブーリン家の姉妹」をスカパーで観て、ナタリー・ポートマンがとても良かったので、何かのついでにウーピーゴールドバーガーに行った際にはセットにしなければと思います。


スカーレット・ヨハンソンとw主演ぽい印象の作品でしたが、完全にナタリー・ポートマンが主役だった。



2010年11月29日(月) hands

同僚が日曜の読売新聞に文豪の記事が掲載されていたといって切り取って持って来てくれた。

デビューして間もない頃、ある雑誌に「田舎の本屋では店に並んでいないので注文しなくちゃいけないところも、知人友人の誰1人として吉田修一を知らないというところもたまらなくいい。」という鳥取県の26歳の女性の投稿を見つけた。初めて自分の読者という存在を目の当たりにして薬局受付事務と書かれた女性のことをあれこれ想像する文豪。事務仕事のお昼ご飯の時間に弁当を広げた女性の机の片隅に置いてある自分の本、を想像する文豪。その雑誌を今でも本棚の目立つ場所に置いてあるそうだ。

これをweezerの「across the sea」現象といいます。


96年のライヴ映像。マット・シャープがいるよー。



2010年11月28日(日) 地中から岡村さん

朝からyoutubeで岡村さん復活スペシャル見て二度寝してヤマトの宅配に起こされて洗濯してまた昼寝する。岡村さん「ゲゲゲの女房」ずっと見てたって話していた。無印が円高還元で10%値引きでセゾンカードの5%と合わせて15%引きなのでリヴィンに掃除機買いに行く。いつも閑散としている無印にレジ待ちの行列ができていた。


そういえば先日お邪魔したスタイリストの方のお家でヒヤシンスの水栽培してたのを見て、今年は私もやってみようと思い、先週近所の島忠で器(120円)と球根(38円)を3つづつ買ってきたんですが、なんか違うなーと思って。これこのとっくりの口のとこに球根が乗っかるんじゃなかったかなと思ったら、私が買ってきた器はクロッカス用の小さいものだったことが判明。ショックだ。確認しないで買ってきた自分にショックだ。このままだとこの器から溢れるほどのヒヤシンスの根っこが生えて来て取り返しのつかないことになるのが予想されるので、器を買いなおすことに。小さい器はそのままクロッカスも水栽培してみようと思います。



2010年11月27日(土) ノムさん

閉店後に糸の入れ替え作業。2時間でなんとか終わった。今度写真でも撮ってアップします。こんなことなら装苑とかそのほかの本の取材が続いてた時にやっとけば良かったのにな、と思うくらいお店がスッキリした。


丸善で「海月姫」6巻。ノムさんという刺客登場。アニメ化されたノムさん見てみたいけど、ここまでアニメでは進まないかも。



2010年11月26日(金) エンドレスエイト

お店の莫大な糸を入れている引き出しを一気に新調することになり、入れ替え作業の段取りを決めないといけなくなって、ただでさえ仕事が増えているとこに来て、考えることがいっぱい過ぎて時々放心している。同僚に頼んで2時間近く残業。


帰りに丸ビルに寄って来年の手帳。成城石井に行ったら、前にお客さんに貰って美味しかったチョコレートが売っていたので買う。お客さんはコストコで買ったものだったけど、それより小さいパックが色々出ていた。マテスっていうフランスのトリュフチョコです。どこでやめていいか分からなくて食べ続けています。



2010年11月25日(木) バウハウスキッチン

有休。お昼過ぎ、近所の雑貨屋さんに糸を納品。出かけるついでがあったので。スノードームやニットの小物など、冬ものが並んですっかり冬の店内。コンビニの前で肉まん食べてる高校生見かけたり、駅のホームでコーンポタージュ飲んでる人見かけたりすると、冬来たなーと思います。それからカレンダー丸めたのを小脇に抱えたおじさんを見かけるようになると、年末来たなーと思います。


大江戸線で汐留へ。パナソニックのビルの中に汐留ミュージアムというのがあるらしく、初めて入りました。「バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン」の展示。木片をのこぎりで切ってオーブンで燃やすとこから始まる台所の作業を、画期的に能率良く、シンプルにしたバウハウスの日陰の一面が見れる楽しい展示。最後のキッチンの再現コーナーだけ撮影できたので撮ってみました。食器棚の奥の壁が扉になっていてそこを開けるとリビングに繋がっており、作ったものやらを運びやすい、とか。今でも出来そうであまり見れない便利なからくりが色々。当時よりも便利な家電が増えて作業自体が圧倒的に楽になっているのに、台所の動線て意外と決まっていない。左利きとか、国によっての料理の流れとか、使う人によっても色々だからだと思うけど。



2010年11月24日(水) アンモロウリンドバーガー


タンブラーで見かけたウーピーゴールドバーガーの写真。ピエール瀧が祐天寺でやっているハンバーガー屋だというのは前から知ってたんですが。よく見るとサラジェシカバーガーやスティーブンソダーバーガーもある。しかも衝撃の営業時間5時間!夜は静岡おでんバー「ホームラン」がオープンするらしいです。ちなみにサラジェシカはパーカーです。



2010年11月23日(火) カレーもピザもグラタンも食べたし

昨日は二足くらい早い会社の忘年会だった。ホテルの食べ放題メニューで死ぬほど食べた。ローストビーフなんか5枚くらい食べた。先日行った中華料理屋でも胃が大きくなっているのが自分で分かるくらい食べまくった。このどか食いモードをなんとか普通に戻したい、と思い今日は朝も昼も食べずに過ごしたら夜またいっぱい食べてて、結局何の効果もなさそうです。


あーうどん食べたい。



2010年11月22日(月) たまちゃん


電車でランドセルしょった賢そうな女の子が夢中で読んでいた本。図書館で今度借りよう。



2010年11月21日(日) goodbye happiness

寒くてゴロゴロしていて、ふと気づいたら昼の12時20分で焦った。宇多田ヒカルの横浜アリーナのチケットは抽選で外れたんですが、12月8日9日の2daysのうちの8日のライヴを全国の映画館で生中継するというサッカーのパブリックビューイング、みたいな企画のチケットをネットで申し込み、職場から1番近い日劇のチケットがけっこう簡単に取れた。横アリだと確実に早退しないと間に合わないので日劇は近くて嬉しい。前に武道館に「ヒカルの5」観に行ったのも1人で行ったので、今回も1人でこっそり観て来ようと思います。


甘いお菓子 消えた後には
さびしそうな男の子
雲ひとつない summer day

日に焼けた手足
白いワンピースが 汚れようがお構いなし
無意識の楽園

夢の終わりに 待ったは無し
ある日 君の名を知った

so goodbye loneliness
恋の歌口ずさんで
あなたの瞳に映る 私は笑っているわ

so goodbye happiness
何も知らずに はしゃいでた
あの頃へはもう戻れないね
それでもいいの love me 

考えすぎたり やけを起こしちゃいけない
子供だましさ 憂き世なのさ

人は一人になった時に
愛の意味に気づくんだ

過ぎ去りし days
優しい歌を聞かせて
出会った頃の気持ちを
今でも覚えてますか

so goodbye innocence
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へはもう戻れないね
君のせいだよ
kiss me

oh 万物が巡り巡る
oh oh daring daring 誰かに乗り換えたりしません
only you

ありのままで 生きていけたらいいよね
大事な時 もうひとりの私が邪魔をするの 

so goodbye happiness
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へ戻りたいね
baby そしてもう一度
kiss me



2010年11月20日(土) さらば恋人

仕事後、近くに来ていた妹夫婦とちょっとだけ会って、そのあと同僚と会社の近所にあって気になっていた中華料理屋に行く。予想していた通りの美味しいお店で土曜なので空いていた。餃子もパリッパリで、餃子食べたくなったらまた来ようと話す。

家に帰って「Q10」見る。時生のシーンになるともう泣かずに見れない。「ゲゲゲの女房」の佑も良かったけど、時生は本当に素晴らしい。みんなと一緒に「さらば恋人」を歌うシーンが心に残る。木皿泉さんのドラマは昔の音楽が話に寄り添って使われる。「野ブタ」の時は亀梨が文化祭で「真夜中のギター」を歌うシーンがあった。


返事が「ぱふ」。これを機にあっちゃん、ひいてはAKBという蟻地獄から抜け出せなくなる若い子も多かろう、というくらい前田敦子が可愛い。



2010年11月19日(金) history

仕事後、銀座。やっちゃんにチケット買っておいてもらってシネスイッチのレディースデーで「マザーウォーター」観る。雰囲気映画もそこそこにしとかないと、そのうちみんなからそっぽ向かれるくらい取り返しがつかないとこに行ってしまいそうな危うさを感じた。前から薄々あったこの空気を、この作品1本が完全に飽和状態にしたような気がしないでもない。アキ・カウリスマキがやるのと日本人がやるのとでは大違いだとよく分かった。フィンランドのこと知らないからフィンランドではそうなのかなと思って観ちゃうかもしれないけど日本に住んでたら普通に観れない。劇中出てくる赤ちゃんと実日子がとっても可愛かったが、相容れないものはすべてフレームの中には入ってないって感じが、センスってことなのかもしれないですが登場人物以外ほとんど道を歩いていない街の景色が、私はけっこう怖かった。脚本が素晴らしければ意外と成り立ちそうなんだけど、正直よく分からなかった。何となく観に行くのはもうやめて用心せねば。


早川と馬場ちゃん。



2010年11月18日(木) dress

お昼過ぎに実家。実家のパソコンでサチコさんに頼まれた年賀状の印刷など。宛名職人をパソコンにインストールするのに、妹の設定したパスワードが必要で先に進めなくなり妹に電話してもメールしても反応がなくて、もしや今日中に出来ないんじゃという感じになってきたところで、私がパスワードを的中させて問題なく進行した。後からかかって来た妹からの電話でサチコさんが「お姉ちゃんハッカーみたいじゃない!?」と興奮気味に話していた。ハッカーの意味分かって使っているのだろうか。


来年は卯年ですよー。



2010年11月17日(水)

iphoneのケースをネットで色々見てたら携帯使ってる夢まで見た。なのに使っているのはiphoneじゃなくてブラックベリーだった。先日同僚とドコモショップに入ったのでブラックベリーを使ってみたんですけどボタン小さ過ぎて押せないなと言ってたのに。


意外と斬新と思うダンボールのiphoneケース。

ドコモから来年限定数出る檜の木を使ったスマートフォンが凄い。ケースじゃなくて本体が檜。これでメール打ったり喋ってたり写真撮ってる人とか見かけたら、遠目に木持ってるように見えて不思議だろう。



2010年11月16日(火) 花糸

仕事後、銀座。自分が担当しているお客さんが刺繍の展示会をしているので観に行く。前は日本橋にも銀座にも青山フラワーマーケットがあって、ちょっとお花をプレゼントしたい時にとても便利だったのに、もうどっちもなくなった。特に日本橋界隈のお花屋さんは軒並みなくなった。景気悪いとお花も売れないのだろうか。仕方ないので銀座でバラ3本と葉っぱの小さいブーケを作ってもらう。私が貧乏なのも大きいけど、3千円も5千円もする花束プレゼントする方がそぐわない。北欧の刺繍があれこれ観れて充実した展示だった。


フランスのコットンの糸、日本のコットンの糸もいいけど、デンマークのは格別。なのに大きな会社がどんどん傾いてる。手芸業界自体がもう全世界的にお先真っ暗状態。やってみるとけっこう楽しいんだけど。



2010年11月15日(月) pale blue

雨で寒い1日。ほぼ一月前にマラソン大会に出て以来、一気に寒くなってまったく走りに行ってないので、もう全然走れなくなっていそうな今日この頃です。マラソン大会の日、初めて10キロ完走したのもあって、足の爪が1枚はがれていました。私の足の指は親指より人差し指の方がわずかに長いんですが、その為に人差し指が痛くなることが時々あったんですけども、いつも5キロ止まりだったランニングの限界を超えたのか、人差し指の爪がゆるゆるになって結局はがれた。ただ爪がないだけで血が出たりもしなかったんですけど。これランニングシューズの問題かなー。アディダス信者なのでランニングシューズはアディダスなんですが。もう右足の人差し指に爪のない人生かと思われましたが、ほぼ一月かけて爪が出て来たのでした。ということで、走ってた感覚が丸ごとなくなる前にぼちぼち走りに行かねばと思います。といいながら春まで外に出ないような気もしている。


ランニングシューズではないですが、アディダスのステラ・マッカートニー。



2010年11月14日(日) lost final

とうとう最終回の前編まできた「lost」の、今日は前編。勝手に最終回までに全員死ぬんだと思ってた。飛行機が墜落しなかったバージョンの世界と同時進行なので、そっちの世界はみんな幸せで、墜落した方は全員死ぬっていう終わり方を想像してたんだけど、そうじゃなさそうな展開になってきた。とうとう来週で最終回。最後のシーズン以外は1日1話のペースで見て来たので、何年か越しでのフィナーレを迎える人ほどの万感の思いはないんですが、どう見てもここ3〜5話くらいでやっとかないと無理じゃないかという、結局何の島なんだという私の1話目からの素朴な疑問は全く触れられていません。もういいみたい、そういうの。それとも私がトイレにでも行ってる間に誰かが全部説明したエピソードがあるのかもしれませんが。見逃したのかも。私は宇宙人か古代人が残した、一言で言えばラピュタみたいなとこだということで自分を納得させています。


あと墜落しなかったほうの世界にマイケルとウォルトの親子が全く出て来ないんですけど。墜落した時に子どもだったウォルトが大きくなっちゃったから、子どもの状態じゃないと理屈が合わない世界には出すに出せないということで自分を納得させています。結局全6シーズンで完結となったものの、数字次第で制作するかしないかが決まるとなると子ども相手の撮影はそういうリスクが多少ある。



2010年11月13日(土) コーヒーとパン

昨日本屋で一緒に買ってきた「casa brutus」で両国のコーヒー屋が出てたので近々行きたい。


何気なく読んでいた「casa brutus」に、もう10年くらい前、渋谷で働いてた頃の知り合いの男の子が出ており、コーヒーをいれている写真が載っていてとてもビックリした。大阪に転勤になったという話をしたのが最後だったはず。どこをどう進んで行って岡本仁さんのコーヒー屋でコーヒーいれることになったのか、でもとても元気そうで何だか良かったねーと思う。そう思うと10年前の自分は今の自分の生活なんか全く想像もしてなかった。何も変わってないような気持ちで日々は流れてるように見えて、実はずっと変わらないで残していけるもののほうが少なかったりするのかも。今年の1年間で自分が変わったなんて思わないけど、今見えている景色を一変させるような変化はけっこう突然降りかかって来て、意外に待ってはくれないものだ。変わるか変わらないか決めるのは自分なんだけど。



2010年11月12日(金) 延長コード

仕事帰りに銀座。同僚と銀座松屋へ。the teachersのトミオさんが松屋のコーナーにいらっしゃいます16日まで。カードケースとハンコ買う。延長コードのハンコ。可愛い。これ年賀状にぺたぺた押そうと思います。iphoneも入る携帯ケースというのもあって、すごく迷ったんだけど、手に入れてもいないのにケースが先ってのも、と思って思い直した。年末の極東の話になり、beyondsが素晴らしいという話を最近よく聞いているというトミオさんの話を聞いて行くことにする。ブックファーストで昨日発売の向井秀徳「厚岸のおかず」買う。ドキドキしながら本屋に行ったので、落ち着いて考えれば見つけられたのにずっと文芸コーナーをグルグル歩き回っても全く見つからないので店内のパソコンで検索したら音楽のコーナーに並んでいた。そ、そうですよね。


ご飯食べて家に帰ったらすでにさっき松屋にいたトミオさんがツイッター経由でメッセージをくれていた。早っ。未来のやりとりだわこの早さ。



2010年11月11日(木) みおはベーシスト

休日。APECで最寄りの駅も職場の最寄りの駅も警官だらけのお祭り状態です。キヨスクも昨日からAPEC終わるまで閉まりっぱなし。駅の中の自販機はガムテープが貼りまくられておちおち飲み物も買えません。何に向けての何対策?職質とかされたらショックなので家で本読んで過ごす。


近所のローソンに行ってなぜかチョコレートを買い、「けいおん」のクリアファイルを貰ってきました。ゆいファイルは終了していたので、みおファイル。ちなみにけいおんパッケージのココア買って、けいおんのキャラの声を携帯にダウンロードするっていうのもやりましたが、ゆい声で「からあげくん、おいしいよねー」だって。何言わせてんだよもう!ジブリならいつもこんなことしないだろうに。恐るべしローソン。ちなみにローソンがスポンサーで「けいおん」の映画化決定によるキャンペーンみたいです。29日まで。って、今日すでにゆいファイルはなくてしかもお店の人の手書きの文字で「再入荷しました」って貼ってあったので、再入荷した上でゆいファイルは終わっているのです。キャンペーン期間前に何もかも終わってる予感。



2010年11月10日(水) ギターも持ってこその長門

年末に人生初のコミケに行くことになっているので、コミケのベテランの同僚に色々話を聞く。もう今年のスケジュールが出ていて、私がこういう感じの〜と特にこだわりのない目標を同僚に話すと、私の買いたいジャンルはコミケでいう「創作少女系」ということになるそうだ。ちなみに同僚は「創作june系」というのらしい。調べたら自分たちの行く日じゃない日に「けいおん」というジャンルが入っていた。とはいえ、それは「けいおん」ではないはず。コミケの「けいおん」はたぶんエロ漫画の「けいおん」ばっかのはずだ。
社会科見学なのであまり深入りせずに帰ってくるのが1番の目標。けいおんもいっぱいいそうですが、ハルヒとか長門のコスプレしてる人いたら見たい。ちなみに漫画買うのは3冊と決めています。


こんなんいたら絶対写真撮ってくるのでお楽しみに。



2010年11月09日(火) おーれーおれおれおれー

仕事後、図書館。
・「俺俺」星野智幸
・「華恵、山に行く。」華恵
・「1Q84 <4月ー6月>」村上春樹
・「のんびり作るおいしい料理」高山なおみ


「俺俺」の装丁の絵は石田徹也という人の作品。イースタンユースのシングルやアルバムのジャケットにも使われている人。

やっっっと村上春樹の「1Q84」。2年くらい待ったんじゃないかこれ。もう読みたかったんだか、よく分からないテンションになっていますが。ちなみに続きを予約していない。面白かったらそのまま古本屋にでも買いに行く、そうでもなかったら地道に予約する、ということになっています。



2010年11月08日(月) 大道引退

CS日テレの放送で「現役生活23年ありがとう大道さん」特番見る。引退会見で今シーズンを振り返り、木村の話になった途端に泣き出した大道の映像でもらい泣き。コーチで戻って来てほしいのはやまやまだけど、もうすでに来季のコーチのラインナップが出ている。ので、大道さんにはとりあえずラーメン屋でも始めてほしい気もするが普通に競馬中継とかに出てきそう。


どうしても好きになれない長野が正直トレードに出ればいいのになと思ってたらオビスポが日ハムにトレードに出されてしまったよ。ハンカチやダルに打ち勝って1軍で頑張るオビスポの姿がなかなか想像できないんですが。ジャイアンツの来季はまさかのムードメーカー不在、エースピッチャー不在の暗黒シーズンです。キャプテン阿部が引っぱるしかないだろうな。長野が調子こいて出てきませんように。



2010年11月07日(日) サイクルモード

お昼過ぎには待ち合わせてたのに、自転車の試乗できる時間が終わりかけのころにサイクルモードの会場へ。ラレーの自転車だけ試乗できた。めちゃくちゃ軽い。どういう軽さが標準かというのを、サイクルモード来ると思い知らされずに帰れません。GPSのシステムを備えたナビゲーションの機械も展示されていた。びしばちゃんはgoogleの機能が利用できるアンドロイドが便利になってくると話してたけど、アンドロイドもネット接続したうえでの話だろうし、ちなみに今の私の携帯のGPS機能なんて部屋に入った瞬間に位置確認も出来なくなる。今の携帯はそんなことないのだろうか。iphoneもアンドロイドもいきなり超便利なナビゲーション機能っていうのはまだ無理だろうなと思う。そもそもそんな高度な機能を自分が必要としてるかどうかもよく分からない。


マリブビーチを転がすのと真冬の東京の隅田川の川っぺリを走るのとでは体感温度が全く違うでしょうけども、自転車通勤への夢を新たにしました。テレビ買ったりネットの工事もしたいのはやまやまなんですが自転車いいなあ。



2010年11月06日(土) r.r近影

仕事帰りに高島屋。明日サチコさんのお誕生日なので好きな村上重の漬け物をクール便で送る。


今日タンブラーで見かけた面白い画像。なんてことないキッチンのように見えますが、その端っこになぜか敏腕音楽プロデューサー、リック・ルービン様の写真が貼ってある。なぜだ。ついでなので、最近のリック・ルービン様をご覧下さい。


呼んだ?って感じのこの素敵なお部屋でくつろぐ髭オヤジめ!


オーウェン・ウィルソンとマリブビーチをご機嫌に転がす神様。さながらセラピストと患者の様相。


別の日。先生と患者に茶々入れるウディ・ハレルソン登場。で、こんときのウディ・ハレルソンが、先のオーウェンが乗ってたチャリに乗っている。思うにこれ3台とも神様の持ち物と見た。金持ちだからね。


また別の日。レッチリアンソニーとご機嫌に転がす神様。ふっさーふっさーと髭を揺らして楽しそうです。神様、大金持ちなのにクロックス履いてるよ。



2010年11月05日(金) post

会社に出勤するや嵐の文春の記事についての話を同僚から聞いた。こういうの、出て来てもなんとなく取り返しのつくような感じだったのは一昔前までで、もう新人類のアイドルって感じが。昔のアイドルっぽくないところのいいところとだめなところ。こっちは完全裏目のほうという感じ。悪意のある人になに言われても、写真があるというのは何も言わせないくらいのインパクトが残る。本人が1番ショックだろうが。こういうのは私が子どもの頃にはなかった衝撃だ。子どもも見てるんだから。人のウワサも75日といいますが、75日経つ前に大晦日だよー。


タンブラーで見かけたキールズの広告。あれなんかちょっと、落ち着かれましたか?



2010年11月04日(木) サンフランシスコのジャイアンツ優勝

有休。朝だけ出かけたり洗濯したりで、午前中に帰って来て図書館か汐留のバウハウスか、と考えてるうちに寒くて昼寝してるうちに夕方になってしまいそのまま。寒いと言われている今年の冬を今日の1日のように過ごさないようにしないと。

ネットでワールドシリーズを制したサンフランシスコ・ジャイアンツのニュースを見ていました。サンフランシスコだから路面電車でパレード。素敵。


実はワールドシリーズで優勝するほどまでチームを引っぱったのはこの子ではないかと言われているポージー。4番打者で捕手、しかも何とルーキー。


我らがティム・リンスカム。今年はサイ・ヤングはからまないようですが2勝上げて立派な仕事ぶり。そんなことより先日のコイケヤのタオルでお馴染みのヘルナンデスがサイ・ヤング候補らしいよバカにしてたよごめんなさい。



2010年11月03日(水) ガンツ球

朝からワヤマさんと渋谷へ。針仕事のお誘いでスタイリストの方のご自宅にお邪魔してひたすら針で縫う。3食も食べさせていただいておやつやお茶もいただいて、針仕事の間に大きなテレビでスタイリストの方のお嬢さん(二宮ファン)に嵐のライヴDVDを見せてもらう。去年の国立のやつとか、youtube観るよりも的確、かつ愛のある視点で編集されたジュニア時代の映像集。大野さんが嵐の中で1番偉いと今日の今日まで思っていたんですけど、二宮さんの魅力に気づかずにいられない1日でした。すごく楽しかった。広告用の縫い仕事だったので、それが日の目を見た暁には掲載されたものは記念に買おうと思います。

話題になっていた「ガンツ」の前売券特典の「ガンツ球ストラップ」。


「見せてー!」と言い出せずに気になったので、夜帰って来て調べました。ちなみにもう貰えそうもないみたいです。これだったか、ガンツ球。とはいえ、「ガンツ」は観に行っといた方がいいみたいと思ったり。ちなみに2部作だというのも今日知りました。嵐が紅白の司会に決まったことも今日教えてもらいました。



2010年11月02日(火) いらない自転車、もらいます。

今週末に幕張で、来週は大阪でも開催されます「サイクルモード(http://www.cyclemode.net/)」。自分の自転車を未だに買うに至らず、貧乏なんだからむしろ自転車移動、主に自転車通勤すべきなんじゃないかしらと思いつつも電車移動ばかりしています。憧れのビアンキの路面店が表参道ヒルズの中にオープンしたことも知っておりますが、買えもしない高級自転車を見に行くのもバカバカしいものです。サイクルモードに行ってやる。行って試乗しまくってやる。


通勤用なので前カゴ必須。ただの自転車に見えましょうが、実際に乗った時に驚くほどの軽さを実感できます。



2010年11月01日(月) contra

今年はもうけっこう寒いので山は来年の春にすることに。


華恵ちゃんの「華恵、山に行く。」を読んでイメトレ、と思いきや丸善にない。いつ検索しても売り切れ。仕方なく図書館で検索したらすぐ予約できて、今日用意ができたとメールが届いた。大丈夫だろうか、こんなことで書店が。


 < past  index  future >


hatori [mail]