初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2006年05月27日(土)
12012/自主盤倶楽部ト−ク&握手会

 
 時にはちゃんと書きませう。(笑)
 そんな訳でイベント行って来ましたです。
 服装は多分自主盤のサイトに出ると思うので省略。
 皆ラフな感じでした。そして全員サングラス装着。

 最初に近況報告と、『Heart』の制作に関しての事を。
 あとツア−の事も話してた気が。

 PV撮影に渋谷のJ-POP CAFEって所で撮ったらしいけど、
 須賀さんが最初銀座のって言ってて、後で訂正してた。(笑)
 集合の演奏シ−ンのメンバ−後ろに、小さいモニタ−があって、
 そこに小さい宮脇渉がウジャウジャいるから、注目してみてくださいと。
 
 あと話してる最中に渉君が朋君に、
 「何で髪立ってるんですか?」って言ってた気がする。

 ツア−の話しで、食べ物の話になって、
 亨君が「腹が減ってはライブは出来ぬ。」って言ってた。(笑)
 あと酒井さんが、各地の美味しいもの?食べ物?を言ってて、
 何故か東京はマク○ナルドって言ってて、会場から笑いが。質素だなぁ。
 あと、愛媛はみかんらしいです。素敵です。(笑)

 他にも色々話してた気がするけど、覚えてないのぅ。
 
 メンバーと司会者さんのお話が終った後に、
 会場に集まった人からの質問コ−ナ−。

 Q:音楽をはじめた切っ掛けは?
 須賀:周りがやってなかったから。
 塩谷:周りがやってたから。
 宮脇:お母さんがXファンで、その影響を受けたらしい。(笑)
 川内:注目されたくて。ドラムが余ってたからドラマ−に。
 酒井:勝手に始まってて覚えてない。ルナティックト−キョ−。(?)

 Q:怒ったら怖そうなメンバ−は?
 須賀さんは朋君って言ってたけど、朋君は須賀さんらしい。
 須賀さんは腹が立つと自分の中で10秒数えて抑えるらしい。
 それでも我慢出来ない時は20秒、30秒と数えて怒りを消す。
 「仏様みたいですね。」って司会者に言われててウケた。(笑)

 Q:ツア−でこれをやってください公約(右隣の人に)
 酒井→川内:スティックを投げる時に、ドラムセットから投げてる所を見た事ないから、
 座った状態でシンバルに一回当てて投げる。
 川内→宮脇:リキッドで伝説のツンツンダンスを披露。
 宮脇→塩谷:普段あんまり動かないから、スキップ。フランダ−スの犬のOP鼻歌付きで。(笑)  
 塩谷→須賀:リキッドでギタ−を壊す。
 須賀→酒井:ギタ−を壊す。壊す用のギタ−を用意するとか言ってた。

 Q:ハマってる事は?
 「ようれい菌」(笑)
 熱が40度位出て、1週間くらい続く病気で、凄い感染率だとか。
 酒井さんから発症して、それでもスタジオとか来てたら、
 渉君にうつって、亨君にうつったらしい。
 須賀さんと朋君はまだかかってないから不安らしい。

 Q:幽霊と宇宙人、友達になるならどっち?
 須賀:幽霊
 塩谷:宇宙人
 宮脇:宇宙人
 川内:そう言うの信じないから、お近づきになれないらしい。
 酒井:幽霊はいませんって言ってて、宇宙人を選んでました。

 Q:UNDER CODE PRODUCTIONでなるとしたら誰?
 須賀:興味ない
 塩谷:コドモAのダイさん
 宮脇:興味ないから自分でいい
 川内:Phantasmagoriaの纏さん
 酒井:コドモAのタッケン

 Q:今まで生きてきて怖かった事は?
 メンバ−全員須賀さんが起こした事故。(笑)
 そこで須賀さんが「ボケ!」って言って怒ってるのをみたと判明。
 渉君はその時乗ってなくて、亨君からかかって来た電話が、
 あわわして何言ってるか分からなくて怖かったらしい。
 亨君は事故当時、助手席に座ってて、須賀さんの顔が怖かったと・・・(笑)
 普段から震えてる手が、いつにも増して震えたとか言ってて、
 笑いつつも、亨君が心配になったアタシ。

 Q:今までで体験した事がない事は?
 須賀:飛行機の運転
 塩谷:バンジ−ジャンプ
 宮脇:やったことがないことはない。
 川内:亨君何言ってたか忘れた;
 酒井:献血。出ちゃいけない成分が出そうとか言ってた気が。(笑)

 Q:スポ−ツ歴は?
 須賀:野球
 塩谷:バスケ
 宮脇:サッカ−。
 小さいころから英才教育で凄く上手くてサッカ−チームに入るのも決まってたらしい。
 背も低かったし、親の反対を押し切ってバンドを選んだそうで。(凄い!!)
 川内:野球少年で、昔は坊主だった。(見てみたい!)
 酒井:バスケと空手

 亨君がキャッチボ−ルに誘うと、須賀さんが「野暮用」で逃げるらしい。(笑)
 元々は須賀さんが誘ったのに、亨君がグローブを持ってないらしくて、
 須賀さんにおねだりしてから逃げてるらしい。(笑)


 質問コ−ナ−が終って、メンバ−からのコメント。
 その時にメンバ−同士で須賀さんにオチをつけさせるべく、
 須賀さんが喋り出しても無視して喋り続けてたりして、
 その時の須賀さんが可哀想でもあり、面白くもあり。(笑)
 んで、須賀さんは語尾に「ありんす〜」って言ってた。(笑)

 *****

 握手はまぁ、、、うん。(笑)
 何気にイベ後に仕事に行かねばで、時間との戦いだった訳で。
 間に合わないようなら、握手しないで帰ろうかと思ってたので、
 間に合って良かったわぁ。ほむ。

 しかし毎度握手は慣れないな・・・。
 渡すものも特に無いし、手紙忘れたし。(笑)
 特に喋る事もなかったのでサクサクっと行くつもりが、
 前の子達が長めにお話する人達だったので、妙な間があいてアワワ。
 おかげで長い事酒井さんと亨君を見れたので良い良い(笑)
 その間にほんの少し言葉を交わせて嬉しかったですます。
 酒井さんも亨君も素敵だチクショウ!!! 
 
 ってか、渉君の笑顔は本日も健在でした。
 「お疲れ様です〜」と前に立ったらニコニコってしてた。
 なんだその笑顔!!犯罪だ!!!って心の中で叫びつつ・・・
 在り来たりな言葉を交わして参りました。
 やっぱり彼の笑顔は武器だ。あの笑顔で何人が・・・ごにょ。

 朋君には病原菌に気をつけてと伝えてみたですます。
 本当にツア−近いから心配なのだ。おばちゃん的感覚よ。
 何か朋君短い髪の毛も似合ってて良い良い。

 須賀さんの握手は毎度しっかりなので驚く。
 握手会の握手って、人数こなさないといけないし、
 ふわぁ〜ってするだろうなぁって個人的に思ってるのですが、
 須賀さんの握手はぎゅ〜って感じで、「うぉお!」ってなります。
 でも嬉しいものですよね♪

 「リキッドでギタ−壊すんですか?(笑)」って聞いたら、
 「今、その事で頭がいっぱいです(笑)」って言われたです。
 「楽しみにしてます♪」って返した鬼ですいません。
 ガンバレ須賀さん!!むしろ朋君もベ−ス壊すと良い!(爆)
 いや、物は大切にして欲しいです。(笑)

 とりあえず質問読んでもらえて嬉しかったです。
 何気に自主盤イベ・・・アンケ−ト出してる時全部読まれてる。
 おばちゃん、がむばるわ!!!(何を?)

 *****
←押すとメッセ−ジが変わります。

 結構撮ってた気がしたのに1枚だけで切ないわ。
 しかも内容の半分以上はkannivalismの事なのね。(涙)