2007年03月24日(土)
(((aiko)))

観れてなかったDVD観ました。
ウタウイヌ3と最新ライブDVD(タイトル長いので省略)
いやー本当に可愛いね。30とは思えない可愛さ。
あんなふうになりたいなあ〜

シークレットの弾き語りも観ました。
aikoってピアノ弾けるんだね…(えぇ〜
羨ましい。あんなふうに弾けれたら最高だろうなー
また少しピアノやりたいなーと思った。

ライブの始まる幕が落ちる瞬間…あのときが一番ドキドキする。
すんごい行きたい!行ってみたい!!!!
とりあえずファンクラブ入ろうかなー(わあ!

そーいやライブDVDのモンスター絵。
盗作疑惑が上がってるみたいですね。
確かにすごく似ている。どーなんだろ?


HMVでDVDを頼んだんだけど、
輸送用の箱の底に強力な接着剤がついていて、それがライブDVDのカバーに付着して取れなくなりました…
こ、こんにゃろ〜わけのわからないノリなんか付けやがって!!!!
ケシゴムで必死に取っていたら文字が消えかかりましたよっ。
お、おまっ!!!!!なんてことしやがるんだ!
何か荷物送るときに、使おうと思っていたけどどうしてやろうか…。
2007年03月21日(水)
(((映画)))

いてきました。
12時集合で遅刻しました…ごめんなさい。
午後から買い物行く、とだけ聞いていたので他に何あるんかさっぱり分からなかったこともあり、ちょっと話がかみ合ってない部分もあったり…うう…


初めてグランドシネマズ行きました。
全体的にポップコーンの臭いが充満してました。
とりあえず「さくらん」のチケットを購入し、時間まで待っていたのですけど、
これ、ちょっと言わせて欲しいんですがー…長もここ見ているの分かってるんだけど言わせて…!!!!!

3人で映画に行ったんだけど、映画通の子がチケット購入。
さり気なくみんなにチケットを配ったんだけど、私一番端の方だったのですよ。
いやー普通さあこういうのって話し合いとかしないの?
誰だって真ん中で観たいと思うのは当たり前のはず。
自分が一番良い席に座るのって…どうなのよ???
軽く萎えた。

そして、映画のスクリーンが小さかった。
正直ショックだなー。期待していただけに。
一番大きなところで観てみたい。
音響は良かったのかな?
でも佐久のアムシネマや山形村のアイシティの方がインパクトあったなーなんて。

さくらん自体も内容がよく分からなかった。
結局のところ、今いる場所から逃げ出したいっていう話?話が見えなかったー。ヒー誰か教えて!
EROシーン多かったなー
管野美穂可愛かったー。考えてみればこういう意地悪役なイメージだったな、菅野美穂。

レディースデーで女子ばっかの席に男性が2人程いたんだけど、
そもそもこの映画、男がくるようなところじゃないのに私の後ろの席がおっさん(2人の中の1人)で、始まる前に「男すくねーなぁ」と声を掛けてきた。
どうやら奥さんらしき人と来ていたみたいなんだけど、映画中にもドンドン椅子叩いてきたり(直に振動が…)
EROシーンで男優が笑っているところを同じ笑い方で笑っていたりと軽くウザかったです。つーか笑うな!
しかも映画中席を立ってどこかに消えていった。
何 な ん !

何気にゴリとかでてたんだね。
安野モヨコの旦那とか。どこに出てたんだろう…
庵野秀明だなんて中学でエヴァにハマッてたとき以来だわー懐かしいー
2007年03月20日(火)
(((飲み)))

会社の人たちと飲んできました。
もう3月も下旬…冬も終わり春の気候の中、鍋つついてきました。
美味しかったよ。
飲み放題プランがあったんだけど、なんかあんまり種類なくて最終的には日本酒のんでました。手酌で(笑)
白ワインが結構飲みやすくて美味しかったな。
しかしこの飲みやすさでアルコール度数15ときた!
日本酒よか高い!!!


酔いよいのまんま駅の方に歩いていって、
お金ないから二次会パスしようかと思っていたのに気付いたら2軒目の飲み屋にいたとゆう…
しかもあまり話した内容覚えてない。
同じ方向に帰る先輩と一緒に電車に乗って無事帰ることができました。
しっかし、私…多分先輩いなかったら間違って電車乗ってたわ〜…
本当に記憶が途切れ途切れ…というよか殆ど覚えてなかったり…


おっ…お酒は程々に…!
2007年03月18日(日)
(((買い物)))

パルコいてきましたー。
ただ今5%オフ!
んで、ひとつショックな事が…
なんとなんとボードのブランドであるJEENYUSがなくなってしまうらしい…!!!!
ジーニアスといえば可愛い顔がトレードマークなのですが…
私は3年くらい前にその顔に一目惚れしていつか買おうと思い、毎年見送りしていて、今年も見送りの予定だったのに(もっといいデザインの板がでるかもという欲)なくなると聞いて、勢いで買ってしまいました。
シーズンも終わりのほうだったので40%オフ、35,000円。
サイズが145cmからしかなかったので、微妙にでかいのは分かっていたんだけど、ちょっと心配。
滑るのをメインにしてる人は長い方が安定してていいんだけど、どっちかっつーと私は回ったりするのが好きなので、長いのは不向きなのです。
会社の人に話したら「回れなさそう…」と言われちゃったしね。
今までのが141cmくらいだったから4cmも違うの…でも、分かってた事だしな…!
ボードのカバーケースも買いたいー。
前一人で行った時にそこら中車に当たって傷がついてしまったから。今更だけど。
男の人はみんな「そんなもんいらん」と言う。何で?

好きなブランドの板を買えたのは嬉しいけど、それ以上になくなるのがかなりショック…。
去年から更新なかったし、最近見たらサイト自体なくなってたから何でかなと思っていたけど。あぁ〜復活とかないんかなー



それからアズノウアズで春コート?購入。
膝丈ちょい上くらいの長いスプリングコート!わぁい!後ろのシルエットが可愛いのです。沢山着るぞー!
ショートパンツも欲しかったけど見送り…。ロングコートと合わせたい…。流行りだし。


そーいやジルスチュアートのお店にも行ってみました。
みんな可愛かったー。
雑誌に載ってた4色入ったアイシャドーのケースが意外にでかかった…
ビューラーも小さなチャームついてていちいち可愛いんだから!!!
一通りカタログみたいなの貰って何も買わずに出ましたー
やっぱちょっと持つには可愛すぎる。
2007年03月17日(土)
(((賃貸)))

彼のうちにお邪魔して、ネットで賃貸アパート探ししてました!
しっかしなかなか希望のところって見つからないね。
私が一番住んでみたいところは人気があるらしく、高いし物件少ないしで軽く諦め気味。ちょっとくらい遠いほうがいいのかなー。でも周りに何もないから不便だしねー。うーんうーん…
結局決まらず、お互いに候補を決めてくるっつう事で1日終わってしまいました…。
来週は不動産屋巡りかな?

つーか同棲とかって面倒そうだなー。
それぞれに保証人がついたりとか。あと不動産屋によっては同棲はダメだったりとか。そういうトラブルって多いんかねえ??
そんならいっそのこと結婚したほうがいいような気が。
一言、言ってくれれば…!!!!と思うんだけど。
でもそういうのはハッキリと彼の口から言って欲しいから今は黙っています。
結婚の理由って何なんだろうね?できちゃったからーとかしか浮かばない。一緒にいたいっつうのも理由になんのかな?
とかまあ色々考えてしまう事が多い。
あと転職したい(うわあ関係ねー)



そーいや大河を録ってもらったので見たんだけど色々他のことをやりながら見てたから内容さっぱり分からない!うあー
「大望がないのなら…」また言ってたな…(ひとり笑)
あとTOYOTA BIG AIRも見た。すごすぎる。ありえん。
見てもなんも参考にならんなあ。そいでもってスピードワゴンが軽くうz(ry



すんごいどうでもいいんだけどコーム欲しい。
櫛。
前にアナスイのコーム買ったんだけど、しばらく使っていたら無くしてしまって、新しく買いなおしたらそれもすぐ無くしてしまって…
無いと困るからって、ホテルに置いてあったコームをしばらく使っていたら、それもなくなって…
コームですら消耗品。何?私の扱い方が悪いわけ???
もう一回アナスイのコームを買おうか考え中。でもこれで買ったら3600円分もコームにつぎ込んだことになるなー。無駄か。
2007年03月16日(金)
(((ティラミス)))

昨日買い物に行ったら、マスカルポーネが半額だったので、苺と生クリームを戻して買ってきました。
苺と生クリームは、ロールケーキにしよかと思っていたんだけどね。

久々にフィンガービスケット作ってみたらこの前とは違う感じに仕上がった。な、何で…??!(まあ分量がめちゃくちゃだったのが理由ですけども)
エスプレッソをちょっと濃い目にとあったけどやりすぎ感が否めない仕上がりに。
濃い目に、とあっても適度な濃さにすべきでした。苦いよー


あーロールケーキも食べたいなー。

ここんとこ会社で甘い物の話ばっかりしてるのがいかんな。
2007年03月14日(水)
(((ボード)))

ありえない程仕事が暇だったのでお休みを頂いて、初めて一人でいってきました。
杉ノ原!
リフトの相乗りが嫌だったけど、ゴンドラもリフトも一人だった!すんげー空いてたよー
とりあえずゴンドラで3回ほどのぼり、何回乗っても酔って気持ち悪くなってしまうので三田原エリアに移動。
そんでまた3回ほど上り下りしてました。
杉ノ原のパークはすでに閉鎖状態。
三田原ではスノーボードクロスのコースができていて1回だけ挑戦してみました。
ウェーブが沢山あったりカーブがきつかったりですんげー楽しかった!去年もあったって聞いたけどどこにあったんだろう…。私が行かなくなってから作られたのかな?
ゆっくり滑っていたら、後ろから上手い人が颯爽と180°回転しつつ私を追い越していきました。
この時期は上手い人しかいない…!
どうやったらあんな風に滑れるようになるんかなあ…。

小心者の私は3時間くらいで帰りました。
帰る準備をしていたら、これから滑る人が「チケットください」と声をかけてきたので言われるがままに渡してしまいました。
「譲ってください」じゃなくて「ください」だからね…!図々しいにも程があるっつーか?私がダメダメだったっつーか?
帰りの車の中でせめてジュース代くらいもらってくれば良かったと、後悔…。あーでもなんかこういう時って欲深い女だなと思った。もっと心を大らかに…!!!!…ね…!!!!?


そのまま18号線を南下。
工事中で片側通行のところが多かった…。何度待ったことか。
村井の方針なのか?えぇ?!また借金背負うことになるんかいな〜
特に直さなくてもいいようなところまでやってるけど意味あるんかな?そんな金をかけるなら橋を増やすか広くして欲しいなあ。
丹波島も長野大橋もすんげーじゃんよ。


そんでタワレコ寄って来ました。
今日が期限のポイント(40ポイント)を使ってオレンジペコーのアルバムを購入。
せっかく貯めてきたポイントが無駄になるのか…と思ったら、使ったポイントを差し引いて継続された!1年が期限だと思っていたけど使うと繰り越されるのかー。ふおー
買おうと思っていたアルバムを買わず、限定版のリミックス+PV集にしてしまったが…やっぱり失敗したなー。
リミックスはがっかりすることの方が多いので迷ったんだけど限定版の文字にめっきり弱い私…。買ってもーたーあー
しかもな…PV集も見ないほうがよかったかも…。
どんな人が歌っているのか興味あったけど軽くナルシストっぽい?なんか…この人の歌ってるときのしぐさ?が苦手…。すごい作ってるっぽいー
個人的にはドリカムみたいな人を想像してたんだけどなあ
けど、歌はいいんだよねー。
そーいやソッフェの新しいアルバムもでてた。
レーベル変わったの?移籍???
ソッフェのアルバムは毎回いいなーと思うのでこれも欲しいわあ〜



早くオークションでいらんもん売りたい…
ヒーどうやるんだ!金とるようになってから全くいじってないから分からん…
2007年03月11日(日)
(((海鮮)))

ボード・・の予定でしたが、妙高を通り過ぎ、上越方面にいてきました。
んで、美味しいお刺身食べてきました!
やっぱり海沿いは鮮度が違うなー。
お店の人がすんごい気さくな人たちで、沢山話し掛けてくれて嬉しかったんだけど、ちょっと困ったー!!!口下手で上手く話せない…!!!!
うう…
そんでもってお店の人が真ん前だったから写真撮れなかった…
さすがに恥ずかしかった…

カレイの焼き魚…良かった…。良すぎた…。
贅沢しすぎや…

それから一目海を見ようと行ってみたんだけど、
暴風…雪…!!!!飛んでくる砂が痛いくらい風強かった。
波も荒れまくってたなー。車横転するかとも思ったし。
そのあと、長野に帰り(結局何しに上越来たんだろうか…)、色々と街中走ってみました。
ちょっといいなっつう所あった!…けど人気そうだわー。

「塩入学」という看板があって何かと思ったら「しおいり まなぶ」と言う人の看板だった。「しお にゅうがく」と読んでいた私。



夕飯にちゃみ〜るとゆうお店に行ってみた。
バイキングのお店だと思っていたらスープがおかわり自由のお店だった・・!
具と3種類のスープを合わせて、自分でスープを作るというもの。でもちゃんとスープに合った具を入れないと大変なことに…!
彼が海藻とビーフンとその他色々の具とトマトスープを合わせていたけど微妙な味になっていたよ。
2007年03月10日(土)
(((飲み)))

金曜から土曜にかけて、友人が遊びにきていました!
久々に飲んだー!!!
本当は月に一度のアレが来てなかったので飲んでもいいのかなーと思っていたけどどーにでもなれと日本酒飲んだ。普通のコップじゃないからどんだけ飲んだんか分からんが。
(後日、来ました!よかたー。あと、妊娠中も全く飲んじゃいけないってわけでもないみたいですね。妊娠に気付く前に飲んでしまってもあまり深く考えなくてもいいらしい。飲んでしまったんだからどーにもならないし。)

で、以前から計画していた合作絵を、ついに合体させましたっ!
友人たんの素敵な絵で私んのがかなり浮いてしまったけどー…(うわあ
大きさ整えて、背景もつけて、なんとか完成…!近いうちにアップしよかと思います。


んで次の日。
くっだらない工作をしたり、アニマックス観たり。
夕方、他の友人ちゃんと合流し、カラオケとごはん行ってきました。

ずっと歌いたかったaikoの曲とか色々。
もっと高い声だせたらいいのにー!
ごはんはイタリアンのお店で。こちらも食べたかったパフェが食べれて大満足でした!!!


そして、帰りに友人ちゃんの大告白にて、近くのファミレスに引き返しました。
いや…うん、あのー、可愛くなったなーとは思っていたけどまさかねー!!!!はぁ〜オジちゃんドキドキしちゃったよ〜!
2007年03月08日(木)
(((ケー●デンキ)))

長野にオープンした電器屋に行ってみましたー。
夕方なのに結構な混みでした。スタッフがこんなにいらないんじゃないかっつうくらいいたし!

USBメモリ買うつもりで行ったんだけど、そーいやうちの炊飯器壊れてんな、と思って親に電話。
んで、今一番売れてる炊飯器を値切って買って来いと言われ、
最終的にはカードで購入…!!!!
無理だと思っていたけど、オープンだからという理由で結構下げてくれたんで即決です。3万のオカマ…!たかい…たかいけど美味い…!
いやーおかずなくても食べれたもんなあ。冷めても美味しかった!(まー、前の炊飯器が古いし壊れてたからなー)

会計済ませたあと、運びますか?と聞かれたのでお願いしたんだけど…
車に向かっている途中で車の中があまり綺麗じゃないことを思い出し、どうしようかと思ってしまった。

まあボード乗っけてたから、シート敷いておいただけだったんだけど…。
いつ何があるか分からないからいつも綺麗にしとかんとなー
2007年03月04日(日)
(((あったかい)))

暖かい…つーよか暑い日でした。
風は冷たいけど陽射しが暑い…!ボードの予定だったけど急遽やめにして市内をぶらつく事に。
で、久々に市立博物館に行った。
風林火山目当てで行ってみたけど、12月までやる特設の展示場(?)はまだ開いてなくていつも通りなかんじ。縄文時代?から現代にいたるまでの色々な資料が置いてある博物館なだけに戦国時代の資料は殆どないに等しい!!!
キー!真田宝物館の方がハァハァできるよっ!(えぇ〜


武田信玄と上杉謙信の一騎打ち像の辺りには観光客が沢山いました。
で、ガイドさんのいる団体に紛れ込んでみようとしたり…。
そういえば、観光地マップみたいな看板新しくなってたなー。写真付きになってた。
んで、勘助の墓を見にいくことにした。
そこにも車が一台。私らは車からは降りず、そのまま通り過ぎた。ちょっと分かりづらい位置にあるかも。看板が立ってたけど小さいし、土手降りなきゃだし。


あと高級住宅街みたいな所にも行ってみた。
高級住宅街というより新しい建物が多いところ?オシャレすぎや…。ここのアパートは皆高いだろうな…。
つーかどこらへんに住みたいかから決めないとなにも決まらない…!!!まずは地名から覚えな…!!


夕飯に、イタリアンのお店に行ってみた。
ディナーコースだと前菜ビュッフェ(バイキング)と、ドルチェ(デザート)2種、更にフリードリンクだったので、ピザとパスタのコースを選んだ。
ご想像の通り、前菜ビュッフェで食べ過ぎて、メインが食べきれず、さらにこんなに小さいの?と思うくらい小さなケーキでさえ苦しかった。

しっかし内容的には大満足!
中でも美味しかったのはカレー風味のピラフ(なのか?)!あとコーンスープ。
こうゆう時、自分の胃の小ささを怨むね。キッ!
ケーキは、ティラミスとズコットにした。

んでこのズコット。
前に作ろうと思っていたケーキなだけに、すごい期待したんだけど大して感動はしなかった…(きっと腹がパンパンだったからだな)
ドーム型のケーキなんだけど、この型はどこに売ってるんだろう…?
普通に料理に使うボールでも良さそうだけど、底平べったくなってるしな。

そんなこんなで彼共々大絶賛!
すんげーお勧め!
キャナリィロウ
おやチェーン店だったのか…。
そして久々にタグを手打ちでやったら軽く忘れてた…。うあー


あとお盆頂きました。
写真でみるより手触り悪い…、と貰ったのにも関わらず文句をひとつ言ったら「やっぱりな〜」と…。
絶対何かひとつ文句言ってくると思ったですって。
更に友達からは「文句言われるの分かってるのに買ってってやるなんてえらいね」とまで言われたそーな。
彼らの中で私は最低の女になってる様です(…)

でも早速お盆使ってみたらかなり調子イイ!大きさもいいし。重宝しそうだ。

あと可愛い入れ物に入ってるクッキーも貰った!早いお返しなのかしら…?!


帰りが遅くて風林火山見逃したーあー。
2007年03月03日(土)
(((きょうは)))

一日中ネットしてました。(うっわー
そしてついに3月21日に出るaikoDVDを予約。
ついでにウタウイヌ3と暁のラブレターも一緒に。(うわあ〜
以前アマゾンで購入したことがあると思っていたんだけど、何度やってもログインできなかったので何でかと思っていたらHMVのほうだったらしい。
こっちは20%オフでアマゾンよか多少高かったんだけど、逆にウタウイヌ3がちょびっと安かったので。一気に3枚も。
うーん勢いって怖い。
ついでにいうとコンビニ払いできるようになればいいのに。


この予約に半日ぐらい時間を潰してしまったんだけど、
それはまあ脱線しまくったからです。
何を思ったのか、大河ドラマの台詞を調べたり。
晴信の「大望がなくては、恨みを果たしたとて何になる」
っていう台詞。
大望→体毛ネタなんてどうだろうと思ったけど大して面白くないな。
この台詞があったのはあるブログサイトさんなんだけど、他にも色々なドラマの感想とかあって面白かった。

それはそうと…先週の大河の再放送見れた!!!!
ヒー!真田家でてきた!
戦いのシーンでは釘付けでした。実際あんなことがあったのかと思うと…ブルブル
勘助カッコいいな…。でも晴信に従順な板垣が好きや…!!!!!


あとアマゾンでEOも。
クラリセージ欲しい!生理痛にいいらしいよ!
アーモンドオイル+クラリセージ+ラベンダーのブレンドでお腹をマッサージすると痛みが和らぐらしい。
とある自然派なサイトさんで紹介されていた。



それから…
昨日から彼が友人たちと行き当たりばったりの旅に出ていて、「お土産何がいい?」と聞くので「おぼん」と答えました。
したら、結構色んなお盆の写真送ってくれて、ひとつ買ってきてくれるらしい!
つーかお土産にお盆て(ぷ)
東京の予定でいたらしいが、急遽愛知になったらしくちゃっかり名古屋城に行ったりとか。い、い、い、いいなぁ〜〜!!…で、城主は誰よ?
しかも本当はお土産は刀にしようかと思っていたらしい。ヒー!!!歴史モノは好きだがさすがにそれはいらねー!!!



ついでに。
お昼にフォーを作ってみた。
以前フォーセットを買って放置してたので。でもあんまり美味しくなかったな…。
今度ナンプラー買って入れてみようかな。
あのお店のフォーがまた食べたい。
2007年03月02日(金)
(((賃貸)))

なかなか希望の物件見つからないなぁー。
色々探してて、そーいやどこらへんに住みたいんだろう?とふと思ってしまった…。
一人暮らししたいだなんて漠然と思ってても先に進まないね…
そもそも地名もよく知らないし。
いつになるのか、不安になってきた…!!!!!ヒー!!!


スカパーラジオでフーバーの曲を聴いた。
すげー久しぶり!そしてやっぱり歌声が可愛い…!!!
録りたい曲が何曲かあるからついでに録ろうかなー。
2007年03月01日(木)
(((orange pekoe)))

ちゃんと聴いたことがなかったので聴いてみたいなと思っていたらちょうどスターデジオでやってたので今MDに録りつつ聴いてます。

うーんやっぱりいいな…アルバム欲しい…!!!!!
んでまったりしたい時に聴きたい!!!!
ジャズはいいねー。心地いい。



そーいや
今日は豆腐ハンバーグ作ってみたよ!
結構適当に作ったけど意外とうまくいった!
←前 次→ 戻る