2007年02月28日(水)
(((音楽)))

ようやくACIDMANのアルバム聴きました。
いやー4曲目まで勢いがあってかっこいい!鳥肌が立つよ。
買う前にレビュー見たんだけど初期の頃の勢いがなく、全体的にゆったりめな曲調が多いとのこと。でもま、ACIDMANは結構静かな曲多いよね。
私も勢いのある曲の方が好きだけど、前作ではイコールはかなりツボだった!!!カラオケで歌うには盛り上がらないけどねー。
まだ途中までしか聴いてないのでなんとも言えませんが…。
最後の曲10分以上あるんだって…?!

それからaikoのピアノ弾き語り楽譜を買おうと楽器屋にも寄ったんだけど…
弾き語りつうよかソロばっかだったのでやめました。
あられや瞳が入ってるから欲しかったんだけど…。アレンジされたのとかでないかな?がんばっていきまっしょいで流れてたキラキラのピアノアレンジとか好きなんだけどなー

aikoの曲は何故か切ない系の曲が好きになることが多い。
メロディ重視で聴いてると何故か…!
2007年02月25日(日)
(((ボード)))

いてきましたー!
またまたいいづなリゾート!
前日に雪が降っていたので結構柔らかめでした。しかしちょっと重たい。
お昼頃にはもうシャリシャリで、夕方はガリガリ。

今回は、先週一緒にいった友人とその彼も参加です。
相変わらず説明が下手で上手く伝えられなかったのが申し訳なかったです。
彼は今回が初雪山だったのにもかかわらず、普通に立って滑ってました。すごすぎる…!!!!

んでワタクシ…二人を放っておいて好き勝手に滑ってました…。ご、ご免なさ…!!!!!(グフ!!!!
この時期になってからかなり楽しくなってきた…!!!!

とりあえずハーフパイプに挑戦しよかと思って、山に登ったはいいけど「そーいや切り返し方しらねーな」と思ってどこまでも登っていく板をどうにか下に向けて降りたら、途中出っ張ってる木の枝を思いっきり踏んでしまい傷がつきましたよ…!!!ヒィ!!!!


夕飯を食べに昔からある怪しいレストランに行ってみた。
古〜〜いお店だったー。メニューとか雰囲気とか。
帰り途中にあるお店だからボード客が多かった。


んで、2人と別れたあと、りんごの湯いてきました。初!
25日はりんごの日らしく、本物のりんごが湯船に浮かんでました。
ここの温泉、8時から安くなるらしく、8時を過ぎて急に人が増えたとゆう…。ヒィ!ゆっくり入れん!!!!
客層は子連れの親や地元のオバちゃんばかりでした。

特に普通の温泉だったなー。うーん。
個人的にお勧めは県庁近くにある「うるおい館」
すんげー潤うぜ!
2007年02月18日(日)
(((ボード)))

前日まではすんげー行きたい!ナイターものっそ行きたい!!!と騒ぐだけ騒ぐのに、いざそのときになってくると面倒で腰が上がらない…。
リゾートのブログみたら昨日のナイター雪で相当良かったみたいだな。
家でなんもしてないよりずっといいよ。行けばよかった。

そんなわけで今日もいてきます!
雪だといいなー。(こっちじゃ雨だよ)


 ●


いてきました!
うちの辺雨だったんだけど、ちょっと登っていったらいきなり雪に変わりました。
どうやら境目らしい。

今回は友人を連れて行きました。
リゾートだとオールレンタル+1日券で5000円なのです!
1日券も付いて安い!!!
とりあえず、履き方と滑り方を教えたのだけど…私の教え方が下手で上手く伝えられず…
あんまり滑れないまんまリフトにも乗ってみました。
そんでも転ばずに降りれた友人はすごい!!
私、かなり最初の頃転んでばっかりだったからなー
ゆっくり時間をかけて降りて、休憩したあと友人が「ここで休んでるから行っといでー」といってくれたので彼と2本ほど滑ってきました。
雪が湿ってシャリシャリだったんだけど楽しかった…!
最近回るの調子いい…気がする。
あとちっこいキッカーも飛んだよ。
ひとつ回れるようになりたい…!!!!

今年ももうすぐ終わりだと思うと淋しくなるなー


そーいやながのクーポンでお馴染みのあのアヤしい人たちに遭遇しました。
ジェニーさとうだっけか…
ゴリエのパクリみたいなキャラ。
声聞いたら女性だとゆうことが判明…!今まで女装してたのだと思っていました…。しかも意外と普通に喋ってた!!!
それから全身タイツでシャンプーハットをかぶったカッパのような壱人西遊記(初めて名前知った)。ヒゲは濃いのか塗っているのか…。
なんかわけもわからず会員カード作ってしまいました…。個人情報ダダ漏れ!!!!
そーいやFM長野でやってるGCのも応募しちゃった…。当たったら奇跡だなー
2007年02月15日(木)
(((雪!)))

雪が降ったぞ!
昨日のニュースで、青森で雪崩があったとか聞いたときはどうしようかと思いましたが、もうしばらくは大丈夫かな??
通勤が大変になるなあ…。雪積もったら何時に家でよう…

そいや今日、お昼ごはんの材料を買いにふらっとスーパーに寄ったら小麦粉88円でした!(普段150円前後)
もう即買い!
いや〜なんか主婦感覚になってんなー。うおおー
前から鮭買いたいなーと思ってるんだけど高くて買えてない。
1切れ88円ってのがあったけどパック詰されてんのみんな2切れじゃんかよ。弁当はそんな量いらんのよ…


そんで、ワタクシ、
近々家出ようと思います。
本気で居場所がなくなった…。
いい機会だ、一人暮らしする!
2007年02月12日(月)
(((ボード)))

会社の人たちと戸隠いてきました。
初…!
結構私の中で戸隠は穴場だと思っていたんですけど、とんでもない!!!!!!
むちゃくちゃ人多かった…。
殆どがスキーヤーで、コースもどっちかっつーとスキーヤー向けなんじゃないかと思います。

斜度は急な所と緩やかな所しかなく、
妙に綺麗に圧雪されていて、自然にできた山とか全くない…!
パークは本当にちょこっとだけ。

なんとゆーか…
ボーダーにはちょっと物足りない。

そしてリフトに群がる人の量が半端なくて初っ端から嫌になりました。
普段はこんなに混むことはないみたいなんだけど。


会社の人たちとは2年ぶりくらいでした。
やっぱりレベル高い!!!
回る回る。良く分からない名前の技とかやってたよー。
こう上手い人たちと滑るといい刺激になります。
楽しかったなー。

もうちょっと雪が柔らかければ、なんて思ったりもしたけど。


キッカーでは3回飛びました。
うち、2回成功!
つーかまた転んでうつぶせの状態になった。なんで??
そのときに打った膝が青い。

そして、いまだに筋肉痛がくるのであった…
しかも1日経ってから。…終わってる…
2007年02月11日(日)
(((車の掃除。)))

これから(※現在17:19)
明日私の車で山に行くので綺麗にしとこうかと思います。
しっかしもう日が暮れそう。
紫外線を気にして夕方にやろうかと思ったけど、寒いネ☆(うわあ)

6時から風林火山なのでマッハで終わらせます!!!
つーか最初から観てるけど、イマイチ内容がつかめない…。
2007年02月10日(土)
(((来た!)))

今日のお昼にきたらしい。
ちょっと用事で出ていたんだけど帰ったら大きなダンボール箱が!!

開けてみたら、リボンのかかった可愛い箱がでてきて、
その中に入ってました!
やっぱり形が可愛い!!大きさもやっぱりこのくらいあった方が使いやすいなあ〜っていうかんじ!
ちょっと重みがあって、革の香りがして、んで思ったより柔らかい革だった。
大事に使います。

…実は…
殆ど彼が出してくれたり…
てゆうか半分支援してもらうつもりがこんなことに…!
大きなプレゼントになってしもーた…。私、加湿器付きの電気ストーブしか贈ってない…



それはそうと…
ある場所で、今でもちょっとだけ付き合いのある友人の名前を見かけたんだけど…
もしかして通ってるのかな?
同姓同名ってそんな滅多なことってないよな…本人だと思うんだよねー
いつかバッタリその場所で会ったりしてな〜。そんで一緒に行くことになったりして…なわけないか。



用事で出た帰りにホームセンターに寄ったら5号ケーキの型が破格の\399だったので買ってしまいました。
テフロン加工で底取れるやつだからついつい。得だとおもうんだけどなあ…
家にあった型は4号だと思ってたけど5号だった…おもいっくそかぶった…。
でもこれで一気に2コケーキが作れる!!



夜は善光寺の灯明まつり行ってきました!
色んな色でライトアップされてた!
人がたくさんいたよ〜
寒かったな…。でも息白くなかったから暖かかったんだな、きっと。
大門の交差点でauの人がカイロ配ってました。
「auの北海道使ってくださ〜い」
って聞き間違えた。
北海道の温泉の入浴剤でもはいってんのかと思ったじゃないの!!

私、結構聞き間違いが多くて
この前も会社で可愛い女の子の履いてるスリッパの柄の話をしていて、
「プーさんのスリッパ」を「富士山のスリッパ」と聞き間違えた。
どんだけ渋いスリッパだっつう。
畳素材でできてそう。

そろそろ補聴器必要じゃね?!
2007年02月09日(金)
(((発送メール)))

がきた!
ついにあのお高いバッグが我が家に来るみたい!
多分日曜になるかな〜。あーどきどき…


昨日は帰りにミスド寄ってみました。
えらい混んでて、狙ってた新商品の抹茶のドーナツは売り切れみたいだったけどせっかくだからと、ポンデリングの新しいやつとマフィンとドーナツを買っていきました。ポンデの新しいのは微妙だなー…。かぼちゃのマフィンはほのかに紅茶の香りがして美味しかった!チョコリングも普通に美味い。


お弁当のおかずにと思って、
鶏肉とじゃがいもの炒め物を作ったんだけど、にんにくの臭いがきつくて結局その日に食べてしまった…
にんにくはお弁当には向かない事が分かった日でした…。
意外と大丈夫だと思ったんだけどねえ。


なんだか最近カウンタの回りが速い気がする…
2007年02月04日(日)
(((ボード)))

ついにやったよ…!
ついにキッカー飛んじゃった…!!!

いやすんごいでかいのって訳じゃないけど、大きさで言ったら1メートルあるかないかくらいだと思うんだけどちゃんとした、キッカーで初めて飛んだ!

飛ぶ直前まですんごい怖いのね。
先が見えないから。
飛んだ瞬間は浮遊感と恐怖感が入り交じったようなかんじ。
でも飛ぶ前ほどの怖さはなくて「なんだこんなもんか」って思った。

いやー…キッカー楽しいかも!


つうことで3時間くらいしか滑らなかったけど初めてヤナバ行ってきました。
ヤフー掲示板に「ヤナバは穴場」ってあったけど本当にそんなかんじ。
リフト2本、コース5本って見たときにはどんなかと思ったけど、とにかく人が少なくていい!リフト待ち殆どなし!
上手い人沢山いるよと散々脅かされてたけどファミリーもいたし、パークも小さめの山たくさんあったしで私でも楽しめた。

斜度が緩めなので練習にはもってこいかも。
ゆるすぎてスピードでないのも事実だけど…

この日は快晴で、すごい良かったんだけど風がすごかった。
斜度緩くてスピードでないのに追い討ちをかけるかのように向かい風が直撃。ヒー!!

それから…今シーズン初めて白馬に行ったけど、
妙高より全然いいな!雪!
パウダーもあって、転んでも痛くなかった〜!今度から白馬方面行こうかしら…
2007年02月02日(金)
(((忙しかったり暇だったり)))

ちわ。
ここ1週間は結構ゆるめ。
帰りに駅前寄ってみたりしました。
パックスのハンドクリーム(この乾燥の季節、グリセリン化粧水じゃ厳しいので代わりに塗ってるんだけどこれが結構いいのです。)が終わりそうなのでクロワッサンのお店に行ったんだけど改装中らしく店舗が移動してて最初無くなったのかと思いました…にしてもここのお店、ちゃんと流通してんのかねー?
化粧品とかって消費期限とかないからいつのものが売られてるのか分からん…!かなり前のだったらどうしよう…。
でもせっかく来たんだからと、買っていきました。
あと靴屋をチラ見したらアナスイの靴12000円均一!!
ほ、欲しい!Tストラップの欲しい!
しかしヒールが高いなあ。高いの苦手…。でも太めだったから安定感はありそな予感。


あとツタヤでまんたんブロードもらった!
アルコさんの漫画初めて読んだ!
アニメイト以外に置いてあるとこあって良かった…!

スポーツショップで安いジャージ発見!
欲しいよう。欲しいよう!欲しいのばっかりで困るよう!
←前 次→ 戻る