独り言をつらつらと
old day    days list    new day

これはただの例え話じゃない→→→2004年01月25日(日)
金曜日、お店のお姉さんと話をする機会があった。
お互いベロベロに酔っ払ってはいたが、話の内容は身のあるものだった。

6月に仮決定のホテルへの就職話がいつの間にかこのお姉さんにも知られていた。
ホテルへの就職は母親が昔ホテルマンをやっていたこともあり、
また一人暮らししていた時に私がホテルでバイトしていたこともあったので
私にその仕事への抵抗はそれほど無い。
だが、そのお姉さんは
「今丁度ノリに乗ってきだした夜の商売を辞めるのはもったいない。
麻ちゃん目当てのお客さんも増えてきている。
お店としても麻ちゃんのお客が減ってしまうのは確かだ。
ホテルへの就職もいい話だけど、接客で比べたらこっちの商売が向いている」

と言っていた。

辞めるなと言う口実で「お客が付き始めているのに」と言われているのかもしれない。
それと同時に「麻ちゃんの母親が親バカすぎる」とも言われた。
それは自分でも確かに思う。
母親は自分ではそんなに自分の子供を褒めてはいないように思っているようだ。
寧ろ貶しているとも言っていた。
だが、私が鹿児島へ帰ってきてからは頼りにできる身内は子供しかいないこともあるのだろう。
そういうこともあり母親は昔働いていた「就職」を薦めてきた。



夜の仕事を辞めるべきか、辞めざるべきか。

ホテルへの就職をあっさり引き受けるべきか、否や。

それとも私の一番やりたかった創作業をすべきか、否や。

とうとう対人恐怖症になってしまい、今日のお仕事は休んでしまった。




月曜日まで休みはもらっているので、その間に誰にも会わずに創作業に勤しもうと思う。
早速MDのケースをフェルトで作った。いい感じ。
本屋で『みづゑ』ってリメイク宣言の本と、子供の絵をもとに作る雑貨の本を購入。

今日はとことん作りたいものを作って鬱憤を晴らしてやるんだ。


-----


そんな対人恐怖症な私は、すっかり新生銀行の口座を作っていたことを忘れており
久々にネットで残高を調べようとしたらパスワードが繋がらない。
自動音声のパワーコールで調べるため電話してみた。

口座の番号を入力した後、音声が流れた。
『オペレーターに繋ぎます。しばらくお待ち下さい。』


・・・なにっ!


こんな夜中にどんな他人と話せって言うのよ!



日曜日の夜中だからだろうか、オペレーターもなかなか電話に出ない。
なんだ?夜食でも食ってたか?


結局、毎月届くはずの口座レポートが私の引越しと共に住所不明で銀行に戻ってしまい
パソコンからのアクセスを止めててくれたらしい。
なんて親切なんだ。さすが手数料無料。
オペレーターのおかげでパスワードも私の対人恐怖症も短時間で解決♪


さて、ゴゴイチでSSTVのMVAのBEST WEB SITE中間発表の中にポルノの文字。
オフィシャルよね?アミューズの。.jpの。そりゃそうよね。
なぜにエンターテイメント性抜群のウルフルズの次なんだ?
あんなにまだまだ実の詰まってないポルノサイトが

2004年になっても欠LACK感はタマってきますよそりゃもう。タマ部ですから。
結局会報も2003年は2001年同様、年3冊の発行で終わり。
気がつきゃ去年夏のファンクラブイベントの途中までのレポは
いつになりゃ載せるんだってくらい、賞味期限が過ぎ過ぎ。
9月以降はDMばっか。(`Д´)

これでね、今月中にラバップが出してくれればまぁいいですよ。
3月にThankCUEさんが来るんで、それにかぶんなきゃいい。
あれ?ThankCUEさんの更新特典ってないの?

いよいよ明日からの石川で74ersも終わりですか。
気が早いですか?もう2005年までの仮スケジュールは決定してんでしょ?
早く鹿児島と北海道で真夏にライブしなさいよ〜。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


落ち込んでばかりもいられない。→→→2004年01月20日(火)
なんでしょうか、私はどんな仕事でも『給料貰ってるんだから』という気で
力を抜かずに、やれる事を探してお仕事してるんですよ。
窓拭いたり、グラス拭いたり。

でもね、後から入ってきた新人(同い年)の子でひとり「やる気がない」というか
接客以外の作業を【かったる〜い】感じでやってるんですよ。
正直、タイムカード代わりにノートに自己申告で出勤時間を書くノートも
『8時01分を超えたら出勤時間は【8時30分】って書いてね』って教えたのに
5分遅刻でも8時って書くし。新しいお客さんが来店されてもお姉さん達に任せっきりだし。
私が気付かなかったのも悪いんだが、昨日はこの事でお姉さんに注意された。
これは仕方がないと反省。

『あさちゃんが先輩なんだからあの女の子に伝えるとかそう言うのしないとさ。』
はい。私も昨日は気付かなかったのはいけなかったです。
私の席からお客さんが見えていなかったのも事実。
一番奥まったとこに座ってしまって身動き取れない席だったのにも反省。

注意と言うか、注意や説教にとられてしまうのが怖いので言えてないっす。
もう一人の子は気さくに話しかけてきてくれるし、
共通の知り合いがいたからだんだん心開いてくれてるんだけど
その子は仕事を見つけようとしない(ように私には見える)し
一通りの開店準備が終わったら椅子に座ってメール打ち出すし
友達に電話も遠慮なく堂々と客室でかけてるし。

この子の一番ずるがしこい所は、私以上のお姉さん達の前だといい子ちゃんで。

仕事以外では絶対接したくない人間の第一位です。
仕事上は話もするけどさ。こんな仕事しかしない人とは友達になりたくない。



-----



さっき眼科に行って、ようやくコンタクトレンズを買ってきました。
いやぁ長かった。2週間コンタクトを3ヶ月使っちゃって(笑えない)
だからいつも以上に洗浄も丁寧でねぇ。
眼科行ってる暇あったら寝てんだもんなぁ。

それから本屋に行ったらQuickJapanがようやく出てたので購入。
ピックアップさせるのが遅い!と思いながら読んでた。
たっくんとか、おやびんとか(笑)おやびんブランドは…あ、あれはWS2か。

いやぁQuickJapanもかなりのどうでしょうバカと見た。
それ以上につのだ☆ひろまでどうでしょうバカだ。
貴重なシーガイアの写真とか。
でもわかさぎ釣りのコメントはひっくり返ってるし。

でも昔のQJの編成でどうでしょうを取り上げてたら
もっともっと突っ込んで面白かったかも知れないな〜と思う。
あと、無類のタモリ好きとしては『ワラッテイイトモ、(無修正版)』に興味あり。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


欠落感、THE欠落感。→→→2004年01月16日(金)
髪の毛染めたのに誰も気付いてくれません。死にたーい。嘘です。
そんなに命を粗末にするような言葉を簡単に使ってはいけません。

そりゃ夜に動き出す私ですから、髪の毛の色なんざ気にしねぇっつーのよね。

-----

水曜日の夜、更新しようとカチカチキーボード打ってたら
ふとした時に別のページを開いてしまい、うっかり文章を全て消してしまいました。
もうめんどくさかったので再チャレンジする気もなかったのだけど
ちょっともったいない気がするので思い出し考え出し打っておく。


・トリビアでメリッサ使われる。
歌の大辞テンだけ妹に頼んで録画しててもらったのに、まさかそんなとこで使われるとは。
過去にも明石家マンション〜でぐっさんが北島三郎のモノマネで
PVのセットで『ミュージック・アワー』(しかもいい感じの替え歌で)歌ってたり
内PでBGMすべて『foo?』だったり。
そういうポルノが出てないのに使われてるとやっぱり嬉しいものなんでね。
それを録り逃す・見逃すとショックだもんで。

でもいいんだ。そのあとのワンナイでいっけいが出たのを
妹の良き計らいで録画しててもろたんで。
亀甲縛りされてる様子のいっけい。だーっはっはっは。
これでまたいっけいのドラマオファーが少なくなるんだろうねぇ。だーっはっはっは
いっけい大好きです。


そんないっけい繋がりで鹿児島で再放送をしている『美女か野獣』
去年見てたときはテレビ関係のお仕事に近づいてたこともあって
毎週握りこぶししながら見ておりました。
いやぁ佐々木蔵之介最高。いっけいは当たり前に最高。
今日も佐々木さん目当てに『スチュワーデス刑事』録画しておいたんだけど
どうも…私は財前直美ダメなのよねぇ…。
おまけに水野美紀も。もっと文句言うなら木村佳乃も嫌だ。

…だめだ。このドラマの演出もダメだ。受け付けない意味での『ダメ』ね。
いちいちこける所に効果音のあるドラマってやだ。吉本新喜劇か?
あーもうホントダメだ。演出:本間欧彦?ああ、JJママ!か。

な!佐々木さんは『JBCのイブニングニュースでよく見かける新聞記者の役』かい!
『美女か野獣』じゃーん!古袋記者だったのに…。
そこまでかませるか…え〜なんかやだ〜…。
財前も『お水の花道』の役でちょっと映ってるし。

ま、もともと私はANA派なのでぇ〜別にいいけどぉ〜。
JBCも出てきたんで良しとする。札幌も出てきたし。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

顔→→→2004年01月12日(月)
只今13日の朝11:30。鹿児島では霙雑じりの雨が降る中徹夜明けで
イヤホンしてんのに耳掻きで耳掃除しようとしてしまったasacoです。
ボケてないって!

いやぁきちんと仕事に行くと、やっぱり生活にメリハリが出てくるもんだよね。
相変わらず朝寝夕方起きだけど。

日曜日からお仕事に行きだしましたが、
制服がクリーニングからまだ届かないため私服でお仕事。
黒系の女性らしい服ってそんなに持ってないのさ。着回し着回し。
これだから私服でやる仕事は好きではないんだよ。
魚屋の時もそうだったが…あの時はほとんど寝てたまんまの恰好でやってたけども。




最近、懐かしいものを発掘して興奮してみたりします。
ポルノの昔のラジオのレポートを見つけて大爆笑してジタバタしたり、
闇ルートで送られてきたあずさたんにジタバタしてみたり、
マンハッタンのみっちーにジタバタしてみたり、
高校の時のいろんな手紙にジタバタしてみたり。


好きな顔というのがあります。殿堂入りの好きな顔。
タマちゃんも、新藤さんも岡野君もその一人。
キャラクターや人格含めて、
「もしこいつが自分の身の回りにいたら、速攻で堕ちてみせる」
という人間がもうひとりいます。
最近何やってるか全く不明なピーピングトムの今村久仁人
実は理想の旦那でもあるんですけど、もう本当降参です。こんな人、周りにいないかしら。
コンビで言えばツッコミなので、
常に今村さんに日々の生活を突っ込んでていただきたい。
時にS、時にMくらいで。
未だに写真とか昔の雑誌の記事見るだけで『ぶわっはははっ!』って笑っちゃうもんだから。
プリズンホテルのビデオまだあるもんなぁ。後で見てみよう。

もう何年も前になるんですが、
アミューズ軍団以前は、ナベプロ軍団が好きでした。
今思うとアミューズの社長は以前ナベプロにいて、そこから派生して出来た事務所なので
やっぱりなにか繋がりがあったんだなと。
好きだった時期のその一番最初の入りはネプだったんだけど、
本当申し訳ないが今はネプチューンは日本一興味は無い。(笑)

1999年の春、ネプチューンとTIMとピーピングトムが3組で宮崎へ営業で来たとき
両親と友達を騙し騙し(笑)連れてってもらったりしたなぁ。


今思い出して99年の手帳を見返してみたら…偉く波乱万丈な年でした。
・みっちーのワンマンショー『私がオジさんになっても』地元の市民会館で6列目。
・ユースケ『ピッツバーグ』『キレてんじゃない』発売。アルバム購入。
・ANNをかなり聞いてる年。ゆずだ、ユースケだ、みっちーだ、ネプだ。
・パソコン買ってネットし始める。
・あとは…ここで言ったらお縄ものの←Tamaか私は。



今では考えられないほど『ポルノ』の『ポ』の字が出てこない、そして
今では考えられないほど『ネプチューン』の文字だらけ。
あの頃から好きだったお笑いやタレントで唯一消えたのはネプチューンでした。
なんだろね。やっぱり原田泰造に隠れ妻&子供がいたのがショックだったからねぇ。



顔つながりで思い出した。



↓一応隠しておく。
非常に気になる人が私の前住んでた場所に登場。
日野は毎年『新撰組祭り』ってなのをやってました。
去年から『NHKで放送決定!』とか言って盛り上がってて
特に私の住んでた近くには近藤勇の石造とかあったり。
去年は、つのだひろ?だったか誰かが来てたっつってかなぁ。
よりによって今年NHKでやるもんだから来るんだねぇ。
□サンケイスポーツ記事
今もまだ日野に住んでたら野次馬で見に行ってたんだけどなぁ。残念。

人は顔ではないのは十分わかってはいるものの。
でもつい…それは私も思った。
いやぁ…エラ(略)





そういやまだPATiPATi本屋で読んでないな。
見に行かねば。



ニキビに効くらしいロゼットさんの洗顔パスタ。
硫黄の匂いが効きそうなんだけど、洗顔料が取りづらい。
爪の間に入っちゃって大変さ。でもニキビが減りそうな気はする。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

掃除と姫初め→→→2004年01月10日(土)
また私の生活サイクルは夜型になりつつあります。
起床は午後4時。殴られる時間に起きているのであります。

名古屋のSARSもだいぶ小康状態(って打ったら『昭光状態』って出た。)になりました。
ただ、咳はおさまったものの鼻水は相変わらずで、
とうとう左の鼻からは鼻血が出て。
そりゃびっくりさ。鼻かんだら赤いんだもの。
痛みがないので尚更ビックリ。
まぁ薬を飲んでりゃ治るだろうと、ほっといてあります。



結構体の調子が良いと今まで億劫でやんなかったこととかするようになります。
引越し以来あまり手をつけていなかった仏間の私のミシンの周りを
綺麗に整理させて作業がしやすいようにしました。
畳の部屋で使いづらいと思ってたので、これで少しは作業もはかどるかなと。
ただ、整理していくうちにすっごい狭い隙間に落ちてるデニムの生地とか
ミシンのビニールカバーとか座布団とか私のスーツケースに、
うちの猫達(にゃけん4兄妹)が粗相をしてたりしてたことが発覚。
ショックだったのはビタスイツアーのMugenフラッグに粗相してんだもの。
おかげで怒りマーク振り回して4兄妹に説教しました。
結構効いてるらしく、私に寄り付きません。

あとは仏間の押入れの布団も圧縮させたり。
おかげで仏間は素晴らしく綺麗にはなったんだけど、
これを見た後に自分の部屋に戻ると悲しくなる。
こちらはどう手をつけていいんだかわからないくらいものが溢れてて。
ちょっと、CUTIEのインテリアブック見て考えよう。

咳が出る原因は猫の毛や埃だと思い
布団を全て丸洗い→最近買った乾燥機ですべて綺麗にしました。
柔軟材も私の好きなダウニーを使って。
このダウニーがさ、昔中3の時にホームステイした家の匂いなのよ。
だからなのか、昨日の夢はサンフランシスコの夢でした。
何故か白玉雅己もいたり。
会報に出てくるじゃん?タマちゃんのホームステイの時の写真が。
あの風景なのよね。まぁサンフランシスコだってとこに間違いはないか。



夜の店を休んで、いろいろ考えて、ようやく落ち着いてきました。
また来週から働けるかな〜と思う。
次の目標が出来たから。次なる目標はNACSの池袋公演。
最初は運転免許と思おうと無理矢理考えてたんだけど、
池袋の方がいいかなと。そのほうが、
『頑張って働いて、お金ためて、妹も連れてって、東京行って、買い物して、
ナックスさんの芝居見て、どっか飲みに行って』と楽しみは大きいわけで。


-----


喉が痛い時に限って、夜の店のお客さんから電話が来ました。
それが、去年から悩んでいるお客さんで。

去年と言うか、2週間ちょい前にあもちゃんちにキャッツアイ見に行く為
横浜駅で待ち合わせしている時メールが入った。
昨日仕事納めの時に来たお客さんだ。
このお客さん、どうも『見た目老けてるが若い女の子』が好きらしく私に目をつけてきた。
嬉しいんだか悲しいんだか複雑だが。

それまでは私より若い女の子と喋って『ご飯食べに行こう』だのいろいろ誘っていたみたいだ。
閉店間際になって店の女の子全員のメールアドレスと電話番号を聞いたらしく
全員にメールをして帰ってきたのは私だけだったらしい。
私はお客さんからのメールが来たら、一応社交辞令だし返事は打つが
若い女の子達はメールが来ても全部無視しているそうで
返事が帰ってきたのが嬉しかったのか、調子に乗り出してこいつは
『東京から帰ってきたら姫初めさせてね』と言ってきた。

アホかと思いながら、まぁ夢を与えときゃ良いかなと思い『覚えてたらね♪』と打っといた。
そしたら必死になってるわけさ。『期待してるからね』とか『正月早々良いことありそう』とか。
あのね、そんなにしたかったらクラブのお姉ちゃん捕まえるんじゃなくて
もっと違う店紹介してやろうか?とあと少しで打ちかけたんだけど
どうせそのうち飽きてくるだろうと、この人の一人妄想劇についてきてあげた。

あもちゃんと会ってキャッツ見て
ニャーニャー言いながらお泊りさせてもらっていた時にメールが入った。
またさっきのお客さんだ。しかも時刻はAM1:50だ。
常識のない人間だねと思いながらメールを見ると





『今起きてる?』

『電話して良い?』





きもっ!
っていうかあまりに常識なさ過ぎ!普通の人間だったらAM2時は寝てるし!
人んちに泊まりに行くって言ってただろうが!
とそれこそ電話して言ってやりたかったけど、
めんどくさかったので『酔っ払ってま〜す』と打ったら帰ってこなくなった。

福岡から出張できていると言ってたので、早々長くは続かないさと思っていたら
先日からこの人、メールじゃなく電話のラッシュです。
昼くらいまで寝てたときに着信履歴見たら3件ほど繋がって入ってんの。
何か用だったかな〜と思ってたら電話かかってくるし、
電話が繋がると姫初めの事しか言わないし。そんなに姫初めしたいならだからいい店紹(略)
喉痛いから話せないっつってんのに次の日も電話してくるし。
電話とらないと1時間おきに電話してくるし。
店の他の女の子の愚痴ばかり言うし。○○ちゃんからメールの返事が来ない〜とか、
○○ちゃんは態度があんまり好きじゃない〜とか。

そんなの私に言うな!私は何だ!アンタの彼女か!

とうとう頭にきたので、私だってお昼は暇じゃないんだと
自分の中でのタブーを言ってしまいました。でも今回ばかりは言って良いと思う。

自分が福岡に帰ると同時に電話も来なくなりました。
やっぱり目的は姫初めだったんだねと。風邪の人間を飲みに誘うな。
風邪だから店休んでるっつってんのに飲みに行けるか?
っていうかここで飲みに行ってたら絶対連れ込まれてたね。
もうアホかと、バカかと。二度と電話してくるな。来るんなら店に来い。





クラブのお姉ちゃんとかとメールしたりする男性諸君、
もうちょっと考えてメールも電話もしなさいよ。
お姉ちゃん達だって夜の仕事以外にやることは普通の女の子並にあるんだから。

メールや電話だけのお客さんは一番に嫌われます。
女の子には店に飲みに行って会えよ。同伴以外で外で会おうなんて考えるな。
その点で、私のことを長く気に入ってくれるお客さんは皆品がいいと思う。
店側もいい店なので、『あのお客さんのとこには付きたくない』と裏で言えるし。

こないだめぐと話してた時にも言ったけど、この店だから働いてるんだよ。
他の店だったら働いてないと思うし、働けてないと思う。

けっこう考えがポジティブになってきたので、来週からまた頑張って働こうと思います。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

喋り疲れた女→→→2004年01月06日(火)
以前、ADの派遣会社に登録して結局仕事は来ないままってなことがあったので
今回もあまり決定的にならないうちに言うのもなんだと思ったんだけども。

6月に鹿児島市内にできるシティホテルのフロントで使ってもらえそうです。
なんですか、いよいよ就職ですか。



ぶっちゃけ、私という人間は就職したらどうなるのか見当がつかないので怖いのです。
やりたい事をメインに、それで飯が食っていければそれは本望だけども
そんな白玉雅己のような生活は到底無理のようで。

だからと言って家の事情を言い訳にしてしかたがなくこの仕事というのも
逃げているような気がする。いや、逃げてる。



今やっている仕事は、究極の接客業です。
究極過ぎて、年明けから仕事行きたくない病にかかってしまいました。


年末から東京に来ている間、
お客さんからもメールが来ない日はなく
中には友達の家に泊まっている真夜中に電話をせがむメールが入ったり。
それが今までは『ま、仕事だし』と一線引けてたのに、それがだんだん嫌になってきた。
お店に新しい女の子が増えだし、
もうこの店には私は必要ないんじゃないかなと思った矢先に
舞い込んできたホテルへの就職話。

これだから実家は甘えが入るんだよ。
どこかで『半年働かなくても平気だろう』と思ってしまうんだよ。



あまりクラブ業を良い様に思っていない友達もいる。
世間体を気にする友達もいる。
私の身体を気にしてくれている友達もいる。

ま、友達のために仕事しているわけではないけどさ。自分のためさ。

年始になって地元の友達と逢ったりメールが来たりするようにもなる。
わざとらしく、実家とは違う店で働いてることを回りくどくメールで聞いてきた友達もいた。
正直、ムカッと来た。



8月からクラブで働いていたのは、
やったことない仕事だったし、何事も経験と思ったのと
ポルノのカウントダウンライブのための遠征資金だった。

でもその目標は達成され、次の目標は運転免許だと思っていた。
その目標はどうやら自分の中では上辺だけだったらしく、
免許を取りに行こうと思えなくなってしまった。
働く意欲は沸かない。
やっぱり業種がそういうものだから、余計に働きたくない。
こういうときこそ、全くの他人と話をしたくない。
偉そうに、自分を見下して話す人と話をしたくない。

なんだろう、今までは本当に『仕事』と割り切って働けてたのに。
元々自分を見下して話す大人は嫌いだったのを今更思いだしてしまったんだろうか。
嗚呼なんて中途半端な時期に思い出してしまったんだろう。
それとも他人を持ち上げて話をするのが嫌になったか?
突き詰めて、男そのものが嫌になったか?
とにかく今は人と話をするのが億劫になってきている。
ケータイのメールもめんどくさい。



風邪が完治したら気分も変わるかもしれない。
それまでゆっくり待つべきだろう。
なにしろ喋るとガラガラの喉とズルズルの鼻だからな。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

夕陽と星空と僕と不良と校庭で→→→2004年01月05日(月)
今までほとんど聴いてなかったラックのCDをかけてみた。
やっぱりライブに行ったからだろうね。

ネタバレにて反転

『Anotherday〜』の下りがやっぱりお気に入りです。
これを聞いてるとそのまま『CLUB UNDERWORLD』に流れていきそうだし
『Theme〜』のほうは『ヴォイス』に流れて入りそうだし。

そういえばラックの歌詞はまだ覚えてません。
セーンチメーンチャールだけはどこのタイミングでいうのかは覚えたけど。
歌詞カードを見て覚えようとすると、
だんだん頭が動いてきてヘドバンしているので視界が遮られて無理。
思い出すのはあのサイド二人のヘドバンの景色だけ。あと高田"Tama"純次ね。
ここまできたらもう歌詞覚えないでもいいかなと。



ケーズデンキでMDプレイヤーを購入しました。
3ヶ月働いて溜めたポルノ資金の締めに。MDLP対応のやつ。
今まで持ってた白のMDはポータブルできなくなってしまったし、LP不対応だし。
これで今回のライブのセットリスト順にMD作ろうと思った。
こんな風に思ったのは初めてで、やっぱりライブがすごく良かったからだろう。
広島の某まゆも言っていたが、セットリスト最高。

ライブに行く前に『昭仁くん、キダムのように後方から登場』だの

『キダム岡野、客席の上で宙吊り6回転』だの

『タマちゃんの衣装はクリーム色のスパッツだ』だの

『しかも青龍門並みのスパッツ』だの

『今日は岡野くんのペパーミント色のスパッツと交代して登場』だの

半分本気で信じてました。マジで。
30日のライブはちらちら会場後方を見ながら挑んだ74ersは、
その前フリを一気に飛ばしてくれるライブでした。



ということでMD作ってみた。
いやぁ…意外と手間のかかる作業
ネタバレにて反転

一番最初の『Theme〜』から『ヴォイス』に入る部分を
どうしてもビシーっとイントロがあうようにさせたかったんです。
そこでコンポと格闘。
「あ〜たぶんこうやってレコーディング中に曲間とかカットしてんのかな〜」と思いながら
『Theme〜』のラスト2.85秒とかなんかそれくらい細かい秒と
『ヴォイス』の冒頭の無音のとこをきれいにカット。

ライブを忠実に再現したいならあとはね、『メリッサ』のとことか。
タマちゃんのベースを2回入れたいけどね。無理だから。
『クリスチーナ』にも冒頭に「ぶるんぶるん」って台詞入れたいけどね。無理だから。


こういう作業、向いてるんでしょうなぁ。大好きだもの。





今年は年賀状が3ヵ日を過ぎてからよく届くのです。
元旦に飛行機で帰ってきた時に私に届いていた年賀状は1通。しかもlove up!から。
ファンクラブ入ってから3度目の年賀状ですけど、もちょっとなんかひねりの欲しい年賀状。
年々荒くなってきてないか?
わたしの中でひっかかってるのはタマちゃんのサインが昔のサインだったことで。
ここ最近はTamaって書いてたサインだったのに、また戻ったのかな?
ところでこの昔のサインはなんて書いてあるんだ?未だに読めず。



TSUTAYAでまさやんの『僕と不良と校庭で』を150円で購入。
ついでにこないだ言ってたワンナイのいっけいの出てるビデオをレンタル。
いやぁ轟に振り回されるいっけいはおもしろい。
いつの間にか自分がいっけいのファンになっていたわ。
今度は土に埋められちゃういっけいの回のビデオを借りてこよう。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


賛『ぷぴー』両論→→→2004年01月02日(金)
無事に東京から帰ってまいりました。
帰ってきたら年が明けてました。



2002年の年の瀬はウェンディーズで寒さを凌ぎ
2003年の朝は代々木のマックでした。

2003年の年の瀬は新宿新南口のマックで
2004年の朝は同じく新宿新南口のマックでした。



私の『74ers』はこれで終了です。
あっという間の年末2日間でした。

覚えている事は唯一つ。すんげぇ面白かったことと2日行って良かったという事。
覚えてない事はカウントダウン直後。

何もかも初めてなことだらけでした。

初めてだよライブの相方が熱出して急遽不参加になるの。
初めてだよ自分で取ったチケット、アリーナタマちゃん側3列目。
初めてだよあんなライブの作り。
初めてだよあんなにテンションの高いタマちゃん。
初めてだよあんなに声の高いキーボーディスト。
初めてだよライブ前にトイレの限界が来て年明けるまで4時間我慢してたの。

何よりも何よりも、74ersは本当に初めての経験だらけでした。
『もう一度見に行きたい』と思えるライブでした。
それはいろんな理由もあるが。






とりあえず未だに年が明けたという実感もないし、
鹿児島に戻ってきたとも思いたくないので
もう少し風邪と戦っておこうと思います。
ライブの記憶だけはどこかに書き留めとくとして。





帰ってきて正月っぽい番組見ようとしてつけたら『忠すぃん蔵』やってた。

いっけいの出てたワンナイDVDになるんだって!

いやぁ、2004年は金がどんどん出て行く年だねぇ。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式