独り言をつらつらと
old day    days list    new day

風邪を召しました。→→→2003年12月25日(木)
22日に木更津キャッツ見て
23日に新宿で飲んで
24日にB'zのライブ行って
25日は四ツ谷でフェミニン焼肉。

東京へやってきて、何か悪い物をいただきました。
ポルノのライブもまだだと言うのにB'zのライブではっちゃけ過ぎて
喉を潰しました。
だって凄くかっこいいんだもん、稲葉さんが。
タマちゃんに見えるんだもん、松本さんが。
とうとう禁断症状が出てまいりました。

ポルノもそうだ、どうでしょうさんもそうだ。
MD持って来てないから何の曲も聞けない、
友達の家にはパソコンないからネットも出来ない。何て不便なんだぁ〜
見尽くしたユーコンのネット放送もやけに新鮮です。ちくしょう。


吉祥寺のお友達の家はなぜか超乾燥してて、おまけに洗濯機が使えないらしく
お友達は日曜まで帰ってこないそうです。
使い放題とは言うもののお友達の家には何にもないからねぇ
とりあえず「きみはペット」を読むくらい。あとはテレビ見るくらい。
ほんとにホテル並の使い方。
乾燥してるのはどうにかしないと。喉が痛くて眠るに寝れねぇ。





そういえばクリスマスイブにJFNからスミノフが届いたようです。
送料だけでもらえるんだもの。
いやぁ、鹿児島帰ったら飲み放題です。


久々にネットしてみたらポルノのテレドームも更新なさってるし。
いやぁなんだ、女子高生のお年玉をもぎ取ってやるってか?
なんだどっかのどうでしょうさんみたいだものぉ。


久々にマンガ喫茶に来るとあれだね。おもしろいね。

しかもクリスマスにマンガ喫茶だよ?

自分は独り者と口には出さないがそんな野郎だらけ

そんな中に軍足履いて黙ってどうでしょう見てるフェミニンが一人。
女もバイト以外はいないものぉ。
こんなの地元じゃないから出来ることだよ。
いすの上にお姉ちゃん座りしてねぇ、パソコンしてるんだよぉ。
21歳の黙ってりゃフェミニンがねぇ。

久々に会う人がみんな言うんだ。「黙ってりゃお前もフェミニンだ」って。
KABA.ちゃんじゃねぇんだから。



でもよくよく考えると私も寂しそうに見えるんだろうか。
へたすりゃ外で声かけられたらひょこひょこ付いてっちゃうぞ。
寂しいと自覚してしまうとほんの少しの親切にくらぁ〜っとなってしまうぞ。
・・・こんな事言ってるうちは大丈夫。うん。たぶんマンガ喫茶でラーメンとか食える。



もう少し、ネットしてから帰ります。
明日からは何も予定もないので、妹の「買ってくるリスト」の化粧品を買いに行こう。
少し気を抜いたら眠ってしまうか?





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

コースケ・アベマリア→→→2003年12月21日(日)






しばらく旅に出ます。







東京で見かけても声かけないで下さい。

明日から3日間は忙しいのでメールも電話も出来ないだろうけど
大抵吉祥寺のゲラゲラにいると思います。
ああああ荷物全く詰めてないし。
年賀状もやりかけのまんまだし。

もういいや。カメラもいらねーや。
とりあえず少し眠ろう。










すべては

今夜私が仕事を入れてしまったの

がいけなかったんです。











ちょっと年末仕事きつすぎ。










今年の仕事納めはどたばたでした。

さ、明日は久々の飛行機〜♪





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」



肌荒れも老けて見える原因のひとつ→→→2003年12月17日(水)
なんだか最近、曜日の感覚が無いまま生活しているので
今日が一体何曜日なのかさえあまり把握できていないまま
仕事から帰ってきました。今日って水曜日だったんだね。

いろいろなことがあったからなのか、ただ忙しかったからなのか、
昨日買い物のために鹿児島市内に行ったからなのか、
だからなんとなく昨日が日曜日な気がするのか。そうか。



ポルノのグッズの号外が来たのっていつだっけ?
チラシを見た時点では『これいい!』と思ってたグッズが
時間が経つにつれて、何に『これいい!』と思ったのか忘れるくらいグッズに魅力を感じず。
何?不感症?(笑)
カレンダーはCUEのもどうでしょうのも買っちゃってるし、
でもきっとこれ買わないと3月あたりに『買っときゃあ良かった』と後悔するんだろうし。



夜のバイトはこのためにやってきたのです。
そう、来週いよいよ久しぶりの東京。4ヶ月ぶりの東京。
なのにここにきて最近金遣いが荒くなってきている。
昨日鹿児島市内で指輪とか買っちゃったし。
そういうのは吉祥寺でも渋谷でも買えるしぃ〜とか思いながら買ってた。

なんかねぇ、やっぱりアレの影響なんですよ。『ラブ&ポップ』の影響。

本当は裕美のようなトパーズの〜って探して
タカプラでやってるワンナイミュージアムに目もくれずひたすら指輪ばかり見てた。
今回ばかりは雑貨屋で買うんじゃなくて、
ちゃんとしたショーケースに入ったものが欲しかったのよ。

これは誕生日に買ったCOACHと感覚は似ているかもしれない。
だからってブランド志向になったわけでもなく
気が小さいから人の話すブランドの話にはドキドキしつつ。
(今日たまたまバイトの話で『COACHいいよね〜』とCOACHの話になって
自分の持ってるあのバッグの趣味がいいのか悪いのか
客観的に見た感じ、どうなのよ?!と内心ドキドキ。私ダンマリ。)






夜のバイトに新しい女の子が入った。しかも同い年。

初めて同い年と働いて思ったけど
年が一緒なのは嬉しいけど、やっぱり仕事するなら年上か年下だな。
同い年じゃなんか逆に疲れる、同い年はキャピキャピしてて。

私がいくら老けて見えてても、そんな子と一緒にいると同じように若く見られて
若い=ギャル=常識知らずという方程式が成り立つようだ。
これ以上同い年が増えないで欲しい。



最近メンタル的に病んできました。
病んでる原因はときめきピンクのせいだとわかってるんで、もう良いです。
ポルノを見てもそりゃ何も響かないさ。
録画してたビデオ、ようやく編集したのに1時間ちょいだったし。
折角の年末なのに音楽番組の特番ほとんど出ないし。
ライブまでは悶々とつまんねぇ日々なのかも。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

貴方に逢えた それだけで良かった→→→2003年12月12日(金)
お店のお客さんで、私が席についていない別の団体のお客さんの一人が
『アゲハ蝶』を歌ってました。
それに気付いたのが私がトイレに行ってる時、カラオケからあのイントロが。

あまりにヘタクソだったのでマイクを奪い取ってやろうかと(笑)
息継ぎしろよこのやろうと。




たまーにお店が終わった後に、お客さんとご飯を食べに行ったりします。
今日はそんなたまーな日でした。
お店のお姉さんとお客さんと4人でAM3:00まで開いてる居酒屋さんへ。

レジの脇にあったストラップを買ってもらいました。
それはまたあとで写真アップするということで。



ちょっと飲みすぎた。ちょっとどころじゃないぞ。
最近は店の準備とか、早めに行かないといけない日々が続いてる。
何かに吹っ切れて飲みすぎる毎日。



ときめきピンクからも働いてる時にメールが来ました。
着信音がベッシー(マンハッタン〜)なので喜びも人一倍。



酔いが覚めていないので、もう寝ます。
夢ならば覚めないで状態で寝ます。




やってしまったんです。→→→2003年12月07日(日)
『ザルです♪』って言ってたのに
自分の調子が悪いとこうなるんだと、改めて思い知らされました。

お仕事10日連続の上、月のものも重なったからなのか、
96度のスピリタスは一気飲みできず、惨敗。
気分は最悪、おまけにスッ転び(でも膝から着地・正座で着陸して成功。膝には青あざ)
しかもグラスを割ってしまいました。

バカラのカクテルグラス。

嗚呼・・・これで年内はタダ働きか・・・・゚・(ノД`)・゚・。





自分で「こりゃだめだ」と思ったところでセーブしとかないとやっぱりダメです。
思い知らされました。
限界を感じ、日曜日は休みをもらいました。気分も気持ちも最悪。

ご飯を食べるとすぐ気持ちが悪くなって吐いてしまうし
眠ると4時間しか寝れないし。
せっかく休みを貰ったので無理矢理お昼寝したら、目が覚めたのがAM2時。

電話とかしたかったの。あもちゃんにとか。
メールも送りたかったの。いろんな人に返信してないから。
でもそんな気力はなかった。

DVDがAmazonから届いたので見てたけど、ラブ&ポップにパコダテ人だものぉ。

パコダテ人は近所のTSUTAYAになかったから買っちゃって、
パコダテ人のオス、洋さんに
新聞記者のモリにシゲに音尾くんに、
若社長爪噛み顕ちゃんを眺める。
なんだろうな〜繰り返し見ちゃうんだよねシゲちゃんを。
黒ブチ眼鏡だぜ?長髪だぜ?いーやぁー!
あまりに見すぎて、夢に出てきてしまいました。ときめきピンクではなく。
音尾君のあのパーマも今となっては懐かしいね。
モリは・・・かわってないねぇ〜。



たぶん情緒不安定なんでしょう。
母さんは相変わらず夜の仕事は辞めて実家の店一つにしろと言います。
『asacoはこういう仕事向いてるからいいかもよ〜』と夏に仕事紹介したのは母親です。
今となっては『実家の店が始まったんだからそっち一本でやっていってもらいたい』と言い。
そんな気はさらさらないのが私の気持ちです。
そりゃ確かに、夜の仕事して昼は実家の店を手伝ってると
昼の店に、夜の招かざる客は来るよ。柄の悪い【薬剤師−いし】とか。
でもだからって一応はお客さんだし、何も危害は与えないし、好意的に思ってはもらえてるし。
当たり前だが『来るな』とは言えない。
確かにあの人たちがうちの店に出入りしだせば、噂がたって一般のお客さんは来なくなる。

こんな時にも、父親の権力を改めて思い知らされる。
見栄えが怖いと得だったんだな〜って。

今はそのポジションを私が店でやらねばならないようだ。母は『逃げる』っつったし。





ラブ&ポップに出てくる裕美の夢の内容を夢占いにかけてみた。

オープニングの夢
『会ったことのないデブの男がとても高い山の中腹の小道で、
看守にキノコ採りをさせられている』

あなたの夢は、物質的に満たされる、あるいは望みがかなう事を示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

何時間後かに出会うトパーズの指輪を手に入れたいと思うことは
この時の夢に出てきていたのだろう。

ラブ&ポップに出てくる裕美の家は永福町にある。
サチと裕美がしゃぶしゃぶのオヤジ・モロ師岡に声をかけられるのは桜丘町、
渋谷にはまだQFRONTはなく、宝塚ビルと呼ばれているビルがある。

あと3年もすると、平成元年生まれの18歳が
夜の店にバイトに来るのだろうと店の女の子が言っていた。
3年後には私は24歳だ。
3年後になると援助交際なんて懐かしいモノがあったねと言える頃がくるのかもしれない。
実際、テレクラが古く懐かしい風俗だと思ってしまったから。


援交がいいか悪いかなんて、いちいち書く気はない。
大体そんなことわかりきってるじゃないか、ねぇ。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


おんなのさだめ→→→2003年12月04日(木)
気がつくと、一週間夜の仕事しっぱなしでした。
いいんだ。若いから。頑張れるから。私のお客さんが来てくれたから。

自分のお客さんが来ると『呼び料金』をもらえます。まぁ少額だけど。
店のお給料のノートに
【時給○○円+ドリンク○○円+呼び○○円
と初めて書かれた。嬉しい。
お金を貰うのが嬉しいんじゃなくて(だって少額だし、貰える物は有り難く貰うけど)
『自分にお客さんがついてくれた』っていうのが嬉しい。
お店から『あのお客さんは麻ちゃんのお客さん』と認められたのが嬉しい。

来てくれたお客さんに感謝。これでまた仕事にも精が出るってものです。
電話かけてくれたのに取らなかったのは非常に申し訳ないけど。
店内はBGMガンガン鳴ってて聞こえなかった。着うたはやめよう。
PE'Zは静か過ぎる。Mugenにしました。
メールもMOON CHILDのESCAPEのイントロは気付かない。もっと激しいのにしよう。

そうこう悩んでいるうちにAmazonで『ラブ&ポップ』のDVD買うかどうかも悩むところ。
買ってしまおうかと思う。やっぱアスミンラブvvv
おまけに買いそびれていたパコダテ人も飼う買う。あおいちゃんラブvvv





嬉しいことはたくさんある。生理の痛みが吹っ飛ぶくらいたくさんある。
(o_n)ちゃんのアニメはとうとうKKBで放送されるわ
マンハッタン〜のベッシーはかっこいいわ
ときめきピンクは相変わらずときめいてるわで。
しかしポルノのLACKは今日ようやく取りに行ったと。
妹がもう手に入れてたからさぁ、そっち聞いてたのぉ。DVDも途中まで見た。





そんな生理の痛みは飛ばないので、試してみたかった布ナプキンにチャレンジ。

世の中に良く出回っているロ○エとかセンター○ンとかは
ケミカルナプキン【通称ケミナプ】と呼ぶらしい。
どんなに吸収力はアップしようと、どんなに薄さが世界一になろうと
単純にに言えば、吸収する化学ポリマーと粘着ビニール。
そんなダイオキシンマンセーヾ(´Д`)ノなものを
5日間も大事な部分に密着させてるのはやっぱり危ないらしい。

布ナプキンは良く考えると、昔に戻ったようなものだろう。
赤ちゃんのオムツだって、今は手軽なケミオムツ(笑)があるが
昔は布オムツが当たり前だったんだし。
やっぱり赤ちゃんにも布のオムツの方が良いそうだ。オムツがはずれるのも早いらしい。
ということは、私たちも布ナプキンの方が良いと。

子宮内膜症とかの原因にもなっているらしい。
ケミナプが良くないということは、タンポンももちろん身体には良くない。
なにやら『タンポンショック死』なるものもあるようだ。
・・・確かに私もタンポンデビューは死ぬと思ったけども。
ビニール密着させてるんだから通気性もないし、肌にも悪いんだろう。


ということで、チャレンジ中ですが。


まずは【漏れるんじゃないか?】
いやぁ、今のところ心配なし。
今のところ、三つ折りして作ってみたタオルナプキンは
吸収率抜群でいいんだけど、やっぱりネル生地を下にひいた方が良いかもしれない。
ごわごわするのがいやではない人だったら(私)
ハンドタオルサイズを三つ折りにしてさらに縦に長い方を3分の1だけ折って敷いたら
しみこみ過ぎて漏れる〜ってことはないと思う。

【ずれるんじゃないか?】
これが全くと言ってずれない!私の股ぐせ(笑)が良いのか、
仕事中はパンスト穿いてるし、ショーツも生理用のを使えば問題なし。
結構動いてもタオル地がずれることはあまりなし。ぴっちり。

【洗うのめんどくさいんじゃないか?】
いろんなサイトを参考にして、フタ付のかわいいバケツを100均で購入。
それに塩と水を入れて使い終わった布ナプキンは入れていく。
風呂に入るときに洗えばしみにもならず、これまた問題なし。
第一汚してしまったパンツをいつも手洗いしてたから慣れてるし。
ちなみに経血の水は、米のとぎ汁と同じように植木などにあげるといいんだって。
赤ちゃんのための布団なので、栄養がたくさんあるそうだ。

【その他はどうだ?】
あの内臓のようなにおいがない!嗚呼これが一番素晴らしい。
穿き心地が暖かい。タオル生地がふかふかしてるのでかなり快適。
ゴミが出ない。それもいいとこだね。あとは年間のケミナプ代が浮く。
なんだか量が少ない気がする。痛みは薬を飲むまでもないし。

【デメリットはないのか?】
パンツ脱いだら落としそうになる。
見た目が少々グロテスク。でも今までナプキン使ってきてるんだから
それは大抵の女の人は大丈夫だと思う。私も平気だし。
今のところ布ナプキンの数が少ない。それも困るので早く予備を作らねば。
あとは外出している時に予備がないから取り替えるのに困る。
今は折り返して綺麗な面を出しながら使ってるけど、持ち歩く用のポーチも作らねば。



以上のことから私は結構布ナプキン良いんじゃないかな〜と思う。
実践してみよう!っていうのは少し勇気がいるだろうから
まずは『布ナプキン』っていうものがあるんだよっていうことを覚えててほしいね。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式