独り言をつらつらと
old day    days list    new day

まさに恋愛テム→→→2004年02月29日(日)
春先に少々肌寒く、風も冬に戻ったような気分で
だけどもう石油ヒーターをつける事はないかなと思ったときに
ふと、一人暮らししていた時期のことを思い出しました。

1年前とかそれくらい。日曜日で仕事もない日はやる気が出て掃除したり
ちょっと寒いけど窓を全開にしてベランダに出て洗濯物を洗ったり
洗ってる間にCDかけてコーヒーなんて入れてみたりしてた。
それこそ最高の一人暮らしだったなぁと思ってた。
理想の一人暮らし。

現実は実家だとそうも行かず。
好きなCDを何度もリピートしてるとどこからか「よく飽きないね」と嫌味言われたり
「あなたの趣味がわからない」と言われたり。
倉橋ヨエコ買った時点で言われたんだけど。ふん。
しゃあないので耳の痛くなるヘッドホンをして聞くしかないし。
ヴィレッジ行きたいときに行けないし。



今、目の前にあるのは仕事をしっかりすること。
お給料を人より大目に貰っている分、身なりや髪型、姿勢、言葉使いに
気を使うのは当たり前だし。
その分気を使って使って使いすぎて、やっぱりまだまだ慣れなくて気疲れする。
知っている人や、私のことを気に入ってくれているお客さんは
もう知り合いみたいな感じで話せる。

けど、気のあわないお客さんと話をするのは難しい。
昨日みたいに同伴(とは言うもの大人数だったからまだ良かったかも)は
店は違うし、料理が出てきたらすべてこちら側がよそったりお酒を作ったり
食べながら話もしないといけないし、出されたものは全て食べたし。
それはやっぱり知ってるお客さんだったらまだ楽だったのかもしれない。
でもちょっと無理だった。10時からは自分のお客さんも来る予定だったし。
そっちの事も考えながらお酒を飲んだり作ったり。

しゃあないと思いながら、店に到着したらデザートはリバース。
料理が合わなかったなぁ。



いつもだったらこんなに仕事のことで否定的にならないはずなのに
お客さんとの御飯や飲みが増えてしまったのが、なんだか気に入らない。
ときめきピンクのせいなのか…いや、もうシゲちゃんじゃないな。
では新たなときめきはときめきブルーとしよう。ヤスケンだし。

どうもこうお客さんと飲みに行ったりするのがいいことではないような気がして
メールも億劫になってくるのです。
返事したら気に入られるんじゃないかと思ってお客さんを遠ざけたりしてる気がする。

あーなんかすっきりしたい。
太る事気にせず今からミートソース食べたい。



体重も気にしだした。ブルーのせいだ。



ポルノとシカオちゃんの大阪のイベント、NACSの池袋の前の日だって。
NACSのための飛行機チケットを取らないとな。
そして公演が決まったらホテルと公演のチケットか。

「東京にまた行く」ってお店で言ったら案の定「じゃあ向こうで御飯でも」
縁をつなぐために御飯には行くだろう。
私がもしあの店を辞める事になったら、私を目当て来るお客さんは来なくなる。
そうなると店の経営にも少なからず影響は出るはずだ。

金曜日に『今から行くから』の電話を店で取り、電話を切った後に
ママから『お客さんゲッツだね。良かったね♪』と言われ、すごく嬉しかった。

私がメールをやり取りしてたお客さんを、後からの女の子に取られたことがある。
自分に問題があるのかと思いながらまぁいいやと思ってたら
しばらくしてからそのお客さんは来なくなった。もうだいぶ来ていない。
1回2回しか来ないような人より何度も来てくれるお客さんを捕まえた方がいい。
その為には途切れないメール交換は必須だ。
店の裏に張ってある張り紙には「上になるにはお客さんとの連絡手段を考える」とある。
私より後に入ってきた女の子は、まだまだ電話番号やメールを教えていない。
そういう子だっているけど、お店のため、売り上げのためにと思うと
私は『メルトモニナリマショウヨ〜』と名刺を交換する。
そしてお店に貢献出来ればいい。私はそれ相応のお給料を持っているのだから。



店に入って半年、ようやく私はヘルプオンリーの毎日から片足だけ抜け出した。
お姉さんの場に着く時にはもちろんヘルプだが。
ママから『麻ちゃんは上品な接待も愉快な接待もバランスよく出来るから』と言われた事がある。
褒められたのは嬉しい。これで天狗になるわけでもなく。

まだまだ素人な部分もある。でももう素人なんて言ってる暇はない。
私の下には新しい女の子が増えてきている。
自分は自分の色で戦わなければ、あっという間にお客さんから飽きられる。
そうなるとおしまいだろう。












こんな毎日、東京で魚屋やってたときには予想してなかったな。












-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

お醤油かけて食べちゃったブー→→→2004年02月23日(月)
いやぁもう気付いたら10日以上更新してないっつうんだもの。
びっくりしちゃうよ。
いろんなことがたくさんあったんだけどねぇ
病院でのおかしな診察事件依頼、もう一度今度はかかりつけのほうに行ったら
「これは風邪ではない、蓄膿の可能性がある」と
なんとあの、ひょういちゅみおーさんと同じ持病の可能性が出てきました。

まぁまだ蓄膿だから良かったかなと。
これがあなた切れ痔イボ痔だったら人には言えんって。




キラ星がMステで歌い、私は歯医者だ、市役所だ、パソコンだと忙しくしてる中
あのバンドメン3人は一体何をしていたんだろうと思ってたら
今日ようやく会報が届きました。

いやぁさすがラバップさん、


仕事が遅くていらっしゃる。


なんでしょうねこの会報の届かなさは。
既に2001年、2003年と年4回出るはずの会報は3回しか出ておりませんな。
今年でデビューして5周年だ、ファンクラブ結成して4年か?
その間に出た会報は何冊よ。少ねぇだろう!と。

年末に行った某バンドの(つーかB'z)ライブで、友達といろいろ話をしてました。
やれB'zさんのチケットは毎回バシッと作られたチケットだ、
おまけにチケットケースまで作られてくるだ、
毎月何かしら送られてくるだ、情報もビシッと伝わってくるだ、と。

他のファンクラブと比較する事ではないのはわかってますよ。
チケットもわざわざアミューズで作れとまでは言いませんよ。
私達の見えない部分で忙しいのかもしれませんよ。
でもこの会報はどうだ?と、とりあえず素材が古くないか?
季節はもう2月も終わりだぞとだけ、言っておきますよ。

ままままままぁまぁ、ラバップの会報は写真が好きなので良し。




お仕事の方もまぁまぁ絶好調で。
土曜日はうちの母上と、実家のお客さんを3人連れて飲みに来てくれました。
これであーちゃんのお客さんは今月4人ゲットということで。
久々にいい仕事したっていう位の饒舌っぷりで、ベロンベロンになるまで飲みまして
おまけにほっぺにちゅーまでしてました。
お客さんのうち二人が女の子で、しかも19歳と22歳だっつーんだもの。
良いクラブデビューになって良かったと思います。

相変わらず声は日出郎なんですがね。
まぁまぁ出るようにはなってきました。



さ、2月最終週ですよ。またお仕事に張り切りましょう。



実家の梅の木が満開で、写真撮りたいんだけど
なんか外に出るのがうっとおしくて、めんどくさくて。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

悲しみだけじゃもう、泣けやしない→→→2004年02月11日(水)
いつもはね、早めに出勤した場合は早めに帰ってくるんですよ。お客さんも少ないとね。

今日はうちの母親も来てたっつーことで、わたしはラストまでいたんです。
母親達も送って、残っておるお客さんとお姉さん達はご飯を食べに行くっつーから
じゃあそのお客さんだけ残ってて、掃除終わったら店を出ましょうね〜ってね。

母親達をお見送りした時に、エレベーターを降りたら
下にうちの店の常連のお客さんがいたのです。
かなりな常連さんで、私の名前も覚えているお客さんですよ。



まぁ夜も深い時間でしたし、なによりもう店が閉まる時間だったんで
お客さんもベロンベロンだったんですよ。またこれがからんで来るんだよ。
知ってるお客さんだったからまぁ笑い話でいいけどね、
エレベーターん中で危うくディープキッスでっせ。
多分素面で会った時には覚えてないんですよ。そんなもんなんですよ。
『ちょっとハメハメしようよ〜』って公開レイプ寸前な出来事も覚えてないんでしょうな。

今度あったらこれを武器にして言ってやるぞっこのやろうっバカ野郎っ。


結局このお客さんたちが帰ったのが3時前で、私達が家路に帰りついたのは4時前でした。
ちょっと揉め事があって、私はそれに直接関わってはいなかったのだけれど
とりあえず、母親達と一緒に帰ってなくて良かったと思った。



-----



そういえば、今日病院に行ってきたんです。頭痛くってね。
私のことだから注射するか点滴するかですっきり良くなるんですよ。

それがさぁ忘れてたんだよ。11日って建国記念の日で祝日だったって事を。
もちろん休日診療で、でっかい市民病院へ。

ええ、病院好きですよ。
市民病院に『君は絶対同じ商売の匂いがするよねぇ?』
ってな看護婦さんに問診してもらいましたけどね。そこまでは良かったんだよまぁ。
医者だよ医者。

医者『どうしたの?』←もうこの時点で半分馬鹿にされてる気がする
ええ、ちょっとここの辺り(前頭部)が痛くて。


『それで?』…えっと、熱っぽいんですよね。


『それで?』…えー12月末からの風邪がどうも治りきってない気もして…。


『それで?』…え…ああ、立つとフラフラするんですけど…。


『へぇ。それで?』






































えっと…余計頭が痛くなりかえってきました。
も ち ろ ん 注射なんてしてもらってません。
私の診察中に
心臓病の急患患者が救急車で運ばれてきて
その医者私の診察中に目の前でPHSで話し始めこっちはそっちのけで
『え〜っと、一応薬だしときますから良くならなかったらまた来て。じゃ!』

っつって薬を貰いました。

風邪薬を少々と、頭痛薬3粒。









いや、マジで3粒だけ。











早速ですけど、もう頭痛薬飲み終わってなくなります。



こんな感じで仕事に行ったら行ったで、いざこざあったでしょ?
もう大変さ。今日は一日すっごく長かった。

そういえばこれまたすっごく久々にときめきピンクにも会ったのに。
そのことをメールしようと思ったらする暇なくお客さん入ってきちゃって。
電話しようかと思ったら今度は帰りは揉め事あって延長戦だし。
すっかりときめきピンクのこと忘れてたのになぁ。



そんなこんなでまだ起きてます。只今木曜日の朝8:30
口からは緑のエクトプラズムがボワッと出てるような気分です。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

脱力感、THE脱力感。→→→2004年02月05日(木)
(今日は酔ってヒゲの巻いちゃった大門風に呼んで下さい。)


あろれ、今日れ、結構飲んでるわけだ。
焼酎ばっかりじゃなかったわけだ。
鹿児島では焼酎つったら芋以外には無いわけぇ。米ぇ?麦ぃ?んなもんねぇのぉ。
最初にビールをね、ピルスナーで飲んでたのぉ。
気がつきゃあブランデーだものぉ。んで閉めに焼酎だものぉ。
だからねぇ、こんなんじゃ風邪ひいてるのも治んないって言うのぉ。
でもねぇ、すべてはぁナックスさんの東京公演とぉ、あと東京公演とぉ、
あ、あと東京公演のためだぁねぇ。


あとね、酔っ払うとダジャレが全然つまんなくないと思うわけだ。
うちのお店にはダジャレの上手いお姉さんがいるのぉ。
それを聞いてるうちに笑いすぎてだんだんダジャレを聞きたくなるんだよ。
というわけで、そんなつながりで、どうでしょうを見ちゃうんだよ。
いやぁミスターさん素晴らしくおっさんだものぉ。


いや、おっさんミスターを見とかないと、
鈴井貴之と言うおっさんが、女装ばかりする人に思えてしまってダメなのです。
最近夢に女装あずさが出てきます。
あずさと言っても女子大生のあなたでもないければ
新人OLのあなたでもないんです。ましてや同級生のあなたでもないですよ。
やれやれ、知り合いに『あずさ』が3人いると大変です。
私が最近心奪われている『あずさ』はですので。

でも最近仕事する時に、目標とする女の子はあずさです。
普段(というか皆が見ている間)は女の子らしく、物静かな感じでね、
皆が見ていない間はパンスト捲し上げて腰ブンブン振ってる感じで。
私ほら、アレだから。外面世界一だから。外ヅラなら誰にも負けねぇ。

明日はちゃんと早起き(と言ってもタモちゃんの時間に)しないと
郵便局や銀行や編みタイツ買いにいかんとね。


しかしまぁなんですなぁ〜(小枝)
酒飲んだ後のラーメンって美味しいんですよ。もうこれで3食ラーメンですよ。
風邪防止のためにニンニクたっぷりでねぇ。
だから私の部屋は、お酒とニンニクのにおいが満載ですよ。

仕事は日曜だけでも休もうと思いました。
さて、コーヒー飲んで、ちょっと作業してもう寝ますよぉ。






あ、寝る前に思い出したけどさ。
今上海にいるよういずみ先生が来週Mステに出るってか。
あれなんだろうね。藤村Dも昔言ってたけどさ
彼は『全国ネットのテレビに出たことを威張る』んじゃなくて
『全国ネットのテレビに出たあとに北海道に戻って
【どぉ〜だぁ〜僕はタモリさんとお仕事を一緒にさせていただいたんだよぉ〜】』
と自慢してくるんだろうね。
そんな自慢が続く限り大泉洋は永遠にローカルタレントだね。

そしてわたしたちはそういうローカルタレントが大好きなんだろうね。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

銀のエンゼル、iossellianiさん→→→2004年02月02日(月)
昔、Mステで新藤晴一が
『スタイリストさんに【かっこいい】って12回言って自分が譲って貰った』
と言っていたこのiossellianiの星のブレスレット。
これ、自分でも作ろうと思っていろいろ金具を探すものの
アジャスターの金具が売ってなかったり、苦労してます。
できることなら本物が欲しいんだけど、自分で手を加えた方が愛着が湧いてくるし。

同じように探してたらこれも発見。
Tarzanやその他でもたびたび見かけていた新藤チェーンも
実はこのiossellianiのスクリューチェーンだったことが判明。
北原イズム、iosselliani御用達か?

そういえば、ポルノグラフィティに関係なく、結構前に不意に見かけて
『この指輪カッコいいねぇ。作りたいな。』と思ったのはこの指輪だった。
やっぱりiossellianiだし。


スクリューチェーンもハッキリした写真が手に入ったので、また作り直してみようと思う。
シルバー粘土で作るアクセサリーもそろそろデザインとか溜まってきたし。



やらないといけないんだけどということが増えてきました。
・ビデオの編集
・まだ記録していない天幕團の感想
・一昨年のトークショーの感想
・ポルノのライブの総括
・ビデオ編集した後のリストの打ち込み

折角の日曜日を二日酔いでつぶしてしまったからねぇ。_| ̄|○←ダメ人間

カッコいいんだよねぇiosselliani。
私の求めていたシルバーアクセサリーはこういう感じ。
鋭い面も持ってて、それでいて可愛さとカッコよさが共有してる感じ。

手作りのブランドだから数も少ないらしい。
私はiossellianiのオマージュを受けて似たアクセサリーを作る。
パクってるんじゃない。オマージュなの。


田舎に住んでいるとこういうときに不便だと思う。
チェーンや金具を買いに行くのにわざわざ鹿児島市内まで行かないといけない。
行ったとしてもコアな素材はほとんど売ってない。
ネットで買おうとすると、試しに触れられないし、写真しか信じられるものがないし。
しゃあないんで、チェーンなどは工具屋で揃えるのです。
道具がないからと諦めるよりは、自分で工夫する。それが楽しい。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

頭いてぇ。→→→2004年02月01日(日)










 飲みすぎました。夕方になっても二日酔いは治らず。






               良かったよ今日お仕事休みで。









-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式