独り言をつらつらと
old day    days list    new day

センチメント・サクラメント→→→2003年11月29日(土)
おはようございます。もうズームインサタデー始まっちゃってます。



只今私の働く夜の店では開店5周年のセール期間中です。
いろんな人がお店に来てくれるのは大変嬉しいことですが
私がメールで教えた人たちは、お客さんではなくただのメル友になりつつあるため
誰も来やしない。

私ゃねぇ、別に時給貰ってメル友作りに来てるわけではないんだよ。
なんなんだ。自分の仕事が終わったらメールで
『お疲れ様〜今仕事終わったよ〜今日も寒かったねぇ♪』って。
こっちは今から仕事だっていうのに。
飲みに来ようや。たった1回飲みに来ただけでメル友だけ続けるっていうのは
ある意味失礼です。

そんなこのお客さんは、昨日が誕生日だったのを今思い出した。
あーしまった…昨日メールしとけばよかった…。
あとでメールを送っておきます。画像付で。ヾ(o_n)ノめでとうのやつを。





こないだ、水曜どうでしょうのカレンダーをロッピーさんに取りに行った。
その前に、CUEさんから注文してたカレンダーが届いた。
そして来週辺りポルノのカレンダーの案内も届く。多分買うだろう。

…いったい来年はカレンダー何回見れば良いのよ。
何回予定を書き込むつもりなのよ。
なんも考えずにカレンダー買ってしまったねぇ。
よかったよ、riverのカレンダーまで買わずに。しかしまだ惹かれてるなんだけどねぇ。



本屋にも行きたいんだけど、これから1ヶ月は浪費を控えて東京に備えねばね。
いよいよ1ヶ月切ったからね、上京。
ベースマガジンは吉祥寺の古本屋で探すことにします。高いんだもの。



ビデオの編集は相変わらずできてませんなぁ。
これから年末にかけてまた音楽番組とか録らないかんのに…。
『あな隣〜』と『マンハッタン〜』が終わったら編集できるかな?
と思ってたけど、それじゃ年始じゃんか。

唯一の救いは紅白にポルノが出ないことでしょうか。
あれは『辞退した』ってことで、いいね?
所詮生放送は去年同様見られないんだし。
そのかわりMステのSPとかさぁ、CSの放送とか出るんだし、まぁいいさ。

浪費は控えねばならないのはわかってるんだけども
椎名林檎の「りんごのうた」だけは買いたいんだよねぇ…どうするべか…。





妹から貰ったエスカーダのセンチメントを仕事の時につけてるんだけども
最近まで、何を勘違いしいたか
センチメント→サクラメント→サクラ→桜→桜の香り
だと思ってました。嗚呼おばか。

サクラメントって、都市の名前よね?(笑)






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


文句が言いたくてたまりません。→→→2003年11月27日(木)
どうして『彼女が死んじゃった。』がドラマ化されるのか。

漫画の方の連載はストップ、コミックは2巻で休止中、
なのに来年の1月から土曜9時で、大体時間帯がおかしい。
あの漫画自体流せるような内容ではないだろう?
そりゃ脚本家は一色さんだよ。有名だよ。
でもあの話におかざき真里の画が合ってたんだから
せめてマンガを完結させてからドラマにしていただきたかった。

オマケに出演者陣にも不満いっぱい。

『安西はじめ』が長瀬智也って何よ!
もっとヤサグレてる野郎はいっぱいいるでしょ?
はじめのイメージとはかけ離れたかなりのイケメンさん持ってきてどうすんのよ!

『石井ゆかり』が木村佳乃ってのもおかしい。
まぁすぐ死んじゃうから・・・でも回想シーンで出てくるか。
出てくるっつってもほとんど裸だぞ?ら。
だいたいこの時間にこのマンガをドラマ化するのが間違ってるんだって。

最後に妹の『玲子』がなんで深田恭子なのさ。
胸か?胸か?脱ぐのか?そうなのか。



とりあえず一番詳しく載ってたのがここしかなかったのだけど
マンガとドラマの接点はおねえちゃんは自殺した原因を追うってとこだけみたいだ。

『湘南ボーイ』そんなのマンガでは書いてません。はじめが住んでるのは阿佐ヶ谷だし。

『携帯電話に登録された10人』またこれ連ドラ設定にされてるなぁ。
登録されてるのは198人だったのに、1クールで話が終わるように設定されちゃって。
10人しか登録されてなかったって、機械オンチか?ゆかりは。

『ハジメにナンパされ』ナンパではないだろ?

今漫画の方読んでて思い出したけど、1巻に出てくるソープ嬢、
深田恭子だけどいいの?(笑)



まぁ、仕事中だろうからこのドラマはきっと保存版にはしないと思う。
ビデオにとってはおいて、見るだろうけど。文句たらたらで。
第一木村佳乃好きではないんでね。その時点でもうダメさ。






お仕事が何もなかった火曜日から水曜日にかけてすごい生活でした。
火曜日は徹夜で起きっ放し。
そのまま朝風呂→ラーメン屋→ピアスとかキャンドルとかの買い物→夕飯の買い物。
ラーメン屋は鹿児島なのにサッポロラーメン。でも昔からあるラーメン屋。

今、家にはガキが一人(もともと子供なんだけど)拗ねくれた妹がいるのでケンカが絶えない。
吹っかけてくるのは妹の方なので私は完全無視。
どうやら
店の手伝いをして、夜もバイトに行く私が彼女は気に食わない
ようだ。
こうなると、何で私が東京からわざわざ引っ越してきたのかわからない。
店の手伝いは極力しないことにした。
手伝いをしないようにするのが良い解決策なのかはわからないが
鬱の妹の機嫌取りにはこの方法しかないだろう。


もうわけわかんない。これだから、わからずやの同情売りは困る。


あー日野に帰りてー。あのアパートに戻りてー。一人暮らししてー。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

愛情の裏返し。その裏返しは愛情。→→→2003年11月21日(金)
店の愚痴はここでしか吐けねぇぞってことで。

実家の工事をしてくれてた建設会社のお兄さん達(あえて)
夜の店の方へ来てくれました。

工事中はしょっちゅう顔会わせてたわけだよ。
いくら私が寝坊して昼に『おはようございます。お疲れ様です』って
声かけただけだったとしても、顔合わせてたんだよ。

それなのに化粧してることを言い訳に全く気付かない人間が2名。
名前まで『よしこ』って言われるし。
その私を『よしこ』と名づけた兄ちゃんも、私は知っている人だ。
だがしかし向こうは気付かないわけだ。
自分の素性をばらしても名前は『よしこ』のままだ。
もう何べんも『よしこ』と、酔っ払ってるんだからと流していたが
私も人の子。
だんだんムカついてきた。

『よしこぉ』『よーしこぉ〜』と呼ばれ続けたそんな時、その兄ちゃんが
『手相見てあげるよ』と言ってきたので、私の手の平を見せてあげた。
まぁ『結婚線ないねぇ〜』と言ったのは気にしないことにしといてあげよう。


『はぁ〜これはねぇ〜』と手相を見てもらってた次の瞬間


ばちん!と、


その兄ちゃん、私の手を思いっきり私の顔めがけ叩き付けた。
私の手は私の鼻を直撃。あまりに不意だったものだから気を抜いてた瞬間だった。

「も〜う何するんですか〜!」(女の子風)と言ったものの痛みは治まらず
結局店の裏の台所に避難。
避難して気付いたんだけど、鼻のとこにニキビが出来てたのね。
それが痛くて痛くてたまんなかった。
鼻を氷で冷やしたけど、化粧が落ちちゃうし・・・と心配して、
おまけに叩いた奴は知り合いだし、本人に言えるわけも無い。
なんかくやしい。悔しいと言うか、でも悔しいに近い。
そう思い出したら泣けてきた。気付いたら裏で泣いてた。

始めに気付いたのは片付けに入ってきたチーフだった。
『えっ!あさちゃんどうしたの?!何されたの?!』
一部始終話して、ママにもこの事を伝えてもらった。
他の女の子にも声をかけてもらって、心配もかけてしまったが、
心配かけてしまったことも申し訳なくなってもっと泣いてた。

しばらくして同じ私を店に入れてくれたお姉ちゃんが裏に来て
『冷蔵庫開けてごらん』と言った。
開けたら30cm×50cmの超特大のお誕生日ケーキが入ってた。

『あさちゃんのお誕生日何もあげてなかったからさぁ、昨夜ママとチーフと3人で言ってたんだよ』
この3人福岡行ってケーキ買って来てくれたなんて、そりゃ大号泣さ。
尚更泣いてしまって、とうとうメイクは落ちきってしまった。

そうか、昨夜『福岡のお土産は何がいいカニ?』←カニの絵文字付き
はこれだったのか。
『じゃあ愛を・・・』って言われたから
『せめて形に残るものをお願いします』って言ったらこんなに大きな愛を頂いたよ。


狭い裏でろうそく立ててもらって、わざわざ電気も落としてもらって
店のお姉ちゃんとチーフに歌ってもらってお祝いしてもらった。
誕生日は先月27日だったのにそれを覚えててくれたのも嬉しかったし
そのケーキをわざわざ福岡で買って来てくれたのも嬉しかった。
もちろん涙は止まらないし。泣きっぱなしで吹き消した。



鼻が痛いのは治まらなかった。
裏でチーフに氷を用意されてずっと冷やしてたけど、見てもらったらまだ赤いままだったみたい。
自分なりには化粧も落ちてるし、鼻が赤いのは痛みじゃなく泣いたせいだと思うんだけど
言われるがまま貰った氷で冷やしてた。

涙がひいたかな?と思ったんだけど
お客さんたちの前に呼ばれてその特大ケーキを目の前にして
みんなでハッピーバースデ〜♪って歌われちゃ、そりゃまた泣くよ。
でも、鼻が痛くて泣いてたのがお客さんにばれずに
ケーキの前で泣いてしまったのは、他の人に隠せてよかったと思う。

2度目のろうそくも吹き消して、お客さんも皆帰った後にケーキは店の子達と頂きました。
明日の朝の胸焼けも気にしつつ、美味しく頂きました。




『お店ではね、女の子の誕生日も盛大にお祝いしてあげるんだよ。
あさちゃん言わないからさぁ〜♪あさちゃんは妹みたいなもんじゃん?』


そりゃ言えないですって。店に入って3ヶ月経ってなかったんだもの。
でも、鼻痛がってる時に声かけてもらって、店の皆にお祝いしてもらって
もう11月21日を誕生日にしても良いくらい嬉しかった。
一人一人に最上級の土下座をしたいくらい嬉しかった。



親からは『そろそろバイト辞めてもらいたい』って常々言われてたけど、辞めません。
金銭的にも、自分の生活的にもこのバイトは辞めたくない。
辛いことは山ほどあるけど、酔った勢いで鼻を叩かれようがパンツに手を入れられようが
この店は楽しいから辞めません。


昨日店が終わった後に酒の勢いで二人連れて福岡に買い物に行ったなおみママと
同じく店が終わった後に明日仕事休みですからの一言で福岡までアッシーにされたチーフと
同じく店が終わった後に帰りの車を運転して帰ってきたあきらちゃんに感謝。



どうやら誕生日のお祝いをされると、泣くようだ。
去年もポルノのツアー日本武道館最終日のライブ打ち上げで
いつもの皆にお祝いされて泣いてたし。
あれは映像に保存されてるから、今見ても泣いてしまうんだけどさ。
また去年は当日もケーキ用意されてたもんね。あもちゃんとさやちゃんとね。
なんだかんだ言って、誕生日をお祝いされるのは嬉しいものぉ。



誕生日のお祝いでかき消されたようだけど、鼻を叩かれた痛みだけはまだ癒えない。
働いてる女の子だって人の子。
いくら冗談でもあんなに本気で叩かれたらキレるさ。

よぉ兄ちゃん。あれを酔っ払ってる夜じゃなく素面の昼やってごらんよ。

己の鼻から血ぃ見せたるわ。







-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

ときめきにうつつをぬかしてるあいだに→→→2003年11月18日(火)
さすが、化粧がバッチリだといつものように目をかくと
指にラメが纏わり付いて、化粧も落ちて、かゆみも収まる。一石三鳥です。
あーあ。



ビデオに撮ってたマンハッタンを2話分見てから仕事に行ったら
そりゃぁもう仕事が手におっつかないこと。嗚呼ベッシー♪
おかげでただの日給泥棒で帰ってきました。
タクシーで帰ってきたから日給からマイナス。あーあ。

化粧の毎日に慣れてしまい、
とうとうスッピンが恥ずかしいと思ってしまうようになりました。
化粧を落としたときのこの貧相な目ときたら・・・。



そんな貧相な目で見ております。YAMASUGA。
ビデオをチェックしてセットして「よし、録画。」と押した同時に出てくれました。
シカオちゃんの『スペシャに注意!』
その後にYAMASUGAの「SWEET MEMORIES」を見ました。
さぁ、そしてお待ちかねの
ポルノグラフィティ・・・何枚目だっけか?もう忘れたけど〜のシングル
『ラック』の初聞き・初PV




聞いた感じ、コンポや車で聞いたらしっくりさらっとくる感じ。
それはタマちゃん作曲だからか?
へぇ〜素敵じゃないのぉ〜って感じ。

しかし私の目の前で流れるPVは
話に聞いてたZEEBRA系だのBIRD風味の人だのを目で追うのに必死でした。
いたいたいた。わんさかいた。
エキストラ見るのに必死。だって変な乗りかたしてるのいたよなぁ?
前列に『お前はこんにゃくか?!』つーのとか。
何あの黄色いニット帽。ポリシックスみたいな眼鏡とか。

まぁしかし森・メリ・呼ぶ・ラックと
すべてバランバランなのがポルノらしいじゃないのぉ〜。

あのPVを見て、ライブ会場でメッセージボードとか掲げなけりゃいいけどねぇ〜。
目の前でされたら空手一発だわ。

ラック・・・というか岡野君、
『スペシャに注意。』ってお前さん、生きてるか?
3人とも何あの脱力感は(笑)はぁ〜あです。はぁ〜あ。
言えばそれもおまいさん達の仕事だぞ。
ま、でも彼らアドリブが利かないのもわかってるから。
あれで組体操でもされながら『スペシャに注意!』なんてやられても
それはそれで、ひく。


早くライブ行かないと、気持ちはテンションの高いほうへ持ってかれますから
今なら『みっちーが呼ぶほうへ』流れてしまいます。







妹と言ってたんだが、音のない森からラックが出るまで正味4ヶ月。
1ヶ月1曲ペースでシングル出されると、やっぱり困ります。
1200円×4枚で4800円。
金額的にも、脳内的にも、ほんとに困る。
あと、SSTVで『ラック』のPV流すんだったらテレドームで言えって。これも困る。

『メリッサ』でいっぱいいっぱいだった時期に『愛が呼ぶほうへ』のPVを見て
『愛呼ぶ』でいっぱいいっぱいなのに『ラック』のPVを見る。

・・・もぉ〜お腹いっぱいだよ!!!
リリースはもう良いからライブしようよ!!!

・・・年末だけでは物足りません。BSMB並みの長ーいツアーしようよ。
日本3周くらいしようよ。





なんでしょうな?何か物足りないというか、それは現実の世界が忙しいからでしょうか?

物足りない理由がわかりました。腹が物足りないんだ。
ラーメンでも作ろう。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

共通点は涼しげな目元。→→→2003年11月17日(月)
バイトが休みの日は実家の店で手伝い、
実家の店が休みの日に限ってバイトが入る。

最近はバイトが苦ではないし、バイトという気持ちでやるよりは
きちんと店の女の子として働いた方が身に入ると思い働いております。

仕事が楽しいというか、でも最近メール不精に戻りつつあるため、
先週お客さんにメールを1通も送ってません。これではいけない。
でもねぇ〜正直しんどいしめんどくさいしぃ〜
そこを何とか乗り切って仕事をしないといけないんです。
精神的にやられます。だから給料が良いんです。

明日も仕事です。すべてはときめきピンクと遠征資金のためさ☆てへ。




一青窃の『江戸ポルカ』のPVは、
スガシカオの『8月のセレナーデ』と監督が一緒だと思ってたら予想通り。
しかもどちらもポルノの『幸せ本気出』を撮った須永さんでした。

須永さんのPVはポルノがはずれだと思う。シカオちゃんは当たり。
何か一味足りないPVだと思うんですけどね。私は。
ポルノのPVで今のところ1等賞は『ヒトリノ夜』と『渦』。
ポルノにはゴテゴテしたPVが似合う。
その逆でスガシカオはのっぺり〜としたすら〜っとした
須永さんのシャープな感じの作る映像に合ってると思う。
『幸せ本気出』はいまだにライブ映像がよかったと思う。





長続きしない私の購読雑誌第一位のQuickJapanですが
とうとう、ようやく、ついに、遅いくらいだが、
史上最強のローカル番組『水曜どうでしょう』を特集することになりました。
昨今のQJは正直買ってなかった。今日久々に買ったけど。ダウンタウン表紙だったからつい。
一番最後に買ったのは『はねトび』の特集の回で
私が一番欲しかったタモさん特集は未だに手に入れていない。
ヴィレッジに行ったらあるか〜と思って買ってねぇ。

思えば私とQJの出会いは『バラ色の人生』PV収録と
『欲望図鑑』のレコーディングで特集を組んだ
99年4月の『及川光博、NYへ行く』
ちょっと!今そのQJ読んだらメチャメチャ懐かしい!
こりゃ山崎まさやん聞いてる場合ではない!(と『欲望図鑑』をデッキに入れる)


だはぁ〜懐かしい♪やっぱり欲望図鑑1位!
しかもランダムで1曲目『懺悔』なんて!嗚呼、色あせないみっちー!
おまけに4年前より歌詞がなんだかしみるぞおいっ!歌詞が良いよみっちー!
あーすげぇ涙出てきた。
15曲入りだものぉ〜ふとっぱらみっちー!(エレベーターの女とかあるけど)

あー桃色クラブっ!!あー全然普通に踊れる!手拍子完璧!
(やだそんなBカップだなんてみっちー♪)



なんだろうな。何の話してたか忘れたぞ。
あそうそうそのみっちーを昔から取り上げてたのはQJだったのよ。

あー来たー!『名器』!!やっぱり歌詞エローい!!

で、本屋で偶然見つけてそれから1年くらいは買い続けて
林檎ちゃんとかミッチーが載ってる時だけだったけど。

『ロリータの罠』うわぁこのリズムはいまだに好きだ。
このアルバム出たとき本当に17歳だったのが少し嬉しかったね。



それからみっちーは歌を出さなくなって
というか、『パズルの欠片』以降の曲は自分が受け付けなくなってしまった。
いまだにみっちーは好きだけど、それは多分俳優みっちーに慣れてきたんだろうな。
歌を歌うみっちーは『欲望図鑑』以前のみっちーまで。
そういえば家に、みっちーのヌード写真集あったはずなんだけど
あれはどこにやったんだろう?


QJもミッチーがあまり載らなくなって
昔はサブカル雑誌だったのに
いつの間にか逆転して『時代に置いてかれ雑誌』になり
『はねトび』の特集もビデオが出るころにしてたし。
つんくに目を向けた辺りからおかしくなっちゃったのかねぇ?
バトルロワイヤルはこの雑誌で連載してたのにね。
私は興味なかったけど。

今回の新装で編集長も変わったようだし、
どうでしょうがいったいどんなカラーで特集されるのか楽しみです。





いやぁそれにしても欲望図鑑は色あせないわ。
『マンハッタン〜』に出てるみっちーも好きだけど、やっぱり歌うたうみっちーがいいね。

このままだと『空気3000』のビデオ引っ張り出して
『万国びっくりクイズショー!』とか見ちゃうよ。
あとはサザンの桑っちょがその99年の年越しライブで
「及川光博には負けたな」と呟いた『行くミッチー来るミッチー』
あ、あれはテレビでやったのは200年へのカウントダウンだった
みっちーの年越しライブは東京にいる間に一度行きたかったんだけどなぁ。
去年は年越しはポルノを取りましたし。
今年はみっちー年末ないのかな〜と思ったらこんなの発見。
だぁー知らんかったー・・・。
それにしてもそのTOPの写真はみっちーではない。東馬健だ。

みっちー・・・。歌うミッチーが見たい。あの頃の歌を歌うみっちーが見たい。
マンハッタン〜ももう2週分ビデオがたまってるし。



それにしてもやっぱり定期的に『バラ色の人生』は踊ってるから
振り付け覚えてるもんだな。そして必ず『POW!!』て言っちゃうし。
S.D.Rも地元でライブに行った時の振り付けまだ覚えてるし。
最後の最後に来た!らんちゃぁ〜〜〜ん!!!【しかも笑うと目がない僕さぁ〜♪】だもの!





いやぁ何度聞いても素晴らしいアルバムだ。




逆を言えば、欲望図鑑を超えることは今の及川光博には不可能なのかもね。
あの頃のスリリングな感じは一体何処に消えてしまったのだろう。
それでも私は及川光博が好きだ。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

忙殺コーヒーのランキング→→→2003年11月12日(水)
11月11日11時11分。
無事、うちの炭火焼とコーヒーの店がオープンしました。

店の名前を今更ながら(笑)ググって見ると
新居昭乃という歌手の実家の喫茶店が全く同じ名前でした。
しかもここが福岡ときたもんだ。こちらは2002年2月に閉店。
また、荻窪にも同じ名前のお店があって。こちらはバブル景気時に閉店。

どちらも名前で繋がっているのか
ジャズが流れてたりピアノがあったりと、ゆったりした場所だったらしい。

まぁまだ慣れない所もあるのもあるし
お客さんが全員知り合いっていうのもあるのか、常に緊張。常に初陣。
知り合いの方が接客するのが難しいのは夜のバイトでも同じこと。
私の仕事はお客さんへの配膳と、カウンターでコーヒーを淹れる事。
豆を挽いてドリップで落とす単純で難儀な作業。
初日に早速ポットで中指火傷。

まぁ、まだ2日しか開店してないし、だんだん創作意欲も沸いてきてるし。
なんとかなるかなと。
あ、明日は夜はバイトか。




動くポルノを久々に見ました。ネットで
見たけどなんか身に入ってこなかった。ぷわ〜っと見てた。
早くファンクラブ限定ページできねぇのかな?

録画済ビデオは未だに見る暇ないです。来週の火曜日までそんな暇ないかもしれんな。
そんな中、スガシカオのベストアルバム購入、DVD欲しさに。
聞く暇ないと思うんで、店で聞きます。

ようやく昨夜見た『あなたの隣〜』は2話まとめて見たんだけど
いやぁだんだん怖くなってきたよ〜澤村数馬。
欧ちゃんの泣く姿にメロンメロンしながら、
やっぱり『〜子供を産むんだ』にもメロンメロン。




なんだか1週間早いよ。
私が先週バイトで巻き髪のウィッグを付けて行ったのは、
その前の日にぷらちなロンブーで中州の女の子達を見て
『巻き髪多いな〜やってみようかな〜』て思ってやったものだった。
あれから1週間でしょ?早いって。
明日ちゃんとバイトできるか心配。もう寝なきゃ。




シカオちゃんのDVD見るのも忘れてどうでしょうさん見てるかもしれない。
ポルノのCDも自分のは開けずに妹のばかり聞いている。
来月には『ラック』か。早いって。

忙しいストレスをせいに衝動買いしている気がする。
ポルノの載ってる雑誌はもちろん、北村一輝の演劇の雑誌に
1ページしか載ってなかったオクイシュージの雑誌に天幕團のグッズ。
DVD・パンフ・サントラ・手ぬぐい2枚に湯のみ2つ。あと木札ストラップ。
キャッツアイのオジーのフィギュア付チケットに
CUEの2004年カレンダーと缶バッジ。
ホワイトさんのカード大百科は買う余裕と、電話をかける時間がない。
財布の中身はお札より、ローソンの引換券の方が多い



最近のエンピツの傾向によると
ここへたどり着く検索ワードのダントツ1位が『愛が呼ぶほうへの歌詞
うちには歌詞は載ってません。
愛が呼ぶほうへの歌詞はここにあります。
しかし歌ネットのランク凄くない?
オリコンの3位9位も気持ち的には『盛り上がってまいりましたぁ〜』なんだけど
先月のビューランクがダントツでメリッサ。
愛が呼ぶほうへの歌詞が載るようになったらこれまたランク1位。

もっとびっくりしたのはドタバタオールスターズのインディーズオリコン1位
常に上位にいた川嶋あいを押しのけて1位でしょ?
北海道の快進撃か?
どうでしょうさんのDVDもまたまた上位にランクインじゃないのぉ。

そうは言ったって世の中ランク付けじゃないのよ。トータルで売れた数なんだからぁ。
どうでしょうさんだってローソン引取り初日はデイリーで1位取っちゃったんだからぁ。
『11月5日に日本で一番人が手に入れたDVD』はどうでしょうさんだったんだからぁ。

メリッサがいよいよ20万枚突破のようです。
WORLDILLIAを抜くのか。あれはアルバムだから比較対照が違うか。

ダブルでランクイン、怒涛のリリースラッシュ。
こりゃミュージックアワー〜サボテンを思い出して楽しいね。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

ちょっと待て 指輪の前に まず貯金→→→2003年11月09日(日)
前も言った気がするけど
黒伊佐錦のCMは本当に鈴井貴之にやっていただきたい。
絶対似合うって。黒い袴を着てカウンターで焼酎を飲む鈴井貴之。
ドラバラのあの女装とは180度違う(というか性別からして違う)

ただあの女装は待ち受けに入れました。白い待ち受け画面に白い顔。
いやぁ素晴らしい。



「あなたの隣〜」と「マンハッタン〜」ポルノの「うたばん」も「PJ」も「CDTV」
時間がなくて撮ってあるビデオをまだ見てません。
ついさっき流れてきた「あなたの隣〜」の予告編の澤村さん。


『君は僕の子供を産むんだ』


・・・はい是非。って答えちゃダメかしら?!(笑)







ほんとに最近病んでるんです。岡野君ではないけどもだ。
撮ってあるビデオも見たいけど、その前に部屋の掃除でしょ?
その前に、店のメニューの印刷とラミネートでしょ?
その前に、店に飾りたいマン盆栽の為の盆栽も買ってきたい。
そう、マン盆栽がやりたいの。
写真もトイレに飾る用のやつを引き伸ばしに行かないといけないのはわかっている。
でも今のブームはマン盆栽。
タモリ倶楽部でやってたのを見てからハマったのよねぇ。
やっぱりタモさん。さすがタモさん。
ちなみに初めてタモリ倶楽部をきちんと見始めたのは
『光る泥だんごを作ろう』の回だったのを覚えてる。

何よりフィギュア好きのasacoとしては絶対に通っておかなければならない道。
むしろマン盆栽が終着駅なのかもしれない。
家元のパラダイス山本氏のサイト
ちなみにパラダイスさんはアジア初の公式サンタクロースでもある。
よくマンボの掛け声で耳にしたり、HEY!3に出たこともあるし。

そんなマン盆栽に欠かせないフィギュアは鉄道模型用の小さい小さいやつなのだ。
京王アートマンとかに売ってた1体300円とかする身長3cmのやつ。
私がいつもアートマンで眺めていたあのフィギュア。
牛さんとか、バイクに乗ってたり日光浴してたり道路工事やってたり。
ということで年末に東京に行った時の買ってくるものがまた増えました。
地元のおもちゃ屋で探したんだけど売ってねぇんだ。
なんなんだ。鹿児島は鉄道模型マニアとかいないのか?

『日曜日に部屋中線路で埋め尽くして、「もうお父さんちゃんと片付けてよね〜」ってお母さんに言われて、「はいはいわかってるって〜♪」って言いながら、ジオラマ組み立てるのに夢中な、そんな姿が似合う人』が大好きなんでね私は。
ほっそりした感じで、身長高めで眼鏡ね。決してマニアックな感じではなく。



ミニチュア中毒。
最近は食品サンプルのミニチュアの作りが雑なんで飽きてきた。
ファミレスのやつで「ナシゴレン」が出たときにあまりにガックリしちゃって
『もうリーメントはいいや。』と引退。
もう食い物は良い。やっぱり自分は風景とかそういうミニチュアが好きなのよと。
次にハマったのが、これ。

今んとこ暖炉だけ。あとはいたずら絵日記の壁に落書きしてるやつとか。
そういうのも盆栽の下に飾ってマン盆栽として眺めてたいのよねぇ。
最近癒しが足りないんだと思うわ。





-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

明日も早いのに。→→→2003年11月07日(金)
北海道の人たちに浮かれてたせいか、ポルノのANNSすっかり忘れてました。
今回は本当にすっかりだった。仕事に精一杯で…っていうことにしとこう。
Mステは妹に頼んで録っててもらってたのに…。
かといって昨日のうたばんも見る暇なくて見てねぇ。

そういえば、ポルノんツアーの新潟のライブハウス公演、
『当日までに写真付き身分証明書を御用意下さい』って、
あれは用意できない人はどうすりゃいいのよとずっと考えてた。
ラバップからの紙には『当日までにどうにかしとけこのやろう』と書かれていた気が(違)

ファンクラブイベントの時も、自分は社員証とか学生証とか持ってなかった為に
郵貯のカードと保険証と、あとなんか持ってたけど、今回の場合は絶対写真付きでしょ?
私以外にも写真付きの身分証明できるもの持ってない人っていると思うんだが。
有効期限の切れたパスポートでも持ってってた方が良かったのか?
あれだったら写真で爆笑取れること間違いなしなんだけども。
戸籍謄本レベルなら入れるんだろうか。
それとも無理矢理運転免許を取れというのか。金出してパスポート作れっていうのか。

だみだ。自分だみだよ〜こんなんじゃ。





すっかり気分は北海道の人たちに持ってかれっぱなしです。
明日の店の準備開店ではBGMにホワイトさんをかけたい気持ちでいっぱいです。

ドラバラのCDも買おうかどうか悩んでたんだけど
公式サイトの社長の女装に心ぐっらぐらぁ〜。
あれが動いたらもっとぐらぐらしちゃうんだろうなぁ。





バイトは辞めないことにしました。実家の店と両立させてやっていきたいし。
ときめきピンクもあるけどもだ。
しかし来週から、前働いてた女の子が2人戻って働くみたいで
そうなるとやっぱり一番下っ端の自分はいつ首が飛ぶのかヒヤヒヤしてます。



土曜日は8時起き(の予定)
現在6時。あは、寝れねぇ。

誰がバラしたのか。→→→2003年11月06日(木)
ついに私の携帯のメールに『アダルトサイト料金請求』のメールが来ました。

だからってさぁ、いくらなんでも3,500円はないんじゃないか?
ぼったくるんならさぁ、どーんと158,000円!とか請求しなさいよぉ。
あまりに金額が小さすぎて「じゃじゃじゃじゃあ払いますよぉ」って言うとこだったじゃないの。
当たり前ですけど一切無視の方向です。もちろんそんなサイト知らないし。



どうでしょうDVDを堪能した昨日、先ほど届きました。北海道から鹿児島へ。
CUEのバックナンバー。
表紙見た瞬間に何かもう何年も前のような写真で
あきちゃんの「ホストクラブ」発言、自分もあったら行くね。
そして大量にアルコールを飲ませクラブを潰しにかかるね。
その次の号のマッスルブラザーズさん見て思ったんだけど
こんなクラブあったよね?パンツにお札入れていくクラブ(笑)



実家の店も開店準備のラストスパートで。
私はバイトの夜の仕事を辞めるかどうしようか悩んでいるところです。
実家で働くのはいいんだけど、これではまだまだ食ってはいけないと思うし
実家で働いた分は家に入れるつもりで、
夜働く分はケータイ代とかカメラのローンとか自分の貯蓄とかに回したいし。
今バイトを辞めたら食っていけないと思うし。
とりあえずは年末まで続けたいと思う。年明けてからはまだまだわからないけど。

東京にいた頃は『来年春にはまた東京で・・・』なんて言ってたけど
経済状況など考えると、そんなにうまくはいかないみたいだ。

両立させて働くっていうのが自分の中では一番良いと思うんだけど
母親にして見れは実家の店を一番にと考えているようだ。
誰よ、夜のバイトしろって言ったのは。あんたじゃないか。
別にやれって言われたからやってるわけでもないが。

しかし働き出してもうすぐ3ヶ月になる。顔なじみのお客さんとかも増えてきた。
中には覚えてもらいたくない人からも覚えられてしまったり…。



パソコンする暇あればアクセサリーの一つでも作れるのに、と
仕事前に思ったこと。

ポルノのビデオもメリッサから編集してない。

なにより、知らない人が自分の家に寝てる間に上がりこんでくるのが一番嫌いだ。
実家で店やるのに今更『別の場所でやってくれ』とは言えないし。
あーあ。




-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

こうなったら…貴方を殺して私は生きる!→→→2003年11月05日(水)
懐かしいねぇ〜BOOMERだよ。伊勢子だもの。
なんだかそんな気分です。



そんなわけでポルノの13枚目シングル、愛が叫ぶ呼ぶほうへをGet'sしてきたわけで。
メリッサと同じように妹と2枚買って
ついでに同じ本屋で『タマちゃんトイレ行き辛いねパンツ』姿のR&Rを買って。

感動はそんなにないわけ。PVももう何度も見てるし、毎週日曜に聞けるし。

それより今はどうでしょうでしょう。

DVDを手に入れて見ようと思ってたら、昨夜は酒に酔ってぐでんぐでん。
やけに威勢の良いオジさんに気に入られ威勢の良いお小遣いをもらい
威勢良くウィスキー飲まされ完敗。
足元おぼつかないってそんなハイペースで7杯も飲むと。
『すごい飲んだよね。でも強いよねぇ〜』なんて言われると
そりゃ少し酔いが覚めて『いやいやいやいや!そんなことないですろ』
・・・『』ってなによ。



DVD手に入れ、おうちで化粧も落とさず見てましたけど
前回のDVDとか、いったいどうやって見てたか忘れ、
とりあえずシークレットとか副音声とかで楽しみました。3つ隠れてるんだって?
2つはまぁ慣れたもんですが、最後の1つはあまりに難しすぎる
そりゃ藤村Dも家帰ったら忘れちゃうさ。


以下、3つ目のシークレットを見た感想ネタバレ


最近シゲちゃんブームだったんですけど、やっぱり社長はやってくれた。
っていうかHTBが、ビジービーが、藤やんがやってくれたね(笑)
心揺らいだものぉ。大笑いですよ。涙出たものぉ
ホント、あんないじられ方される社長なんて世の中に早々いないよぉ!?
ミスターまだまだ現役だわぁ。顔色変えず踊るんだものぉ。
ま、あれは踊らされてるんだけどね、ヒゲに(笑)


特典映像も大笑い。
ケツ出してんだもの社長ぉ。世の中面白いわ。




あーそういえば忘れてた。来年のNACSサンシャイン公演。
マッスルボディのDVDとサンシャイン公演とどちらが早いんかな〜。

今はマッスルボディのDVDがかなり楽しみで
ホワイトストーンズカード大人買いを考えていたけども〜だ。
私の心の中はやっぱりジョーと貴之…いや、タカユキ。
あとはあきちゃんのスファンキースで鍛えたパフォーマンスを。



さて、明日の予定はバイトの前までにメニューを完成させることです。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

ときめきピンクか。→→→2003年11月03日(月)
ポルノの『音のない森』から以降に出すシングルの製造番号の表記が変わりました。
どうしてだろうと思い、調べておりました。



大まかに言うと
ポルノはアミューズというマネージメント会社に所属し、
ソニーというレコード会社からCDを出しています。

ソニーの中でも子会社でグループが分かれていて。
ポルノもゴスペラーズもT.M.Revolutionも大会社はソニーだが
それぞれ枝分かれしている所属のグループが違います。



ソニー・ミュージックは1968年、レコード会社としてスタート。
音楽事業系と独立事業系の2つに分かれます。

音楽事業の会社としてはCDの販売・企画・製作の
ポルノのCDを手がける(株)ソニーミュージックレコーズ
バービーボーイズのCDを手がけた(株)エピックレコードジャパン
ユースケやカロゴンズのCDは(株)キューンソニーなどなど。

同じソニーという会社のCD製作に携わる同じ分野の子会社でも多く分かれている。

つまりは
ソニー(株)
   (株)ソニー・ミュージックエンタテインメント【以下SMEJ】
      (株)ソニー・ミュージックレコーズ【以下SMR】
         SME Records

このSME Recordsというレーベルからポルノはシングルやアルバムなど
楽曲に関わる製品を売り出していました。

私はこうやって調べるまで『SME Records』が会社名ではなく
レーベル名だということは知らず、
ずっとSME Recordsという会社だと思ってました。
そしてSMEJ=SME Recordsであると思っていました。



2003年2月21日、SMEJが1通のプレスリリースを出します。
それはSMR内のレーベルであるSME Recordsを
新たに設立する新会社に承継させるというものでした。
これによりSME Recordsはレーベルではなく
株式会社エスエムイーレコーズとして動き出すのです。

プレスリリースには『SMR内のレーベルである"SME Records"に関わる営業を分割し、
新会社に承継させることにより、両レーベルカンパニーの組織の最適化と
それに伴うヒット作りに向けたレーベルの活性化を図』ると書かれていました。

2003年4月1日、SME RecordsがSMEJからの直の子会社となり、組織図は
ソニー(株)
   (株)ソニー・ミュージックエンタテインメント
      (株)エスエムイーレコーズ【以下SME】

となりました。

同じ名前とはいえ、レーベルから一会社へと承継したので
前のレーベルから所属していたアーティストは、移籍とまでは言わないものの
『会社の移動』になるのでしょう。
その為、会社としてはSMEJ内のレーベルから子会社に変更になったため
ポルノグラフィティの作品の品番がSRCLからSECLに変わったのでした。



以上、自分が忘れない為の本当の独り言。
これであってるんだかわかんないけど、まぁこんな感じなんだろうなという
自分なりの解釈。



-----



かまとおばあちゃんが亡くなって、次の世界一のおばあちゃんは広島の人になりました。
鹿児島から広島へ。
なんだろね、血が強いんだろうかこの2県は。



ようやく部屋は片付いてまいりました。

片付いたっちゅーか、母ちゃんのいとこに頼んで片付けてもらってるんだけどさ。

『愛が呼ぶほうへ』が発売されるということで
ソニーのサイトもフラッシュが変わり、それで思い出し
今までのフラッシュをようやく保存。あとmu-haのフラッシュとかいろいろ。
音のない森以前のフラッシュはもうないんだろうねぇ。くそぉ。しまったねぇ。




ベトナムさんのDVDを見ながら「そうだ、11月5日は第3弾の引取りの日じゃんか」と
今更気がつきました。
ちょうど4日の夜にバイトが入ったんで、5日はDVD引取ってからお家に帰ろう。

ベトナムさんの最後のエンディングね。アレ何度見ても泣けるわけぇ。
すっごく嬉しそうに餅撒きに参加している校長とかさぁ
おやき食ったらあんこだったミスターとかさぁ
音尾くんの「ついて来〜い!」とかさぁ
「繁多寺ぃぃぃぃぃ!!!」のリーダーとかさぁ
安田君の困った顔とかさぁ
シゲの一瞬とかさぁ。あんだけかやっぱり(笑)みたいな。


ホント最近シゲちゃんづいてます。鼻に両指突っ込みっぱなし。
シゲちゃんづいてるのはいろんな意味も込めてるけどね。ね、ね。

天幕團の缶バッジまで買っちゃおうかとするくらい。買うけどね。ヒゲ魅力。
かっこいいんだものぉ。指突っ込みぱなしでいいよほんとに。ね、ね。

だからってハナタレのポストカード対決はどうも今は見れねぇ(笑)
ポストカードだって見れねぇよ。ハーフシャドウなんか特に。ね、ね。

あ、明日仕事だ。ユースケのドラマより今はバイトのほうが大事。ね、ね。



そういえば、鹿児島の今度の選挙で2区?で出馬する26歳の人が
めちゃめちゃ大泉先生にそっくりなんだわ。
新聞とかテレビとか見る度に『いやぁこの人是非当選していただきたい』と
顔だけで大プッシュ。喋り方も少し似てて面白いよ。
堀さんて人なんだけどうちの選挙区じゃないんだよね。
この写真はちょっと小太りだなぁ。




妹がサイトを閉めたせいか、そこからのアクセス数が半端なく上がっております。
日曜日215で月曜日108だぜ。なんだこりゃ。



さて、明日辺り酒屋に行ってCUEに芋焼酎を送ろう。
何送ろうかな。やっぱり魔王とか村尾とかが喜ばれるのかなぁ。
鹿児島はメジャー・インディーズあわせて無数の蔵元があるからねぇ。
どれが上手いのかは、人それぞれだしねぇ。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

My name is Love→→→2003年11月02日(日)
さて、実家の店のオープンまで10日を切りましたが
どうも店の手伝いをする以外で自分の出る幕がないような気がする。
服を置いたりアクセサリーを置いたりするスペースは結局店に無く
別の土地に店を…と言っていたのに設計上、いつの間にかそれも無くなり
だんだん店を経営しようとしている母を信じられなくなってきた。

『こういう風にしたらいいんじゃないか?』などとアドバイスをくれる人達は
私が東京にいた間に母や妹と仲良くなりだした人達で
私にとっては、つい最近知った人達ばかり。
人見知りはしないほうなので喋るっちゃあ喋るけどさ。

店はうちの家計を今後左右するものなのもわかっている。
だから経験者の意見の方が大事なのもわかってる。
でも、やっぱり自分ちの店なのに…と思う。

店が始まったら夜のバイトも辞めると言っていたけど
こんなんじゃ夜のバイトは続けないと駄目だなと思った。
店だけで食っていけるとは思わないし、
なんなら私ももう21だ。
何が一番って、自分が作るアクセサリーを置くスペースのレイアウトを
考えていたのにそれを伝える暇なく却下されたことに腹をたてているんだよ。

残念ながら作りたいと思うものが今全く浮かんでこないさ。
こんな時には作らないのが一番です。





こんな状況で『末っ子長男〜』見てると、
ひょっとして30になっても実家で居候してるのかもしれないと
自分を重ねて見てしまい、悲しくなるわ。

嫁にとっては血の繋がっているのは子供だけだと私の母も言っていた。
だから父親が亡くなった時に『父方の親戚とはもう他人だ』と言った。
連絡を取らないのはわかるが、私にとってはやっぱり親戚であって
それを混同して『もう他人なのよ!』と力んで言わないでほしいわ。



また泣けるとこでかかるんだ『愛が呼ぶほうへ』
・゚・(ノД`)・゚・。ああはるちゃぁ〜ん
くっそぉ〜サントラ絶対買うぞぉー!無いなら作るぞぉー!!



そんな(どんな)愛が呼ぶほうへですが、
何と今週もう発売なんだね!あは、早すぎ。早いから。
そして来月には『ラック』でしょ?
そして来年1月また出るんでしょ?北海道ウォーカーに書いてあったよ。
しかし、次の号の北海道ウォーカーに

『ポルノの記事「メリッサ」紹介記事に誤りがありました。
正しくは「11/7以降リリースについては現状未定」となります。』


との訂正記事。
でもねぇ、もう『1月にも出す』んだ〜とインプットされているんで
もうどうにも出来ません。えへ。






いやぁ。さやちゃんとあもちゃんと電話してたらいつの間にか寝ちゃってて
パソコン起動させっぱなしで月曜日になっちまったよ。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式