独り言をつらつらと
old day    days list    new day

独り言だからさぁ、好きなこと言っていいよね。→→→2002年09月26日(木)
独り言だからさぁ、好きなこと言っていいよね。
だって独り言だもんね。
私がぶつぶつ言ってると思ってくれりゃ良いんだよね。
















いえ〜い


ポルノのannS!で読まれたぜ


(*´∀`*)


ベースの白玉さんが無趣味だって言うから趣味を考えようってメールのテーマで『タマちゃんだったら拳銃とか似合うよね。じゃあ射的だな。』ということでふらりとメール送ったら、いきなり新藤さんが『ラジオネーム、あ〜さ〜こっ。東京都。』って呼んだからさぁ、『おおおおおおおおお!!!新藤さんが呼んでるよ!!!』ってもうその後のテンション上がりっぱなしよ。『ライフルを背中に背負ってスタジオ入り。似合うと思う』でタマちゃんも笑ってくれたしよ。『え〜確実にガードマンに止められると思う。』ってそりゃ当たり前よ新藤さん。タマちゃんゴルゴ熱覚めてきてるのもなんとなくわかってたのよね。私がルパンの単行本貰ってからだんだん覚めてきたのに似てるわね。あもとサヤとゆーこからもメール来たしよ。サヤは25日でお誕生日で『感動した!』で読まれたしよ。タマちゃん普通に『惜しいっ!』って言ったんだろうけどもうタマちゃんの『惜しいっ!』頂いちゃったからそれでいいよ。うん。










いえ〜い


ピアス二つあけたぜ。


*(`∀´)*


ピアスあけたら運命変わるって言うじゃないか。だからあけようと思って。左に1個だけあけてたんだけど、そのあけた時期が高校卒業したときだったから、次あけるときは文化卒業する時だって思ってたんだけど、最近の私の人生は少しマイナスモードだったから、文化自主卒業に一つ、そして父ちゃんに。27日は月命日だから絶対に忘れないように。本当は今年入ってからあけたいあけたいって思ってたんだけど何しろ私は大の先端恐怖症。注射嫌い献血嫌い点滴・・・まぁ好き。そんなん私が自分の力で自分の肉に穴をあけようなんて無理です。ということでピアッサーは自腹で買って母ちゃんにあけてもらった。妹にしてもらったらなんか途中で手離しそうだったし。でも買ったピアッサーがよかったね。バチコーンいってあっという間に右耳終了。もいっこピアスあるから左にあけようっちゅうことでまたバチコーン。がしかし冷やしが少し悪かったかな。ひりひりし撮ったけど冷やしてマキロンして終了。ふぅ。これで少し運命変わってくれ。あ、でも、あけて180度運命変わって、左にもいっこあけてまた180度運命変わって元に戻ってたらどうしましょ(´θ`;)








自己解放、発散場所。→→→2002年09月21日(土)
現在時刻AM4:30

こんな夜中に、非通知での電話に出てしまう。
相手もまさか取るとは思ってなかったらしく即切る。


なんだか憂鬱だ。
はぁ。
なんだかちっともやる気がおきねぇ。












たぁぁぁまぁぁぁちゃぁぁん・・・

やいっ!!この野郎!!

ポルノのベース弾きめっ!!


あたい、あんたの事、

大好きよぉぉ・・・











と、たまには手の込んだ物とか書いてみる。
結構これで落ちついたりする。

大きい声を出した(ように文字を打ってみたり)こんな風に文字にしてみたり、
いろいろ効果を出してみたり、

そうやっているうちに私の中からもやもやは吹っ飛んでいってくれたりする。




もしくは

お友達にめずらしくお電話なんかしたりして
一番重要な事を話すの忘れてたりして
でも腹の底から笑ったりするような話ばっかりして
気が付くとやっぱりはぁ楽しかったと満足したりして。




PE'Zがお気に入り。
フルアルバムも、あわよくば買ってもらおうと思ってたらいつの間にか手に入った。
ポルノは次のライブ予定が10月だから、それまで我慢我慢我慢我慢我慢と言い歌う。

あいのたーめに〜ぃらーばっらーびんめぇ〜ん。(ジレンマ)

と、PE'Zのアルバム聴きながらロマエゴのライナーノーツを開いてる。
フリもしちゃうぜ。タマちゃん叫びもいれちゃうぜ。ふぉぅおぉぅお〜〜〜ぅ
これくらいなら著作物侵害とは言われないのかな。
やだよ私は。新藤さんに訴えられたら。勝ち目ないじゃないか。
ただただ平謝りです。ごめんなさいごめんなさい。なんでもしますから。





最近カラオケにも行ってないかな。
たまに行きたいねって話すだけでそれを行動には移さず。





なんだったかなあの言葉。
『「じゃあまた」と笑顔で別れ五秒後に真顔に戻るための筋肉』
だったかな。(c)ドレミふぁんくしょんドロップ












それで思い出した。












おかざき真里。

私はあんまりマンガを読まない。
小さい頃から読むものも限られていたし、
だけど小学校から中学校までは少女マンガ描いてたし
でも自分で目がキラキラな女の子の話は好きじゃないし得意でもなかったし。
そんな時に病院のイメージのあるマンガを買ってくるようになった。
病院行ったら買ってた気がする。『ぶ〜け』
その中で読んだ『バスルーム寓話』
なんだか今までに触れた事の無いマンガで、それは私の固定概念を打ち破ってくれた。

マンガって、色恋だけを表すものじゃないんだ。

それからこの人の描く世界全てを受け入れるようになった。
本屋に行けば必ずこの人の名前のある単行本を買った。
気が付けばファンの間では幻の一冊と言われている『冬中夏草』も持っている。
あ、おかざき真里の本だ。
と思ってふいっと買った本がこんな幻の本だなんてさっきまで知らなかったけど。

この人の話を読んでいると、絶対に思い出す人がいる。
おかざき真里の作品が色恋の話だろうが、空想の話だろうが、現実社会の話だろうが。
読んでいるうちに私は主人公となり、その人も登場人物の一人としてどこかしらに出てくる。

おかざき真里も、新藤晴一も、なんて頭がいいんだろう。


私はおかざきさんと、新藤さんを何らかの形でリンクさせたいんだろう。
私はその間にいたいんだろう。
きっとそこは私にとって居心地がいいんだろう。












いよいよ今日は実家の焼き鳥屋も最後の営業日です。
今日は鹿児島でけっこう有名な行事があるのです。喧嘩綱といわれる大綱引きです。
うちのお店は国道からすぐ路地を入ったところにあるので
私はそこで看板娘やってます。ひょっとしたらさらし巻いてます。嘘です。


多分お店で売り子やってるときも叫んでるんだ、きっと。
久々の発散場所になるかも。
この際、女は捨ててでもいいから
この店の13年半の存在を、この街に覚えさせてやるんだ。



桂小枝。へぇ〜っとぉ、ふむふむ。→→→2002年09月20日(金)
風呂入りに行った。海岸沿いにある露天風呂。

脱衣所でGaphiaの曲が流れつつ
入ったらすぐSMAPの『10$』。頭洗いながら、熱唱で真っ裸で踊る私。
露天風呂に入ってソニンの『カレーライスの女』
泡風呂に入って寺尾聡の『ルビーの指輪』
ものすごく気分良かった。あ〜よかった。



- - - -



風呂帰りにでっかい虹を見た。



- - - -



今日はポルノグラフィティ新藤晴一お誕生日。
去年のテレビジョンには小さくお誕生日欄に書いてあったのに
今年はその欄をF1選手にとられた。まぁいいよ。譲ってやるよ。
2年前の誕生日の頃はPOPBEATのダブルピースにやられ、
1年前の誕生日の頃はHEY!3の収録見に行ったりイベントで武道館に行ったり。
今年の誕生日は実家でネット三昧。
毎年毎年これからもいろんな場所で貴方の誕生日を祝えると良いね。

そしてこうやっていろんな場所でいろんな人達が、
貴方の誕生日を祝ってるって事、忘れんじゃないぞ。

28歳おめでとう。これからもよろしく。



- - - -



水曜どうでしょう無料番組鑑賞中。
いやいやぁ、パソコンで、あの画像の悪さで
んでもって2時間半見っぱなしっつーのはねぇ、目に悪いねっ!!!

笑いすぎて目ぇこすりすぎてコンタクト取れたよ!



- - - -



今日の題名、わかる人にしかわかんないんでしょうねぇ。
ゴメンナサイね関東圏の皆さん。
何で関東はあんなド深夜に探偵ナイトスクープやってるんでしょうねぇ。




- - - -



何であの事務所の人達って前髪ぱっつんの女の子ばっかりなんでしょうねぇ。



- - - -



- - - -


白い白い言うなって?→→→2002年09月17日(火)
おでこにチョコレート飛んでた。
オレオのチョコレートパイのせいです。妖精です。

まぁこういう感じでいつものように限定自由人してた時にふと


『コーヒーが飲みたぁい。飲みたい人ぉ、はぁ〜い。ってわしだけかい。』




実家のすぐ横に自販機がある。
こんな山ん中、おまけに周辺の民家はじいちゃんばあちゃんだらけなので
地元人でこんなに活用しているのはうちの家族だけだろう。




という事で今さっきコーヒーを買ってきた。
某『明日があるさ』のコーヒーの中のチョコレート味
(今風に言えばチョコレートフレーバーっていうの?知らんがな。)
・・・とにかくチョコレート味のコーヒーが、わたくしの最近のお気に入りで。


帰ってくるまでの間にがしゃがしゃ振って
玄関に入った時にはもうプルタブを開けてたんです。



さあ問題はここから。





まずは一口。











・・・ぅぶわっっ?!











・・・なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁ!



白いやんけぇぇぇぇ!












体が私の知らないうちに自分で拒否反応を示したんだけど
口の中からペッと出てきたのは大量の白いカタマリ。












もももももももっもっもしやこれは巷で流行りの異物混入?!(流行ってない)

缶に穴とか開いてないし・・・はっ!もしや中身が腐れてたとか?!(賞味期限来年3月)

どどどどどどうしようどうしようまだやりたいことたくさんあったのに(早まりすぎ)

まだお嫁にも行ってないのに(だから早まりすぎ)

明日の新聞に載るのかな?『鹿児島でジュースから白い薬物』って(まだ断定するなよ)

『女性一人意識不明』って(意識はっきりしてるし)

っていうかこの白いの缶の中にたくさん入ってるんだけど(冷静だなおい)

コップに出してみよう。(捨てろよもう)

コポコポコポコポコポ(お前、白いのだけすくって飲む気だな。)

そのつもりだけど?(やめろって!)

死にゃあしないって。(何でそこでポジティブになれるんだ?)

コップにおたまが入らん。(当然だ)

茶こしですくってみよう(注ぐときに茶こし通せば良かったんじゃないの?)

あんた頭良いね。(お前が悪いんだよ。)

うるさいな。コーヒー飲ませんぞ。(それだけは堪忍してくれ)






この白いやつ触ったら溶けるんだよね。(固まってないのに固まりか?)

舐めてみても変な味はしないし(未確認のまま舐めるな)

コーヒーも飲めるし。(だから未確認で飲むなって)

見た目がキモイけど味は大丈夫でしょう。(若くないんだからキモイとか言うな)

うるさいな。コーヒー飲ませんぞ。(それだけは堪忍してくれ)












結局、母ちゃんに言ったら
『生クリームかミルクでしょう。』で終わった。


自販機が冷えすぎててミルクの成分だけが凝固しちゃったのね。



もう少しでコカコーラお客さま相談センターに電話かけるとこだったよ。(大げさだな)

今までの記憶が走馬灯のように駆け巡ったもん。(嘘八百)

うるさいな。コーヒー飲ませんぞ。(それだけは堪忍)

っていうかこいつ誰だよ?(もう一人のお前だよ。)

コーヒーおいしかったでしょ?(まぁ、飲めたな)

また買ってこようか?(いや、もうあの自販機のものはいいよ。)

小心者め。(おまえもな(´∀`*)













完全コピーとまでは、いかないけれど。→→→2002年09月15日(日)

現在、日曜日の深夜1時。
今、私はもちゃめちゃ・・・文章上で噛むのを気にしない程気分が良い。
今、わたしはもうめちゃめちゃ気分が良い!良過ぎ!
ロマエゴ流しながら踊るほど気分が良い。
デッサン#1で
『だめなのよぉ〜ん♪いやなのよぉ〜ん♪』って歌っちゃう程。

左に見えてるであろう画像。
こここここここれ!!!
これのおかげ!今のあたしの気分のよさはっ!








事の発端はMugenのPVやツアーパンフ、更にタマちゃんがライヴ中に身に着けているのを
日々日々目にしていたときの事。


『最近の北原イズムのブームはロザリオネックレスか。カッコいいな。』


そう思ったままこないだ妹の買ってきたSEVENTEENをパラリと見ると
ページめくってすぐに







スタイリストの間でも話題v←ハートね。

ロザリオネックレスv←ハートね

オシャレ好きなコやSTスタイリストもすでにチェックずみ!この秋本格的にブレイクv





そりぁ北原さんもチェックずみかっ!

でかした北原さんっ!

さすが北原イズム!


という事で、雑誌に載っちまえば流行ってしまいそうな予感。
もともと買おうと思ってたロザリオ。
まさかウォレットチェーン以来の『ポルノ経由北原哲夫発』流行の兆し?!?!

こうしちゃおれん。何としてでもロザリオほしい。
がしかし、雑誌に載ってるロザリオは4000円〜5000円のものばかり。
少し値がつり合わん。
ちょっと頑張ってお金貯めようかと思った矢先に素敵な出会いが。

こないだ行った私のカリスマショップシマムラで
450円のカッコええクロスのネックレス発見。
それを見てピーンと私の手作り心が燃え出したのでありましたっ。

今日のお昼行った超巨大ホームセンターで
10粒160円の程好い大きさのビーズ発見。
ビーズとにらめっこしてた私は母ちゃんに全てを話すと
『どれが作りたいの?ビーズはどれくらい居るの?これ丁度良いんじゃない?』
と、あっという間に私がにらめっこしていたビーズをカゴの中に。
しかもそこにあったビーズ全部。

9ピン(9の形をしてるピン)も3袋買って早速作成開始。
で途中晩御飯をはさんで2時間半後ついに完成。
それが上のロザリオですよ。
(写真じゃないのよ。スキャンよスキャン。
最近スキャナ大好きなの。画像軽くできるし。)


いやぁ、我ながら大絶賛
手作りよ手作り。買ったら5000円するけど作ったら
クロス代+ビーズ60粒+9ピン60本で・・・え〜と・・・。

はぁっ!なんてお得なんだ!

完全なポルノの真似っこじゃないけど、
『お揃い♪』って感じも今はないけど、
やっぱり、自分の作りたいものはあっという間に出来上がるし、
出来上がったときの喜びは誰にもわかるまい。

晴一君の新しい歌詞を書いて出来た時の達成感にも似てるところはあるかな。


という事で、『企画』の頁にロザリオのできるまでを載せちゃおうか考え中。
通販とかしたい気分。
今度は赤も作りたいな。うん。









An enemy is where.→→→2002年09月11日(水)
丁度一年前に、コンビニでいつものように私は女性雑誌を立ち読みしていた。

何冊目かの巻頭に目に入ってきたのは、手の写真。


マネキンのような硬い手の写真。


でもそれはマネキンではなく

手首の切れた部分から骨が裂けて見えていた。



バックには崩れたビルの跡。

それは何かを探っていたような形のまま

道路に放り投げられていた。



固まった。自分の目を見開いた。

倫理とか掲載とかそういうの関係なく

衝撃だった。



正義は何か?とか
敵はどこだ?とか
私にはまだまだうまく言えない。



ただ、あの人の手の写真だけは

一生忘れないようにしようと思った真夜中のコンビニで。













自分の生態について本気出して考えてみた。→→→2002年09月09日(月)
秋は新作チョコレートの時期です。
CMとかみてると、チョコレートのCMばっかりしてます。気のせいですか?
季節はもう秋(暦の上ではね)


実家に帰ってきてからオレオのチョコマシュマロパイばーっか食べてました。
大好き!マシュマロパ〜イ!(´∀`*)
この世で一番最初にマシュマロを作ってくれた人に直接会って
どういう敬意でマシュマロを作ろうと思ったのか聞いてみたいくらい大好き。
そしてチョコがかかってるとこも素晴らしい。
うちのパソコン『ちょこ』って打つと『猪口』って変換されるとこも素晴らしい。


(自分の金銭感覚的に)あのパイは6個入りのくせに高いので
何でか実家でしか食わん。
ということで今シーズンも、3箱はもう食べた。
あの濃すぎる味がいいんです。(慈英)





歯医者に最近行ってないなぁ〜〜〜〜・・・
とこれまたマシュマロパイ食べつつ思い出して
『母ちゃん歯医者に行きたいわぁ。』と頼んでみました。
何も起こりませんでした。

次の日、


朝8時起床。


二七日(ふたなのか)だったのでお寺さんへ行って説経を聞く。
それがまた長いんだわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
久々に正座しながら居眠りこいた。

説経終了後、お寺さんの近くのコーヒー屋さんで朝ご飯。
すごくすっごく好きなコーヒー屋さんなのに、全く乗り気がない。テンション上がらん。


とにかく眠い。眠い眠い眠い。


早よう帰りたい。きっとご飯食べたら帰るんだよねと思っていたら
母ちゃんが誰かに電話してる・・・・・・歯医者だ。

と電話が終わった後に今日のスケジュール発表。



この後10:00〜
・眼科へ行って新しいコンタクトを買いに行く。
終了後すぐ
・知り合いの写真屋さんのお兄ちゃんに現像の仕方を教わりに行く。
終了後13:00〜
・歯医者に行って、両方の奥歯にボッコリーナと開いている穴の追究と4年ぶり歯の検診。



ちょっとちょっとちょっとちょっと自分的にいきなり計画詰まりすぎ。

なんで??は??眠さの限界の今それをすぐさましろと?!?!


・・・しょうがないので、気力だけでやりきりましたよ、ええ。

問題は次の日でした。


火曜日 朝10:50
今日は昨日詰めてもらった銀を削る作業と
上の左の歯の奥歯のボッコリーナと開いている穴を埋める作業。


だったのに。







『はい注射しますよ〜少しちくっとしますよ〜』







麻酔を打って3分で意識不明の私。

目の前真っ白になってきたんだけど。
あら?なんか回転しだした?ぐるぐるしだしたよおい。
あらっ!眠っ!すっごい睡魔!!もうあかん!すっごい眠たいねん!
あらっ!あかん!今度は気分悪い!やばいやばいやばい気持ち悪い!
ひょっとすりゃこりゃリバースしそうだ・・・わ、マジでリバース決定・・・
もう限界・・・


『どうしたの?!気分悪くなっちゃった?!ちょっと誰か!!』










5、6人の看護婦さんが本当に見えた。天使に。ピンク色の天使。
目の前で起こることがすべてスローモーション。

原因はわからないけど、
『体力と精神力の減退』かしらとピンク色の天使が言ってくれました。
なんでしょう。千代の富士ですか私。あれは限界か。

やっぱり見えてないところで結構疲れてたんかなぁと
自分の体と、ほったらかしにしていた歯にごめんなさい。

ちなみに奥歯の治療に2ヶ月かかるそうで。
早く体力つけて歯医者行かなきゃ。



そんなことを言いながらクランキーのカフェラテ味を食べる私。
嗚呼どうしようもない私。

私の産んだ子でもないのに成長日記→→→2002年09月08日(日)
1999年9月 この世に生を受ける。
まぁ、お腹の中でずっと育ちまくってたんだけど
ようやく表舞台に上がってきた。

この子は生まれて5週目でいきなり喋りだす。
それもめちゃめちゃ早口で。
周りの皆、もちろんビックリする。







2000年3月 お腹の中から出てきて、初めてのアルバムが出来た。
今までお腹の中でバタバタしてきた集大成を出す。
色んな表情を見せるこの子。





同年同月 初めていろんなところへ旅に出る。
この後もいろんなところへ出かけ、現在もその旅の真っ只中。







7月、9月、12月、2001年2月と
夏、秋、冬、春といろいろな顔を見せてくれる。

その間に1歳のお誕生日。
スタートダッシュはいい感じ。
50メートルを7秒で走れる位になる。
1歳なのに。



2002年2月
2枚目のアルバムを出す。
1年間いろいろあった事をいろんな顔で見せてくれた。






2001年7月 シャンプーのCM。
この夏はココナッツの匂いでいっぱい。
そして今年もこの子は夏の顔を持った。


この頃から私はこの子達に着いて、歩こうと決心する。



2001年9月 2歳の誕生日
落ち着き払っている感じだ。2歳なのに。




2002年3月 3枚目のアルバムができる。
これでアルバムも3冊目。どんどんこの子は成長している。





2002年5月 国営放送からオファーをもらい、新しい子達がまた生まれる。
それを携えて、今までで一番長いたびに出かける。




そして



2002年9月8日 3歳のお誕生日。
因島3人組と力強いスタッフチームから産まれた『この子達』は60を超えていた。

こんなに早く成長するなんて、思ってもいなかった。
でも皆に受け入れられないとも、思ってなかった。
3年はあっという間だった気がするけど、
私は3年の間で色んな事を学んで、色んな事を楽しみ、色んな感情を覚えた。




メジャーデビュー記念日おめでとう、ポルノグラフィティ。
これからもお世話になります。
こんな私達をよろしく。



北海道の水曜はどんなことになっちゃってるんでしょう→→→2002年09月06日(金)
いやぁ、いい。いいよ。すごくいい。(CDTV-neo白玉雅己氏)

と、タマちゃんも言ったか言わずか。

私の愛すべき人の中に、この方を入れるのをすーっかり忘れてました。
ご紹介いたしましょう。

北海道の大スター(と懐かしきパパパパパフィーで呼ばれていた)大泉洋。


はるか何千年も前(嘘)に「最近この番組ユースケ出なくなったよなぁ・・・」と思い出した頃に
彼は彗星のようにやってきた。


大声で、タキシード着て、大声で

『イエ〜イ』と手を叩きながら現れたもじゃもじゃ。


誰??誰じゃこれ。本当に北海道ではスターなの?
そんなことを思った若かりし私。

あの人の発言は、聞いてて無意識に笑いがこみ上げる。
いやいやぁ。とか、
おやおやぁ?とか。


たまたまビデオに録っていた番組にヤツはたくさん写っていた。

猫を触った手で触られるのを、異常に拒む大泉さんや
サーフィスとのゲームに負けてZepp Sapporoでライブの影アナをしてる大泉さんや
那須ハイランドパークにて、ナスのかぶりものをしてる大泉さんや
吊られたブランコに乗ってものすごく恥ずかしがりながら登場する大泉さん。



あ、そうか。
水曜どうでしょうの放送後にパパパパパフィーだったのか。
ということは大泉さんパパパパに出てたときは1時間HTBに出ずっぱりだったのね。


ちょうど8月にポルノのライヴで北海道へ行く機会があった。
空港から札幌までの電車で早速ヤツを見つけた。

『なにっ!あのもじゃがメガネかけてる!』

どうやらメガネ屋さんの広告だったらしく一緒にいたサヤと車内で大爆笑。


これはもうポルノのライヴどころじゃない。
ポルノには大変失礼だが、ラジオとライヴ以外での北海道での二泊三日の期間は
水曜どうでしょうと大泉洋の看板を街の中で見つける事に力を入れていた。

一日目のライヴの後、早速帰り道で大泉さんのラジオかなんかのポスターを見つけ
写真にパチリ。
その日の夜にあったどうでしょうリターンズを見た20歳目前の女が2人。
おいおい、北海道の目的はこれだったんじゃねぇかと気づく。おいおい。


まぁ北海道での3日間は別記ということで。


二日目にあった水曜どうでしょうも完璧ハマる。
嗚呼、北海道民が羨ましい。今までに思ったことない感情だったが
日本の端っこから日本の端っこへ旅に来て
南の国好きだったけど北の国にものすごくジェラシー。・・・ってなんか古い表現だな。

いろいろ調べてみたら水曜どうでしょうのロケで鹿児島は結構訪れているらしく
特に『白い核弾頭・しろくま』に大爆笑。
むじゃきの白熊もこんなところで話題になってるなんて
鹿児島県民は全く知りませんでした。だって普通なんだもん白熊は。
あと指宿の『白水館』にも来たようで。
私、昔(小学校低学年)あそこでアロハ柄のムームー買ったなぁ。
その頃は日本一ゴージャスな温泉はまだなかったけど。

意外にも鹿児島ゆかりがあるんじゃなぁと。
ま、放送されてへんけども・・・。




そんな中、本放送の水曜どうでしょうが9月の25日にお休みに入る。
以前も出演者のミスターが映画を作る。ということで半年お休みだったそう。
今回はビデオ・DVD製作のための編集期間に時間が必要ということでお休みだそうで。

リターンズ(再放送)は今、全国各地にじわじわと浸透してきている。
ついに神奈川テレビでも10月からリターンズの放送が始まる。
うちの部屋は東京だけど神奈川寄りだから見れるのよね。
早く東京帰らないかんわ。

札幌のポルノライヴ2日目に大泉さんが来てたそうだ。
それをポルノチームは知ってか知らずか、
2日目にメンバー紹介のときに水曜どうでしょうのオープニングテーマを演奏した。
それはOFFICE CUE(大泉さんの事務所。社長はミスター)のスタッフ日記にミスターが書いていた。
ポルノ自体が水曜どうでしょう好きだし、一番最初に書いてたけど
タマちゃんは北海道の友達に頼んでビデオ撮ってもらってるって昔言っていた。
っちゅーか昔、ボーリングで共演しとるし。


とにかく水曜どうでしょうを知らない人、大泉さんを知らない人、ミスターを知らない人。
アドレスのURL書いてあるところに『水曜どうでしょう』って打ってごらん。
強制的にサイトに繋がるから。



だれなんだおまえは。→→→2002年09月05日(木)
当たり前だが、このうちでは私は長女だ。
父ちゃんは結構若いうちに私が生まれたもので
父ちゃん達の同級生の中での娘や息子では、今年20歳の私が一番年上だ。
そういうことでまぁ顔は知れてる。



とうちゃんのお参りに来てくれる人はまだまだいる。
初七日が終わってからお夜食とお香典をもらうこともある。


電話がきて、『今からお参りに・・・』と来られる方もいる。






が、


最近来られる方は殆ど父ちゃんしか知らない人達ばかりで
母ちゃんさえ接客してお話した後に『誰だったんだろうね。』とぼやく事もよくある。


今来てるお客さんだって、私は顔すら見たことない。
私のことを奥さんだと思う人もホントたまにいる。

葬式泥棒というのもちょくちょく出るらしい。
赤の他人が哀しげにお参りに来て、家の主人が見ていない間に香典を持っていく。
ひょっとして・・・と疑ってしまうのはやっぱり失礼だろうか。




父ちゃん、この人とはどんな知り合いだったんだろうか。






追記:
あら、さっきのお客さんは父ちゃんの中学校のときの先生だったのね(;´_ゝ`)

おとなのせかい→→→2002年09月04日(水)

日々思うことは、年齢と身体と脳内がついていってないなということ。



学校のこと、実家のこと、東京のアパートのこと、バイトのこと、

好きな人のこと、好きな音楽のこと、

やりたいと思うこと、将来の職業のこと、将来の生活のこと、

高校時代の友達のこと、バイト先の奥さん友達のこと、通っている学校から知り合った友達のこと、

メールから知り合った友達のこと、ポルノグラフィティが惹き合わせてくれた友達のこと、

あの人のこと、あの人たちのこと。


全てをいっぺんに考えて脳内がパンクしてしまった。




今私がやるべきことってなんだろう。

いろんな人に相談して最後の最後にはみんな

『最終判断はasacoの考えだよ』と言ってくれる。

その言葉が、今一番辛い。そしてまた振り出しに戻って
今私がやるべきことってなんだろう。

一人で考える時間が好きだったのに、今はその時間が辛くて
誰かに声を出して相談しなきゃ自分が潰されてしまう。

先月末から今月にかけての携帯通話料は一気に跳ね上がった。

でもそれは、私の悩み考えている時間。無駄な時間だとは思えず。


実家にいる間に一つ一つ片付けたかったのに、
少し足早にタイムリミットが近づいてきた。



早く大人になりたいと思ってた幼い昔の私に逢わせたいよ、今の私を。
あなたが望んでいた大人の世界は、実はこんなにごつごつした現実との戦いの日々なんだって。

先は見えぬが。→→→2002年09月01日(日)


いろいろとありまして。

また鹿児島に帰ってきております。

どう表現したらいいものか。

北海道に行ったり

家で合宿したり

でもそれよりももっともっと衝撃的な出来事があって

一体どーなってしまうのか!
私の人生は。


この夏はまだまだ暑いです。



大広間には私が撮った父ちゃんの遺影が微笑んでいます。



mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式