独り言をつらつらと
old day    days list    new day

大泉洋氏 鈴井貴之監督→→→2002年10月30日(水)
うちのこの独り言を『大泉洋』というキーワードで飛んで来てくれた人がいるようなので
今日はとことん大泉洋と鈴井貴之についてがっつり話してみたいと思う。

私は大泉洋に出会ったのは前回も書いたとおりパパパパパフィー。
そして鈴井監督…もうこの呼び方疲れてきたので一番呼びなれているミスターと呼ぼう。
ミスターと出会ったのはポルノ札幌ライヴ後のどうでしょうリターンズ。

リターンズを見ようと思っていたのはもちろん大泉洋を見たいが為であったものの
ミスターのことを知れば知るほどミスターにはまってしまい、

HTBコーナーに行ってグッズを買い、

神奈川と埼玉で放送しているリターンズをビデオで撮り、



ついには




ついに・・・









映画の上映会とトークショーに

行〜って〜きまぁ〜すぅ〜♪

らら〜ん♪









は〜すっきりした。



実はこのネタ、昨日書こうと思っていたんだけど
関東のどうでしょう組でこの情報を知らない人が知ってしまうとチケット争奪戦になると思い、
悪ガキasacoは自分の手元にチケットが来てから話そ〜っと♪と思っていたのでした。

鈴井監督・安田顕主演・大泉洋氏出演の『マンホール』と
大泉洋氏出演の『パコダテ人』の上映会とトークショーのチケットは
今日の朝10時にローソンまで愛車のチャリ、ホワイトウルフで走ってって
5分前からスタンバってました。

ローソンの10時の時報と共に、
今までで見たこと無いような指の速さで電話番号やら自分の名前やら画面に入力し、

10:01のプリントされた引換券を切り取り、
無事、チケット確保に至った訳で御座います。

やっぱりローソン大好き。
私とファミマの中のぴあとの相性は悪いようだし。


そしてチケットには映画の上映時間とそのあとに
『トークショー 大泉洋氏 鈴井貴之監督』の文字。

私の知っている『もじゃ』と『ミスター』ではなく
役者の世界の『大泉洋氏』と『鈴井貴之監督』という新たな一面を見に
11月の最終日曜日はTAMA CINEMA FORUMに行ってきます。






名前がいいじゃないの。タマ シネマフォーラムって。










フェティシズム→→→2002年10月29日(火)

ふくらはぎフェチだ、眼鏡フェチだ・・・といろいろ聞くが、
ここで堂々と言ってしまおう。


私はきっと『おっさんの一歩手前フェチ』。


注目してもらいたいのは『おっさん』ではなく『おっさんの一歩手前』
つまり、若い男性が紳士になるその一歩手前、
その瞬間が、私はとてつもなく大好きなのかもしれない。
(紳士だったら好き。大杉漣とか。)

若者には無いもの。(ここでいう「若者」とは、自分より年下であることがまず大前提。)
サングラスが似合ってたり、無精髭が様になっていたり、
少しだけ!疲れが顔色に出ていたり
服に着られている状態ではなく、服をきちんと着ていたり、
酒、タバコをちゃんと味わえてたり。



『男モ女モ27カラ』い〜い味が出るんだぞ皆の衆。

これに気付いた時、自分の好きな芸能人を改めて見返してみた。
ああそうかも。すべてに当てはまっているかも。

無精髭、好きですねぇ。タマちゃんやユースケや大泉洋や。
無精髭の似合う若者を私は見たことが無いので…
いや、見たことはあるけど、そいつの髭はあまりにも自分のものになっていなかったから。
それっきりだめになったのかも知れない。



おじさんじゃだめ。おっさんじゃだめ。若者でもだめ。自分より少し年上でもだめ。
おっさんの一歩手前。これが私にはちょうどいいのだ。







あと二日・・・→→→2002年10月25日(金)
我慢すりゃあ、全裸でもインターネットできる環境が整う

って言うのに
やっぱり来ちゃうマンガ喫茶。
1時間で帰ろうっと♪とか思ってたはずなのに
あれ?もう3時間いるぜ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Googleで自分ちの家族の名前をフルネームで検索してみた。
ばあちゃん、父ちゃん、うち、妹、さすがに何も引っかからなかった。

が。

母ちゃん、新潟県に同姓同名の人がいたよ。
あと産婦人科の先生とかいたよ。
っつーかすげーたくさんいたよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

妹にツアーブックとミニトランポ送るのすっかり忘れてた。
いまだにチャイナ服5点セットとタマちゃん3点セットと一緒にGAPの袋に入ったまま。
封筒買って帰ろう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そういえばサイトの壁紙を右に変えてみたんだけど。
もう少しバリエーション多くしようか考え中。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自分の名前をasacoで検索すると、
某因島三人組バンドの結構大きなイラストサイトに飛ぶ。

なぜだ?

・・・あ、すんげぇ昔ここでキリ番取ったから名前が載ってたのね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近ネットやら水道やらの工事で
うちのアパートの全貌を見知らぬ訪問客がたくさんくる。
そういえばうちの部屋はポルノグッズだらけって事以外に

女性のヌードデッサン貼ってること

をすっかり忘れてた。
だからみんな部屋入ってすぐにビビってたのか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨夜見た夢:(反転して読むべし)

30階建てビル(ドーナツの半円形)のエレベーター(ドーナツの真ん中部分)
の大きな窓にべたーっとくっついてる私。
窓の外は明治神宮や代々木公園の森が見える。
1階からか何階からかわからんが乗ってて
28階あたりで降りたら
私の後ろから一人で乗ってたはずのエレベーターから
ユースケ・サンタマリアが落ちてきた。(このへんからわけがわからん。)
私はびっくりもせず、『よしよし。いいこいいこ。』ってユースケの頭を撫でる。
ユースケはキレてんじゃないの時の拘束衣を着てて
私は上半身ナース。しかも生理だった。


はい皆さんここ注目ですけど、

何故か私ノーパン。
拘束衣に血がべったり。


見た本人が一番わけがわからない。


誰かこの夢、診断してください。かなり切実です。
しかしタマちゃんには診断してもらいたくない・・・。






実況・女子トイレの裏側→→→2002年10月23日(水)
只今時間は夜7時。

さっき覚書にも書いたけど、
なにやらここの漫画喫茶のお客さんらしき人(日本人じゃないらしい)が






怖い。








大声で誰かに怒鳴り散らしてたり
トイレにずーっとこもっていたり。





さっき私がトイレ行ったときにドアをあけたら
便器に座ったまま思いっきり睨まれて
わたしはすごすごと『あ、すみません・・・。』と引き下がった
あの人らしい。


よくよく考えたら鍵をかけてないあの人のほうが悪いのに…。
くそぉ。こういうところで実に私は大人だ。なんか違うぞ。







でさっきまたトイレに行ったら見たことある人が立ってるな〜と思ったら
ここのマンガ喫茶のお姉さんだったんだけど。
そんなにお前はここ通ってるのかって感じなんだけど。
お姉さんがトイレのドアの前で

『あの…どうやらまだでてこないようなのでよろしかったらこちらへ…』

と男子トイレを勧められた。

私も私で

『あ、どうもすいません。』

って入っちゃったからね。

いいんだよ。用が足せりゃ。
そりゃ私だってこないだの武道館のトイレで男子トイレなのに汚物入れにナプキン捨ててきたからね。









おおっと。また怒鳴りだしましたよ。

ん???

韓国語じゃないなぁ。

・・・。(文字を打つのをやめてしばし聞き入っている私。)







あら!日本語だ。よく聞くと日本語だこりゃ。
『〜〜〜なんですよ私は。』って言ってるわ。
いったい何でもめてるかわからないけど



(ひょっとして私がトイレのドアあけたのが悪かった??)




こういうところで小心者なので
狭いマンガ喫茶内で顔合わせないように出て行きます。








泣き出したよ。ねぇ、本当に怖いんだけど。







『オーナーさんお願いします!』

『医者を呼んでください!』

『私は間違ってないのに何でそこまでするんですかぁ!』



って言ってるんだが。







どうしようここで銃撃戦とか始まっちゃったら。

良かった明日バイト休みで。
そういう問題じゃないってか?

とにかく静かになった今のうちに退散したほうがいいかな・・・。











原因を知りたい・・・。











野次馬心炸裂ですな私。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
エンピツ読者のための定期購読はこちら

銀ちゃん、宇宙の謎は解けましたか?→→→2002年10月21日(月)
あまり本を読まなかった私が、同じ類の本を3冊持っている。
それが『蒲田行進曲』だ。
原作の脚本、映画のシナリオ本、続編の完結本。
出合ったきっかけは一本のコントだった。
ピーピングトムの『銀ちゃんとヤス』
今村さんが演じていた銀ちゃんに私は心を奪われた。
そして、その今村さん以上に『銀ちゃん』に心を奪われていた。
それ以来、『蒲田行進曲』という本を見つけ、暇があれば読んでいた。


私から見た銀ちゃんは「倉岡銀次郎を理解していたファンで、極度のサド」だ。
あんな映画スターが現実にこの世にいれば芸能界、映画界は少し違っていただろう。
誰もが手をつけられない程恐ろしく、矛盾だらけの発言。
自分が着れば何でも合うというファッションセンス。でも皆から愛されていた。



倉岡銀次郎がこの世にいて欲しかった。



そしたら私は小夏になれるようにどうにかしていたかもしれない。


どんなに銀ちゃんが他に女を作っていても『最後には私の元へ帰ってくる』と解っていた小夏。
だからヤスと一緒になっても構わないと思ったのか。
小夏には最後まで銀ちゃんが死んだことは伝えられなかったのだろうか
小夏が銀ちゃんの死を知ったら…ルリ子が銀ちゃんの死を知ったら…
その話は読みたくない。

銀ちゃんを慕うヤスが、いくら銀ちゃんになるために真似をしても
ヤスが銀ちゃんになることはない。
銀ちゃんには銀ちゃんの信念があった。
ヤスを嫌い、ヤスを愛し、死ぬまでヤスを信頼していた銀ちゃん。

『蒲田行進曲』を知らない人がこの文章を読んだら
銀ちゃんがすごくいいかげんな人間だと思われるだろう。
だってそうなんだもん。いいかげんなんだもん。
でも時に人情深く、時にまじめで、時に女にだらしない。
蒲田行進曲は映画になって今年で20年だ。
私らの世代には新しく、それより年齢の高い人には古臭いだろう。
でも日本の映画が好きな人には、銀ちゃんのことを知って欲しい。
日本が誇れる、日本映画が作られるまでの素晴らしさ。

最近は音楽や映画などが日本離れされているといわれている。
洋楽や洋画も良いものはあるが、やっぱり私は日本人だから。
日本人しか味わえない感覚があるのだから
まずはそれを味わってからでも遅くはないかな。



こういう映画や本に出会って初めて『日本人でよかったな』って思うよ、新藤さん。





My追加

夢から覚めた気分ではないね。→→→2002年10月13日(日)
いつもライブの終わった後は

『あ〜あ。次はいつライブあるんだろう』

とか

『次新曲いつかな〜』

とか思うんだけど

今回は思わない。

もっともっとあの空気を思い出していたい。

本当にさびしい。

空気が大好きで、場所が大好きで、楽しかった毎日だったのに

急に熱が引いていっちゃいそうで。

自分の周りの温度がどんどん下がるようなことはしたくなくて。

興奮を冷めさせないように、忘れないように、

維持させようとしている。

ライブが終った後に、泣こうと思って泣いたわけじゃなく

本当に安心して、安心して、いろんな気持ちがあふれてきた。

こんなにたくさんの『ライブ後に泣いた人間』を知ったのは初めてだ。

それだけポルノも成長して、私たちも乗っかることが出来て、

いいチームになってきてたんだと思う。



いつまでも夢の中にいたいけど

きっとポルノチームはこの先もまだまだやってくれそうな気がする。

でも今は

目の覚めた布団の中に

潜ったままで、あの夢の余韻に

まだまだ浸っておこう。




ありがとうみんな。ありがとうポルノチーム。ありがとうポルノグラフィティ。







結婚します。→→→2002年10月04日(金)














今週の月曜日、学校辞めるときに言ったら、予想以上の反響。
その場にいた全員に驚かれた。
当たり前ですか。そうですよね。

まだ結婚しませんよ。っつーかいっとき出来ないですよ。


誰と結婚するんだよ。想像結婚?



即効で『ううううう嘘です!』って取り消しました。
ま、でも驚かれてびっくりした。



担任から『残念ね。』って言われたのに少し安心した。
よかった『ばいばーい』って言われなくて。

学生証を返す時も『・・・これで学割きかなくなる・・・。』ってぼそっと言ったら
『・・・今のうちに定期買っておいで。』って言われた。
いやいやいやいや、そうしたいのはやまやまだけど、ばれた時怖いからやめとく。









mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式