イタロ日記

2012年01月21日(土) 今年の旅計画

いや〜大変だ。

GWにブルガリア行こうと思ってるが、予想以上に難航しそう。
というのは原油高。。。
サーチャージがとんでもない!
ヘタすると航空券代の半分くらい加算される。

エティハド航空という「それどこよ?」っていう所が安かったので、調べたらアラブ首長国連邦の航空会社。
そりゃサーチャージ安かろう、これでいいかと思ったら。。。
2回乗換、しかも2回目がアテネ乗り継ぎ。
今アテネ乗り継ぎって大丈夫なんか?そこだけストになって飛行機飛ばなかったりしないのか?

ただでさえ体調不良、ハラハラしつつ旅できるか不安。

やっぱりリヨンでいいか・・・とすら思えてくる。
パリからTGVで行くとして、前回泊まったホテルはパリ・リヨン駅のすぐそばなので土地勘もある。そのホテル、目の前にコンビニあるし、夜ついても軽食調達カンタン。

リヨン旧市街は世界遺産だし〜
ご飯おいしそうだし〜
陶器は関係ないけど、織物美術館あるし〜

ああ、考えるだけでリヨンが良さそうな気もしてきた。

しかし、年齢・体調・親のこと、モロモロ考えるといつまで旅をできるのかと思えてくる。

ならば行くのが大変そうな所を先に訪れた方が良い気も・・・

とりあえず、ブルガリアはおとなしく旅行会社を通そうということで、さっき地球の歩き方のに載ってた代理店にメールしてみた。

あとは返事次第でどっちに行くかですな。

ああ、しかしリヨンも捨てがたい〜。
ずっと旅していたいーーー!



2012年01月17日(火) へろへろ

年明けして全然更新してなかったが・・・

いまだに体調不良なのよ〜
先週金曜は呼吸器の調子悪くて内科行ってきた。

心音もwheeze(ゼイゼイいう音)も問題無し、医師が
「これだと薬だせないね〜、採血しましょう」
って言うので、また採血。。。
勿論ベッドに横になって採ってもらったが、もはや慣れてきた感が〜

それで今日結果聞きに行ったら
「甲状腺機能がちょっと低下してるが特に問題ない。
 アレルギー反応もないね」
だそうでーーー

ワシゃ健康体なようだ(笑)

ネットで調べたら近いのは「咳喘息」の症状なんで、それ言ったら
「その可能性もあるし、胃が悪くても咳き込むこともあるし、
 早めだけど花粉の影響もあるかもね〜
 原因ごとに薬あるから、どれが効いたかで原因がわかるね」

うーんアバウト。

重篤な症状じゃないんだけど、いつ精神的にポッキリいくか不安。
なので2月は毎週4勤にしてしまった!!
週4日勤務って、社会人としてこんな楽でいいのかしら〜って気が。

帰宅して夕食後さっそく薬飲んだが・・・
驚きだ。効いている。ちなみに単なる咳止め。
(市販の総合感冒薬はさすがに全く効かなかった)
あとお風呂入ったら、身体にパッチみたいな気道を広げる薬貼るんだけど。

前回の自律神経の薬もそうだけど、私よっぽど暗示にかかりやすいのか、最初の数回は異常に症状が良くなってしまうのよね。
継続すれば良いが。

と、なんとか身体と相談してやっております。

ところで今は友人に頼まれたプレゼント用のイタリョーシカさん作ってる。
また出来たらupするです。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加