日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2011年02月16日(水) インフルは治りましたが未だにチチオヤには事の進展振りが伝えられてません。どーしろと(苦笑)。

式場の資料集めてたらプリンタが御臨終しました。

チーン。

何もこの慌しい時期でなくたっていいじゃないの(泣)。挙げ句新生活フェアに便乗してプリンタ安くゲットしたはいいが送料かかるのイヤだったんで根性で持ち上げてバスで帰ったら接続どころでない疲労困憊っぷり。

相変わらず何やってんだオレはよ。


つわけで仏滅婚でもええので招待客40名前後で式+披露宴混み(1.5次会パーティでも可)で150万くらいでいい感じにどうにか出来る会場探して四苦八苦。またこの招待客数が罠で、30名からのプランだったり40名以上で無いとアカンかったり、友人すら招かないでまさに『地味婚』を地で行った鬼ダチもそらいますが、仮にもこげな機会にしか逢えない友人もいることから、親戚各9人は確定として(来てくれはるかわからんが)、鬼ダチくらいは招きたい。


駄菓子菓子……;;
花嫁衣裳なんざよほど可愛い嫁でないと自己満足に過ぎないつう一番致命的なデンジャラス罠はさて置き、まず5号でないとドレスが入らん体系で躓いてます(泣)。ドレスはアウトレットで格安で手に入れたんですが(アンダーウェアは流石にオーダーした;;)、残りのベールだのウェディンググローブ(手袋でええやん)だのの小道具がのう…;;アクセサリーは何とかなりそうなんですが、コーディネーターにいっぺん見てもらいたい気分です。しかし『ドレスはあるんですがコレに合う小道具って具体的にどれですか??』などと言う不躾な質問は明らかにドレスショップやホテルなんかの提携のドレスメーカーにケンカ売ってるとしか思えないんで出来ません(泣)←もうええ


知人の母上様がブライダルコーディネーターらしいんで一度相談してみるかな;;ねえゴン助さん、ご友人にこっそり相談してみて頂けませんか??←めっちゃ私信


あ、相方のご両親からは前回(前過ぎ)の日記どおりの大歓迎っぷりで、いつでも準備オッケェ!!な状態でした(笑)。そら今年で39歳ギリギリセーフな男だもんなウチの相方;;←出来れば6月の奴の誕生日までには入籍したいが…;;ソレまでにウチのラスボスことチチオヤをどう説得するかが相変わらず問題なんですぜハニー;


とりあえず目下の課題を箇条書き。(オレ流オツムの中身整理術)

・まずチチオヤに事実を話す。(エンゲージリング貰い済み+相方の親御さんめっちゃ乗り気+ウチのオカンと兄者にはそれとなく話している)
・相方が新年度に転勤がもしあったら引越しの準備。多分都内だとは思うが支社は23区内にもアホほどあるので何処に行くか行かないかもさーっぱり不明。ちなみに相方曰く本社(初台)の5年前までは品川支店だったらしい。
・うまいこと説得出来たら両親の顔合わせ。金の節約の為結納は省略。つうか結納金だけで100万がおおよその世間の相場ってなんじゃそりゃあ!?←明らかにコレだけで緑川さんの貯蓄なくなります。つうか足が以下略(おいおい…;)
・んでその足でマリッジリング購入。下手するとサイズがなけりゃエンゲージの時のように数ヶ月かかる罠もありうるのでとりあえず式に間に合わないとシャレにならん(苦笑)。
・入籍したらマタニティ婚と勘違いされないうちに挙式。んで旅行。←シャレになんねえ。ちなみに相方が発案してくれた新婚旅行はタヒチ経由でイースター島ですってようわあ楽しみvv←つうか人生初海外がイースター島てのはお前だけとは言わんが確実に少数派だ


などと難題が山積みだってえのにそげなタイミングで隣の病院が『これからは土曜日も午後5時までやるんで薬局も開けててねv』などと有無を言わさず電話だけでそう院長がのたまった週からいきなり土曜も5時過ぎまで勤務なんて意地悪しなくったっていいんじゃないんかい???←普通はせめて『来月から』とかこっちの仕事シフトを組む準備期間くれるやろ;;病院のナースさんも休み時間にウチの薬局に来て散々愚痴ってましたよ(苦笑)。なんでこう開業医って世間知らずなんだろうねハニー(泣)。まあ勤務医は否応無しに突然他所に飛ばされるから転勤族の一員になってマイホームも買えない(あるいは買ってもローン払って他人住まわせ家賃収入でなんとかする)らしいんでどっちもドングリだぁな(苦笑)。
医療業界も決して楽じゃありませんぜ旦那。あるのは身分証明書にも使えない卒業証書もどきな免許証だわ;;コレが顔写真付きのパスポートサイズだったら保険証しか身分証明のないオレでも簡単にパスポート申請出来るつうにああもう使えねえええ;;←アンタまがりなりにも国家資格所持者の分際でなんて事を←でも世間での薬剤師の知名度はやはり看護士には勝てないわ;;(世間の薬剤師のイメージ…地味(苦笑))


2011年02月01日(火) 吸入薬初体験。しかも喘息とかでなくA型インフルエンザで(苦笑)

先週末相方の親御さんと初顔合わせ。緊張して行ったら相方が話していたとおりめっちゃ自然体で迎えて下さいました。むしろこっちが感謝される始末。挙げ句時代劇の話題で御父様と盛り上がり、介護医療の話で御母様とも。

んでお土産に持って行った京都伏見のめっちゃ美味い酒(生酒なので冷蔵保存必須。奥さん。何でしたらクール便で贈りますぜ。4合のちっさい瓶だから野菜室でも入るかと。)のおかげで男性陣ほろ酔いグッテリ。女性陣で会話弾ませつつそのままお泊りする事に。

何この祝砲21発打ち上げんばかりの歓迎。



そんなこんなで1泊二日の千葉県への旅はひと段落。相方には『120点満点v』と喜んでもらえました。やた!
でもさりげなくキミのハードルが上がってもーたね(ウチのチチオヤの説得);;
そして相方宅で荷物整理してたらいきなり高熱噴出す相方。また終電コースで看病だぁよ;;

んで朝からやっぱり心配で『会社休んで病院行け!』とメールしたら『インフルエンザA型だった;;』という案の定な結果に。挙げ句看病してたオレまで高熱噴いて仕事帰りにかかりつけの内科飛び込んだらkonozama(37.8℃)です;イナビル(抗ウイルス剤)吸入したら熱下がったけど…明日仕事行けるかなあ; とりあえず熱下がってもつうかイナビル吸っても2日は外出禁止なんですが、マスクした上咳き込まなければギリギリ他人に移すことは無かろうとのドクターの判断でとりあえず充電中。風呂入りに、そしてウチのテレビを観て去っていくオカン(くどいようだが実家めっちゃ近いです。2DKと狭すぎて大人3人じゃ暮らせないだけ)には移さないようにと家の中でもマスクが外せません(泣)。


禍福はあざなえる縄の如しと世に言いますが、何も即日払いでこげな災い来なくたっていいじゃないの(泣)つうかこげなオチ要らんがな!!



緑川 志信 |MAILHomePage

My追加