日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2007年08月30日(木) 誰か私にベホマかけて下さい。ケアルガでもリカバーでも可。

職場が変わってからもりもり体力が奪われてます。休憩時間が1時間きっかりと短いのに11時間労働がザラだとかいう事情もあって、通勤時間はかなり減りましたが仕事量は増えてる気が。処方箋枚数はぜんぜん大した事無いんですがねえ;ただし薬の在庫はやたら種類豊富なので、処方箋に書かれた薬がウチにないー!!といった理由で患者断る事はほっとんど無し。コレは凄いと思った。

薬局長の話だと、ココまでスタッフの数ギリギリで仕事回すのはここ最近だけで、今まで無かった事だそうな。
…要は引き抜かれて辞めた薬剤師が多いって事です。薬学部が6年制になる弊害はやはり現場にも現れてるようで。そら新卒が一時的に供給されなくなる訳ですから(4年制→6年制移行の空白の2年間ね)無理ないんだけど;;


…ハイゼリーBとQPコーワ飲んでどうにかやってます。休日疲れて寝て終わってまうと損した気分じゃよー。


あ、WEB拍手やアンケートでコメント下さるお優しい皆様、ありがとうございます!!ウチの京介(内村)好きっておっしゃって下さった方がいらした。やた!!


2007年08月26日(日) アキラにハピバースデーをvv

本日はアキラたんのお誕生日。んでもってグッコミの日でした。
サークル参加された皆様、お疲れ様でした!コミケからわずか一週間の日程って、体力が底を尽きてキツイんじゃなかろうか、とちょっと心配でしたが皆様ご無事でしょうか。
今回も私は一般参加。コミケほどの大行列にはならないので建物の中で並んでましたが暑かったですね。また懲りずに浴衣で行ってまいましたよ。ナンパされちまったよ!!
…浴衣で参戦した夏コミで尊敬するK子様に「オジサンに声掛けられないよう気を付けて!」と言われていたのがよもや現実になるたあ。ナンパって怖いからされても逃げちゃうんだよなあ。いや表面的には丁重にお断りしますよ!?
Sちゃんのスペースに遊びに行った時に生絵ねだっちゃったバチでしょうか…


さて、これで夏のイベントはひと段落。
私も、新しい職場に慣れるよう、頑張るとしよう。
…張り切り過ぎない程度に(笑)。


先日、尿管結石にて倒れたオカンもようやく復活の兆しが見えたようで一安心。ちゃんと毎日水分摂るんだぞ。


久方振りにワインでも開けようかな。ケーキ作れなかったからアキラたんのお祝いに。←差し入れにプリン作ったから卵がないの〜;;


2007年08月24日(金) 心を亡くすと書いて忙しいたぁ昔の人はよくぞ思いついたもんです。

すみません、公私ともどもえれえ多忙だったもので日記すら書けず。
新しい職場で働き出した事とか、チチオヤがとりあえず当面の危機は脱した事とか(やれやれだぜ!)、かと思ったらオカンが久方振りの尿路結石で救急外来のお世話になっちまったとか、楽しかった事では鬼ダチのYちゃんとコンサート行って来た事とか、いろいろありすぎてあああもう。

書きたい事は多々ありますが、落ち着くまでもう少し時間を下さい。
内村夢の後編もアップしなきゃだけど、コレってニーズはどれほどなのかしらん。解析見てるとさほど変動が(以下略


2007年08月18日(土) 夏コミ2日目は売り子でお手伝い参加でした。涼しくて何より。

はい、2日連続で行って参りましたよ夏コミ!
参加なさった全ての皆様、お疲れ様でした!!明日も参加される皆様、頑張って下さいね。

本日は、お友達のサークルでの売り子参加。何度かこの不肖緑川をお呼び下さってる方の所なので、だいぶ慣れて……は来たのだろうか!?非常にお話してて楽しいし居心地がいいので、油断するとテンションが上がり過ぎるのですが;気をつけよう自分。
天気が曇りで昨日よりはずっと涼しかったんですが、ちょっと蒸し暑かったです。おかげで差し入れのプレゼントに持って行った扇子が早速彼女の役に立ったようで鶴亀。頂いた可愛い幸運のお守り、今携帯に付けてます。ありがたや〜。

久方のお友達も、ついこないだ逢った(笑)お友達も、どうにか元気そうでした。昨日の炎天下の再現でなくてよかったですねホント;;


S音様、朝からメールしちゃってスミマセンでした;;差し入れ、喜んで頂けたようで何よりです。私の中では、三代目風影様はS音様の豪放大胆な三代目様のイメージがスッカリ定着しておりますv←滅茶苦茶カッコいいんですよvv

Sちゃん、こないだ渡しそびれた銀さん、完成させたので持ってってみた(笑)。鉄はね、どうしてもチビキャラで入れたかったの。え?鉄銀……???ざ、斬新!!やはりBLの世界は奥が深い…(未だによくわかってない緑川)

S様、今日は…いえ今日お世話になりまくりました……;;頭が上がりません;;このバカチンはちょっとは役に立ったでしょうか??
朝早い事を気になさってたようですが無問題!むしろ朝早くからお逢い出来て三文どころか三千両得した気分ですから。いっしょにいられる時間が、私にとっては宝物なのですよv


そういや今回お世話になった皆さんみんなイニシャルがSだ(笑)。はっ、私も志信だからSじゃん(笑)。


2007年08月17日(金) あまりの暑さに燃え尽きたので今日の日記は短め…のつもりがいつもどおりに。

昨日差し入れのお菓子(一般参加だし、食あたり起こされちゃかなわんので焼き菓子)こさえて出来たーと仮眠のつもりで横になったらそのまま爆睡。9時ごろ床に就いたような記憶があるんですが目覚めたら3時。あっれー?まーた微妙な時間帯に起きてまいまんた。んで風呂に入りそびれてたので入って出ても4時。←風呂、長。
…仕方が無いので早々に準備始めたらやっぱり時間が余ったので浴衣着ちゃいました。本とネットしか資料無いけどでけたよー。

しかし、その後結局コミケ会場には7時には着いてたつうのに入場出来たのは11時でひた。炎天下で4時間待ちぼうけかよ!我ながら良くやったよ!!あああああ暑かったよう暑かっただよう。熱中症にはならずに済みました。
しかし浴衣だと上半身は風通しいいから長袖状態でも涼しいんですが、ウエストと下半身(内股とか)の汗のかきようったらハンパないです。きっと玉の汗かいてたはず。ま、でも誉めて貰えたからよしとするか!?


ちなみに今日は普通に一般参加の予定が、鬼ダチのスペースに寄ったら成り行きで急遽売り子状態に。いやayanoちゃんは荷物置かせてくれただけだったんですが(笑)。でも久方振りに逢えてお茶も出来たし、コレもまたよし。


2007年08月14日(火) そして30時間以上ぶっ続けで起きっぱのわたくす。何故眠くない!?

生まれて初めてオールナイトつうもんをやりました。三十路過ぎで。←デビュー遅杉
いや友人宅にお泊りとかはした事あるけど、おんもで夜を明かしたのは初めての経験なんですよう。。
いっぱい美味しいもの食べて、お買い物して、LUSHの店員さんに2人してフレンドリー攻撃を浴びて、歌って駄弁ってお絵かきして。楽しかったですキャッキャキャッキャ。
あと、カラオケボックスは足が伸ばせるので朝まで時間潰すには漫画喫茶より居心地が良いと知りました。
ありがとうSちゃん、私のワガママに付きおうてくれて!!←付き合わせちゃったダメな大人、緑川
(頂いたコピ本、堪能させて頂きましたvvv)

この有給消化中部屋の掃除と(つうかそれ家事やん)サイトの更新しかしなかった阿呆がこげな所でヤンチャこきました。進歩しろ自分。
そして10時間メシ食わずにいた分際で『ハラ減らない』と言ったら絶句されるていたらく。こんなオレに誰がした。


ちなみにウチの京介(内村)の夢小説のネタをちこっと先バラシした所、京介がムカつくくらいカッコええやんと言って貰えました。わーい。張り切って更新しよう!←言ったな。


2007年08月11日(土) 良く見たら水ぶくれが出来ていたことに今日気付きました。

皆さんこんばんは、昨日日記も何も更新出来なかったのは、痛みと格闘していたためです。ええ、メシ作ってる時に蒸し器を使ってたんですが、
蒸気がモロに右手の指にかかりやがりました。
慌てて流水で流すも水がぬるくて話にならず、結局ボウルに氷水作ってその中に手をぶち込む荒療治。しかも案外火傷の範囲が広かったらしく、常に冷やしてないと右手全体が痛むというていたらく。
つわけで氷水のボウルが手放せない一日になってまいました;休みの日で助かったよ〜;;
んで現在は、普段は多少ジンジンする程度ですが、あったまると痛み、冷やすと楽になるってな状態です。あ、良く見ると赤くなってるわ。


アクセス解析ちまっと覗いてみましたが、アークのウェブリング経由の方とテニス関連のリンク経由の方が1対4くらいなのかな?夢関連がやはり多いようですが、需要と供給がつりあってない気がしてちょっと複雑な気分です;;とりあえず、夢については峰中心に増やす予定なので気長に見守って頂けるとこれ幸い。


2007年08月07日(火) 結局前編と中編だけ先にUPさせちまいました。

皆さんこんばんは、小説書く時誰かの視点『だけ』で書くのが苦手な緑川です。基本は第三者視点のはずなんですが、書いてる途中でころころ変わってまうのだよ。しかも脈絡無く。だから私の書く文章読むのって疲れるつうか無駄に頭使うかもしれません。流し読みしづらい文章とでも言うべきか。この形式誰の影響かなー…と考えたら思い出したのがキャサリン・マンスフィールドでした。無論、あんなに詩的な散文形式に書けた例は無いですがね(苦笑)。


んでまあ、後編どうするかはもう内容決まってるのでまた改めて仕切りなおすとして、ひとまずサブタイ通り前編と中編だけでもアップロード。しかし内村の夢小説の需要ってどうなのかなあ。ウチにいらっしゃる皆様でテニス目当ての方は峰好き様なのはわかるんですが、やっぱ需要多いの…し、深司かな?深司のお相手のヒロインはテンションが高いのでちと書くのに気合と時間がかかるんですよ;自然体で書けるつうか書きやすいのは峰っ子シナリオのヒロインちゃんです。なんで1キャラ1ヒロイン(最近こうでなくなってきてますが;)なのかと言われたら、それしか書き様が無かったって事で勘弁して頂きたく存じまする。


2007年08月06日(月) 前編後編で終わるはずの物語が未だに書きあがらないんですがどうすればいいですか←書け

えー、何を書いてるかというと…以前ちょろっと(でもかなり前だ;;)日記で触れた内村京介夢でして。しかも夏真っ盛りなのに書いてる物語はバレンタインの話ってどういう事ですか。←単純に今まで時間と気力が噛み合わなかっただけ


つわけでコミケと無関係に修羅場です。サイトの更新したいがために。
携帯電話でちびちび書こうとしたけど…変換がめんどいのと打つのがトロイ
ので挫折しましたよあああん。


…久々に貫徹したなぁ…(遠い目)
んでそれでも未だに書きあがってないのはひとえに私がすぐ飽きるからです(泣)←はよ書け


2007年08月03日(金) 0.5cmなんざ誤差かも知れませんがそれでも嬉しいチビの性(泣)。

有給消化真っ最中って事で、てちてちと健康診断受けて来ました。体重が未だに42kg台なのがいただけませんが身長が152.5cmだったので良ーし!!…なんだろう、ここ数年測るたんびに身長が微妙に伸びてるのは何故にWHY?もう三十路を過ぎたつうに←ソレは言うな
あ、相変わらず血液検査の時には注射針刺される瞬間ガン見です。可愛げ皆無。だって慣れっこなんですもの。でもココ一年はそんなに検査してないかな?

何事も無いといいな。病院に定期券忘れて取りに帰るというアホ事件ならもうやらかしたので(バカタレ)検査値だけでも『異常無し』がいいです。



あと、新しい職場が正式に決まったので下見も兼ねてご挨拶に行って来ました。空いてる時間帯にしたはずが見る見るうちに患者が、しかもなかなかのヘビーボムな処方箋と見た。ま、慣れっこレベルですが。話聞いたら普段は結構のほほんと出来るレベルらしいので一安心。もうしばらく役職とかややこしいのはいいやと思ってたのでホッとしました。あと、男の薬剤師いたけど煙草臭くなかったのが好印象ナリ。今まで薬剤師の分際で酒臭いのやら煙草臭いのやら、男の薬剤師でいいのに当たった例がほとんど無いのでコレで二安心。良い職場だといいな。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加