日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) 結局棚卸から帰ってきたら日付け変わる頃で今まで力尽きてました。

さて、職場のヤマ場はどうにか過ぎ去りましたが、異動先のスタッフが『冬とか普通に夜11時に帰ってましたねー。』とか言ってたので今からすさまじく先行き不安な緑川志信です。

誰か、オレが死んだら骨拾ってけろー…!!



えーと、気を取り直して。

こないだニコニコ動画で見つけた不動峰ネタがyoutubeにもあったので紹介。再生すると音が鳴りますので注意ー!




アニメの不動峰はファーストインパクトがマイナス過ぎて目眩がしたのがええ…懐かしいです。
あの頃はアニメで内村のスマイルが拝めるとは思ってもみませんでしたね。

あとゲーム版も見つけましたー。





お察しの方もいらっさると思いますが(笑)、雅也がいるのがものすっげ嬉しかったです。たとえ『激烈なトップスピン』でも(苦笑)。
やはりアクセス時間帯に制限の無いようつべはいいですねー。


2007年09月28日(金) 明日は棚卸につきおそらく深夜帰宅で死んでる予感。

そういう今日も11時間労働でしたけどね!!2日連続の11時間労働なんざ久し振りですええいどうしてくれよう。救いは実家のオカンがウチのテレビ目当てに我が家に来てくれた事か。←ついでに晩飯作っといてくれる
桜乙女シリーズに感謝だ!(笑)。かくいう私も市原悦子好きですが。将来はああいう可愛らしいおばさんになりたいものです。前にも言ったっけか。そして私の憧れのお姉さまは荘子さんでアネゴはTOMさんです。かくありたい。←また大きな目標立てたもんナリ。


ところで日曜1日だけ休んですぐ本社で研修なんですがオレの体力は持つのか。本社は死ぬほど遠いから(前の職場といい勝負)めんどいのよ〜;;7時の電車に乗らないと8時半に現場に着かん;;つうかスーツ着てかなきゃなんねえのがめんどいんだよな;この会社、身だしなみにはうっさいです。一部上場ってこんなもんなのか??



セロクエルの影響か、地味に1kg肥えてます。現在44kg。40kgまで落としたいんですがにゃあ。身長152しかねえから体重要らんのだよ。BMI値今で19ですが今まで17とかで生活習慣病系は皆無でしたからねえ。十二指腸潰瘍も鬱も明らかに過労のせいじゃて。その過労にまた向かいつつあるんですがどうすれば。


2007年09月25日(火) 体力ゲージが早速削られ怒りゲージが早速跳ね上がり。

内村京介夢、後編出来たーーー!!
ええ、頑張りましたよ、仕事行く前の朝の時間に。←そげな切羽詰った時にやらんでも。
ネタはまだまだあるのでぼちぼち時間を作って書けたらなと思ってます。『峰っ子と仲良く』のヒロインだと橘さんと鉄と京介に恋愛フラグ立つのが確定してるんで(それぞれ話は独立させます)、全部書くととんでもない量になりますが。気長に待ってて下さるとありがたいです。神尾&海堂の二人ヒロインの話も、深司相手のヒロインもネタはあるんですがあああ。身体が二つ…いや三つ欲しいよう。



こないだ銀座のLUSHに『肌の愛情』買いに行ったら(秋冬は乾燥肌はコレでケア)10/1より一部商品値上げという悲報を聞いてしまい急遽散財したんですが、どさくさに買ったシャンプー『ラナ』が期待してなかったのにすっげ私の髪に合っててびっくり。黒ビールの香りは正直アレですが、(ちなみに洗い流すとキシキシいう所は石鹸シャンプーみたい。)コンディショナーきちんと付けさえすればさらっさらの仕上がりに。サラサラ仕上がり大好きな緑川さんには願ったり叶ったりなのでした!今はコンディショナーは手持ちのなんだけど、アメリカンクリーム買おうかしら。




ええと、おちごとでは異動が確定した模様ですって話はしたっけかな。ええ決まった模様で。今の時点でヘルプ毎日行ってて今週1日しか自分の持ち場(店舗)にいられないんですが。んでそのラストの日を11時間労働で締めくくる事が確定いたしました。あのね、最初の店開けと店閉め全部一通り覚えてってさ!そげな事すら覚える暇も無いほど出張駆り出されてたっつう事実に大概にしやがれなんですが。
ぶっちゃけ店舗異動ごときじゃお別れの貢物(菓子折りとか)なんざいらねえっすよね。←スルーする気マンマン


…静かに怒ってます。もうええ、今の仕事にはカネと渋谷方面移動に便利な定期券しか期待してへんから。←醒めた模様

くどいようですが、白衣着た人を天使と思っちゃそりゃバカですよ。


2007年09月23日(日) 漢桔シンドロームに行って雅也への恋を再認識してTOMさんを追っかけた濃いい一日(笑)。

先に断っておきます。羽を伸ばしまくり過ぎました。

朝方メールチェックのためにのそのそパソコン立ち上げて漢桔シンドロームが今日だったことに初めて気が付いた瞬間から私の目まぐるしい一日が幕を開けました。←30日つまり来週だと思いこんでたアホンダラ

汗かいてたので慌ててシャワー浴びなおして、即興でマドレーヌこさえて(主催様への手土産に。)以前購入したQUTIE FRASHの着物風ワンピに着替えていざ出陣。何か、この服逢う方々にやたらウケました(笑)。似合うって言って頂けて嬉しかったですー。

久々にお逢いしたお友達も、初めていろいろ御話させてくださった皆様も、何より、主催の皆様も、お疲れ様でした&ありがとうございました!!



そういえばイベント後のちょっとしたアフターで、以前桜森本をお描きになっていらした方と偶然にも雅也Love熱に浮かされてしまいました。私の中では雅也は『カッコいいんだけど気が付くとみんなの世話役で大真面目に貧乏くじ引いちゃう(←ココ重要)モロ私好みな男』です(爆笑)。

せっかくなのでウチの桜井雅也ってこんなん、な一例。
何か好評だった峰RPGネタの桜井。(コピー本より再録。)←クリックで別ウインドウ開きます。
即興でアップしたのでトーンの浮きやフォントの見づらさはご勘弁。←たわけが




さて、その足で西荻窪まで繰り出して、目指すはTOMさんの待つライヴハウス!!
初のワンマンライヴだったそうですが、私が駆けつけたときには既に満員御礼でした。こりゃ立ち見かなー?と思っていたら、すぐ側で座っていたお上品なご婦人が『こちらどうぞ。』と席をつうか椅子を空けて下さいました(しかもTOMさんがバッチリ見えるすっげ良い席)!!
あああああなんというご厚意!!謹んでお受け致しましたが…いやあ品のある大人な方に出会うと姿勢が正しくなりますな!

ライヴはもう最高の2時間でしたvv今回もパワフルでソウルフルな歌声は健在!!vvギターの音もいい感じで、気持ち良かったですv
ライヴ終了後、思い切って再びTOMさんに話しかけたら覚えていてくださった!!!!!
うわあうわああ身に余りまくる光栄で身震いが;;
差し入れにお菓子とのど飴プレゼントなどしちゃいましたが、気に入っていただけたかしら。いつか手作りの菓子贈ってみたいけど…コレはどうかな;


そんなこんなで。
日頃の仕事のウサを全部はらしたような休日でした。皆様、本当にありがとう…!さて、サイトを更新するとするか!?←しろや


2007年09月19日(水) 今現在23日なのですがちょっとニコでお茶を濁させてください。

youtubeの方が時間制限が無くて好きなんですが、ニコニコ動画でちょっと素敵な代物を見つけちゃったのでご紹介。



ローゼンメイデン知らないんですがパタリロ大好きなのでそれだけで笑えました(笑)。
つうかもうコレプロの作品としか。



キャラ個別紹介時に森君がいないことを除けばGJです。きっと森君の良い表情のアップがアニメに存在しないのだと。


さてこれからイベント行ってきたネタとTOMさんのライヴ行った感想をちょろり書きたいと思いまする〜。


2007年09月18日(火) 買ってひと月も経たないうちにお役御免になりそうなマイ定期。

日がな出張で体力削られてる労働者の皆様こんばんは、←少数派かのう。
他店舗の応援ばっかでろくすっぽ配属された店舗にいらんねえと思ってましたが、ココに来て異動の話が出てきやがりました。理由は言わずもがなよその店舗に経験者がいない事。ヘルプに行った先にまだ調剤初めて数ヶ月で『小児科の薬は難しくて出来ません〜』なんつーチッキン薬剤師がいた時点で薄々感付いてましたが、そげなチックの分もフォローしてやって欲しいのだそうだ。(チック;スラングで『ひよっこ』の意)

ま、ぶっちゃけ今の時期は冬に比べりゃよっぽど暇こいてますから出来なくはないんだけどな。あと数ヶ月してインフルエンザや花粉症の猛威に晒される前に対策立てとくのがそら得策だろうて。



…いつもより口が悪くなってんのは、アレか、眠いからか。


次の連休で夢小説の続きをいい感じにどうにかしたいんですがにゃあ。←ラストつうかオチは決まってる


2007年09月15日(土) 今週は木曜日以外すべて出張という超ハードスケジュールでした(泣)。

11時間労働とか久々にやりました。いや終電って程じゃないから身体は何とか持つんですがそれでも流石にムカついて、久々に酒飲みました。つっても居酒屋じゃなくて自宅で。だってそのまま眠れるから。ちなみに普段酒飲まないので(今年に入ってまだ飲んだ回数片手の指で足りる)お菓子作りに使う桃やらコーヒーやらのリキュールをミルクで割ってました。スタバのコーヒーリキュール(成城石井でゲット)、んまかったです。


そういや先週から何気に薬が追加されてます。タケプロンを胃痛に備えて常時飲むようにしたのと、微妙に鬱つうか不安な気分になるのをフォローするべくトランキライザーが追加されました。いつものアモキサンに追加してセロクエルを1日25mg寝る前に飲んでます。
ココ見ておわかりの通り副作用で体重増えるとか血糖値上がるとかヤなデータがありますが。
恐るべしセロクエル。

…流石にドクターがこの薬を処方箋に書いてたのを見た時はドン引きしましたよええ。伊達に薬剤師してませんから知識はありましたとも。

結局「まあでも効いてくれればそれが一番!」と覚悟決めて飲みましたら…



効きましたよセロクエル。
一週間で心がハードワークに耐えうるまでに元気になりました。闘う気力が湧いてくるつうか。


とりあえず、体重と血糖に気を付けて、お付き合いしてこうと思います。





現在、実家のオカンが私のすぐ横で寝ております。

実家の畳がボロくなったので何とかしようと畳屋に依頼したら、一畳残らず持ってかれて布団が干せなくなったそうな。←緑川家は畳の間取りなので、全員もれなく布団で寝ております。離れ(笑)で暮らす私も然り。
…まさか来客用に買っておいた布団にオカンを寝かすたあ。いつか友人でも呼ぼうかと目論んでたつうに。
そんなわけで折角の連休の秋の夜長にゲームも出来ませんよ更新もままなりませんよあああん。←でも日記は無理矢理書いた(笑)。


2007年09月11日(火) 要するに私は食い物より飲み物ラヴァーなのだと結論が付きました。

最近、スターバックスにどっぷり嵌まってます。
十二指腸潰瘍やってるから、コーヒーあんまし飲んじゃメッな内蔵なんですが、いいモンはいい。どうしても週に一度はあそこのコーヒー飲みたくなってます。カフェモカでもキャラメルマキアートでもいい。小豆クリームフラペチーノ、定番になって欲しいのに最近見かけないよう;;
地元だと、蒲田くらいにしか店舗なかったんですがココも蒲田駅ビルの改装工事の憂き目で現在は閉店中。ううううう。あとは大井町か自由が丘だな近所だと。
つわけでどなたか一緒にスタバでとりとめも無く駄弁ってくれる人募集。いや一人でもずかずか行くけどね。Yちゃん、今度大井町あたりで一緒にどうですか??←私信


大人しくコーヒーメーカー買えって言われそうですね;;でも今月は給料少ないのわかってるんで贅沢は敵なのよう;;転職のバタバタで移行期間の今月は給料少ないのさっ。あとキッチンの家電置き場整理しないとそもそも買っても置き場が無い;;





ついでに23日夜に西荻窪まで付き合ってくれる人も同時募集。奥さん、TOMさんのライブ見にいかへん??←私信その2


2007年09月09日(日) 今度の会社は祝日含め週休二日なので連休が近くても気分は微妙。

久方振りに鉛筆描きでトッシュなど描いてました。こないだSちゃんから強奪した絵が銀さんをはじめええガタイの殿方花盛りだったので素敵に資料になりましたです。『なんで、要らんやろ!?』と不思議がってたSちゃん、そういうわけなのだよ。殿方描けない私にはありがたいのでいす。勿論絵として鑑賞も出来るしね。くすす。


さて、夢も書かなきゃいけないんですが、もう少し、もう少し時間を下さい。あともうちょっと文章考えたいのよう。ああ、展開は決まってるのにそれを文に起こすのがめんど(以下自主規制

…頑張ります…。峰好きな皆様の為に!!
あとそっちがひと段落したら同一ヒロインで岳人夢も書きたいし。




新しい職場ですが、入社して半月で完璧に助っ人要員です。件の店舗やら他の店舗やらが人手不足つうか深刻な経験者不足らしく。おかげで月の半分もヘルプ出張で、配属された店舗にちっともいられません。即戦力としては認めてもろたって解釈でよかですか?まあ伊達に現場で8年やってませんけどねこちとら。でもeーラーニングとか駆使して認定薬剤師の資格も取るべきやろうと今思案中です。このクソ忙しくて家に帰ったらバタンキュー(冗談抜きでメールチェックにパソ立ち上げる気力ない日がザラ)なのに暇があるのかつうか体力が持つのか激しく疑問だが。


誰かー、ハイゼリーB買ってくれー!!!



2007年09月06日(木) でもコミケの東西の移動のが体力奪われるのも事実(苦笑)。

今週はのっけからハードでした。ええ、今外で吹き荒れてる台風9号とええ勝負です。
月曜は9時から8時半まで(まあでもコレは昔終バスまで粘ってた頃よりよっぽどマシ)働きどおし、火曜水曜は東急線沿線の他店舗のヘルプに一日中かかりっきり。あげく一日に2店舗掛け持ちでヘルプ出勤って、どんだけハードやねん!!

…経験者が乏しいらしいですウチの会社。即戦力になる薬剤師がどこの店舗も不足してるらしく。なるほどオレが採用されたわけだと。…ってこの会社入ってまだ半月やっちゅーねん!そういや応援先の店舗で『○○さん電話繋がったと思ったら辞めるって!』『マジでか!?』ってやり取りが聞こえちまったんだよなあ(遠い目)。←しかも入社してから1日しかマトモに働かなかったらしいぞその人


会社の大きさって、入ってみないとわからんな(小声)。
会議室が立派でも、現場がコレじゃあね。



今月だけで、あと8回ヘルプ出勤する予定です。ひと月のうち半分はヘルプという名のプチ出張に費やすのが今の現状デース。定期券買わないほうが交通費浮くような気がします。とっくに6か月分買っちまったけどね!!←一応交通費は出るらしい。やれやれ。



あー…使い捨てコンタクト買いに行きたかったけど台風じゃ無理か(泣)。


2007年09月03日(月) SKET DANCEはどうにか打ち切りを回避してくれないものか。

好きなんだけどなー、ああいうメインキャラが仲良しなの。初期の銀魂みたいな人情派のノリも大好きなんだけど。
カトブレパスが終わったとすると次は勇者が終わるのか!?
あ、ジャンプの話です念の為。


おちごとでは、「緑川さん、ここでは気楽にしていていいからね。」と言っていた薬局長(ちなみに同い年)が明日の会議を前に炎上してます。
ちっとも気楽になれません。
いやずっと調剤部門の総括してた部長が急にいなくなっちまったかららしいんだけど、大丈夫なのかコレ?なんぼなんでもこれでコケて会社が無くなる訳ではないにしろ先行きが不安です。この会社、調剤部門軽んじてねえか??
もう当分就職活動したくねえからあと5年は持って欲しいんだけどな。会社もオレの忍耐力も。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加