日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) 勘弁プリーズ

件の電話魔からまた電話来やがりました。
しかも人が脚つって痛いっつー時に。

…何つったっけこう言うの。弱り目に祟り目??

災難は続けて来られてもヤですがいっぺんに来られてもそれはそれでって話。


いー加減着信履歴に残す事さえ止めて完全に遮ったろか。


2004年03月28日(日) マルイワン新宿→お泊り会(何故)

はいそんなわけで、マルイワン新宿にて2日間だけ執り行われたvictorian maidenのセールに足運んでまいりました!!一人ぼっちでロリータ着るのは寂しいので麗しき麻生様(王子様)にお供をお願いしてしまったたわけがここにいます(苦笑。でも頼むの度胸要ったの;;)。セール品はHPでもとんと見ない(後日談;セール品として別枠で紹介されてました。)ちょい古いのだったり、編み上げの一部がちょっとだけほつれてたり素人目には解からないような理由で格安になってるのとかで、黙ってれば気付かないようなのが結構多かったですね。案の定結構人がいました。しかもロリータさんだから、服がかさばって道塞がれたりとか(笑)。エスカレーターに『服のすそが挟まれないようにご注意ください』なんて注意書きがあるのもここならではです。一種のマクー空間ですわ(笑)。中にいる人みんな外にいる時より4倍くらい元気だし←ギャバンネタにて失礼(笑)。

ここで、ちょっとほつれがあるだけ(黙ってりゃわかんない)のピンクのブラウスと、昨年あたりのものと思われるピンクの花柄のスカートを『カワイイからv』(服がねっ;;)と言う理由で同行してくださった王子様にコーディネイトしていただきまして。
さらに予約受付中の新作ブラウスまで見せていただきまして。

緑川さん、着せ替え人形状態。成りきりプリンセス。
あああああ恥ずかしいつーか照れる照れるて れ る ;;
何度試着室の柱にしがみついて顔隠してがりがりつめ立てるまねしたか。

面と向かって か わ いい とか いわれると  死ぬほど照れ  る よう

その後サクッと自分のお買い物を済ませ、王子様ごひいきのgoukに直行。
和モノってやっぱりいいですねーvv和モノテイストではパラスパレス以来のヒット。

トッシュに着せてみたいとか思っちゃったのはここだけの話だよ…!!


そのごもインザルームで家具みてまわってはしゃいだり、お礼にジャン ポール エヴァンでご馳走したり、東急ハンズで『石田鉄に蕎麦打って欲しい〜vv』などとヤンチャこいてみたり。
平たく言うと、離れたくなかったんです(苦笑)。
結局そのままオケ屋に向かって歌った上に食事しきり直し、終電1本前の電車で帰宅し、王子様をご招待してしまいましたv

散らかりまくった緑川さん家に(死)

慌てて買い出しして(緑川さん家の近所には夜中でも開いてるスーパーがある)お掃除して、どうにかお客様をご招待できる状態に無理矢理し、2時過ぎに就寝。

翌朝、久々にしっかりした朝食を摂りましたv
やっぱり誰かが一緒だといいねv
そして駅まで近所の桜など見つつ向かい、しばしのお別れ。

すっごく楽しかったですvvv
ご同行してくださった麻生様に大感謝vvv

実は、最近までカラオケって苦手だったんですよ緑川さん。つーのも学生時代にちょっとしたトラウマになるようなことがあって、それ以来歌が歌えなくなってたんですね。
それが今になって、ようやく自分の出したい声で歌えるようになって、本当はすっごく嬉しかったのですvv
そういう意味でも、感謝の種は尽きませんvv


麻生様…大好きです!!


2004年03月26日(金) メガネの度も直したい。

雨降らなかった日は久しぶり。それはいいけど、結局使わなかったデカい折りたたみ傘どうしてくれようなどと考えちまう私はネガティブですかどうですか。つーか、いい加減布団を干したい。晴れたら晴れたで花粉が飛ぶんだが。金無いけど布団乾燥機くらいは持っとくべきなのかなぁと毎年この時期思うんだよなぁ。特に働き出してから。

病院へ行くにあたり最近の変調を思い返すと、相変わらず凹んでるとか、憂鬱つーかむしろ焦り気味になってきてるとか(事件1個1個がヘビーな上目に見える形ですっきりと解決しない)、事件続きでストレスのせいか甘味衝動的にやけ食いしてこないだ気分悪くなったとか(別に病的な量ではない)かな。充分すぎますか。それでも一時期よりよっぽどマシです。


2004年03月24日(水) 彼岸は過ぎたのに。

この寒さはどっから来やがるんだーーーー!!!(うっさい)

ああもう、来週は4月ですわよ!?学校の卒業式とかいい加減終わってますわよ!?なのに、それなのに…!
花粉があんまり飛ばないのはいいんですが、こう寒いとスプリングコート出すだけ無駄でした。むしろマフラーが手放せない気分です。いや気分じゃない、事実じゃ。

間違ってない筈のデパートの春物ショーウィンドウが浮いて見えて何だかなぁ、と思っていましたら。
駅構内の立ち食い蕎麦屋に、『夏の味 冷やしたぬきうどん』

いつ張り出した、それ。


2004年03月23日(火) ケリがつきますように(祈)

件の電話魔事件からはや1ヶ月。相変わらず2〜3日に1度は無言で(着信拒否してるので伝言無しでつー意味)着信履歴だけ残っております。このまんまじゃこっちも耐えられない上に向こうも(もともと患者だし)救われない。つーワケで、薬局長が助け舟を出してくれました。薬の事はウチに(薬局に)聞いて、体調悪かったら私のトコじゃなく主治医のトコ行きなされよとやんわりと伝えて下さったようで。
最初は薬局長まで巻き込んだ事に凹みまくってましたが、意外にも相手が折れてくれたという報告にビックリ。その後、携帯の留守録に感謝の言葉と『バイバイ』の一言。

最初に投薬した時聞いた身の上話が事実なら、やっこさん、家族に縁切られて天涯孤独だったそうだから、職務とはいえ優しく当たった私にべったりになっちまったんだろう。だからといって会って3日目(あげく薬剤師と患者と言う関係で)だっつーのに付き合えだの一生側にいて欲しいだのしまいにゃ結婚してくれとか言われたら誰だって怖がって逃げます。今度こそ私への依存(しかもたかが私への)を吹っ切ってやっこさんが社会復帰してくれりゃいいんだけども。
…悪夢のような連続電話がこれっきりになるよう祈りつつ。


2004年03月21日(日) 2日分まとめ日記。

20日はテニプリオンリーへサークルのお手伝いとして参加。そしてちっともお役に立ててないという自分的お約束をしでかして凹んでみたり;;ああああやくにたたない売り子でご めん なさい… せつない よう
お隣で行列をテキパキさばいていらっしゃった天城雀尊様は神様が降臨したかのようでした…(遠い目そして憧れの眼差し)。

相変わらず大好きな皆様に粗品贈り付けちゃったり(とりあえず食あたりの被害は無かったようで一安心←貴様)、オフのカラオケでハジケてしまったり、当日の予想外の寒さに震え上がって爪の色が真っ白になってたら同行してくださった皆さんに散々心配されてコートやマフラーまで借りてしまったり、まぁろくな事しないおバカちんでした、トホ。

お世話になった皆様、ありがとうございましたv
バレンタインのお返しを下さった方、ありがとうございましたvv
一緒に遊んだりお話してくださった皆様、ありがとうございましたvvv


さて本日は結構最近までスペースすらわからなかった(締め切りギリギリに申し込みした私が悪いんですが;)春コミ。
ペーパーを作るということを完璧に忘れきっておりました(たわけが)。
ああああああ。
ペーパー無いんですかと聞いて下さった方、申し訳ございません;;

そして。この日のイベント最大のネタは

身内以外のお客様がついに全員男性になったという事でした。

わーい私の絵はそんなに男性向けかよー(遠い目そして棒読み)。意図したつもりは1ピコグラムも無いのに。まぁちょこちゃんが魔法少女だから無理は無いのでしょうが(そういやリーザの絵も売れた。やはり男性受けがいいんかウチは。)。
テニプリでサークルデビューする日は遠い事になりそうだ(泣)。

さてイベント後は鬼ダチのヨシノリ嬢(イベントの売り子もしてくれたのvvありがとう〜vvv)と銀座でデートvピエール・マルコリーニのカフェでアイスとケーキを食し(レモンケーキもチョコアイスも激美味vvv)、お土産にテイクアウトも買い込み、カラオケでかわい子ぶったりハジケたり(フェアリーと身内を言わしめた格好でギャバン歌うのはどうよ自分。)、お互い明日は仕事なのでチョイと早めにお開き。

2日間楽しかったですvv
皆さんありがとうありがとうvvv

もしよろしければ、これからもどうかよろしくv


2004年03月18日(木) 半端じゃなく

今週つーか、毎月第3週は鬼のように忙しい。
毎月この週に一包化だの錠剤粉砕だのの患者さんが多いのもあるけど、患者数そのものも多い。目の前の病院の特徴なのか!?よくわかんないけど、昼メシを夕方にありつけない職員(特に薬剤師)もいるくらいで、私も身体が正直辛いんだが今の所診療費搾り出す為に働いてる訳でして(本末転倒)。おかげで夕飯は歩いて30秒の実家に頼りっぱなしな昨今;オトンが何やら嬉しそうだが、ほっとく(構ってやれよ。)まぁ、やっこさんが偶然こないだ見かけたっつー大黒摩季を何度教えても忘れるから『メモっとけ』とツッコミ入れる程度に構ってます。何やらあの歌唱力が気に入ったらしい。うん解かるぞその気持ち。


2004年03月17日(水) 業務連絡その2。

いやはや最近またウイルスメールが増えてまいりましたなぁ。仕事でインフルエンザが一段落して花粉症がなだれ込んできたかと思ったらこっちもウイルス。どないせっちゅーんじゃ。どうやらNETSKYが今一番多いようですが、皆様もご注意されたし。

こういう時、Macちゃんっていいなーと思うわけで。

追伸
体力大幅低下警報(もはや注意報ではない)発令中につき、最近は日付が変わる前に寝てしまいます。身内の方、電話は夜11時まででひとつよろしゅう頼みます。さて寝よ。


2004年03月15日(月) 業務連絡

春コミはゲームにてサークル参加致します。
新刊は無いと思ってほぼ正解。ちょこのイラスト集出てたら誉めて。つーか出したい。
ロリータ・ア・ゴーゴーなちょこたんとか描きたくて仕方ないんですよう;;
これで公私ともどもココまで行き詰まってなけりゃぁ(号泣)。

あと、当日は一部で『フェアリー』呼ばわりされた格好で行く気マンマンなので、同行する鬼ダチヨシノリ嬢は覚悟されたし。


2004年03月12日(金) 病院行ったり

アモキサンを最大量まで増やしました。この薬が私にはドンピシャリだった模様。
ここんとこシャレにならない位公私ともどもトラブル続き(しかも理屈じゃ解決しない事ばっかり)だもんで、ホントに薬だけで表面上の健常そうなツラを保ってる状態。それでも、ドクターからは件の電話魔についても『緑川さんよく耐えましたね、もっと怒っても良かったくらいですよ。』とねぎらいの言葉をいただいてちょっとホロリ。相変わらずナースさんも優しかったvv(釈由美子を知的さ200%増しにしたような感じのエスプリ美人さんなのvv)

んで薬が増えちったから止む無く休んだ筈の職場行って薬もらってきました。今回の電話魔事件については、薬局長と、あと一番仲のいい先輩に相談してるんだけども、その先輩から『もしもの時の為に』って事で、
防犯ブザーもらってしまいました。嬉しいけど使う日が来ないことを祈ろう…(遠い目)。

今夜はコレの桜の香りでも飲んでぐっすり寝ますかね(飲みすぎんなよ)。


2004年03月08日(月) 『似たような病気』とした事で『手術』という設定につじつま合わせたって解釈でいいんでしょうかという医療従事者からのツッコミ。

ギラン・バレー症候群については、こちらを参照すれば手っ取り早いかと。

つまりですね、アレなんですよ。
『似たような』と言うからには別物なんでしょうが、敢えてこの症候群を前提にしてからツッコミ入れてみますとね。
治療するのに免疫グロブリン静脈注射や血漿交換(プラズマエクスチェンジ)が採用される事はあってもいわゆる『手術』と言う表現をするものは出て来ないんです。血漿交換をそう呼ぶ施設があるならまだしも。

んで、過去の様子から見て、ユッキー(幸村さん)は車椅子も松葉杖も見当たらなかったから、手足の予後は良好と推察されます。つー事は、身体の方に後遺症があるってことかしら!?でもこの病気、真っ先に症状が現れるのも、予後後遺症が残りやすいのも身体の末端の方で、中心つまりは胴体の方にだけ後遺症が残るってケースは相当低い確率と言わざるを得ないんですね。ハイここパラドックスアルよー。←茶化すな。

それとも、私生活には問題ないけどテニス出来る位に回復させるとなるとオペが要るんでしょうか。…神経組織移植!???

だいたいから、免疫系疾患でオペとなると、真っ先に浮かぶのは骨髄移植(←それは白血病の場合です。)。んでも面会があれだけオープンに出来る程度の状態で骨髄移植なんて不自然だしなぁ。つーか、普通オペするまで重篤になったら家族以外は面会謝絶だろ!?わたしゃ自分が入院したこたないですが、身内の入院見舞いは数え切れないほど通ってる(特に兄者)から、場合によっちゃ妹ですら見舞いに入れないケースも知ってるしなぁ。


ま、ファンの人にとっちゃ病気がこの際何であれ彼が無事に生きてるに越した事無いのですがね。


2004年03月07日(日) 別にいいんだけど。

ウチの職場の近辺には、地域ごとの『薬剤師会』つーものがありまして。
月に何度か会議やったり勉強会があったり(最近コレ行ってないなぁ;帰るのが夜10時とか平気で過ぎる羽目になるから今の自分じゃ体力が持たないのじゃよ;;)するわけなんですが。
その中に、更に女性薬剤師のみが構成する会もありまして。それはいいんですが、
何ゆえに、

その会の名称に『レディース』などという単語が含まれるのか。(笑)

まぁ婦人科でも時々レディースクリニックなどと銘打ってしまってて誤解招きそうだなぁとか要らん心配する事もままありますが。

ちなみに、私はどっちのレディースにも所属してません(笑)。


2004年03月06日(土) 約4円のマイナスですが手数料考えりゃもっと損してると思うわけで。

先日、500円札で支払いをしたツワモノ患者さんの話をしましたが。上には上がいました。

今度は5セントユーロが10円玉の中にまぎれてました。

多分外人さんが1人来てたからそのせいかと思うんですが、何故こうもネタに事欠かないんだうっとこは。最初見た時なんかの記念コインかと思っちまったじゃねーの。

現時点で1ユーロっていくらだろ。セントが100分の1って事だからー…

しまった、新聞は一通り目を通すんだが為替相場あたりはすっ飛ばしてたからなぁ(苦笑)。いやぁ勉強不足。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加