日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 3月になってから思い出して書いてる日記その4

テニプリオンリー・破天荒王子に行って参りました、コスで(笑)。
ハイココ笑うトコアルよー!!
つーワケで杏ちゃんコスをほんのちょいとだけ恐れ多くも(全くだ)やってきました;でもココには写真なんぞ恥ずいので出しません(笑)。例のごとくカメラ持ってってませんし。でも峰集合写真や神杏ツーショットで写真撮って頂けて幸せでしたv深司に抱っこされたり(笑)…アンダースコート持ってて良かった(汗);;

テニスのオンリーイベントとなると、もう大体峰の衆(笑)と集まるのが恒例の緑川さんですが、多例に漏れず今回もいろんな方にお相手して頂けて楽しかったですvvそして一部ではアークも語ってくるあたり私ですが(笑)。

駄菓子菓子ーーーー。
その後の打ち上げで産まれて初めて、

逆境ナインが通じる人に出会った事は忘られぬ事実にて候(笑)。
りょうか様……(名前出してよかったのでしょうか;;)また随分とコアな傑作をご存知で……驚愕。
ちなみに、↑のリンク先の本家文芸ジャンキー・パラダイス様は、緑川さんが日参する大お気に入りサイトです。音楽から漫画から哲学者芸術家の名言まで幅広く楽しめて癒されて時に笑えて、何時間でも入り浸れる『サイトの傑作』!!

峰語り(『みねがたり』と読んで下さい。)は相も変わらず楽しかったですvv追加オーダーまでして5時間もお店に居座っちゃいましたが(ヒースミマセン;;)。
あー明日がおちごとでなければ終電まで粘ったのになー(それもどうかと)

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!


2004年02月27日(金) 3月になってから思い出して書いてる日記その3

本日は通院の日。実は月曜に受け持った患者さんの事で地雷踏んづけちまいまして、Drの前で溜まった膿(下品な例えで失礼。でもホントそんな感じだったの;;)を全部吐き出す気持ちで事の次第を話した所、『よくそこまで頑張ったね。』とねぎらわれました。詳細は身内にしか話しませんが(ココで言う身内は友人の事。家族は知らないつーか伝えてない。)、この頃から夜毎の連続電話の地獄に頭抱えてまして(コレは3/3現在も続いてます;)。

アモキサンは思いのほか効きが良かったので、今回から増量する事に。ちょっとずつ身体を慣らしていく方向です。一応次回は2週間後だけど、あんまり事態が悪化するようなら来週もう一度診察だけでも受けに行こうっと。


2004年02月24日(火) 3月になってから思い出して書いてる日記その2

20年振りくらいに500円札を見ました。
そりゃ古い貨幣も(貨幣って言うな)使えますが、持ってらした患者さんツワモノ。大勢の患者さんでごった返してなかったら写メールするところでしたわよもう(したかったらしい)。

NIKEのウェアに杏ちゃん御用達っぽいのを発見。Sサイズ見付けたので思わずゲット。近々ちょっとだけ私服コスするかも(←後日談;した(笑))。あ、セーラー服は借りあてがあるんですが微妙にやはりサイズ合わんかも。スカートだけでもEAST BOYとかでそれっぽいのを買っておくべきかしら(私服として使うあて無し)。神杏やってみたいよう。兄妹で桔平杏も好きだー(笑)。


2004年02月22日(日) 3月になってから思い出して書いてる日記その1

タイトルからしてふざけてますが、実際はシャレにならないほど私生活が切羽詰ってたので勘弁して下さいお慈悲です。

身内の皆さまに私信;私が新聞の3面記事に『犠牲者』とかいって載らない事を祈っててね(泣)。たぶん何とかなると思うんだが。


それはひとまず置いときまして。

本来は鬼ダチトリオの集会の日だったんですが、ayano嬢がお風邪ということで、大事を取って今回は延期。一日寝てるかと思いきや、麻生様のデジカメ購入ツアー(ツアー?)にご同行させて頂く事に。近場なら有楽町ビックあるいはソフマップかなぁ近くに美味いもんの店もあるしってなワケで一路有楽町へ。普段カメラ使いでもなきゃ被写体にもならん緑川さんにとって、デジカメコーナーは未知の世界でした。いやはやメーカーによって機能だけでなく発色や電源(電池式だったり充電式だったり)やメモリーチップまであんなに細かく違うモンなんですな!ちょいと驚き。二人してさんざん色々いじって見比べて、コレだけでやたら楽しんでた記憶が。おっきな買い物って気分が高揚するからかなぁ。んで機能と画像で2つに絞って考えた末に決定。赤い峰カラーのもモテでしたが、コスプレイヤーさん撮るなら、室内が綺麗に写る方がありがたいのですよ。
ちなみに、レンズ部分をねじって回転させるタイプのデジカメ見てて、間違えて反対方向にねじっちゃって『わー開かないー!』などと緑川がボケかましてたってのはココだけの話です(苦笑)。
そういえば、興味本位で見てみた家電コーナーで、私が未だに温度調節すら出来ない20年以上前のナショナル製(笑)のオーブントースターで日頃お菓子こさえてる事話したら、本気で驚かれました。←弱・中・強3つのツマミを手で微調整してると言ったら驚かれた。
我が家はオカンが自分でお菓子こさえる人だったんで、外で遊んで家に戻ると、焼きっぱなしの素朴なスポンジケーキやパウンドケーキがおやつでした。そげな環境だったからお菓子作りに対して全く抵抗の無い、あげくぶっつけ本番の処女作のお菓子を平気で人様にあげちゃうような娘が育っちゃったんですなぁ。←それでクレーム来ないのが不思議だなぁ。あ、緑川の手製の貢物、不味かったらそう言って下さっていいんですよー。甘味が足りないとかこの組み合わせイマイチとか。味の好みも人それぞれですし。←それ以前の問題があるだろうが。



…話がそれました;;
その後、東京交通会館へご案内してロイズのチョコ思わず2人して買っちゃったり(北海道どさんこプラザ最高vv)、プランタン銀座で食事したりテニス語りしたりうっかり緑川さんがそこで熱くなって『男にすがらんとやってけないような他力本願なヒロインはわたしゃ好かん!!オスカルやサファイア(リボンの騎士)や徐倫(ジョジョ)のような凛々しい自立した女を私は愛する!!』などと言い出してたしなめられたり←バカたれ、フルーツバーや輸入食材見て回ってなけなしの料理ゴコロくすぐられてみたり、やたらカワイイマグカップに入ったヨーグルトのゼリーをカップほしさに購入してしまったり(でも美味しかったv)、ロクシタンハニーハーベストシリーズに心引かれてジェントルウォーター(欲しかったけど完売して未入荷でした)のサンプルもらっちゃったり、幸いにも晴れててあったかかったのもありピエール・マルコリーニ行って新作のアイスを試してみたり(1食600円とちょっと高いけど激ウマ!!!あの味なら納得ってモンです。)とまぁ『銀座の恋の物語』←間違ってる上に若人置いてけぼりを堪能してまいりました。


問題はその後でした。
別にはろいきてぃフリークでも何でもない私達の前に、おしごとえらんだほうがいいとおもうとツッコミ入れずにいられないきてぃちゃんがわんさか現れたのです。
手始めにこちら。きてぃちゃんは人形ではなく白い花を寄せ集めて目や鼻を付けてそれっぽくこさえてありまして、鉢植えから頭だけ出してるサマは一種異常です。
いくらお花に囲まれてても、首だけニョキっと出されると不気味で困ります。

私達の後ろを通ってった見知らぬねえちゃんは『かわいい〜v』と言ってましたが…わたしゃあれはちょっとゲフゴフ。
あげく、シメにカラオケ行ったらきてぃちゃんだらけのはろうきてぃるーむとやらに案内されちまいました。
私等が女だったからか?女だけど…二人ともゴスロリっぽい服装(片やゴスロリ王子様っぽく黒ネクタイにパンツルック、片やフリルとゴブランのスカート)だったからきてぃちゃんは不似合いだと思うが!?
……二人して、『なんじゃこりゃぁぁぁ!!!』と松田優作殉職刑事状態。…ぐふっ。
さすがにあそこで走れコウタロー歌う気にゃなれませんでした。つーか、一部の歌歌いにくくなるようなカラオケルームってどうなの!?アリなの!?

…帰り際に夕立さながらの大雨に降られたのはきてぃちゃんの呪いでしょうかガタブル。

ともあれ、楽しかったですvvご同行させて下さった麻生様に感謝vv


2004年02月21日(土) 愚者の一日(つっても昨日の事だけど)

スミマセン私やっぱり相当のバカヤロウです(泣)。
件のメール事件、ちょうどあの日携帯メールの『なりすましメール』を拒否設定にしたりなんだりで携帯とガチンコバトルした矢先の事件だったのでもうパニックしまくりで。あまりにパニクって結局事の根源だったサーバー上に残ってたメール全部消せばいい事にツッコミ喰らうまでちっとも気が付かなかったくらいでして←ハイココ笑うトコ!! 挙げ句その方法もBeckyのサイト行ったりしてまで調べたバカ;; んでソレ全部消すのに恐ろしく時間取られて(なんせよく見たらパソコン買い換えたホンの1年3ヶ月前あたりのメールがまだ残ってたんだもの←それ以前にそげな前のメールくらい整頓しましょうよ志信さん。)、2時間以上メール事件解決の為だけにパソコンに貼り付いてました。ちなみに、画像添付やHTMLのメールも重いけど、文章がつらつらと長いのもか〜な〜りヘビーだった模様;;今度から自分がメール出す時ゃ気を付けよ、と肝に銘じた志信さんでした。いつまで覚えてるのか謎だけど(苦笑)。


アドバイスくれた鬼ダチヨシノリ嬢ありがとうvvvお礼は次のおデートで必ずvvvいっそ身体で返しますぅ〜…って彼女は主婦だから無理だ(笑)←論点間違ってます

ちなみに、テンパり過ぎたせいで昨日一昨日のメールが全部どっかいっちゃったのはココだけの話です。
多分サーバーから消しちゃった時にまきぞえで消しちゃったんだろう…(遠い目)


2004年02月20日(金) プリーズヘルプミー(またか)

こ…こんど…は……
パソコンのメールソフトの受信機能がプチ壊れた。
うわあああああ。

かっかろうじて送信は出来るんだけども;;どうしよどうしようメソメソ;;

…そんなわけで、緑川宛にメールをご利用になりたい方は、画面下の、MAILからメール下さい。

…なんでこんなに災難続きなんじゃワレクポー!!
獅子座のO型は呪われてるようです。


2004年02月19日(木) スッキリしねぇ

悲しい時ー。
緑川さんお気に入りのwhiteberryが解散の上、最後のシングルCDがガンプラ付きで発売されてた時〜(泣)。
ガンプラ無しの通常版(こっちのが正味300円ほど安い)がいいのに売ってない…(遠い目)。つーか、普通の白ベリーファンならガンプラは要らん筈だろ;

悲しい時ー。
手袋失くしたから買い直そうとしたら春物セールに押されてほとんど品数が無かった時〜。
静電気ですぐ帯電する体質だからウールじゃなくて革のが欲しいのに;;それに革のが手袋はめたままでも手がある程度動かせて何かと便利なんだよう。カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいし。やはり手袋は革製に限るっす。

そもそも、仕事帰りか病院帰りにしか外出できん(あ、あとイベントくらいか(笑))私にどうしろというのじゃ全く。


2004年02月18日(水) 体調に波がありまして。

花粉症のバカーーーー!!!←うっさい。

喉までイガイガするって…どうよコレ。アレグラとマスク(花粉症用の使い捨てのヤツ)で鼻水抑えるのがやっとです。間違ってもコンタクトして粉舞い飛ぶ調剤室なんていられないね!!そんなわけでこの時期は無条件でプライベート以外では眼鏡っ子決定です。おちび(151cm)、幼児体系(ぺったんこ ほそい うすい)、眼鏡、白衣。コレだけ揃えば誰かの『萌え』とやらには引っ掛かるだろうか←知るか。

そういや22日の鬼ダチかしましトリオ(かしまし言うな)の集会が延期という事で。ちとショビンだがayano嬢がお元気になってくださる事を祈るばかりで←病人に言われたかないだろうて。
今度逢えたら、是非がおくんのかわをかぶっためえめえさん(通称ポドリーちゃん)の可愛さを余す事無くお伝えしたい所存ですわ。…また私の『可愛くてブラックなジョークやウィットの効いた物好き』があからさまにバレますが。
つーか、次回会うならどこにすればいいんでしょう??


2004年02月17日(火) TOPがややこしくなってます(汗)

いやもう、BBSに振り回され招かれざる訪問者に振り回され金欠で首だけは回らなくて(シャレになってねえ)、緑川さんもタイヘンです。
ネタにでも料理しないとやってけませんわ。

そうそう、こないだの金曜日に貰った処方箋で、遅まきながら有効期限ギリギリの月曜からアモキサンも飲み始めました。今の所まだ飲んで2日目だから副作用とかは喉が乾く事くらいしか自覚症状無いですが、思ったより合ってるかも! 今までって、効いてるんだか効いてないんだか曖昧で、脳だけ半端に麻痺したような感覚で気持ちが悪かったからなぁ。多少体調悪いと吐き気が来るこたわかってるから慌てはしないけども。

この調子で、薬も安定してくれるといいな。
2週間分で正味3700円(診療費を合わせると合計5200円かかる)のが痛くてしょうがないんだけどな(泣)!

早く通院医療公費が下りてくれるといいんだけども。
統合失調症やうつ病の患者さんが、↑これに該当します。この公費制度の他、いわゆる”難病”の方々が受ける公費もあります。民間企業じゃないからCMとかで宣伝されない分知られてないのが現状(泣)。皆さん、病気で苦しんでそれでも精一杯生活してらっしゃる方は少なくともこんなにいらっしゃるんですよ…!!

クローン病の患者さんにサラゾピリンを400錠出した直後にぺルマックスが300錠いっぺんに出た時、そんな事を思わず考えてました。


2004年02月15日(日) まず一難解決…と。(難産だったが)

と…とりあえず……件の無断画像盗難サイトはサーバーと連絡が取れたので一蹴できた模様。んがしかし、ソコの日記によると『壁紙(つまり今回ウチから盗まれた画像。しかも鬼ダチから貰った宝物(怒りゲージMAX))欲しい』とかいう人が過去にいたらしく、まだ油断できない状態。しかしそこのサイトの日記に、毎日のように『荒らしたら倍にしてやり返す』とかあったのが笑かしてくれる。オノレは何様だ。少なくとも私には泥棒にしか見えんぞ。

という訳でTOPにもちいとうるさいかもですが強調して注意書きさせて頂きました。場合によっちゃ検索で引っ掛かる人もいるわけだし、可能性ありそうなページに全部やっとこうかとも思いましたが、いくらなんでも見苦しいという判断の末やめときました。今後またこういう事件起きたら閉鎖とは行かないまでも、ホントに切れそうなんですが、切れる気力すら最近は無いのが現状ってもんです。

このまま更新全くしなくなったら『招かれざる訪問者』のせいだと思ってくださって構いません。そら鬱にもなります。




2004年02月14日(土) 何だコリャ。

BBSにレスしようとしたらエラー連発でどうもこうもなし。UICさんまたですか勘弁してくださいよ〜(泣)。またBBS一時的に替えちゃうぞ(去年やった)

さてバレンタインですが、こないだ親しい友人にはほぼ配り終えたので、今回はチョコレートの(今後の製作用の)買い出しのみ。ハンズでヴァローナを200gで買えるのは今日までなんじゃよー。でもこないだ作ったトリュフで判明しましたが、ロイズの板チョコもテンパリングすればほぼ問題ない様子。(実際にはブレンドしましたが。ちなみに配合比率は秘密(笑))アレだけの質のチョコが120g300円かそこらでゲットできるのは美味しい話で。ああますます銀座有楽町界隈から抜け出せないよ。って今金無いけどな(苦笑)。

…そろそろTOP絵変えようかしら。ネタは決まってるんだがイマイチ下書きが気に入らないのはどうしたものか。ショビン。


2004年02月13日(金) 地獄に白衣の天使

ドクターの配慮で、公費申請の書類をとりあえず提出できるようになりました…な、長かっただよ!今まで処方された薬代だけは会社に払ってもらえたんですが、(実はコレで立て替えてもらっちったせいで去年の分の医療費控除が申告出来ひん事が発覚してちとショビン。まぁ金額的には似たり寄ったりですが。…薬代だけで去年は6万くらいすっ飛んでまちたよブルブルガタ。)
ありがとう先生、最初顔見たとき『頼りなさ気な面構えだな』とか一瞬思っちまったけど、今回の配慮で撤回するだよ!

あと、保険関係もマスターしてらっさるらしいナースのお姉さんがすっっげ優しくて美人さんで嬉しかったですv←何喜んでんだソコ←いやだって綺麗なおねーさんに親切にされると理屈抜きに嬉しいやん。

結論;『待てば海路の日よりあり』ああ、ありがとう。主にナースさん←本日の心のオアシス

ちなみに、緑川さんは『病は気から』と言う表現を断固嫌悪しております。精神科や心療内科にかかってる患者さんへの差別用語にもなりうる(実際オレは人にこの言葉使われると逆鱗直撃。)からね。
敢えて言うなら、『病は金から』なら解かる。慢性疾患は金かかるってだけでウンザリなんじゃよー。


2004年02月12日(木) 明日まで持つのか。

久々に発作が起きました……;
いや今回は意識までは無くならなかったんですが、冷や汗と上半身から血の気が引くような寒気(下半身まで気が回らなかったのでそっちは不明)と軽い目眩で頭がちいと混乱。ああやっぱ今の薬だけじゃ足りないのかオレ。発作の時に飲む薬はあるこたあるんですが、私の場合それで気持ちが良くなるのかと言うと答えはNO。何つーか、脳の思考回路に麻酔くらったみたいに頭が真っ白になるような感覚で、そいつはちいとも気持ち良くなんか無い。やらないよりパニック状態が引くぶんなんぼかマシな程度。挙げ句祝日明けで患者さんいつもより多いし。そんなこんなでちっとも定時に帰れません。最後には『限界です。』と一言薬局長に言ってようやく解放されました。万全の時ならまだしも、こげな最悪の体調で酷使されたら自分でも何しでかすか解からなくて怖いから(医療ミスとか笑えないからな。)何とかして欲しいもんですが、先日のドタバタもあって少々ストレスを引きずってた模様。

病院は明日なんですが、今日中に何とかならんのかと思ったら、よく考えたら肝腎の担当医が今日はいないんで必然的に明日になる模様。
…とりあえず、寝とくか。


2004年02月10日(火) 受難出血大サービス(いらんわー!!)

ココを御覧になっている皆様で緑川の携帯メルアドをご存知の方は、
緑川の携帯メルアドで金融業者まがいのメール受け取っても削除しちゃってくださいね!!!
仕事中に自分のアドレスでメールが来たから何かと思ったらああああ怖い怖いーーーー;;
つーか、自分のアドレスに自分でメールって出来るんだ;電話だと出来ないから無理だと思ってた(バカたれ)。


おちごとでは、体調を気遣って薬局長に『キツかったら4時であがってもいいからね。』と言われてましたが、あがる直前に担当した患者さんが薬の事すっごく心配してたらほっとけないよね;この時点で30分ほどオーバーしてますがまぁよし。と思ったらその直後、職場の同業者のお母様(以前日記にも書いた方)に薬が追加されたらしく、それについても調べてたら(だって次の日祝日だったし;)結局本来の定時より30分以上オーバーしてました。

なんか解せない気もするけど、頼まれちゃうと断れないよね;ああ、だから鬱になったんか…;



トドメ(コレは許すまじ事態)
鬼ダチのくれたイラストが某ミスフルサイトでパクられてた事が発覚。
ご報告下さった方の情報を元に行って見て絶句。

どうやらそこの管理人、まだ小学生らしいんですが、人の物黙って持ってっちゃいけないっていう常識は習わなかったんでしょうか。
鬼ダチにも申し訳が立たないし、ネット界のモラルって本当にズサンだなぁと頭抱えてます。ただでさえ四六時中凹んでる事ばっか(日記がある日いきなり大量発生するのもそのせい。パソ立ち上げる元気すらない日もあるのだよ;;)なんだから勘弁してくれよー(号泣)
つーか……
いっそ訴えてもいいですか?


2004年02月08日(日) TP OPENに行って来ましたv

ふ…ふぇ…ふぇふぇふぇ…………

『フェアリー』というあだ名を新しく頂戴してしまいました。
アアアア恥ずい恥ずいハズ(強制終了)
我ながら、『どのツラ下げて』と自分ツッコミ。

事の起こりは、去年の新作(だったらしい)Victorian maidenビスチェとスカート(ちなみにブラウンを購入。チョコレートカラーで可愛かったvv)を、ようやく懐が一時的にあったまった記念に買ったのをお披露目しつつ差し入れに粗品お手製トリュフ(フライングでバレンタイン記念に)でも贈呈するべーと麻生様の所へご挨拶に伺った所、魚子様と麻生様に開口一番命名されちゃいました。うわーいえらいこっちゃ。と言うかそれ、服の可愛さに騙されてます。私なんざちいとも。


てなもんで、CITYでもお逢いした田鳥ゴン助様とまたお逢いできて喜んでたり、不動峰コスの皆さんに再会して喜んでたり、神尾コスのりょうか様と思わず再会を喜んで抱き合ってしまったり(彼女もまたオレの体調の地を這うダメダメッぷりを知る数少ない同業界の方)。ああ杏ちゃんコスやるしかないのかちら。NIKEのジャージでも見に行くべきかちら。ドキドキ。でも神杏と桔平杏には憧れるなぁ(笑)。←それが神尾ドリームネタを公表しようとしてる人間のセリフですか志信さん。


とりあえず、次に行く時は、手袋をかたっぽなくさない程度に落ち着いて行動しようと思いました。


その後、麻生様と彼女の従姉妹にあたる樹里ちゃんと魚子様とわらびとりこ様と、渋谷のイタリアントマトにてお食事。峰トークはいつもながらですが、真田弦一郎トークがあんなにおっきくなるとは(笑)。あと寝相考察は某ゲームのオマケみたいな事にならない程度になら(笑)。鉄や雅也の腕まくらは寝心地良さそうだなぁvんで自分が膝まくらするならアキラたんに膝の一つや二つ捧げよう(全部で二つしかないが(笑))。

イベントも楽しいけど、その後のオフも楽しいんですよねvv
ずいぶん前、それも相手によると学びましたが(苦笑)、でも、←のトラウマも大分薄らいだ事だし、もっといろんなトークしてみたいかも。本当は自分がサークル参加した時もいらして下さった方とオフやってみたいけど、ウチのサークル客層男性が多いから難しいかな(苦笑)。会場だとゆっくり話せないですからねー。わたしゃコスもやらんし。


そんな訳で、楽しいイベントでしたvv
ps;麻生様:ホワイトベリーの『炭酸水』って峰ッ子ソングにしたらカワイイですよねv(聞かれても)


2004年02月07日(土) 久々の再会vv

こんばんは、土曜日の日記をこともあろうに水曜日に書いてる緑川志信です←トロ過ぎ。

おちごとはきっちりありましたが、どうにか2時には切り上げて(土曜は病院の受付は11時半まで)、一路渋谷へ。交番前で待ち合わせ…という訳でイギー様(ハチ公の事。元ネタはこちら。JOJOの決めポーズを忠実に再現したミラクルな皆様の雄姿をとくと!!本家ホームページは私の大好きなサイト様でもあります!)の前を通り…

イギー様の周りに青いビニールが。
改装でもするんですか??イギー様(だからハチ公って言おうよ。折角パソコンで一発変換できる(←本当)んだからさ;)リニューアル??よく見たら周囲だけで銅像そのものには何もかかってないようでしたが。真相や如何に。


それはさておき、程なくして懐かしのでえがく時代のマブダチ軍団と再会vv
みんなどうにか生きてて何よりです←物騒に聞こえるが、悲しいかな現場で働く薬剤師にゃぴったりの表現なのである…。
マブダチの内、寮で同室だったコンビが『行ったその日に気に入って予約取った』という、豆腐料理店 『空の庭』へ。埼京線の渋谷駅のホームからも拝めますが、落ち着いた純和風のたたずまいがナイス。2階席は全面ガラス張りの壁があって、そこから下の様子もわかるようです。つまり女の子はスカートはいて2階席行かないようにって事ですな(汗)。
中には以前の友人の結婚式以来久々に会う子もいたりで、終始話に花が咲いてたなぁ。今日来られなかった子も元気なようでなにより。ああ、喪中はがき出せなかった子ゴメンな;心配かけてよう;;;あと、薬局勤務の薬剤師は新卒してからずっと同じ職場にいる子は1人もいなくなった様子。経営者はこの現実を重く見とけー。ココで言っても無駄だが。

2次会は109くんだりを歩き回ってカラオケ屋探してたら、サイバーダムで料金そこそこの所を発見したのでそこで歌う。何かやたらピンクレディー選曲してたヤツがいましたが何の策略か。そして画面の映像がピンクレディーの曲の時必ず一緒だったのは何の陰謀か(笑)。
緑川さんは『これを聴かなきゃアンタとカラオケ来た意味が無い!』とまで言われて借金大王と走れコウタロー(しかも実況付き)を歌わされました。我ながら何ちゅー持ち歌だ…;いやカワイイ路線も歌えますぜ?ヒステリックブルーとか、ホワイトベリーとかな。
蛇足ですがサイバーダムの『走れコウタロー』は、実況部分が映画のテロップのように流れるので、途中で消される事無く非常にやりやすかったです(笑)。原曲ご存知の方はお試しあれ←誰が歌うんだ。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
次はお花見なんか出来たらいいねぇ、と話しながらのシメとなりました。いいな。ホントにやりたいな。花粉の時期真っ盛りってトコがちょいと気になるが(苦笑)。


2004年02月03日(火) まめまくのわすれてたよ

多分、いや確実に豆より薬の粒のがたくさんあるからそれで代用(以下自主規制)←別にヤバイもんではないがな。

本日は私用にて仕事の後ちょいと遠出(つーても予約してあった物を取りに行っただけ)。いかん…定時上がりでもつか れ る

このまま帰るのも悔しいからと、東京交通会館まで足を伸ばす。ここでいろんなトコの名産品を買えると知ったので行ってみたかったのだ。お目当ては1階の『北海道どさんこプラザ』で売ってるロイズのチョコレートvv生チョコと板チョコとトリュフ、それにドリンクなんかの主要品目は一部完売してたが結構品数多くて嬉しかったvあと、銀座に近かったんで、バレンタインフェアを覗いて閉店近くに材料用のチョコを購入。以前地元の酒屋でクリュグ(超高級シャンパン。ドン・ペリニヨンと張るくらいの逸品と通の言う…)を偶然、しかも普通のデパ地下なんかで売ってる値段の2割引(…何故にWHY??)でゲットしたので(ハーフボトルだけどね;)、どう使ってみようかと、ちょっとだけワクワク。

いやはや、身体は疲れたけど気分は久々にちょっとだけ上向き。ほんのちょいだがまぁ下がるよりゃマシだ。


2004年02月01日(日) 3ヶ月ぶりだったんかい←美容室

昨夜の棚卸で粉薬担当だったせいか喉がちいとおかしいです。のどが〜おのどがさばくになってるよ〜ガフガフ;

そのまま力尽きて椅子で寝ちまったら(風邪引きます)起きたら中途半端に夜中の2時半。仕方ないので風呂だけ入って仕切りなおし(要するにまた寝た)。オカンに『どうせ朝寝てたんでしょ、昼メシできたからおいで!』と電話で起こされるまで爆睡してました。ああ、何時間メシ食って無かったんだ自分。ナイス燃費のいいバディ←ナイスじゃねぇ

さて、昨夜無意識に取って来た郵便の中に、社会保険事務所から
『傷害保険だしちゃる。ありがたく思え』(当然原文はこんなじゃありません。念の為。)
という仏のような通知が。ありがとう、これで髪のカットも染め直しも出来るわ!(合わせて10000円かかる)
そういやこないだ殴りこみに行った分はいつハッキリするのかちら。

3ヶ月ぶりの美容師さん方はしっかりこの貧困薬剤師を覚えていておいででした。職業柄人の顔を覚えるのが上手いのか、学生時代から通ってるからなのか謎ですが。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加