卓の日記



 久しぶりに早上がり!

今日は22時には仕事上がった!うれしい!

2010年02月24日(水)



 ROアップデート

RO、メジャーアップデートしましたねぇ。でもじっくりプレイする時間無いす。前回のアップデートの新たなマップに行っていないというのに・・・。

2010年02月23日(火)



 ヨーグルティングサービス終了。

かなり好きだったんだけどなぁ。残念なことにサービス終了です。
元会社のサービス終了から3年。よく続いたというべきでしょうねー。

2010年02月20日(土)



 國母・・・

流行りのキーワードを入れてみるテスト。

それにしても本人、態度悪すぎと言われていますが、自身はどういう考えでいるんでしょう?4年前は好青年だったのになぁ・・・。

2010年02月19日(金)



 CGIのDB

HeroDBが思い描いていたCGIと違ったため、別のものを模索中。これでうまく行くといいのですが・・・。

2010年02月18日(木)



 アバター

 映画「アバター」見てきました。テレビとかで評判が良いので、是非嫁さんが見に行きたい!って事で、嫁さんの奢りで。(オ
 正直なところ、全く期待していませんでした。CGは確かに凄いけど、モーションキャプチャーしたのなら当然の動きだろうし(製作はCGとの合成調整で苦労してると思うけど・・・)、CGばかり目立っているところから、ストーリーなんてたかが知れている程度の出来だと思っていました。だから自分的には全く見に行く気は無かったのですが、嫁さんが見に行きたいって言うからw

 ・・・果たして、予想どおりの結果でした。CG以外つまらん。CGの出来もまぁ、こんなとこでしょって感じ。売りの3Dも、ゲームとかで3D画像に慣れている性か、ふーん・・・て感じでした。感動は全くなし。

2010年02月12日(金)



 サービス残業

休みの日に平日できない仕事をゆったりと進める。 はぁー、この位の精神的な余裕で仕事進められたら最高なのにな〜。 平日は戦場です。 それもこれも自分の能力が無い性・・・だけではないはずだ。

2010年02月11日(木)



 仕事はかどらん。

意味が無くなりそうな仕事で1日潰れる悲しさ;
ほかにもっと急ぎたい仕事があるのにぃ;;;

2010年02月10日(水)



 元気をつける!

格言みたいなものを見る。
体を動かす。
バンビーノを読む。

・・・・・てところでしょうかね。最近の元気アップ術は。でも体を動かすのは時間的に無理があるなぁ。毎日23時位まで残業してるし。 気持ち落ち込ませるような出来事多いしぃ。orz

頑張れ>俺!

2010年02月09日(火)



 アークサイン

MMORPGのアークサインがWin764bitに対応していない件について。
とりあえず各種ファイルの権限をALLUSERにしたら動いた。

2010年02月08日(月)



 祝10周年!

エレクトリックシープさんが販売している「天国から来た男」が発売10周年だそうです。昔結構ハマりました。 細々と長く。 なかなか出来ることではありません。

2010年02月07日(日)



 新PC環境構築

新PCの環境を着々と構築中。 仕事忙しくて、1日1、2時間程度しか触れませんけどね〜。
とりあえずMSオフィスとROはインストール完了。明日はHPビルダーでも入れるかな。PhotoshopElementsも最新版がほしいなぁ。

2010年02月05日(金)



 新パソコン到着

心は壊れそうなまま、BTOで購入したマウスコンピューター製のPC到着。これから少し古いPCから環境以降しようかな・・・。
ふぅ。

2010年02月04日(木)



 2月ですが。

壊れそうです(T-T)
誰か仕事してくれぇ。

2010年02月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加