卓の日記



 4月・・・!

 今日改めてボスから「4月は所内で異動。今まで経験した仕事です。」と言われました。これでやっと楽になれるよぉ、精神的に;
 しかし、4月になる前にやらなければならない大きな山がまだあります。よよよよよ。

2009年02月26日(木)



 ビックカメラ

今日は仕事で新潟市へ行ってきました。その帰りに新潟駅南口に出来たビックカメラを見学。
建物は「おぉ〜でかいじゃん!!」と思ったんですが、売り場は3階までで4〜8階(だったかな?)は駐車場でした。 そんなに広い売り場ではないなw
これで新潟駅はビックカメラとヨドバシカメラが一騎打ちという感じですな。 まぁ、俺には関係ないですがw

いよいよ明日は先週よりもっと濃い人事の話がある模様。 どうなるか・・・。

2009年02月25日(水)



 またかぁ。

やっと先が見えてきたこの頃。 降って沸いたように大問題発生。
お、俺の平安な時間はいつ訪れるのか・・・?

2009年02月23日(月)



 ふと気付いた。

春の声が聞こえた今も、やはり辛い心持のこの頃。
今の仕事について、ふと思った。
今まで経験してきた中で、今居る部署の人たちって、自信に溢れる人たちが多かった気がする。いけいけドンドン!的な性格で、切れるというか、有る意味怖い、近寄りがたい、あまり話したくないって感じ? ・・・そうでない人もいるけど。

自分は頑張って話し掛けられやすいように努力してきたつもり。まぁ、この一年は違いましたけど。話しかけられたくなくて、仕事が怖くて、人と話すのが怖くて、嫌われたらどうしようとか、相手に不快感を与えたらどうしようとか、そんな心配ばかりで心が挫けてました。 性格的にそんななのに、対外的な調整だとか、内部の調整だとか、やたらお願い事しなければならないとか、ホントにヘーコラ、ヘーコラしていました。 辛い; ホントに笑い顔少なくて、いつも情けない顔していたと思います。

この4月の異動の話が出たとき、ホントに、心の奥底からニンマリしてしてしまいました。 周りからも”うれしそうな顔してる”って言われるくらいに、ホントにうれしかったんだと思います。この苦しみから解放されるんですから!ねぇ!

あと1月ちょっとですが、まだまだ超えなければならない仕事が幾つもあります。苦しいけど、あと1月なんだと思って何とか凌ぎたいです! なんとか頑張ります!

2009年02月20日(金)



 4月

今日トップに呼び出されて、来年は異動できそうな感じで話をされた。とりあえず今の辛い状況からは抜け出せそう。

2009年02月17日(火)



 来年度の予算要求

時期外れの来年度予算要求がやってまいりました。
世のため、人のため、頑張るか; といっても、どう頑張ればよいのか誰か教えてください。

2009年02月07日(土)



 お休み。

子供がインフルエンザにかかり、やっと治ったと思ったら次は嫁さんがダウン。
そういうことで今日は有給休暇中です。
嫁さんの実家からお母さんが応援に来てくれることになりました。
明日は仕事出れるかな。来週中に予算要求の所内調整しなければならないし忙しいよぉorz

2009年02月05日(木)



 えーーー。

Penguin'sBARですが、1月中の更新をしようと頑張っているのですが。。。
なぜか更新したファイルのFTP転送に失敗して更新できない罠。
あと転送出来ていないのはindexファイルだけなんですけど・・・orz

・・・ということで、ニフティのネットワークドライブサービスを利用して、何とか更新終了。
はぁ、ねるか。

2009年02月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加