卓の日記



 車屋さんの営業さん。

よく立ち読みしている(おい) 月刊誌”MagazineX”。これは激辛な車批評が大好きなんですが、この中で、ディーラーの営業さんチックのコーナーがありました。対象はトヨタと日産とマツダ。読むと納得、自分がこの間持ったイメージに当てはまりましたねー。自分が持ったディーラー営業さんのイメージは、

トヨタ・・・別に車買わなくてもいいよ〜。他にも買う人沢山いるシィ・・・的な態度。営業さんの変な余裕が感じられ、逆に嫌味な感じを受けました。車の購入を断っても、後腐れが無くていいかもしれませんが。

日産・・・まじめで一生懸命。商品知識もばっちり。今のところいい印象しかないです。

マツダ・・・営業最悪。車が安けりゃいいと思っているふし有り。商品知識まるで無し。営業トークも?と思われ。よっぽど自分の方がうまく営業できると変な自信をもててしまうほど。あれではマツダの技術屋が泣きます。折角いい車を作っても、売れない訳だわ・・・・。納得。

スバル・・・生真面目。まじめすぎ。もうちっと営業技術を学んだほうが良いのでは・・・。でも、まじめなだけに信頼できます。

いじょ。

2005年02月28日(月)



 RO日記

ビタタカードゲット〜!オリ原石も5個、エル原石も2個、ポポリンカード1枚・・・微妙〜。

ビタタカードが出たので350kでクリップを購入、ヒールクリップにしました。これで狩りが楽になるというもの・・・。

2005年02月26日(土)



 50000HIT!

・・・・・・・・ 祝!50000HIT達成! ・・・・・・・・

ついに50000HIT達成しました!いつも当ページをごらんいただいている皆様、本当にありがとうございます。m(-_-)m
これからもページの更新細々とがんばっていきますので、よろしく応援の程、お願いいたします。


さて、50000HITを祝すかのように、ROで青箱ゲット!早速売るか・・。

2005年02月21日(月)



 あと100で50000HIT

遅くとも来週には”Penguin'sBAR”が50000HITに到達しそうです。来訪してくださる皆様には本当に感謝しております。思えばHPを開設してはや8年目。いやはや、我ながら良く続くものだと感心してしまいます。アクセス数は大手サイトには全く太刀打ちできないものの、日に2、30人の方に訪問していただいております。最近はちょっと低下傾向にあるのですが、サイトの更新が滞り気味、というか新しい情報が少ない、魅力ある更新がされないという、ごく当たり前の理由からだと、わかってはいるのですが、ROにはまっている現状から抜け出せない(苦笑)
最近やっと、ROにも飽きが来たというか、まぁ、毎日しなくてもいいかなぁなんて思い始めているのですが、まだまだプレイをやめることにはなりそうに無いです。
期待して下さっている皆様には申し訳ありませんが、長い目で見てやっていただければ幸いです。ほんの時々ではありますが、68ニュース以外の部分も手は付けています。

2005年02月17日(木)



 出張

新潟へ出張しますー。久しぶりにヨドバシカメラでも覗いてこようかな〜。

2005年02月14日(月)



 新車決定〜!

いきなり風邪ひきました。喉と鼻の中間辺りが痛くて痛くて。一晩寝ても痛みが全くひきません。痛い場所が喉のでは無いのに、声を出しにくい。会話をする気になれません。ぐぇ〜。

本題。とうとう、愛車レガシィを手放して、車を買い換えること決定。次の車種はマツダの新型”プレマシー”でっす。シートのつくりが考えられていて、値段のわりに装備もいいし、まぁまぁですね。ちょっと惜しいのは4WDが無いことと、マツダ車と言う事。こんなのをスバルで売っていたらと、本当に思います。マツダ車はリセールバリュー少なそう;;品質もどんなだか、さっぱりわかりません。マツダ車に乗るのは初めてです。
今回、最終的な候補に残ったのは日産のラフェスタと、プレマシーでした。日産の二口さんという営業さんはとてもいい人で、私の要望を一生懸命考えてくれました。ただ、ラフェスタはスタイルとシートが気に入りませんでした。ただ、4WDの設定があったのと、営業さんの人柄で最終まで残りました。もし、車の性能差が少なかったならば、多少高くても二口さんから車を購入したと思います。マツダの営業さんは今一・・・。最後は営業なりのがんばりを見せてくれましたが、最初は”値段が安けりゃいいでしょ”的な感じ。車の機能・性能を理解しているんだかいないんだか・・・。あの売り方じゃ、マツダの開発者がかわいそう。もっと自分の会社の車に誇りを持って売って欲しいですな。

2005年02月13日(日)



 RO日記

本日レベルアップー!Lv75になりました。まだまだソロで行けそう。
”立ちアコ”を導入して、ちょっとプレイしやすくなったかな。ここのところ目新しいレアドロップ品は無し。強いて言えば、サスカッチのぬいぐるみとか、クルーガーのアメジストとかかな。イシスのダイヤモンド2カラットもあったっけ。どれも高いだけで役立たず。

さて、新車が漸く絞り込めて来ました、うまくいけば明日決定します。でも今風邪をひいてしまって、調子悪いです。こんな状態で車の商談てやだなー。

2005年02月11日(金)



 宣伝、宣伝〜!

私の実母が詩集「月のかおり」を出版しましたので、勝手ながら宣伝させていただきます。

69歳になって、ようやく念願かなって出版となりました。自費出版ではなく、出版社との共同出版だそうで、経費的負担は多少軽減されたようです。

内容的には少年・少女詩集となりますが、勿論大人が読んでもOKな詩集です。なんだか心がほっとするような、優しさに包まれるような、そんな詩が掲載されています、の筈です;;;(実は私、まだ読んでいません(汗))心のとても優しい母の詩を是非ご一読いただけたらと思います。 らくだ出版より税込み1470円で発売されています。 Webで検索すると、結構いろいろな図書館にあるようですので、買わないまでも読んでいただけるとうれしいなぁ。 「月のかおり」/らくだ出版/著者:童みどり/画:今井弓子 です!よろしくお願いします!

なんと、この事が新聞の記事になりました!地元の新聞ですが、”新潟日報2月3日 15ページ”に掲載されています。母の本名が出ているので、私の苗字もばればれですが、ま、良くある苗字なので問題は無い・・・だろう・・。 興味のある方は・・・同紙を入手できる方はご覧ください。

2005年02月09日(水)



 明日から仕事

う〜。水木金と北海道へ出張、続けて土日と休みでした。実質5日間仕事らしい仕事をしていない。明日から通常のお仕事です。ちょっと憂鬱。

北海道の出張は中々良かったです。北海道のご飯はおいしかった!しかも安い。また機会があれば行きたいです。 それにしても今回の出張、ちょっとトラブルがありまして、のっけから、小松−千歳間の航空便が欠航。とりあえず小松空港に行って、代換便で小松−羽田に乗り、羽田−千歳というルートで何とか北海道へ到着。ホテルに着いたのは午後6時近くでした。
その他に、一緒に言った同僚が、他人名義の旅券で出張に来ていて、それが、羽田で発覚!2泊3日31800円のところを航空運賃だけで50000円以上取られる羽目に・・・。
他人名義の旅券を使うことがそもそも悪い事になるのですが、実はその同僚は、急に今回の出張に行けなくなった人の代わりに出張に行くことになって、その人から旅券を譲り受けたんですよね。旅行会社に旅券の名前(名義?)の変更をお願いしたら、”名前を変えるとキャンセルして取り直すことになるから、キャンセル料金がかかって損になる。国内線は名前のチェックとかしないので、そのままで(他人の旅券のままで)大丈夫”という趣旨の事を言われたので使ったということなのです。
確かに名前の確認はしないのですが、今回ちょっとした事で、名前が違うことがわかって、多大な出費をする羽目に・・・。可愛そうです。

2005年02月06日(日)



 北海道出張

明日は北海道へ出張です。行きたくもない出張ですが諸々の理由により行くことに。(諸々でもないけど) 2泊三日の旅で、旭川まで行ってきます。でも、泊まりは札幌(^^;

先ずは飛行機が欠航しない事を祈ります。

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加