卓の日記



 今年の更新終了。

12月29日付けで、今年のページ更新は終了です。今年も一年ありがとうございました。明日は実家に帰るので、ネットにアクセスできるのは(携帯は除きますが)来年3日以降かな?

そうそう!携帯電話、機種変更しました。いままでJ−PHONEのJ−SH51だったのを、最新機種のボーダフォン、V601SHにしました。嫁さんの携帯電話が壊れたので、直すか買い替えかどちらか迷った挙句、買い替えにしたのに合わせ、ドサクサで自分の携帯も変えちゃいました。嫁さんは今までSANYO製だったのをこちらも最新機種、V401SHです。夫婦でシャープ製。

2003年12月28日(日)



 仕事納め。

今日は仕事納め。周りの皆が有給休暇を取って休んでいく中、私は年明けの仕事のために6時くらいまで仕事しました。途中、嫌になって、雪も積もってきたので帰りました。
はぁ。

2003年12月26日(金)



 クリスマス。

サンタのプレゼントに思いのほか子供は大喜び。良かった良かった。

2003年12月25日(木)



 クリスマスイブです。

こんな日なのにまだ風邪の調子は治らず・・・。おなかの具合がよろしくありません。
子供たちへのプレゼントは無事渡せそうです。二人ともぐっすり眠ってます。

ここのところ68ネタが少ないです。何か新しいこと起きないかな・・・。

2003年12月24日(水)



 借金返済完遂。

今日、奨学金の返済を済ませてきました。私は実家が貧乏なので大学に通うのに奨学金を受けていたのですが、ここへ来て漸くその借金を全て返すことが出来ました。残り5年分、60万円!
なんでも、報奨金という制度があって、ある程度一括返済すると、その10%が帰ってくるのです。今年はそれが適用できる最後の返済チャンスだったので、60万円を一気に支払いました。この奨学金の返済を持って我が家の借金は全て無くなりました。負債が零というわけです。なんだかお祝いでもしたいなぁ。

2003年12月22日(月)



 クリスマス会

泊りがけで嫁さんの実家へ行き、甥っ子も含めクリスマス会。しかしながら、義姉さんは風邪でダウン。家の子供らも酷くはないが、風邪で本調子ではなく、なかなか辛いクリスマス会になりました。私も忘年会から調子が今一で、鼻炎なのか、鼻かぜなのかわからない状態。
今回流行っている風邪の特徴は、発熱は無く、下痢、嘔吐を伴うようです。この間、家の子供らは二人とも夜中に吐きました。下の子は一晩に2、3度吐いてしまい、可愛そうでした。

明日は上の子が幼稚園でクリスマス会。少しでも元気に回復していると良いのですが。

2003年12月21日(日)



 情報処理試験結果発表。

ついにやってきました、情報処理試験の合格発表日。19日の正午からWeb上に掲載されました。自分が受けた区分は情報セキュリティアドミニストレータ試験。果たして結果は・・・、不合格でした。予想していたものの、やはりちょっと落ち込みます。来年こそがんばりたいです。

2003年12月20日(土)



 忘年会

昨日は瀬波温泉で忘年会でした。結構飲んで楽しめたものの、翌朝の今日はぼろぼろ。唇は乾燥して痛いは、口内炎は痛いは、親知らずは痛いは、おなかの具合も悪いと。酒のせいでおまけに免疫力が落ちるのか、鼻炎気味。つらいですね。精神力も落ちているので、仕事面では気力が大幅ダウン。訳も無く落ち込み気味・・・・・・・。

明日はがんばろう。

2003年12月19日(金)



 10000HIT。

・10000HIT。
ついに日記が10000HIT!この日記を始めて4年近くになります。1年に2500HIT位、1日7HIT近くの計算になります。こんなくだらない日記を見ていただいてありがとうございます。この記念すべき10000HITを踏んだ方は何方でしょう?・・・・・私です。すいません。偶然て恐ろしいです。


・ほっとしたのもつかの間。
仕事の山を超えたかと思いきや、先送りにしてきた事を本腰を入れてやり始めました。
やばい。マジやばい。どうしよう。預かっているお金がザックリ余っている・・・。途方もない金額・・・。お金が必要な仕事を急遽ピックアップ。設備の修理とかやりたいこととか。しかし、全部捌くだけの時間と能力があるか・・・、オレ。がんばれ、オレ。あ〜ぁ、言いようも無いプレッシャーに挫けてしまいそうです。

2003年12月12日(金)



 忙しいよぅ。

忙しいです。小さな事から、大きな事まで、様々な仕事があって飽和気味。自分の仕事の管理能力の無さが恨めしぃ。

最近共感した言葉。”親になると言うことは、先ず我慢をすることだ”・・・そうそう、そのとおり。子供が出来たら子供が優先。自分を捨てなければ幼児虐待。多いですよね、最近、自分の子供を殺しちゃうの。信じられないと言う気持ちがほとんどだけれど、ちょっとはわかる気もする。”生きてもいないのに、死ぬわけに行かない”・・・自分の気持ちを元気付けさせてくれる言葉。そう、自分はまだ何にもしていない。何もしていないくせに、くじけるなっ!

正直ちょっと疲れてます。

2003年12月10日(水)



 Interface

やっと予約していたInterface1月号が届きました。内容を見てみると、期待していたPower-X関連記事はほとんどありませんでした。PCI-Xの記事の一部として取り上げられていただけです。残念。今後に期待です。発売まではあと2〜3年ほどかかるのかなぁ。

2003年12月09日(火)



 チョコボール日記17!!!・・・・・初雪!

チョコボール17個目。念願の銀のエンゼルに出会う!!!くぅ〜、やっと当たりです。確立は1/17。あと2枚でおもちゃの缶詰がもらえます。がんばります。

荒川町では初雪が降りました。夜中に降ったのか、屋根が真っ白。道路は積もっていなかったので通勤にはまったく支障なしでした。いよいよ冬がきたなと実感。そう言えばもう師走でしたね。時の過ぎるのは早いです。今年は欠礼葉書を出すので年賀は無し。正月はボーっと過ごして、鋭気を養いたいものです。子供がいるとそうは行かないと予想されるが・・・。

2003年12月08日(月)



 もや。

もやもやがもやになった感じ。ここのところもやもやしていて、ちょっと前はもやで、昨日はもやもやで、今日はもや。要は浮き沈みの激しい情勢であると言うことで・・・・・・。もやもやもやもや・・・。

そういえば”シェンムー2”。無事にプレイ終了。感想は”かったるい”、”前作よりやれることが少ない感じ”、”相変わらず奥の無いストーリー展開”。もしこのゲームが2Dだったならば、くそゲーとなるところでしょう。気合の入っているのは認めますが、もう少しストーリーを練って、感動させて欲しいなぁ、と言うのが素直な感想。

2003年12月03日(水)



 もやもや。

仕事って簡単にいかないのねぇ、と思う今日この頃。いろいろな方に多大なご迷惑をおかけしつつ、ここまで来たら何とかがんばらねば・・・、と言う感じ。今までのご迷惑をかけた方々の努力が無駄になる・・・。自分的にはどうでも良い。って言うと怒られるかな?
今の上司はとても頼りになる。とってもありがたい存在です。部下を分け隔てなく扱ってくれる。それに比べると・・・(以下自粛)

今回痛感したのは、自分の持っている情報量の少なさ。どちらかと言うと一人で抱え込む性格の私なので、もっと人脈と知見を広げなければいけないと反省。足元だけを見ていたのでは先に進めません。

2003年12月02日(火)



 68にMO接続

640MBタイプのMOを68に接続しました。これは以前使っていたDOS/V機に内臓されていた物で、富士通製です。ディップスイッチの設定に少々手間取ったものの、流石はSUSIE、難無くマウント完了。後はDOS/V機用のMOを用意したいところですが、お金が無い。

2003年12月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加