卓の日記



 6月も終わり・・・。

6月が終わります。仕事は終わりません。あぁ、誰かどうにかしてくれぇ〜。なんだかいろいろ仕事が溜まっているものの、期限が切られていないものが多く、優先順位が掴みづらい。仕事下手なんですね、きっと。

一日48時間くらいにならないだろうか・・・。

2003年06月30日(月)



 PICO

中条のSATYが閉店するということで、閉店セール。大した物は無いだろうなと思いつつも出かけました。そうしたらSEGATOYSのキッズコンピューターPICOが表示価格の3割引!結果、7380円。
安売りの時は定番物を買うに限ります。

2003年06月29日(日)



 更新。

遅ればせながら、XM6の更新情報を載せました。完成に向けてどんどんバージョンアップされてますね。・・・と、言うことは、そう近くない時期にXM6のニュースを出せないって事に・・・。InfoX68kのネタが少なくなりますな・・・。

ま、そのほかの情報、Humanマニュアルや、ハードウェアデータを充実させる仕事も残っていますが、本業もがんばらないといけません・・・。はぁ。

2003年06月28日(土)



 悪いことは重なるもので・・・。

研修は昨日でストップ。いや、私だけなんですが・・・。

義父が突然入院。2番目の子供が高熱でダウン。嫁さんがどうしようにも動けない状態で、やむなく休暇をとり、帰宅しました。

義父はどうにか回復の兆しを見せている様子。嫁さんしか病院に行っていないので詳しい様子はわかりません。何にせよ危篤には変わりない状態。でも、体力のある人だから、がんばれると思います。

子供もようやく熱が下がってきました。突発といわれる、乳児特有の病気。大事に至らなくて良かった。

2003年06月27日(金)



 研修三日目

三日目です。昨日は飲み会だったので、今日の放課後は大人しく過ごしました。
夜は、普段忙しくて、したくても出来なかった仕事をやりました。周りを気にせず仕事出来るのはうれしいです。残業代は出ませんが・・・。

2003年06月25日(水)



 受講一日目

研修受講一日目が終わりました。男女参画社会とか人権問題とか・・・。
人権問題では今までよく知らなかった同和問題を教わりました。ためになります。

2003年06月23日(月)



 研修。

明日から金曜日まで研修で新潟市に行きます。よって、一週間はページの更新できません。しかし、日記くらいは出来るかも・・・。

2003年06月22日(日)



 呼び出し・・・。

朝の4時。システム障害で呼び出し、というか、障害の知らせで自主的に職場へ急行。帰りは午後3時半くらいでした。眠いっす。

2003年06月21日(土)



 日記8000HIT!

あらら、いつの間にやら日記が8000HITを越えていました。いつも見ていただいている皆さん、ありがとうございます。今後とも内容の無い、徒然な日記ですが、よろしくお願いします。

さて、オニューのパソコンですが、相変わらず不安定です。Win2000起動中に”***STOP 0x000007B(・・・・・・・ INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE ・・・・・”等とブルーバックで表示されます。どうもHDの読み込みがうまくいかない様子・・・。全く起動できないならばHDの生だと断定できそうな感じですが、起動できたり出来なかったり、本当に不安定。ネットでいろいろ不具合情報を検索していますが、今一な情報ばかり。niftyのフォーラムで相談でもしようか・・・。

2003年06月20日(金)



 オニューなPCから書き込み。

とりあえず、オニューのPCをセットアップ。しかし、いつハングアップするとも限らないこのパソコン、恐ろしいです。
なんだかWin2000をインストールすると、相性が悪いのかハングアップ。インストールを何度やり直したことか・・・。しばらくは様子を見てみます。
いつになったら古いパソコンを処分できるやら・・・。

2003年06月17日(火)



 遅れましたが、NetBSDの記事。

数日前から気づいていたのですが、やっとNetBSD/x68kの情報を載せました。正直、2ヶ月近くも前の話だったので、載せようかどうか迷いました。でも知らない人もきっといるだろうと思い、掲載。

今日は親子で走ろう!という幼稚園の企画で、子供と一緒に800m走りました。走った後はお母さん方が作ったカレーライスをほおばり、楽しいひとときを過ごしました。午前中だけの行事の割にみな疲れて、2時間ほどお昼寝・・・。

2003年06月15日(日)



 パソコン到着!

とうとうおニューのパソコンを買いました!只今環境構築中です!
今使っているPCは何らかの方法で処分する予定なので、データの移動をしなければなりません。かなり面倒です・・・。
とりあえず、既に15日の午前2時半をまわったので、続きはまた明日にします。

2003年06月14日(土)



 出張帰り。

新潟から帰ってきました。やっぱりいろいろな人と話をするもんだ、と思いました。私はどちらかというと、というか、かなり人と話すのは苦手です。面倒くさいと思っています。親しい友人以外は・・・。
気の合う人なら良いけれど、どうも違うなって人はどうしてもいるわけで、それが世の中ですね。

・・・こんな事を書くなんて、きっと疲れている、ストレスがたまっている、といった事があると、自分でも自覚しています。正直、今のところ、仕事がうまくいっていません。いや、うまくいっていないというか、このままだとやばいって感じ。追い込まれているというか、自分で勝手に追い込んでいるというか・・・。

ストレス発散したいな〜。問題はストレス発散をどうすれば出来るのかわからない事だ。

2003年06月13日(金)



 *菱さん、たのんます。

*菱さんの*pri*otサーバーがハングしてしまいました。ブルーバックが出て、再起動も出来ず、どーしよーも無い状態。どうもHDD絡みのトラブルっぽいです。明日にHDDが届くと言うことで、完全に修復するまでにはもう暫くかかりそうです。ただ、明日、明後日と新潟へ出張で、現場を見られないのが残念。

ところで、日記のデザインを替えてみました。えんぴつに標準であるデザインですが、なかなかに気に入りました。これで青系ならば完璧だったんですけど・・・。

2003年06月11日(水)



 X680x0ハードウェアデータ公開!

時間がかかりましたが、やっとX680x0ハードウェアデータを公開できました。まだ一部ですけれど・・・。これは、68ユーザーはお馴染みだと思われる、元満開製作所の中村さんが運営しているサイト、”はんだごて3”のデーターです。
”はんだごて3”がサイトを閉じると言うような感じでしたので、中村さんに無理を言って同サイトのデータ公開の許可を頂きました。ありがとうございました。
今後は、これをベースにして、情報をどんどん増やして行きたいと思います。がんばります!

はて、時間が欲しい・・・。

・・・・・・・・・・・・・で、既に9日になっていますが、ページを更新しました。これで”はんだごて3”のかなりの部分を掲載できたかと思います。

今日は久しぶりに68を立ち上げてジェノサイド2をプレイしてみました。難しいですね。目も疲れるし・・・。

さて、寝ます。まだ山登りの疲れが完全にとれていないみたいで、足がだるいです。ではでは。

2003年06月08日(日)



 山登り最終日

三日、四日、今日と三日間続いた山登りでしたが、無事終わりました。
山は嫌いと言っていた上司が、長靴で誰よりも速く歩いていたのが印象的でした。

2003年06月06日(金)



 山登り

何年ぶりかで山登りをしました。片道3時間ちょっとの行程です。登りが多く、かなり疲れました。
あさっても山道を歩く予定。体もつかなぁ?

2003年06月04日(水)



 久しぶりの更新

一週間程ご無沙汰していましたが、ようやくページの更新をしました。
68関係の話題は少ないですね。どうしよう。早くはんだごて3の資料をまとめなければ。中村さんにも申し訳ないし・・・。
今回は素材集も更新しました。天気マークを作ってみたのですがいかがでしょうか?作っておいてなんですが、おひさまマーク以外はイマイチの出来でした。もっと精進します。

2003年06月03日(火)



 ポートピア連続殺人事件解決!

J-PHONEのJAVAアプリで復活した懐かしの名作、”ポートピア連続殺人事件”を無事解き終わりました。結構難しかった・・・。でも昔のゲームの香りがして、なかなか良い雰囲気の中でプレイできました。
はてさて、次は”軽井沢誘拐案内”ですかね〜。

2003年06月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加