卓の日記



 ありがとう20000HIT!

おかげさまでPenguin'sBARも20000HITを迎えることが出来ました。
いつも当ページをごらんになっている皆様、ほんとうにありがとうございます!
1997年より、5年近く運営していますが、5周年記念に何かやりたいなぁと思っていますが、20000HIT記念も何かやりたいなぁ。けど、時間が・・・・・。

もう少しで7月の68ニュースが更新されなくなりそうでしたが、本日何とか更新です。今後もちょっとずつ、更新していくのでよろしくお願いします。


2002年07月31日(水)



 やっと終わり?

嫁さんと子供が、やっと明日に退院です。よかった。
これで自分が実家を去り楽になる半面、嫁さんが子供二人の面藤テを一人で見ることになり苦しくなる。家族四人で御厄介になるのも嫌だしなぁ。
取りあえず、快適な睡眠を妨げるこの憎き蚊をどうにかしてほしいです。三箇所も刺されて暫く眠れそうにありません。

2002年07月28日(日)



 何もできない

嫁さんの実家と病院と職場の行き来でパソコンやってる暇が全くありません。ページの更新は暫く出来ません。トホホ。XM6もアップデートしたというのに。

もうすぐ20000HITです。ホントに何もできない・・・。

2002年07月26日(金)



 一週間

嫁さんの入院が一週間。その間上の子供と私は嫁さんの実家でお世話になることに。
通勤距離が少しのびて30キロちょっと。

2002年07月25日(木)



 宝物。

今日、我が家に宝物が一つ増えました。二人目の新しい命の誕生です!
暫く上の子はストレスが溜まると思いますが仕方ないよなぁ。後で沢山遊んであげよう。

2002年07月22日(月)



 暑い日

暑い日が続きます。皆さんは体調などくずしていませんか?
今、嫁さんの実家に来ています。正直早く帰りたいのですが今晩も御厄介になって、明日は職場へ直接出勤です。
何だか今週は公私ともにバタバタしそうです。ごたごたしない事を祈るだけです。

2002年07月21日(日)



 ネレイド再生産!

X68k用イーサネット、USB、メモリの複合ボード、ネレイドが再生産されるそうです!買い逃したひとは要チェック!
X68kNEWSも更新したいところですが、生活環境の変化にまだ追いついていない状態で、なかなかHPの作成にかかれません。今日、更新できるかな?

X68kはこの間漸く段ボールから出しました。まだディスプレイ他、周辺機器を接続していないので使えませんが・・・・・・・。

8月になれば落ち着くかなぁ、なんて思っていますが、どうなる事やら。

2002年07月19日(金)



 テレビの調子悪し

テレビの調子がおかしくなりました。ビビビビと音を立てて画面が真っ暗に。
コンセントを抜き差しすると元に戻りますが、直にまた画面が消えます。
梅雨のせいなのか、去年は嫁さんの実家のテレビも同じ調子で買い換えました。
今日はとりあえず、症状は出ませんでしたが、買い換え時かな?やわら10年近く使っているし・・・。


2002年07月14日(日)



 なかなか更新できません。

新しい仕事場に慣れず、ページの更新をしている余裕がありません。
なんだか寝付けず、睡眠不足気味です。風邪気味だし。
精神的に緊張しているようなのですが、自分てこんなに神経細かったかなぁ、
と思ってしまいます。

何らかの方法で気分転換をしなければ・・・・・・。

しかし、仕事は問題ありありだなぁ。


2002年07月12日(金)



 とりあえず環境整備

なんとか自宅のPC環境を整えました。PCの部屋と電話のモジュラ口が遠くて、壁伝いに仮配線しています。そのうち綺麗に配線したいと思うのですが、いつになるかなぁ。その前にX68kを出さなくては。環境整備したのはWinだけなので・・・。

今日は子供が疲れて、ご飯も食べずに早く寝てしまいました。それだけならいいのですが、いきなり0時に起き出してたのでびっくり。何とか寝たようですが、御陰で、ただでさえ寝付けなかった私は、今こうしてPCの前に座っているわけで・・・。今AM1時半です。さて、今日は転勤後初出勤なので、早く寝なくては。

2002年07月08日(月)



 ようやく

引越作業もようやく落ち着いてきました。疲れも溜まっていますが、あともうひと頑張りといった感じです。
とりあえず日常生活関係が第一優先ということで嫁さんに釘を刺されているため、パソコンの環境整備はまだです。ネットアクセスは今月一日を最後にしていません。この日記を書いている携帯でのアクセスを除いては。
いつになったらネットに復帰できるかな。

2002年07月05日(金)



 いよいよ引越

いよいよ明日引越です。二年半過ごしたこの場所ともお別れです。
明後日からはもう別の人の部屋になってしまうと思うと、何だか自分の居場所を取られてしまうような、複雑な思いを感じます。
明日はもう新しい場所(建物は古いが)での生活がはじまります。疲れを溜めないようにゆっくりやりますか。

2002年07月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加