HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2006年12月30日(土)  年末の新しい使い方?
 ちょっとだけこの間、大阪にも初雪が舞っていましたが、今年はなかなか雪がふらないので、たいくつしています。
 さて今月は前半に国外に行っていたので、仕事が全部年末に押し寄せられていて、昨日まで、処理しきれずに次々に積み重なっていく楽譜や書類に、心配な日々でしたが、その間にレッスンをしたり楽器を運んだりリハーサルをしたりと暇がなかったのが幸いか、頭が回転速度フルになってくれていたようで、ちゃんと仕事がすすんでいます。世の中の他の方たちも、今年中に片付けようと意気込まれているからか、ひとつひとつ連絡をとって用件をかたづけていくのですが、どの用件もものすごいスピードで返事がもらえて解決していって、年末に仕事をするのも効率がよくていいなと新しい発見とともに感心しました。(常習になったらご迷惑ですね…。)
 これから1月の頭にかけてレッスンがお休みになるので時間がある1週間の間に楽譜を2つ書いて、マリンバのマレットの毛糸まき(修理)をたくさんする予定です。毛糸を買いに行ってきます。


2006年12月22日(金)  おひさしぶりです
 更新がまもなく一ヶ月ぶりになってしまいました。。。この一ヶ月の間に、海の向こうの大陸に行って帰って来て、帰って来てから演奏にあっちにこっちに行っていました。
 先月アンテナを変えた私の携帯、海外でもつかえるってどういうことかな、と半信半疑で持っていきましたが、どの国に行っても、飛行機をおりて電源を入れてみるとアンテナが3本たってくれていて、日本からの電話やメールが普通にびゅんびゅんやってきて通話も返信も通常通りできて、電話に国境無しの時代になったことを知りました。こわい。しかしその間に私の携帯あてにお電話メールいただいて連絡がついていた方々、知らずに国際電話(メール)になってしまっていてすみません。。。
 さて、昨日はマリンバを持っていってのクリスマスパーティーでの演奏。大好きな曲やクリスマスの曲を演奏しながら、現在音づくり中のマリンバのCDの構想をねっていました。曲目と順番が決まって、そろそろアレンジを
かためながら音合わせをしていこうかというところです。


 < 前の5件  DIARY索引  次の5件 >


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.