HOME

  
mail:atsukoymym@ybb.ne.jp 
 |  マリンバの部屋 |  揚琴の部屋 |  site map | 
   
 DIARY...

やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。

 

2005年08月16日(火)  打楽器アンサンブルコンサートもうすぐ!
 今日は、8月29日に行なわれる打楽器アンサンブルのコンサートのためのリハーサルが一日ありました。いつの間にかもう間近!打楽器奏者大人数に、楽器の数も相当な打楽器がたくさんのコンサートなので、リハーサルするにも、場所や日程をあわせるのでもなかなか大変ですが、その分普段は見られない打楽器らしいコンサートができるので、奏者としてはうれしい限りです。
 ひとくちに打楽器といっても、いろいろなことができる、ということを紹介するような、見ても聞いても楽しいコンサートを目指してみな頑張って仕上げに向かっていますので、たくさんの方に聞きに来ていただけるとうれしいです。詳しくは、concertのページをご覧下さい。


2005年08月13日(土)  反対にすすむ
 日本の世の中は、今はお盆休みということになっているみたいで、人や車の流れがいつもと違うようなのですが、私の方は、いろいろな音楽仲間たちと日時を合わそうとするとどうしても全員そろうのが世の中が休みのお盆ということになってしまい、毎日、レコーディング、コンサート、リハーサル、打ち合わせ、と、とんでもなく予定がつまってしまっており、あたふたと何とかこなしています。
 明日までに作らなければならない楽譜、というのも毎日のようにあり、私の時間は世の中とは反対方向にすすんでいるようです。


2005年08月09日(火)  今日はゆっくり…
 今日は朝から時間があったので、北京から持って帰ってきた様々な揚琴のVCDを見たり楽譜の整理をしていました。買う時は、大量に買込んでくるのですが、なかなかゆっくり見れる機会がなく、今頃封をあけるもの、始めてじっくり目を通すものもあります…。しかし、一度見始めるとおもしろくて、ついつい次々見てしまい、見ていると、また新しくあれもこれも弾きたくなり、VCDや楽譜を見続けて目が疲れた後は、今日は一日いろいろな曲を試し弾きして過ごしていました。
 その後は、マリンバに向かってこれも秋からのコンサートに向けて、いろいろな曲を弾いてみては、どれを弾こうかなと、さんざん迷い、何とか少しずつしぼれてきたところです。目も身体もよく運動した一日でした!


 < 前の5件  DIARY索引  次の5件 >


since 2004.1.19




掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved

.