良いんじゃないでしょうか?

2008年も1ヵ月半経った。
厄年に関しては、今のところ、大丈夫。
やっぱり、山羊座の大幸運のほうが勝ってる。

っていうか、、、
ほんと、当たり過ぎてて良いんでしょうか?って感じ(^-^;;


まずは音楽関係。

昨年夏以降、ぴあでの当選率は100%。
Coccoや民生@府中に続いて、
MISIAの追加横アリ、民生@仙台、それぞれ@ぴあで当選。

あゆとELTはFC先行で確保。
でも、avexは、今年はローチケばかり。
家の近くのローソンは12月頭に閉店しちゃって、
職場近くのローソンに昼に行って発券する。

ツアー開始と同時に発表された民生の追加公演は
モバイルでの申込だったが、結果確認はローソンで。

1回目の来店の際、エラーになって、時間がなくて諦めた。
2回目は立川の某店で、店員に問い合わせ、
ローソンチケットにも問い合わせるがつながらない。。
確認可能な最終日の午後、オペレーターにやっとつながり、
3回目の来店で確認すると、、当選したらしく、画面が進んだ。

ってことで、現在、確保しているチケットが6公演分。
今年前半だけでこんなに、、良いんだろうか(^^;

そして、先週13日リリースのELT初のDVD付シングル、
予約してなくて、発売日に買いに行ったが
案の定、品切れという状態。

対応してくれた店員さんがメーカーに問い合わせ、
他店舗にも問い合わせ、在庫があるという店舗から
取り寄せてもらえたのだ。

そもそも、昨年秋まで利用していた西国分寺店が
閉店してしまって、それまでもたまに利用していた
国分寺店をメイン利用に変えたのだが、
面積が広いからと油断していたのだ。

ま、今後リリースのドリの「またね」やaikoの「二人」は
当然、予約済みだが、ELTもこれからは予約必須だな〜(^-^;


1月末に急に喉がやられて鼻炎がひどくなったが、
小青竜湯と高機能マスクのおかげで、二週間ぐらいで
だいぶ、よくなった。
とはいえ、乾燥は続いているし、朝の通勤特快とかで、
外を歩いていて風が強すぎる日にも役立つマスク、
まだまだ、必要かもしれない。


極めつけはこれ。
いわゆるイベント事にはかなりドライな私。
でも、今年のバレンタインは違った。

クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナルグレーズド+
ミントキス+ストロベリーキスの3つをセットにして、12日にわたした。

もともとは、予定が狂って急遽、会社に持って行った12個入りボックス2箱。
その日は午後から移動だったからいなかったんだよね。
他の人が「知らない」とか、「知ってるけどはじめて食べた」ってことで、
きっと知らないだろうな、、とは思っていて。

チラシで見たバレンタイン時期限定の新作、
自分が食べたいというのもあったけど、これも、食べて欲しいなと。

この週は12日だけは来るということだった。
久々に面と向って、なんだか肌の調子も良さそう。
でも、一度に全部食べるのは良くないと言っておいた。

で、14日はグリーティングメール。
ケータイeカード、「バレンタイン」カテゴリの中で、
あまりバレンタインっぽくない絵柄のものを利用した。

さて、某ネットでの占い、、じゃなくて心理テストかな、を
1月下旬にやっていたんだけど、結果が下記のようになった。

2008年運命のお相手は?
あなたを救う運命の人は…自然体でマイペースな彼!

昨年がんばりすぎたせいか、ちょっとお疲れ気味のあなた。元来、
人に気をつかいすぎる性格、ストレスをためないことが大切です。
そんな2008年、あなたを救うのは裏表がなくて、いい意味でマイペースな男性。
素直だから気を回さずに済むし、自然体の彼といることでリラックスできそう。
初めて会ったのに、なぜか懐かしくて楽になれる人を見つけたら、
運命の彼だと思って接近を!

すばり、自分のことはもちろんのこと、運命の人というのが、
「どう考えても○○君だよな、、ってことは、間違ってない。。」と泣けてしまった。

そう、自由奔放とか、天真爛漫とか、そういう言葉がぴったりな人なのだ。
最近、結構、楽になってきたのは30歳に慣れてきたからというだけじゃなく、
彼のおかげ、というのもちょっとはあるのかもしれない。

で、ここ2ヶ月ぐらいのやりとりで感じたことを率直にメッセージにして、
グリーティングメールを送ったのだった。


ってことで、結局は、良いんじゃないでしょうか?
これからもまた、私らしく、邁進していきます(^o^)/
2008年02月18日(月)

より自分らしくあるために / さお