2008年最初の日に

2008年になりました。

先月、社内SNSに登録したんだけど、はじめてみた日記の影響で、
mixiでも1年1ヶ月ぶりに日記をはじめたので。
ってことで、前回から、1ヶ月以上たっての更新です。


2008年、占星学的には山羊座の年らしい。

ラッキースター・木星が12月に12年ぶりに山羊座に、
「深い変化」をもたらすという冥王星がこの1月、13年ぶりに
射手座から山羊座に、それぞれ移動するということで。

ちなみに、ルールを作るという土星は昨年9月、
獅子座から乙女座に移動していたということ。
※ 乙女座は山羊座と同じ地の星座。

ってことで、山羊座としては、真面目に、誠実に、堅実に、
でも自分が好きな物事には意欲を見せていきたいな、と。

好きな物事というと、なんといっても音楽、ライヴ。
2007年は遠征と屋外を再開した年。
で、2008年はタテノリとライヴハウスかな、、
あ、今まで行ったことないアーティストのライヴにも行ってみたい。


女性としては、、「フェミ凛」、そして「大人かわいい」でありたい。

前者は、雑誌「MORE」の1月号で特集があった、
「フェミニンだけど、凛としている」そんな女性の事をいう。
後者は、雑誌「アンアン」でのちょっと前の号の特集記事、
「30代以上のチャーミングな女性」なんだそうだ。

いちおうは、どちらも当てはまっているんじゃないかと思うんだけど(^^;

30代になってほんとに楽になったから。
ときどき落ちることもあるけど、立ち直り方法がわかってるから。
自分に合ってる物事がわかってるから。
自分の中での女性らしさを発揮していきたい。


そして、、なんといっても、、これ。
告白します。
あの失恋から1年と1ヶ月、、ついに、好きな人が出来ました。

今回の人は、、
今まで好きになって、どういう形であれ付き合いがあった人たちを
足して、割ったような感じ。
ある部分、私にすごく似てるな〜とも感じる。

そんなだから、ずっと、気にかけてはいたんだけど。
あることがきっかけで、この気持ちに気付きました。
ってことで、かなり号泣もしましたよ。

彼も、私のことを好きでいてくれてるとは感じます。
憧れとか慕ってるとか、そういう感じが主なんだろうけど、
ちょっとは変わってきてるかな。

ただ、私自身も、気付いたばかり。
焦らず、頑張りすぎず、私らしく、一途に思っていきたい、
そしてこの思いを、本物にすることが出来たら良いな、、そう思います。


以上、2008年最初の日に言っておきたい、色々な決意でした。
2008年01月01日(火)

より自分らしくあるために / さお