うう〜〜む。。

あのあと、週末には、グッズと例の写真集と、映画「きみにしか聞こえない」の
DVDを予約した。特典にツラれてしまった。。

11日夜、買ってから3ヶ月もたった、ELTの10周年記念ライヴのDVDを観た。
買ったのは8月上旬だった。DWL真っ只中でそれどころじゃなかった。。
そもそも、買ったのに観てないDVDが多いことよ。。
大塚愛のベスト、あゆの今年リリースのマキシ2枚、それぞれDVD付を
買ったのに観てない。。
ただ、あゆのFC会報が届いたのだが、、それにDVD撮影レポートが
載っていたのを読んで、やっと読もうと思った。
で、DVDを見ようと思ったけど、結局はまだ見ていない。

14日は母親の誕生日だった。今回は忘れずにメールを送る。
先月の父親の誕生日は、土曜だったのにも関わらず、忘れた(_ _;)
で、、例年、この頃に初雪なんだよな、、と思っていたが、
この土日の寒気のために、18日、ついに降雪、そして19日朝には積雪も。
ってことで、メールでもらったので、しばらく、mixiでアップしています。

前回の日記で「まだかな、、」と思っていたバンプのニューアルバムリリースが決定。
これから発売になる音楽雑誌で表紙・巻頭とあったので、もしかしたら、、と
思っていたが、良かったよ、、「花の名」のシングルは買わないで済む(^^;
リリースは12月19日、ドリの翌週だ。

20日、民生とCoccoのマキシを買うついでで予約する。
今回は、あゆのアルバムも。
MISIAは、、ドリのアルバム購入時に予約しよう。

さて、この3連休は、、よく寝た、最初の2日は特に。
思えば、ホルモン周期的にも辛い時期。
ほんとなら水曜からなのに、なぜか3回も早い日曜夜から始まった出血。
とはいえ、少量過ぎる出血がらしくなったのは木曜日。
ってことで、頭痛や体のダルさで辛かったのだ。
寒さも厳しくて、先月買ったトレンチや、前の週に無印で買った冬物ニットが活躍。
靴もインナーも、早めに衣替えしていて良かった。

でも、この連休は天気が良かった、特に今日は小春日和になった。
今後のためにと、ニットインナーを買い足し、無印では秋物で買った
お気に入りのカーディガンが安くなってたので色違いを購入。
そして今日は、HUMAN WOMANでボーダーニットとパンツを購入。
これまた良い買い物をしたな。

ただ、先週の衣替えの際、要らないニット類を吟味した。
ソックスなどのインナーに、靴に、、今年は要らないものを捨ててきたけど、
本格的に要らない服に見切りをつけたほうが良いようだ。
だって、学生のとき〜正社員時代の超カジュアルだった頃の服が
いまだにあるんだもん。。
もちろん気に入って毎年着ているものはあるし、今年は着なくても
これからまだまだ着るつもりのものだってある。

それにしても今年は買いすぎだよ、いくらあたしが好きなテイストの
服が流行っているからって、、でも、黒に茶に紫に、、やっぱり好きだし。
あとは、、世間的にはキャリアと呼ばれる世代だから、年相応の格好もしたいし。
ま、第二次のちゃんとしたものそろえよう、、っていう時期だからしょうがないさ(^^;

漫画「働きマン」をついに買って読んでいる。
まずは2巻まで買って読んで、今日、3,4巻を買ってきた。
で、たまたま「情熱大陸」が幻冬舎の見城さんだったもんだから、、興味深く見る。
思えば、独立の時の模様はある本のあとがき等で当時、読んだな。

で、「働きマン」は、、ドラマのほうはほんとうに泣けた。
そうだよね、思えば、あたしのも同じようなパターンで終わったんだよね。。。
ってことで、あの失恋の日から、一年経ちました。

だからなのかな、今朝、不思議な夢を見た。
今の会社のある男の子が出てきたんだけど、特別親しいわけでもない、
かといって「あ〜、この子、苦手」というわけでもない。
どういうことなんだろう??
2007年11月26日(月)

12月12日に向けて。

昨日のこと、9月にあった昔の職場の飲み会の際、
「こんな催しがあるんだけど、誘うね」ってことで今回、誘ってもらったのが、
「クリスピー&ラーメン大会」。
1次会はクリスピードーナツ、2次会は呑み、3次会はラーメンというもの。
さすがにラーメンは、、と思ったので、2次会まで参加の表明をした。

で、7日、ついに初クリスピー体験。
2号店としてオープンした有楽町イトシア店は平日でも1時間以上待ち、
ということだったが、1号店である新宿サザンテラス店は50分待ちで済んだ。
待ってるときに説明のために配られた“おまけドーナツ”のおいしいこと。
つい、3個+カフェラテ、という漢字で購入。
(1個は一口食べちゃったので、残りをI-ショットしたのをmixiでアップしてます。)

さて、、2次会で行ったお店には、参加者全員、騙された。
あたしが参加表明したときにはすでに決まっていたのだが、
ぐるなびのHPを見たところ、アクアダイニングということで楽しみにしていた。
ところが、、個室として案内された部屋はカラオケボックスそのもの。
元はカラオケ店だったぽいところを改装した感じなんだろう。

飲み放題+5食+カラオケ、で2580円コースだったのだが、、
実際は、飲み放題+5皿+カラオケメイン、っていう感じ。
学生やバイト風の人たちには最良、なんだろう。。
仕方ないので、二曲ほど歌う。

2時間たち、ほかの参加者がラーメン、というのとは別れ、
帰宅の途へ。
ま、あたしにとってはクリスピードーナツがメインで、十分だったかな。


今日は帰りにドリのニューアルバムを予約。
ほんとは、あゆと、MISIAも予約するつもりだったけど、
まだちょっと早いかと思い、やめた。

さて、良く見に行っているmusicnetのページでわかったことがひとつ。
アルバムと同時に、国立競技場ライブのドキュメンタリー写真集が出るのだ。
http://www.sonymagazines.jp/book/detail.php?goods=AAA249

さすがはソニーマガジンズ、「ワッツイン」でも連載してたもんね。
でも、、オフィシャルでの情報がないんだけど、、、
来週発送の会報でお知らせがあるんだろうか。。
2007年11月08日(木)

いつのまにか11月

いつのまにか、もう11月である。
なんだかな〜〜。

あの後、ちゃんとスピッツを買って、翌々週にはユニコーントリビュートと
民生カバーを買って、パフィーの「働く男」を聴いて、今さらながら、
アニメ版「働きマン」を見たくなった。
そもそも、ユニコーントリビュートは、完コピ、といえる曲が多くてびっくり。
「おかしな二人」や「与える男」や、、落ち着いたらユニコーンベストを聴くことにしよう。

カバーといえば、ELTの「恋をしている」のカップリングの「冬がはじまるよ」が良い。
ちゃんと飲んだことないけど、サッポロ冬物語も今年は買ってみよう。

復活した鬼束のアルバムも聴いているけど、、今の日本の音楽シーンで
鬼束の存在はほんとに貴重だと思う。戻ってきてくれて、ほんとに良かった。


11月最初の週末、テレビで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見る。
個人的に感動したことがひとつ。
堀北ちゃん演じる青森から上京した「六子」と書いて「むつこ」。
漢字は違えど、うちの母親は7人兄弟の6番目なのだが、
「六子」のセリフで「上に5人もいっから。。」ということで
同じ理由で名づけられたと判断して、お〜〜〜っという感動がこみ上げた。

実はその前作の公開時、なぜか続編を見に行くという夢を見ていたが、、
今回、それが現実のものとなった。
公開2日目の4日、立川へ見に行く。

今回は、シネマシティ2、2館で上映されていたが、人数が少ないほうの回を選ぶ。
あと5席しかないとかで、はじの席で見ることになった。

見終わって、、ずばり、感動。
笑いあり、涙ありで、ほんとに良かった。
ってことで、パンフレットも買い、帰ってから読むけど、ほんとに読み応えがあった。

貫ちゃんや福士君など、「スウィングガールズ」のキャストが出てた。
小日向さんも、前作よりかは目だってた。
そういや、小日向さんと渡辺えり子はこの秋、二人だけの劇をやってるはずだけど、
山形県民会館での公演はどうだったんだろう??
パンフレットを見て、スタッフさんでも「スウィング」に関わっている人が結構いた。
久々にDVDを見てみようかな。

主題歌はバンプ。メジャーデビュー後、2枚のアルバムリリースの後、
この3年半はシングルとライヴだけだ。いつ、アルバム出すんだろう?
う〜ん、今回の「花の名」、買っちゃおうかな〜??
そういや、ドラマ「天体観測」には小雪、出てたんだよね。
懐かしい、、再放送の予定とかないのかな?

その映画終了後、シネマシティ2の前の通りを歩いていて、
ここで映画「未来予想図」のあの重要なシーンの撮影したんだよな、、と実感した。
まだ見てない人は、残りあと数日、ぜひとも見に行って、どのシーンか当ててみて欲しい。


仕事では、ついに、3月から関わってきた内部統制が終了。
そして、今の職場での勤務が2年目に入った。
思えば、ちゃんとした格好もした半年間だったな。。

この秋、新たにウールもののセットアップや、個人的には3着目となるトレンチも
買ったけど、ロングカーデにロングパーカにロングニットと流行かつ定番ものもゲット。
冷え症かつ腹痛が多いあたしとしては、長め丈はほんとに嬉しいものだ。

今年最も注目のブーティは、、、よくよく考えたら一足、持っていたけど、、
やっぱり、ってことで新たに一足買った。
そして、、今後は秋冬素材パンプスが欲しいな、、と思ったので、
映画を見終わって17時代だったため、グランデュオの靴売り場へ。
スウェード素材で、ウェッジソール、高さは7センチ、をゲットする。

これら全て、すでに着ているものも含めて、この秋冬、大事に使います。
あとは、、年内に腕時計だな、、6,7年ぶりに。


さて、難しいのでは、と思っていたドリのニューアルバムリリースが、
12月12日に決定した。
当初の発表より1週間遅れたけど、そもそも、美和ちゃんが復帰して1週間ちょいで、
こんなふうに決定したのって、、すごくない??

特設サイトを見ていて、タイトルが気になる曲が何曲かあるが、
シングルじゃないのにアルバムバージョンというのがあった。
一瞬、シングル同時リリースかと思ったが、そんな情報はないし、、間違いだろうか??
いずれにしても楽しみです。今週中に予約するぞ!!
2007年11月05日(月)

より自分らしくあるために / さお