FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2001年06月29日(金) ナイターリーグ 第2戦 VS アーリークロス

最近、金曜日になると雨が降って、ナイターリーグが
できない状態だったけど、今日はなぜか6時過ぎ頃から
ポツポツ降っていた雨がやみ、試合が出来る状態に。。。
みんなのやりたいと思う気持ちが勝ったのかな?(笑ぅぅ)

試合の方は、みんな久しぶりの試合だし湿気がものすごく
体が思うように動かない。。。
まぁそれは相手も同じで、いまいち決め手にかく内容だった。
それでも前半15分頃おいらからのセンターリングをたまちゃんが
競り合って、そのこぼれダマを井堀が押し込んで先制!!
これで波に乗っていけるかと思ったけど、フミ君がゴール前で相手のボールを
カットしたのがPKに(−−;)。。。ついてない。。。
しか〜しこれをうちのチームの専属キーパー(笑ぅぅ)が見事にセーブ。
前半を1−0で折り返した。

後半はみんなかなりばててて思うように攻めれないため
相手にかなり押し込まれる展開に。。。
やはり耐えきれずに、後半10分、20分と連続得点される。。。
あきらかにうちのチームは中盤ががら空きで簡単に攻めあがられていたからなぁ。。。しかも2点目は相手のシュートがうますぎたし。。。

もう時間もなくこのままだと負けるのでかなり前がかりの攻撃的な布陣で挑む事に。
やはり相手はばててきた上にかっている事もあって守りきる方針
みたいだったから、こっちがかなり攻めあがれるようになって来た。
声もよく出てきたし、カバーリングもできていたように思う。
相手のクリアーボールがほとんどカットできたのもうなずける。
何処にそんな力が残っているのか。。。うちは誰とは言わないが
2人も足つってるし。。。(爆ぅ)
おしいシュートも何本もあった。。。
こうやんのシュートがわずかにはずれた時に、これはだめかと思ったが
後半28分頃、おいらのセンターリングをこうやんいわく、背中でパス?
して井堀が同点ゴール。
まさに気合のゴールだった。
この試合負けると引き分けるでは大きな違いだっただけに
追いつけた事はこれからのリーグ戦にとってかなりのプラスに
なると思う。

それにしてもおいらがフリーのシュートをもっと落ちついて決めていたら
勝っていたかもしれないだけに申し訳ない事をした(−−;)
あまりにもフリー過ぎて逆にあせった(^^;)
もっと練習しよう。



2001年06月08日(金) ナイターリーグ 第1戦 VS 三島市役所

とうとう今年もこの季節がやってまいりました。
さぁはりきっていこうと思ったら、なんとスパイクを
持ってくるのを忘れるしまつ(−−;)

急いで取りに帰ってまだ後10分ぐらいあるから
間に合ったかなと思っていた所にみなちゃんから電話。。。
「キーパーのスベリ止めクリーム買って来て。。。」
当然遅刻です(−−;)

着いた時にはもう整列していて、しかもうちのチームは
10人しか出ていないじゃないか(汗ぇ)
とりあえずマッハで用意して3分遅れぐらいでピッチに入る。
しかーし全然アップしてないから体が重い重い(−−;)
しかも先制点は相手に取られさらに状態は最悪に。。。
こうやんは久しぶりの試合だからか、がちがちだし(爆ぅ)

しかし逆に1点取られた事によって少し落ちついてきて
前半20分頃おいらからのグラインダーのパスを井堀が押しこんで同点、
さらにその5分後ぐらいには、くにからのパスをおいらがキーパーをかわして
シュート。前半は2−1で折り返し。

後半に入ってもこっちのペースは変わらず、しかも相手がばててきた事もあって
井堀とたまちゃんの2人が1点づづ
守りも結構安定していて、相手の攻めがほとんど左からだったので
かずちゃん大忙し(笑ぅぅ)相手を止めるのはさすがだが。。。
もう少しキックの練習をしましょう(爆ぅ)

こうやんは最近やっと(笑ぅぅ)おいらの考えと一致する飛び出しを
してくれるからパスが出しやすくなって来た。

剛は相変わらず上手いし。。。兄弟でどうしてこんなに違うの。。。(−−;)
もちっと上手くなりたいものです。

とりあえず初戦白星スタートだからこの調子で
なんとか去年の2位以上を。。。てことは優勝目指してがんばるぞ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加