FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2001年07月29日(日) 豊浜リーグ 第1戦 VS大同ゴム

今週は金曜日に試合をしたばかりなのに中1日でまた試合。
しかも、今日は昼間の試合とあってかなり体力勝負になりそう(^^;)
今日あたる大同ゴムはおじさん連中と思っていたけど
いざ、試合会場に来て見るとうちらより若いメンバーばかり。。。
めちゃくちゃ強そうに見える(−−;)

しかし、いざ試合開始してみると。。。あれ?強くないなぁ。。。(爆ぅ)
こちらの一方的な展開に。
でも、これがなかなか点が入らない。。。
シュートが枠に飛ばなかったり、いいシュートでもキーパー正面だったり
好セーブに阻まれたり。。。
たまちゃんは7〜8本ははずした(^^;)
めちゃくちゃ攻めていたにもかかわらず、結局1点も入らないまま前半終了。

後半戦開始。
うちはみんなばてばてなのに対して、相手は後半ほとんどのメンバーを変えてきた様子。。。
さらにみなちゃんは、試合前には「めちゃくちゃ走らせるパス出すから頑張ってよ」、とおいらに言っておきながら自分がダウン(爆ぅ)
こうやんにいたっては試合中、げ○をはく始末(^^;)
もちろん途中交代(笑ぅぅ)
相手はメンバーを入れ替えてきたのでみんな元気で今度は
結構攻められる場面も。
なんとか耐えしのいで、うちも攻めるけど点が入らない。。。
このまま引き分けかと思っていた後半20分頃、
井堀のシュートミス〈本人はパスだと言いきっていたが(爆ぅ))が
おいらの前にナイスパス、それを決めてなんとか1対0で辛くも勝利(^^;)
相当押していただけにこんなに勝つのに苦労するとは思わなかったが、
まぁ勝てたので良しとしましょう。

やっぱり試合はせめて週一にしないと体が持たない事がよくわかった1日でした。






2001年07月27日(金) ナイターリーグ 第3戦 VS 土居クラブ

土居クラブと言えば去年のナイターリーグで9−0で勝った相手。
今年も楽勝で勝てると思っていたが。。。

なんと、去年はオーバー30と言ういわばおじさんチーム。。。
今年は20歳代ばかりのメインのチームで来た(汗ぇ)
「今日はおじさんチームだから楽勝」と言っていたが下手するとこちらがおじさんチーム?(−−;)
試合の方はやはり相手は強くて前半15分頃までに2点を奪われる。
こっちも井堀の今大会5得点目となるゴールで一旦は1点差まで追いついたけど
それもつかの間、相手の豪快なミドルシュートが決まってしまい
追い上げムードを断ち切られてしまった(><)

後半早々にはおいらのトラップミスで速攻を決められ4点目。。。
うちも結構おしい所はあったんだけど最後の詰めが甘く後半25分頃に
1点取り返しただけ。
結局5−2の完敗。
今日は相手のシュートがすばらしいものばかりで入ってもしょうがない点〈しょうがない点と言うのは言い訳っぽいが。。。)が多かった。
あれだけいい所に決められると。。。
うちは相変わらずで、パスは繋がらないし、中盤は薄いし、サイドからセンターリングを上げようとしても中に誰もいないし。。。
まぁいつも通りと言えばいつも通りなんだけど(^^;)

それよりおいらの動きがあまりにも悪すぎた(><)
トラップミスはするしドリブルでは抜けないし、センターリングもいい所に
上がらないし。。。みんなに申し訳ないっす(−−;)
やっぱりいくら体力勝負と言っても走り込みだけではボールの感触も
薄れるし、動きも鈍くなると実感した。
日頃からボールになれないといけないと、心底思いました。。。
頑張ってジムも行きつつボールも蹴るように心がけます。
今回はある意味おいらのせいで負けたと言っても過言ではない。。。
みんな申し訳なかったっす<(_ _)>

とりあえず日曜日の試合は今回の分を取り返すぐらい頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加