バーゲン
2002年10月29日(火)
Yahooでバーゲンもやるのね。

色々見ていったらPCのバリューモアとか言うページに行き着いた。

パソコン冬モデル発売開始!

冬モデルって言ったら・・・

毛皮とか?
羽毛とか?
レザーとか?

いや、別にいいんだけど。響きがね。冬モデルって言ったらさ。
リフィル戦争
2002年10月24日(木)
さて、今年もやってまいりました、スケジュール帳用リフィル探しシーズン。
今年は愛用のリフィルを作っている会社が倒産していたという哀しい目に遭い、私の心にズギュンと来るリフィルが無く、妥協の末選んだ物を使用していた。

んでもって本日下見をしに行った(@新宿世界堂本店)

なんとびっくり!
月曜始まりが増えている
なんだなんだ、私が去年愚痴ったからか?!(違)
そうだろうそうだろう、月曜始まりの方がいいんだってば。

今年用はウィークリーでは月曜始まりなのに、マンスリーは日曜始まり。
とか、わけのわからないリフィルがあったのに、来年用のは月曜始まりで揃っているものが増えている。
やっと過ちに気付いたか!

【絶対に譲れないこだわり点】
○月曜始まり(月間、週間共に)
○各月、月間見開き+週間のサイクル(1月月間+週間、2月月間+週間・・・)

【あったら嬉しい点】
○各月が色分けされている。出来れば12色(すぐ開ける)
○タック あるいは 各月毎にカットが入っている(開きやすい)
○1月〜12月までで十分(1月〜翌年3月までとかいらない)

上記をふまえた上で色々吟味。

今、使っている物があって、とりあえず有力候補にしておく。
売り場をウロウロしていると、システム手帳ではなく普通のスケジュール帳の物で、上記のこだわりを見事クリアしている物発見!

ソニー・クリエイティブ作
いいぞソニー・クリエイティブ!!ソニー・クリエイティブとまったく分からないシンプルな作りがまたいい!

スケジュール帳作っている所はリフィルも作っている事があるから、売り場の姉さんに聞いてみる。

「すみません、この会社からはリフィルは出ていません」

ツメが甘いぞソニー・クリエイティブ!!
惜しい!惜しいぞ!!これがそのままリフィル版だったら即買いだったのに!!

手帳はイヤなの。ペンが入れられないから。

来年に向けてうったえておこう。

ソニー・クリエイティブさん。リフィル出して下さい。
このまんまをリフィルにすりゃいいです。
http://ec.scp.co.jp/techo/fa_80765.html#
本打ち上げ(ぼーん)
2002年10月19日(土)
新撰組の本打ち上げが浅草にて行われた。

諸事情により遅れての参加。
電話でSさんのナビにより現場に向かうが見つからず
よくよく聞いてみると、ナビが間違っていたらしい。
途中で遭遇して再び現場に向かう。
最初に聞いていた話だと雷門から徒歩5分。

5分すぎてますSさん
そういやこの人も方向音痴だった
しかも酒が入っていて迷子モードに拍車を掛けている。

高性能ナビ後輩Uに連絡を取り、無事宴会場へ到着。

さてこの宴会場、3階建ての3階貸し切りだったんだが、すごい和風で鎧とか掛け軸とか飾ってあってスゴイ。
でも鎧の隣にカラオケモニタってのもどうかな(笑)

すでに皆さん出来上がっていて盛りあがっていた。
今回ホントに皆仲良く公演が打てたんだなぁ〜。

夕飯食ってから参加したせいか、酒が回らず、珍しく日本酒がばがば呑んでもあんまり酔わなかった。ラッキー。

良い時間になって一次会終了。分散。

二次会参加メンバーは渋谷まで移動してカラオケオール。(10名参加)
珍しい方の歌声を聞けて貴重なひとときを過ごせた。これまたラッキー。

私は翌日(と言うか当日)にそなえて途中で惰眠。
6時過ぎに帰宅。
打ち上がり
2002年10月14日(月)
13日のバラシ後、打ち上げ会場へ。
後輩Uと私はバイクで移動。

剣術を指南して下さった先生方もいらっしゃって、大盛り上がり。
敏腕宴会マスターのK氏の活躍により楽しい打ち上げ。
皆すざまじいテンションの高さだった。
「乾杯〜!」でグラス割る人が居るかと期待したけど居なかったみたい。
何だかんだとガブガブ飲んでしまった。楽しかったんだもーん。

バイクなので酔いを醒ますべく二次会へ。

ジュースを飲みしばらくしたら睡魔が襲って来てそのまま寝る。
閉店だからと明け方起こしてもらい、今度は眠気覚ましにお茶へ。
んでバイクで帰る。

当然バタンキュー。

一応朝9時くらいに起きて。
午後は井の頭公園へ行ってのんびり過ごした。
千秋楽
2002年10月13日(日)
◆昼の回っつーか朝の回っつーか微妙な時間から始まる最終日マチネ。

11:30開演で10時小屋入りはしんどいっすよぅ!

いつもよりは短めに準備体操をし、速攻で準備に取りかかる。
10:45頃から準備を開始してると、15分後には
「開場しま〜す」
ひいぃぃ開場〜!?

せっぱ詰まると小道具まで不安に。「あれ準備した?これ持った?」と着物を着ながら気もそぞろ。

ちょっと押したけど開演。

さて今回こっそり名シーンを写真に収めようと目論む。
げっひっひっひっひ。
なんだかんだと自分が死ぬまではそんなに暇無いので後半戦メインでパパラッチ。
袖からフラッシュ焚くわけにはいかないので当然ぶれやすい。
でもいい写真が撮れたのだよ!!ふはははは!!

引き延ばしてパネルに・・・。

◆夕方の回
ついに最後の回。すごく楽しく参加できたから終わっちゃうのが残念なくらい。
さて、ここまで来ると名シーン見学の常連さんってのが居て
「今回はどっちから見よう、上手?!下手!?」
とか皆してよくやっている。無駄に楽屋が騒がしい(笑)

哀しい名シーンの後、鼻すすりながら楽屋に戻ってくる隊士の方々の図が
にわかに可笑しかった。

本番終了後、ちょっと写真撮って速攻バラシ。
驚異の早さでバラシが終わり、打ち上げだぁあー!
本番なか日
2002年10月12日(土)
前日、S先輩とU後輩が我が家になだれ込んで
ビールを飲んだ(飲み過ぎ)
小屋入り10分くらい遅刻。反省しちょります。

準備体操中の瞑想の時、うっかり寝ちゃった。
さすがに下向いたりすると頭の中が回る。

◆昼の回
自分から率先してやっていた事だけど、数人の着付けやってたら
自分がギリギリになってしまった。
夜の回はとっとと皆を着付けて余裕を持とう。

本番中、メイクのダメが出て直して頂いた。
死ぬシーンだけ顔はっきりくっきり。

◆夜の回
とっとと皆の着付けをやる計画は遂行ならず。
そらそーだ、皆同じようにメイクしてから着物着るんだもんなぁ。

何人かやってると混乱するらしく、端折るの忘れて袴履かせようとしたり袴の閉め方間違えたり。かえって役立たず。

◆全体
楽屋にモノクロのちっこいモニタが付いてて、名シーンになると団長さんから「あのシーン始まるよ〜」とお声がかかる。
まるで居間でTV見てる大家族のようだった。

終わった後、見に来てくれた知り合いと飲み。
すーーーーんごい酒が回ってグラングラン(意識はあるんだけど)
相当眠そうな顔していたんだと思う。

帰ってシャワー浴びたらばたんきゅ〜
初日
2002年10月11日(金)
本番初日。

本番の前にリハがある。リハで何かアクシデントを経験しておけば本番間違わないもんだ。多分。

この劇場は楽屋の横に覗き窓があって、舞台が生で見られるのだーー!!
画期的ーーーーー!!!
いい!いいよこの作り!!
心に残る名シーンとか見られちゃうわけさ!!
うってつけ(?)に私は前半で死んでしまうので、後半の名シーンが見放題!いやっはー!

衣装を脱ぎ捨てかぶりつき。

初日打ち上げ(?)と称して数人で飲み。
このタメに電車通勤にしたのだから、飲まずにおれようか。
が、恵比寿って意外と飲む場所ない?
探し歩いて入ったお店はほとんどの食い物が終わってて
焼き鳥と冷や奴と枝豆くらいだった。
まぁメインは酒だからいいんだけど。
天気
2002年10月10日(木)
本日はmyサンの遠足の日。

先日の運動会同様、天気が心配されていたのにいい天気。
日頃の行いかしらっ?!

私は私で今日から小屋入り。
マウスピース?
2002年10月07日(月)
顎関節症の保護のタメのマウスピースができあがった。

先々週初診。先週型どり。で、できあがり。

なんか・・・
もー顎痛くないよ。
にゅーますぃん
2002年10月04日(金)
新しいマシンにデータを移行すべく助っ人を呼ぶ。

にわかLANにしてデータを移す作戦。
いやー、感動だなー。
IBMからGatewayの時はそんなの出来なかったから(CDも焼けなかった)
すげー苦労したけど、今回はラクチンラクチン。

とりあえず必要なデータを移動しまくった。
先にアプリケーションのインストールしちゃいたかったけど・・・ま、いいや。

ふふ、快適快適!
ニューマシン!
2002年10月03日(木)
新しいマシンが我が家に!!もっと時間かかると思っていたのに予想外に早かったな〜来るの。

新しいのはDELLのヤツ。
初代がIBM、二代(台)目がGateway、で今回三代目がDELL
実にプレーンな印象のマシンが多いだろう。

そしてスペック。
ペン4の2.4GHz、RAM:512M!!
ペン4の2.4GHz、RAM:512M!!
ペン4の2.4GHz、RAM:512M!!
きゃっほうぃいや!(≧▽≦)

早い!早いよさすがに!!

二代目から三代目にHDD移そうとしたんだけど・・・Gateway・・・HDD取れねぇ。(ネジに被さるように鉄板があったり)
何が感動したって、DELLの筐体開けやすい!!ネジいらずってス・テ・キ☆

明日データの移し替えする。
!!
2002年10月01日(火)
うっそ、もう10月ぅ!?

カレンダーが残り3枚なんすけど(そらそーだ)

来週本番だ。オーノー!
光陰矢のごとしー!軽んずべからずー!
少年老いやすく、学成り難しーーー!!

戦後最大の台風上陸予定。
雑想 / RYO

My追加