運動会
2002年09月29日(日)
本日myサンの運動会。
ここ最近ずーっと天気がぐずついていたから不安だったけど
夏か?!と言うほどの晴天にめぐまれ無事に運動会開催。

myサンは赤組。
どーもmyサンは闘争心に欠けると言うか・・・玉入れの時もボーッと自分の近くに玉が落ちて来るまで待っていたりする。
かけっこも、ニコニコしながら走っているせいか、ドンジリ。

いや・・・いいんだけどね、持ち味って事で。

結果は赤組の勝ち。
ガクガク顎関節症
2002年09月26日(木)
顎関節症の先輩(?)に何科に行ったらいいのか聞いてみたらば
「歯科」との事。
整形外科とかじゃないんだ、歯科なんだ。

皆さん、顎関節症の疑いの時には歯科に行きましょう。

んで歯医者行ってみたらば、やっぱし顎関節症。
Oh〜No〜 w(@。@)w

炎症押さえる薬もらって安静。
来週はマウスピースみたいなの作る予定らしい。

ちなみに口内炎まで併発していて口のなか大パニック。
顎関節症
2002年09月25日(水)
やばい!顎関節症だってさ!

二週間後には本番だぜコンチクショウ!

治るのか?!
2002年09月16日(月)
結構な雨降りの中、行ったことのない稽古場へ向かう。
予想に反して、迷わずにたどり着いた。

混んでいたのと雨なのもあり、スピードも控えめで行った私。
それに対して後輩は100kmでかっ飛ばしていたと言う。

本番前なのに何考えてんだっ
事故ったらドースル!
祭りの後
2002年09月15日(日)
午前中ばーさま&じーさまの墓参りに行って、私は午後の芝居の稽古のタメ一足先に東京へ戻る。
しばしの別れだmyサン。

ほとんど一人で新幹線に乗ったことがない私は不安。
でも無事に帰ってこれたわ。ふふふ。

家に着いたら今度はバイクで稽古場へ。
でも用無しだった(笑)いや、見るのも稽古の一つですからええんですが。
衣装合わせだったらしいのだが、稽古場にあまり居ない私はその事を知らず、衣装合わせにも参加出来なかった(笑)あーあーあー。
祭り
2002年09月14日(土)
あいにく雨。
屋台の上には人形が飾ってあって、それを雨から守るためシートが掛けられている。
うーん、残念。

皆の服装は浴衣ではなく、テラッとした襦袢(着物の襦袢とはちと違う)と腹掛けにズボンみたいなやつと足袋。
こういう服をオムツも取れていないような1歳児とかがしていると何ともかわいらしいのだ。
おう、がんばって屋台引けよ〜〜。

雨と行っても小雨なので皆合羽を着たりして張り切って屋台を引く。
myサンも屋台引いて来た。
15分屋台を引いて、お駄賃のお菓子を貰ってきた。ちゃっかり。

そうそう今年のうちの地区の屋台の人形は森の石松だった。さすが静岡。
隣の地区は柳生十兵衛。
静岡
2002年09月13日(金)
母の実家でお祭りがあるので、母とmyサンと行くことに。
到着した時はその日の祭りは終了。
屋台だけ見に行く。

田舎の祭りの屋台は牛車のでかいやつみたいなので、車輪が付いている。
自治体(?)毎に屋台があって、町中を練り歩く。
屋台の中には太鼓叩く人と横笛吹く人が入っている。
屋台はひっぱられながら、左右に振られ、上下に動く(シーソーみたいな動き)。なので中に入ってる人はかなり大変だろう。選ばれし精鋭なのだ。

明日は晴れると良いなぁ。
ラーー♪
2002年09月10日(火)
ラーゼフォン終わりましたな(関東地域)

えっと・・・
ビデオでもう一回見る事にしよう、私には壮大すぎて話が掴めなかった・・・。
歌や音楽は好き。ヘミソフィアは最近カラオケで必ず歌う。
映画もやるらしい。きっと見に行くんだろうな・・・。
ゲームも出るのか・・・、これはどうしようかな。

もーすぐカウンターが70000だ、オドロキ。
祭り
2002年09月07日(土)
myサンのご要望により、地元の祭りに行く事に。
子供カラオケ大会に出たいと言うので、申し込む。
選曲は「ウィーアー!(ワンピース)」

がんばったがんばった。図書券貰えた、よかったよかった。
好きにお使いなさい。

祭りの出店って年々値上がりして無いか!?
ぼったくりじゃねーか!っつー出店が多くて腹が立つ。

今回の最たる物がクレープ屋!とんでもねーんだこれが!
見るからにまずそう、でもクレープ屋はここしかない。
myサンはクレープをご要望
「ここのはまずそうだからやめた方がいい」
と、言っても「そんな事ないよ、きっと美味しいよ」
断固として引かない。
しぶしぶ400円払ってチーズクリーム&生クリームのを頼んだ。

お玉のみでクレープの生地広げてんだわさ。
だから厚みがボコボコだわ、穴空いてるわ、大きさ違うわ。
鉄板に乗せたままの熱い生地に生クリームを入れるだわさ。
生クリームが泡になるさ。

しかもおばちゃん慣れてないらしく、包むとき破ける。
しょうがないからもう一枚使って包む。2枚重ね。
「おまけね〜、この生地美味しいから♪」
嘘つけ。
具の量と生地の大きさが合ってないから、紙に収まらない(2枚重ねだし)
はみ出した分をティッシュで押さえながら
「こーやって食べて〜」
と、片手でもてないクレープをよこしやがった。

これで400円だぁ!?

とてもじゃないがそのまま食べられないので焼き鳥屋で皿を貰い箸で食う。
クレープかこれは。
途中喉が渇いたと言うので近くの出店で500mlペットボトルのジュースを買う。
「300円でーす」
さ、さ、さ、さ、300円っ?!
2本買っておつりがくるじゃねーか!!いくらなんでもぼったくりすぎだろー!!高尾山の頂上並かよ!
先に値段聞いてからにすればよかった・・・。

さてクレープ。予想通り、少し食べただけで「もういらない」

だから言ったじゃねーか!!

もー、ジュースもぼったくりだわ、クレープも最悪だわで
すんげー腹が立って腹がたって思い切りぶすくれていたら、子供に
「お金・・・お小遣いから返そうか?」
と、言われた。

気を遣わせた・・・ちょっと反省。

今後は不機嫌にならないタメにもぼったくりには屈しない事にしよう。
ふらわー&どりーむ
2002年09月05日(木)
花とゆめネタ。
ナデシコクラブが始まったーぃ。たーのしいぞうー。
私はこの作者さんの潔さが猛烈に好きです。
告るのか?!上手くいくのか?!ってなラブコメなハラハラさを一掃したスッキリさ。
よーするに、そのラブコメハラハラを引っ張り過ぎる場合、私がイヤ気が刺すだけなんだけど。好みの問題。
の、割にカップルができあがっててイイ。なんかイイ。
ラブラブ少女漫画の「告白するまで」のドキドキやトラブル。「告白して完結」っつー展開ってあまりに有りすぎて、その前後はどーなんじゃいと常々思っていたのですが、この漫画は違う。
あくまでそれは途中経過。
実際恋心が芽生えてからのトラブルって別に告白するだのなんだのとまったく関係ねートラブルだし。いいねー。

ま、よーするに引っ張りすぎると飽きると。

1〜3巻好評発売中!4巻は10月19日に出ますわよ。
いっや
2002年09月01日(日)
えっ、もう9月っすか。早くねーっすか。
もう秋っすか。の割にまた暑さがぶり返し。

TVで見たんすが。
北極の氷が凍らない現象が起きているらしく、あと数年もすると今より10度は気温が上がるらしい。
急激な地球温暖化のため北極の動物たちの進化も付いていけず、生態系が狂っているらしい。
雑想 / RYO

My追加