PAKUの日記

2005年05月30日(月) 5本指の靴下

靴下に穴が開いたので、新しい靴下を補充するためお店へ。
TVでもやっていたけど、5本指の靴下が流行ってるんだな〜。いっぱい売っていた。
で、私も買ってみた。
早速はいてみてるけど、なんか、変な感じ〜〜。初めての感触。(^^)
これで、私も流行に乗ったぞ!



2005年05月22日(日) 暑かった。

昨日と今日、日中は外にいたら暑かった〜。
やっと、平年並みかと思ったら、今度は平年より高いらしい。
ついこの間まで、寒くてヒータを復活させていたのに今度は暑い。
やっぱり、山形の気候って独特だな〜。
最近は世界的に気候は変みたいだけど・・・。



2005年05月18日(水) 結婚記念日

もう、昨日はすごいアホ夫婦だった。
結婚記念日だったのだ。
私が思い出したのが、夜の9時過ぎかな〜。
旦那はその後帰ってきて、
「今日何の日だか覚えてる?」
の質問にしばし考え
「お〜〜〜〜〜〜!忘れてた^^;」
いいよ、いいよ、私も完全に忘れていた。^^;
2人一緒に忘れてよかった。
似たもの夫婦か・・・。



2005年05月17日(火) お隣さん

午後、いつも通りダラダラと過ごしているとお隣さんが
「暇?お茶しない?」
と、誘ってくれた。
やることはたくさんあれど、
「行きます〜〜〜」
と、テレビの電源を切ってお隣さんへ。
2時間くらいだろうか、楽しくおしゃべり。
働いているときはこういうご近所さんとの付き合いはなかったな〜。な〜〜んか、のんびりと楽しい時間をすごすことが出来た。
確かに、収入が減ったりと色々と働いていたときより大変なこともあるが、私が働いていたときのイライラを受けなくていい旦那も喜んでくれているのでしばらくはこの生活をもう少し続けようかな。
最近、そんなことを考えています。(^^)



2005年05月11日(水) サングラス

私の誕生日は6月なんだけど、なぜか旦那が誕生日のプレゼントの前渡をしてきた。
それも、『サングラス』。
目から入る紫外線でも肌が焼けると聞いたからだそうだ。
春になってグランドに行く機会が増えたから心配になったみたい。妻が日焼けして真っ黒になるのはイヤなんだって。確かに、真っ黒に日焼けした奥さんはちょっとね・・・。
自分でもわかっているわよ。
そしたら、自分の分もちゃっかり買っていた。色違いのおそろい。
自分が欲しかったのではないのか・・・。
正直なところを聞いてみたい。




2005年05月06日(金) 我が家のゴールデンウィーク

旦那の両親と妹家族が昨日まで山形にいました。
小学1年生と3歳の姪っ子も一緒で、すごくにぎやかに過ごしました。
加茂水族館に行ってクラゲを見てきたんだけど、すごく混んでいてよく見れなかったのが残念でした。この時期じっくり見ようなんていうのが無理なんだろうけど。^^;
あとは、みんなで陽太のお墓参りに行きました。
義妹が「行きたい」と言ってくれて行くことになったんだけど、そう思ってくれただけでも「ありがたいな」と思いました。
子供たちは良くわかっていなかったろうけど、一応、言われるがままお参りしていました。
きっと、私たちにその後赤ちゃんが授からないことなど、聞きたいんだろうな。我慢してくれているんだろう。
昨日、飛行機で帰っていきました。

あ〜。とりあえず忙しいゴールデンウィークは終了かな。




2005年05月02日(月) いつも来ていただきありがとうございます。

実は、実は、実は・・・。
私、もうひとつHPを持っているんです!
「なおちゃんファクトリー」
と言います。(↑をクリックするとリンクするはずです。)
このHPは、全然深刻ではなく、脳天気なサイトです。^^;
「ようたの部屋」も最近、脳天気になってきたかな?
「ようたの部屋」からリンクするのは抵抗ないのですが、「なおちゃんファクトリー」からこちらにリンクするのはさすがにちょっと抵抗が・・・。
多くの人に知ってもらうためには、リンクさせるべきなのかもしれませんが・・・。
とりあえず「ようたの部屋」に来てくれた人にだけお知らせでした。
お時間がある人は見てください。ちょっとローカルな風が吹いています。
ビーズの写真も同じなので面白くないかな?




 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]