PAKUの日記

2004年01月28日(水) しょうが紅茶

しょうが紅茶が体を暖めるって。
コーヒー派の私だがここ数日、しょうが紅茶を飲んでいる。
一度、夜に飲んだら紅茶のカフェインのせいか眠れなくなったので、夜はしょうがと黒砂糖をお湯で溶いて飲んでいる。
これ、意外にいいかも。
寝るとき手足が暖かい。不快な暖かさではない。
注意は、しょうがの入れすぎ。
辛くて飲めないくらい入れては意味がない。(体験済み)
今夜も、しょうが湯を飲んで寝よう。



2004年01月27日(火) 読書

『60冊本を読むぞ!』
が、今年の目標の一つ。
ジャンルは問わず。厚い本、薄い本、どれも1冊は1冊。
年間60冊というと、1ヶ月平均5冊を読まなくちゃいけない計算。
今月は気合が入っているので、平均を上回る7冊を読んだ。
いい調子、いい調子。



2004年01月26日(月)

ピークは過ぎたみたいだけど、雪が断続的に降ってる。
みんな運転もなれたみたいで、これといった渋滞もなくそんなに早起きしなくても良くなっている。ホッ。
暖冬は一体どこに行ったのか・・・。

せっかく日本に生まれたんだ、四季を感じよう!
夏は夏らしく、冬は冬らしく!



2004年01月22日(木) 雪・雪・雪

すごい雪。
午後から吹雪になった。
明日も寒くなって雪だって言うし、ちょっと早く起きなくちゃな〜。



2004年01月21日(水) そうだ、そうだ。

去年受けた、福祉住環境コーディネーター3級の試験に合格してました〜。
パチパチパチパチ。
風邪ひいてる時に通知が届いていたんだけど、ぼんやり見ていて今ごろ思い出した。
合格率が32.8%だって、これって高いのかな?低いのかな?
まずは、合格して一安心。2級に挑戦するかは考え中。^^;
別の試験受けようかな〜。



2004年01月20日(火) こわい〜〜。

道路がツルツルで怖い。
凍った道路の上に解けた水。スケート場のような道路が続く。
会社でも駐車場から社屋までの道のりが長いこと長いこと。
へっぴり腰になりながら歩いていた。かっこわる。
無事に会社にたどり着いたときにはもうヘトヘト。
冬場は、職場に行くまでに危険がいっぱいなのだ。
凍結よりも、圧雪の方がずっといい。



2004年01月19日(月) う〜〜む・・・

「最近の若者は・・・」とは、あまり言いたくないが・・・。
若者全員じゃないんだ。あいつが変なのだ・・・。
自分のミスだって気づいているのに、なんで
「すみません」
の一言が出ないんだろう。みんなわかってるよ。
その後始末をした人に、「ありがとうございます」も言えないのか?
ミスから目をそらしているだけじゃないのか?
あ〜、も〜〜〜。イライラする〜〜。

ちょっと、会社のグチでした。(-_-)



2004年01月18日(日) 風邪

風邪がぶり返して、会社を2日間も休んでしまった。
熱も出て、ダウン。
でも、外が大雪で医者に行く元気もなく結局自力で復活した。
熱は下がってのどの痛みもなくなったけど、いまだ鼻声。すっきりはしていない。
あ〜、早くすっきりしたいな〜。



2004年01月13日(火) すごかった北海道

暖冬だといっても、やはり北海道は私にとっては寒かった。
土曜日も空港が閉鎖する前に無事に着陸し、3日間の帰省を慣行。
帰ってきたら、山形が温かく感じた。

それから、またしても愛車がストライキ。
「なんでだ・・・なんでだ・・・なんでなんだ〜〜〜!(T_T)」
と叫びたい気分。
本日、ディーラーに入院中。



2004年01月09日(金) 帰省

明日からの3連休で旦那の実家、北海道へ行ってきます。
お正月は山形にいたので。
飛行機の料金もお正月より安いので、その分でお土産かえるかな〜。と考えています。エヘヘ。
寒くないようにしていかないとな〜。



2004年01月08日(木) 冬だった

朝から大雪。
冬だったことを思い出す。
あ〜、そうだった、そうだった。



2004年01月06日(火) 風邪

風邪をひいたのか鼻水がどんどん出る。
職場でも、ティッシュの箱を手放せない。
熱があるわけではないので、元気なんだけど鼻の下が真っ赤になってしまった。
周りの人は心配するどころか笑っている。確かに面白い顔になっている。
はやく誰かにうつして笑い返してやる!
あ〜、オレンジジュースが飲みたい。



2004年01月05日(月) 2004年 初日記

今年の目標!!

1.本を読む
2.日記を書く^^;
3.たくさん笑う

これでいきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]