PAKUの日記

2004年02月29日(日) お話し会参加

仙台に行ってお話し会に参加してきました。
今年最初のお話し会です。
今回も、楽しく過ごしてきました。
から揚げ弁当は、量が多くっておなかがいっぱいになりました。
次は、何弁当にしようかな〜。(何しに行ってるんだ・・・)
帰りのバスで爆眠。山形まであっという間に着きました。



2004年02月27日(金) 春近し

2月も終わりだ〜。
もうすぐ3月。
真冬の時期に比べると日も長くなり、「春が近いな〜」と感じた。(^_^)

今週は明日も仕事。がんばっべ〜。



2004年02月25日(水) なぜか

なぜか現役大学生と飲むことになった。
若いって良いな〜。
面白い発想をする子だった。礼儀も正しいし。
「今の若い子は・・・」って時々私も思ってしまうけど、若いって事だけで人を見てはいけないんだと実感した。
そういえば、年をとっていても「なんだかな〜」って人もいるもんな。
良い年のとり方をしようと思った。



2004年02月23日(月) サル?

昨日切った髪。昨日はいい感じだった・・・。
今朝鏡を見て、「どうしたんだ?」。そこにはモンチッチのような私が・・・。
スプレーしてみたけれど昨日のようなセットにはならない・・・。
モンチッチのまま会社へ。
今年は申年だからいいか・・・。



2004年02月22日(日) いろいろ

昨日から、旦那の赴任先にいって掃除、洗濯をしてきました。
今日も仕事だったので午前中のうちに山形に帰ってきました。
「さて、何をしようか。そうだ、髪を切りにいこう」
ボサボサの頭になっていたことを思い出し、パーマ屋さんへ。
ちょうど、パーマ屋さんの近くのギャラリーで中学のときの担任が(美術の先生)個展をやっていたので寄ってみることにしました。
しばらくぶりで会うのでちょっとドキドキしたけど、先生はぜんぜん変わっていなくて思い出話に花が咲き楽しいひと時をすごすことが出来ました。(^_^)
よい1日でした。



2004年02月19日(木) お弁当

会議用のお弁当があまったということで、1000円のお弁当をもらった。
ラッキ〜。
内部の会議だとお弁当なんか出ないのに、外部の人が入るとやっぱりそのへんは違うのね。
お陰で豪華お弁当を食べることが出来ました。(^_^)
1000円だけあって、ご飯も炊き込み御飯。おいしい。
おなかがいっぱいになり、お昼から眠いのなんのって、大変。

そんな1日でした。(どんな1日だ^^;)



2004年02月18日(水) 卓球

会社の仲間と卓球をやってきた。
なぜか、卓球。
経験者は2人。
その他は、体育の授業止まり。
2時間びっちり、楽しく卓球してきました。
疲れたび〜〜〜。



2004年02月17日(火) なんだかな〜。

なんか、風邪が完全に抜けていない感じ。
ま、元気は元気で、仕事には行ってるし大丈夫なんだけど、友達に
「鼻声!」
と、指差されてしまった。
「そうか〜?」
今年の風邪はしつこいんだな〜。

よって、夕飯はうどんにネギを1本きざんで食べました。
あれ?ネギって風邪に良いんだよな?
早く寝よ〜。

 



2004年02月14日(土) 実家にでも遊びに行こうかな〜。

とってもいい天気です。(^_^)
洗濯済んだら実家に遊びに行こうかな〜。



2004年02月12日(木) そうそう

昨日、ビーズの写真を2枚更新しました。(やっと・・・)
同じデザインのネックレスですが、服の色によって使い分けてます。
タートルとか着たときにいいのよね〜。これが。



2004年02月11日(水) 寝すぎか・・・。

夕べは目覚ましをセットしないで寝た。
「自然に目が覚めるまで寝よう。」
と、ちょっと贅沢だが心に決めて。
はじめに目を覚ましたのが8時ごろ。これでも十分寝ているのだか、「もう少し・・・」と2度寝に突入。
次に目を覚ましたのは11時・・・。(^_^;)
さすがに寝すぎか・・・。
それとも、それだけ疲れが溜まっているという事なのか・・・。
どちらにしても、すこし体がすっきりしたような気がするから良しとするか。



2004年02月10日(火) ね・ねむい・・・。

午後からすごく眠かった。
疲れているのか、ただの怠けか・・・。
隣の後輩も「眠い、眠い。PAKUさんの眠気がうつった。」と文句を言っていた。
そんなこと言われてもしらん。

あ〜、明日休みでよかった。少しゆっくり寝よう・・・。

明日の予想最低気温が−11℃。(*_*)
激寒になりそうだ・・・。



2004年02月09日(月) 写真

ビーズの写真撮らなくちゃな〜。
そんなにたくさんの作品があるわけではないけど。
最近、イヤリングを作るのがお気に入りなのだ。
そんなに派手なものでなければ、普段つけても大丈夫なように作って休みの日などにつけて楽しんでいます。
ピアスでないのが年齢を感じさせる?
まあ、いいじゃないですか。

そのうち、更新すると思うので期待しないでお待ちください。



2004年02月07日(土) 尾花沢牛

旦那が極上の尾花沢牛を手に入れてくれた。(^_^)
全国的にはそれほど知られていないかもしれないが、かなりの代物。
数ある有名牛肉と比べてもひけは取らない。そして、有名牛肉よりも安い。
これが、全国区になると値段も上がるんだろうな〜。
緊張しながらフライパンで焼いていただきました。
「うまい!!」「ご飯が進む!!」
もう少し、私に料理の腕があったらもっとおいしかったかもしれないが・・・。
おいしいものを食べるというのはなんと幸せな事か。
感謝、感謝。



2004年02月05日(木) まだ、冬だよね〜。

暦の上ではもう春。
山形はまだまだ冬だ〜。
路面もツルツル。怖い。(T_T)
まだしばらく、雪との格闘は続くでしょう。



2004年02月02日(月) ヒンズースクワット

森光子さんが、なんであんなに元気かっていうと毎日ヒンズースクワット150回やってるからだって。
昨日、20回を2セットやってみた。
150回には遠く及ばぬ40回。
なんか、太ももに違和感。^^;

目指せ!森光子!

今日は50回に挑戦だ!



2004年02月01日(日) ランチ

我が家のお気に入りイタリアンレストラン『アルケッチャーノ』へランチに行ってきました。
旦那の単身赴任先から、くるまで1時間半くらい。冬場なので交通事情も悪いかと早めに出発したのだが、天気はいいし道路は乾いているし早めの着いてしまった。
相変わらず、味の濃い野菜達。おいしい。(^_^)
白子のリゾットが最高に美味だった。思い出しただけでもよだれが・・・

山形の庄内地方に出掛ける機会がありましたら、『アルケッチャーノ』お勧めです。


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]