PAKUの日記

2003年12月31日(水) 今年も一年ありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりました。
雪もなく、山形は穏やかな年の瀬となっています。

なかなか更新も出来ていない「ようたの部屋」へ遊びに来ていただきありがとうございました。
来年も、ぼちぼち更新になりと思いますが遊びに来てください。

本当に一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。



2003年12月29日(月) 今年も終わりだな〜。

今年の仕事納め。
他の会社はもう休みに入っているんだろうな〜。出勤する時道路がすごくすいていた。(^_^;)
ま、旦那も仕事だからいいか。(そういう問題でもないか・・・)

年末のビッグイベント!温泉!
一泊二日で旦那と2人忘年会。あ〜、楽しみ。(^_^)



年末というのに、雨降りでした。



2003年12月25日(木) 事件発生!

仕事から帰ってきたら、玄関の所に黒い影。
「枯れ葉かな〜?んん〜??」
なんか、丸くて盛り上げってるのよね〜。
よく見たら、コ・ウ・モ・リ??
ギョギョ。(*_*)
まずは、家に入って荷物を降ろし落ち着いて。落ち着いて。
「どうしよう、どうしよう。生きているのか?死んでいるのか?もし死んでいたら、がんばって、チラシとかで包んで。明日ごみの日だし・・・」
いざ、チラシを片手に現場へ。

まずは、突っついてみる。ツンツン。
「ゲッ!!生きてる!!でも、なんで飛ばないんだ?」
まずは、家に入って次の案を考えよう。落ち着いて、落ち着いて。
「どうすっべ〜、どうすっべ〜。」
いい案が浮かばす、泣きそう。こう見えても意外に小心者。
そこへ、
「ピンポーン!ダス○ンで〜〜す。」
「ハ〜イ」
うちは、マンションなので1階の入り口を解除。
「あ、ダス○ンさんがびっくりする!」
と思い、まずは玄関を出てエレベーターから降りてきたダス○ンさんを呼び止める
私:「動物好きですか〜?ここにコウモリいるんです〜!」(>_<)
ダ:「うち猫飼ってるから大丈夫。」
と言うダス○ンさんもちょっと顔が引きつってる。
まずは、いつもの通りモップを交換してもらった。
ダ:「うちで猫飼ってていろんなものくわえてくるのよ〜。モグラとか。」
そう言って、コウモリ捕獲に乗り出してくれた。
袋を裏返しにして、コウモリをつかもうとした。
「キキ〜〜〜〜」
と、コウモリが抵抗。2人ともちょっとビビル。
それでも、ダス○ンさんは「飛ぶと悪いから家に入ってて」
お言葉に甘えて、玄関の中で待つ私。
ダ:「ほら、お前おどなしくこごさはいれ〜」
とコウモリと格闘している様子が聞き取れた。
しばらくして、玄関が開き
ダ:「近くの神社さはなしてくるな〜」
とそこには片手にビニール袋を持ち、にこやかなダス○ンさんがいた。
あああ〜〜〜〜。なんと感謝してよいのやら。(T_T)
「ダス○ンさんありがとう!本当に本当にありがとう!!」
と、思ったのは言うまでもありません。
という事で、事件は一件落着しました。ホッ。



2003年12月24日(水) X'mas

メリークリスマス!
雪もなく、今年はあったかクリスマスですね。
昨日の休みを利用して陽太のお墓に行って来ました。ケーキを持って(^_^)
「お寺で、クリスマスってのも変だね。」
と旦那と話していました。
お寺にはさすがに電飾はなかったな〜。(あたりまえだろ)
雪がたくさん降ってしまうと、春までお墓にたどり着けなくなるから今のうちに行っておこう。

今年の我が家のイブは、各自でパーティーです。



2003年12月16日(火) ジンクス?

『私がお弁当または、おにぎりを持っていくと雨になる。』
という、ジンクスがある。
今日も雨だった。^^;
みんな私のせいにする。私が悪いわけじゃないのに・・・。
たまに作ると雨になるのよね〜。や〜だわ〜。



2003年12月15日(月) ありゃ。

10月に更新をして以来、何も更新してないんだな〜。
ビーズは、作ったものの写真がね〜。

そのうち、そのうち・・・。



2003年12月10日(水) すっきり

あ〜、すっきり髪の毛切ってきました。
担当の人と、お酒の話と温泉の話、食べ物の話で盛り上がってきました。
お店も平日だから空いていて楽しい時間でした。
「髪の毛きって風邪ひかないようにしてくださいね。」
なんて、言われてしまった。ハハハ。
次に行くときも、平日にいければいいな〜。2・3ヵ月後かな?



2003年12月09日(火) 髪がボサボサ

ん〜〜、髪がボサボサ。もう、がまんの限界。
明日、振替休日だから「パーマ屋さんに行こう!」と心に誓いました。



2003年12月04日(木) やっと、冬が来た

お〜、冷えてきました〜。
それでも平年並みくらいなんだろうけど、最近この時期にしては暖かかったから身にしみる。
いよいよ、本格的な冬になるのかな。
みなさな、風邪などひかないように暖かくして寝ましょうね。



2003年12月02日(火) ね・寝坊した^^;

そういえば、昨日の夜目覚ましをセットした覚えがない。^^;
鳴るはずないよな。
いつも7:30頃に家を出るんだけど、今朝起きたのは7:00。(いつもは、6:00くらいに起きる)
また、やってしまった・・・。
会社には間に合っているんだけど、髪が乱れていて朝のバタバタ感が出ていたかも^^;
つい一ヶ月ほど前にも同じようなことがあったな〜。気をつけないと^^;
冷や汗だらけの日記でした。^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


PAKU [HOMEPAGE]